沖縄発バンド「the sheep」全国ストリートライブツアー敢行中!動画をお届けしております。

: 2016/03/08 : 4 沖縄音楽


 

東京で頑張っている沖縄のバンドがいるんです

 

去年の5月に、活動拠点を沖縄から東京に移したバンド「the sheep」。彼らのキャッチフレーズはまさにこれ。

 

なんか生き方に不器用そうだし、はっきり言って全然かっこよくないけど、なんかやたら楽しくて、一生懸命で、友達にしたくなるやつ。

——the sheep公式サイト

 

ミュージシャンといえば、憧れや華やかさのイメージが多い気がしますが、シープはそんなこともなく、気取らない、かつひたむきな姿勢が印象的。それが音楽から伝わってきて、なぜかとても応援したくなるバンドなのです。

 

2014年注目バンド 沖縄発『the sheep』とは2014年注目バンド 沖縄発『the sheep』とは

auオキナワミュージックグランプリにてグランプリを受賞、音楽プロデューサー亀田誠治氏のプロデュースで…


 

彼ららしさが存分に出ているミュージックビデオが、去年にリリースされたこちらの「春、はじまり」。

 

 

こちらの楽曲は、なんと、東京事変のメンバーで、編曲家や音楽プロデューサーとして活躍中の亀田誠治氏が手がけております。いやはやびっくり。というのも、au沖縄セルラーのCMソングをかけた音楽コンテストが毎年沖縄で開催されていて、そこの審査員長をつとめていたのが亀田さんなんですね。

シープはこのコンテストに見事優勝して、亀田さんが楽曲をプロデュースすることになったのです。すごいぞシープ!

沖縄に住んでいる方なら、去年にこの楽曲をCMで聞いたことがあるかもしれませんね。

 

 

スポンサーリンク



 

そしてはじまった全国ストリートライブツアー


 

そんなザ・シープですが、東京に活動拠点を移してはや1年半。都会の波にもまれ、メンバーの脱退もあり、現在は2名で活動しています。じつは大学生のころから仲良くて、先月、久々に沖縄でワンマンライブがあるということで見てきました。かなり久しぶりだったなぁ。

 

そのときに聞いた話は、新曲「アイ」のリリースをかねて、47都道府県ストリートライブツアーをするということ。なんでもノリできめたんだとか…(笑)

 



 

11月上旬にはツアーがスタートし、いま全国を回っている最中です。前半戦は約1ヶ月かけて、とりあえず西日本を制覇する予定なんだとか。1日に1,2県のペースですが、この寒い時期にストリートライブツアーを敢行するのはなかなかハード(笑)

せっかく全国を回っていることもあり、「旅の道中の動画をUPしたい!」ということで、僕が動画編集をお手伝いすることになりました。初日から少しずつではありますが、ツアーの模様をUPしております。

 

 

撮影隊がいないので、全部自分たちで撮っているシープ。車中泊を繰り返し、体がバッキバキなシープ。白いパーカーにコーヒー牛乳をこぼしてしまったシープ。

 

 

大変なことのほうが多い気がする(笑)。それでも日々前進しているシープを見ていると、ほんと頑張っているんだなぁと思います。シミ抜きは早めにね。

現在は九州を折り返して四国にいるのかな? 無事、西日本を制覇して東京に戻っていくるところを、一緒に応援してくれたら嬉しいです。ブログやTwitterでも情報を発信しています。

 

今回リリースされた楽曲はこちら。友人ということを差し置いても、めっちゃいい曲!

 


 

the sheep
公式サイト http://www.the-sheep.com/
ブログ / Twitter / Facebookページ

 

 

管理人
ひとこと

東日本は寒いので来年に回るそうな!

 

合わせてこちらもどうぞ:

—おきなわの魅力が満載!—
沖縄関連の記事へ


OKINOTEからお知らせ

  

沖縄の役立つリンクまとめ始めました。


沖縄ファミリーマート初寄稿記事 !沖縄の道の駅を取材しました。
地元ンチュがおすすめ!許田、糸満、ぎのざ・・7つの道の駅で味わえる「おいしいもの」を食べに行こう (外部リンク)

  

[随時更新]Amazonのほしい物リストを公開中!

スポンサーリンク

ad


シェア感謝です! \(^o^)/

本日の「沖縄音楽」カテゴリ人気記事!
この記事似てるかも?
広告バンド 沖縄

沖縄の変わったバンド?オリジナル曲で企業名や商品名をPRする『広告バンド』

    2014年2月。沖縄に一風変わったスタイルのバンドが誕生しました。 その名も「広告バンド」。   企業名や商品名を周知させるために活…

記事を読む

HY アーティスト写真

Youtubeで15時スタート!HYが11/22に沖縄美浜からライブ生配信!

