手続きわずか3分!キャッシュバック特典の「振替払出証書」の換金は超簡単!

: 2015/11/02 : 3 カメラ・写真

 

ハイサイ!ショウ(@OKI_NOTE)です。

先日、Canonから「振替払出証書発行についてのお知らせ」が普通郵便で届きました。

 

年末に応募したCanonスリースターキャンペーンのお知らせがやっと届いた!年末に応募したCanonスリースターキャンペーンのお知らせがやっと届いた!

年末に、一眼を販売している各社がお得なキャッシュバックキャンペーンを実施していたので…

 
いきさつは去年のこと。対象のデジタル一眼レフカメラを購入すると、最大で7,000円のキャッシュバックキャンペーンを実施していたので、年末に応募。今回の振替払出証書でようやく換金できるようになりました。

 

スポンサーリンク

 

振替払出証書の換金は郵便局で

 

振替払出証書と聞くと、何やら漢字が多くて難しそうなイメージがしますが、単なる現金が受け取れる証明書みたいなもの。ゆうちょ銀行や郵便局で換金することができます。

 

振替払出証書の手続き

 

封筒・公的書類(免許証・保険証等)・印鑑の3セットを持って郵便局へGO。

 

振替払出証書の手続き

 

中に入っている振替払出証書に住所、名前を書いて、印鑑を捺印します。あとは、受付で渡して待つだけ。

 

振替払出証書の手続き

 

あっという間に現金が手元に戻ってきました。なにこれ、ちょー簡単!

 

振替払出証書の手続き

 

ちなみにこの振替払出証書。発行日より6ヶ月が有効期限のようです。面倒だと思って換金を後回しにしておくと、現金が受け取れなくなってしまう可能性があるので、受け取ったらすぐに換金した方が良さそうですね!

 

6ヶ月以内にお引き換えになれなかった場合は、証書をゆうちょ銀行または郵便局にお持ちいただき、窓口へご相談ください。発行日から5年間経ちますと、払出金受取りの権利がなくなりますのでご注意ください。

——Canon スリースター・キャンペーン

 

 

管理人
ひとこと

このお金を次のレンズに投資しようっと。

 

合わせてこちらもどうぞ:

 


OKINOTEからお知らせ

  

沖縄の役立つリンクまとめ始めました。


沖縄ファミリーマート初寄稿記事 !沖縄の道の駅を取材しました。
地元ンチュがおすすめ!許田、糸満、ぎのざ・・7つの道の駅で味わえる「おいしいもの」を食べに行こう (外部リンク)

  

[随時更新]Amazonのほしい物リストを公開中!

スポンサーリンク

ad


シェア感謝です! \(^o^)/

本日の「カメラ・写真」カテゴリ人気記事!
この記事似てるかも?
クリスマスケーキ EOS70D標準レンズで撮影

クリスマスケーキをEOS 70D(EF-S18-55mm STM)で撮影してみた

  ハイサイ!ショウ(@OKI_NOTE)です。 AEONで、クリスマスプチケーキセット「ハッピーパーティースイーツアソート」を半額で見つけたので購入。   …

記事を読む

Canonキャッシュバックキャンペーン

【EOS70D】Canonキャッシュバックキャンペーンで応募した流れ

  ハイサイ!ショウ(@OKI_NOTE)です。 応募者全員に現金が戻ってくるお得なキャッシュバックキャンペーン。応募締め切りは1月下旬ですが、購入期限は1月中旬がほとんど!…

記事を読む

eos70d ダブルズームキット 本体とレンズ

これぞ一眼に求めていたもの。1ヶ月間使用してわかったEOS70Dの良いところ

  ハイサイ!ショウ(@OKI_NOTE)です。 CanonのEOS70Dダブルズームキットを購入してはや1ヶ月が経過しました。   Canon デジタル一…

記事を読む

Manfrotto Befree

逆さ吊りも可能。頑丈・小型・携帯性に優れたManfrotto の旅行用三脚『Befree』

①コンパクトで携帯性が重要。②撮影の幅を利かせるため、自由度が高い。③一眼に重さに耐えられる頑丈さと高級感。この3つを兼ね備えた三脚が「Befree」です。開封して、さっそく使用感を確かめて見ました!…

