結婚式写真をネットで閲覧できるサービス『グロリアーレ』はこんな感じ

: 2015/04/26 : 3 Web

 

ハイサイ!ショウ(@OKI_NOTE)です。

この間、友人の結婚式があったのですが、2次会案内のチラシだけでなく、ちょっと変わったフライヤーがテーブルの上に置いてありました。
 

グロリアーレ(結婚式写真サイト)

 

グロリアーレ…?はて、こんなサービス見たことない。

気になって後で調べて見ることに。どうやら、プロのカメラマンが撮影した結婚式や披露宴の写真を、Web上で見ることができるサービスみたい。

せっかくなので、どんな感じなのか使ってみることにしました。

 

スポンサーリンク

 

結婚式写真サイト「グロリアーレ」を使ってみる

 

まず利用しようと思っても、さすがに結婚式当日に見ることはできません。式から2週間ほど経ってから掲載されるようになります。フライヤーにあるQRコードから、アドレスを登録しておけば、公開されると同時にお知らせが来るので便利。
 

グロリアーレ(結婚式写真サイト)

 

メールのURLからサイトへアクセスして、右側にある「閲覧パスワード」に、フライヤーに記載されているパスワードを入力します。この時、パスワードをメモっていないとNG。フライヤーを持っておくか、写真を撮ってパスワードを忘れないようにしておいたほうが良さそうです。

 

グロリアーレ(結婚式写真サイト)

 

ログインに成功すると、閲覧できる写真を選択できます。掲載期間は約1ヶ月ほど。

 

グロリアーレ(結婚式写真サイト)

 
開くと、写真が一覧になってずらり。結婚式で見れなかったシチュエーションもあるので、けっこういいかも。

 

グロリアーレ(結婚式写真サイト)

 

写真を開くと、このように表示されます。コピーできないようしっかりと転載禁止のマークがありますね。ちょっと多い気が…。

 

グロリアーレ(結婚式写真サイト)

 

価格は1番小さいL判プリントで324円。閲覧する分にはいいけど、注文となると個人的にはちょっとハードルが高い。一生に一度のイベントなので、安いか高いかは人次第でしょうね。

 

グロリアーレ(結婚式写真サイト)

 

コピー防止マークなしで写真を見るコツ

写真をいろいろ探していると、転載禁止のマークをなしで見つけることができるページを見つけたのでメモ。

写真を一度買い物カゴに入れて、「この写真を切り抜きする」を選択。

 

グロリアーレ(結婚式写真サイト)

 

すると切り抜き範囲選択画面になるのですが、写真に転載禁止マークがないまっさらな状態の写真が表示されるので、見やすくなります。

 

グロリアーレ(結婚式写真サイト)
 

ただ、このページを開くまでちょっとした手間がかかるので(画質も良い状態で表示されないし)、お気に入りの写真を数枚程度見る分にはいいかもしれません。

 

 

グロリアーレ
http://gloriare.jp/

 

 

管理人
ひとこと

当日の余韻に浸れるのはいいですね。

 

合わせてこちらもどうぞ:

 

—おきなわの魅力が満載!—
沖縄関連の記事へ

 


OKINOTEからお知らせ

  

沖縄の役立つリンクまとめ始めました。


沖縄ファミリーマート初寄稿記事 !沖縄の道の駅を取材しました。
地元ンチュがおすすめ!許田、糸満、ぎのざ・・7つの道の駅で味わえる「おいしいもの」を食べに行こう (外部リンク)

  

[随時更新]Amazonのほしい物リストを公開中!

スポンサーリンク

ad


シェア感謝です! \(^o^)/

本日の「Web」カテゴリ人気記事!
この記事似てるかも?
brain

因数分解がネットセキュリティを守っている?暗号の仕組み

因数分解を思い出してください。 「x」と「y」がでてきて解を求める計算ですよね。 ある対象の計算を、別の対象(因数 = factor) に分解することです。 ある値を求めたい場合など…

記事を読む

credit card

クレジットカードの会員番号のひみつ

ネットで決済をする際には欠かせないクレジットカード。 誤って入力したけど、そのまま購入できたって話、 世界中を探せばあるかもしれませんが、普通じゃありえないことです。 このクレジットカー…