    美浜に集合?無理ならスマホで視聴!   沖縄のバンドHYが11/22(日)に15時からライブを生配信するようです! ライブは公式Yo…

記事を読む

Violin

沖縄を拠点に活動する2人の美しいバイオリニスト

  2人の美しいバイオリニスト   ARIAとAYASA。   沖縄には2人の女性バイオリニストが活動しています。   …

記事を読む

peaceful1

沖縄で1番歴史ある野外ロックフェス 全31枚のポスター公開

    今年もピースフル出演をかけたオーディションの応募がスタートしました。 沖縄では恒例行事ともなっているこのフェスについて紹介したいと思います。 &nb…

記事を読む

Sky's The Limit

圧巻のアカペラを毎週お届け!沖縄発の実力派男性グループ『Sky’s The Limit』のYoutubeが熱い

イギリス発のリアリティオーディション番組『X Factor』が沖縄で開催され早2年。優勝した沖縄発の実力派男性グループ『Sky's The Limit』が毎週金曜日に話題の楽曲をカバーする新企画をYo…

記事を読む

the sheep

2014年注目バンド 沖縄発『the sheep』とは

2014年5月。沖縄を飛び出し東京へ拠点をうつしたバンドがいます。「the sheep」。今沖縄で注目を浴びているバンドです。…

記事を読む

x factor logo

沖縄で開催中の世界1有名なオーディション番組『X Factor』盛上り最高潮のTOP9出場者

そんなX Factorがなんと沖縄に上陸。 10月19日から沖縄テレビで放送も開始され、現在凄い盛り上がりを見せています。そして約2,000組の応募の中から優勝するのはわずか1組。 出場者のレベル…

記事を読む

いんやく りお

三線界に新星現る! 速弾き&背面弾きする中学生が沖縄で話題

久々にワクワクするようなニューカマーを発見しました。ここ数日、Twitterである動画が沖縄を中心に拡散されていたので見てみたのですが、これまたすごい。軽快なリズムに華麗な指づかい。しかも背面弾きまで…

記事を読む

x factor logo

X FACTOR OKINAWA JAPAN ついに優勝者決定!!

    X Factorとはイギリス発のリアリティオーデション番組。 現在世界中で放送されており、3億5000万人以上の視聴者がいる人気番組です。  …

記事を読む

impact

1つの沖縄ロックシーンの終わりと始まり。時代を作った『Mix of 19』とは

2014年04月20日。 1つの沖縄のロックシーンが終わりを告げました。時代をつくってきた彼らの名前は Mix of 19。彼らを紹介するとともに、これまでの軌跡を振り返ってみたいと思います…

記事を読む

ad

ケータリングサービスinOIST
上間弁当てんぷらの新サービスがお洒落すぎて紹介せずにはいられない

弁当や惣菜でおなじみの「上間弁当てんぷら」が新ケータリングサービス"C…

名護城公園ビジターセンターSubaco(すばこ)
こんなところに!沖縄建築賞受賞の穴場カフェ『名護城公園ビジターセンター』

2015年7月にオープンした新施設「名護城公園ビジターセンター Sub…

2016年買ってよかったものまとめ
カメラ機材とおつまみ。2016年買ってよかったものまとめ

振り返りの季節。2016年は、物はそんなに買っていないものの、一眼レフ…

くもじイルミネーション
【画像】都会にも冬の訪れ。那覇パレットくもじのイルミネーション

パレットくもじから国道58号線の久茂地交差点周辺を、約5万の電飾で彩る…

2016-1220.12.jpg
浜比嘉島に行く理由をみーつけた。鍋やBBQもできるおしゃれなホテル「トリップショットヴィラズ・ハマヒガ」

神聖な場所としてのイメージが強い浜比嘉島。今年の8月、ここにプライベー…

かりゆしミリオンファンタジー
【画像】140万球のイルミネーションが無料!恩納村の「かりゆしビーチリゾート・オーシャンスパ」

沖縄の3大イルミネーションの1つ、かりゆしビーチリゾートの「ミリオンフ…

ブルーシール
【画像】ずっと見ていたい。ブルーシール牧港本店のイルミネーション

11月1日に点灯式が開催されイルミネーションで彩られるブルーシール牧港…

  • LINE スタンプ記事一覧へ ニューヨークの記事一覧へ 沖縄関連の記事へ starbucksの記事へ EOS70Dの記事へ