記事を読む

iPhoneアプリを使わずにフラッシュライトを点灯する方法

豆知識!iPhoneのロック画面からフラッシュライトを点灯する方法

  暗いところでiPhoneのライトを使って懐中電灯代わりに使うことってよくありますよね? 懐中電灯の無料アプリはたくさんあるので不便はしませんが、実は初期アプリからフラッシュラ…

記事を読む

瀬長島ウミカジテラスロゴ

ウミカジテラスでフォトコンテスト開催中!入賞者には商品券がもらえるよ

2015年8月にオープンした沖縄の新観光スポット瀬長島ウミカジテラス。初となるフォトコンテストが1月いっぱいまで開催されています。応募はInstagramにハッシュタグを付けて投稿するだけ。思い出の一…

記事を読む

ブログの画像ファイル設定

不要な画像が生成されてる!?要らない写真は削除してサーバーを軽量化!

  画像がサーバーを圧迫してない?   ハイサイ!ブログで写真を多用しているショウ(@OKI_NOTE)です。 ブログでなりふり構わず写真をアップしていて、…

記事を読む

エレコム-off-toco-2STYLEカメラバックパック

お手軽でおしゃれなカメラバッグ。レンズ専用ポケット&パソコン収納で日帰りに便利!

最近はお洒落で機能的なカメラが増えてきました。13.3インチのパソコンが収納可能で、カメラインケース(カメラ専用収納口)付きのバッグ『エレコム off toco 2STYLE』。量販店にあるので、試用…

記事を読む

500px

同じカメラとは思えない!撮影を上達させたいなら参考になるサイト『500px』

500pxは写真に興味がある人や、写真撮影をレベルアップさせたい人におすすめのオンライン写真コミュニティ。ものによっては撮った機材や焦点距離、F値にシャッタースピードなど詳細も記載されているので、すご…

記事を読む

foldio2.jpg

10秒で完成する本格的な写真スタジオ『Foldio2』の組み立て方!

  ハイサイ!ショウ(@OKI_NOTE)です。 昨日はFoldio2のざっくりな紹介と開封の儀で終わりましたが、今日は組み立てていきます。   1…

記事を読む

ad

ブルーシール
【画像】ずっと見ていたい。ブルーシール牧港本店のイルミネーション

11月1日に点灯式が開催されイルミネーションで彩られるブルーシール牧港…

沖縄観光先読みカレンダーPRO
海外観光客の動きがわかる?「沖縄観光先読みカレンダーPRO」2017年版

外国人観光客の動向を先読みする目的で千部限定1部500円で販売している…

桑っちーグランプリ&スイーツフェア
浦添特産といえば島桑。地元が集う『第5回桑っちーグランプリ&スイーツフェア』

浦添市で毎年開催している島桑イベント。そもそもなぜ桑なのかというと、浦…

沖縄大百科事典
「ン」で始まる言葉も⁉︎ 沖縄を詳細に記した最初で最後の『沖縄大百科事典』とは?

沖縄タイムス社が創刊35周年を記念し1983年に発行した百科事典。上中…

那覇大綱挽
世界最大級の全長200㍍! 第46回『那覇大綱挽まつり』2016の熱気を感じてきた!

今年で46回目となる「那覇大綱挽(ひき)まつり」。全長200メートル、…

meetuplogo2_resize
沖縄ブロガーミートアップvol.2開催します!

10月16日に沖縄ブロガーミートアップvol.2を開催することになりま…

オーシャンドリーム号
ピースボートの世界一周客船「オーシャンドリーム号」の船内見学に行ってきた

オーシャンドリーム号といえば「ピースボート」の船舶旅行に使用される船で…

  • LINE スタンプ記事一覧へ ニューヨークの記事一覧へ 沖縄関連の記事へ starbucksの記事へ EOS70Dの記事へ