記事を読む

ネットオフで集荷するまでの流れ

買取価格は?ネットオフで162点自宅買取してみた結果

    ネットで申し込むだけで、自宅へ集荷しにきてくれ、物を買い取ってくれるネットオフ。送料手数料無料の上、無料ダンボール、買取金額アップキャンペーンなど魅力的…

記事を読む

google

学生にオススメな便利検索術 TOP5

センター試験が終わって一週間。 大学4年生は卒論の提出期限が迫ってくる時期ということもあり、 高校生や大学生に便利な、よく使用していた検索方法をまとめてみました。 今でも現役で使う技…

記事を読む

ソファー パソコン 作業 BRÄDA

ソファーで快適に読書&パソコンができる便利アイテム!IKEAで買ったPCグッズ『BRÄDA』。

ソコンの作業環境を整えるがここ最近の課題だったのですが、この間、IKEAに行ったときに作業が捗りそうなアイテムを発見。思わず購入してしまった商品があります。…

記事を読む

Flyer Design

デザインの参考になるクリエイティブなフライヤー70種類。

海外のウェブサイトからイベントのポスターデザインまで手がけているサイト「1stwebdesigner」に、イベントのフライヤーやポスターのデザインに役立ちそうな記事をみつけました。70種類のうち、気に…

記事を読む

Yahoo!知恵袋

Yahoo!知恵袋の人気質問がシュールな動画にドラマ化!

  Yahoo!知恵袋まさかのドラマ化   投稿した質問に対してユーザーが答えるYahoo!知恵袋。   みんなでつくる便利でうれしい知恵の共有サービス…

記事を読む

vegetable

温野菜 vs 生野菜 身体に良いのはどっち?

生野菜と温野菜って一体どっちが栄養をとれるんだろうか。気になって調べた結果、どちらも一長一短。それぞれメリットデメリットがあるということでした。…

記事を読む

cinemagraph

写真の一部が動くお洒落な「シネマグラフ」。落ち着く世界で安らぐひと時を。

  Cinemagraphとは   静止画に部分的に動いている画が折り重なっているGIF画像です。 みていると、ずーっと繰り返し再生され、 引き込まれる不思議な画…

記事を読む

catday

2/22は猫の日。可愛くなけど笑える世界の猫画像集

  意外と知られていないけど今日は猫の日。   なぜ猫の日かというと、猫の泣き声の「にゃん」「にゃん」「にゃん」と日本語の「2」「2」「2」の語呂合わせだそうです…

記事を読む

ad

糸満の電照菊
秋夜彩る電照菊。南部有数の糸満市小波蔵はドライブコースに最適

  涼しくなってきたこの時期。いかとお過ごしで…

「美らイチゴ糸満農園」
予約不要でいちご狩り。南部に「美らイチゴ糸満農園」がオープン!

2017年2月15日に開園した新いちご狩りスポットに行ってきました。予…

ルネッサンスリゾートオキナワのイルミネーション
プールに浮かぶ青イルカ。ホテル『ルネッサンスリゾート』のイルミネーション

大きく光る「R」のロゴ。ホテルのビーチエリアに約8万球の明かりが灯りま…

中国式庭園・福州園のライトアップ
日本百名月に認定。那覇市『福州園』の夜間特別ライトアップ

異国情緒あふれる那覇市『福州園』。ライトアップイベントは、2016年度…

2017-0327.4.jpg
海も見渡せる沖縄最北端の花カーニバル『東村つつじ祭り』に行ってきた。

那覇から片道2時間半。沖縄最北端の花カーニバル『東村つつじ祭り』に行っ…

ケータリングサービスinOIST
上間弁当てんぷらの新サービスがお洒落すぎて紹介せずにはいられない

弁当や惣菜でおなじみの「上間弁当てんぷら」が新ケータリングサービス"C…

名護城公園ビジターセンターSubaco(すばこ)
こんなところに!沖縄建築賞受賞の穴場カフェ『名護城公園ビジターセンター』

2015年7月にオープンした新施設「名護城公園ビジターセンター Sub…

  • LINE スタンプ記事一覧へ ニューヨークの記事一覧へ 沖縄関連の記事へ starbucksの記事へ EOS70Dの記事へ