結婚式写真をネットで閲覧できるサービス『グロリアーレ』はこんな感じ

: 2015/04/26 : 3 Web

 

ハイサイ!ショウ(@OKI_NOTE)です。

この間、友人の結婚式があったのですが、2次会案内のチラシだけでなく、ちょっと変わったフライヤーがテーブルの上に置いてありました。
 

グロリアーレ(結婚式写真サイト)

 

グロリアーレ…?はて、こんなサービス見たことない。

気になって後で調べて見ることに。どうやら、プロのカメラマンが撮影した結婚式や披露宴の写真を、Web上で見ることができるサービスみたい。

せっかくなので、どんな感じなのか使ってみることにしました。

 

スポンサーリンク

 

結婚式写真サイト「グロリアーレ」を使ってみる

 

まず利用しようと思っても、さすがに結婚式当日に見ることはできません。式から2週間ほど経ってから掲載されるようになります。フライヤーにあるQRコードから、アドレスを登録しておけば、公開されると同時にお知らせが来るので便利。
 

グロリアーレ(結婚式写真サイト)

 

メールのURLからサイトへアクセスして、右側にある「閲覧パスワード」に、フライヤーに記載されているパスワードを入力します。この時、パスワードをメモっていないとNG。フライヤーを持っておくか、写真を撮ってパスワードを忘れないようにしておいたほうが良さそうです。

 

グロリアーレ(結婚式写真サイト)

 

ログインに成功すると、閲覧できる写真を選択できます。掲載期間は約1ヶ月ほど。

 

グロリアーレ(結婚式写真サイト)

 
開くと、写真が一覧になってずらり。結婚式で見れなかったシチュエーションもあるので、けっこういいかも。

 

グロリアーレ(結婚式写真サイト)

 

写真を開くと、このように表示されます。コピーできないようしっかりと転載禁止のマークがありますね。ちょっと多い気が…。

 

グロリアーレ(結婚式写真サイト)

 

価格は1番小さいL判プリントで324円。閲覧する分にはいいけど、注文となると個人的にはちょっとハードルが高い。一生に一度のイベントなので、安いか高いかは人次第でしょうね。

 

グロリアーレ(結婚式写真サイト)

 

コピー防止マークなしで写真を見るコツ

写真をいろいろ探していると、転載禁止のマークをなしで見つけることができるページを見つけたのでメモ。

写真を一度買い物カゴに入れて、「この写真を切り抜きする」を選択。

 

グロリアーレ(結婚式写真サイト)

 

すると切り抜き範囲選択画面になるのですが、写真に転載禁止マークがないまっさらな状態の写真が表示されるので、見やすくなります。

 

グロリアーレ(結婚式写真サイト)
 

ただ、このページを開くまでちょっとした手間がかかるので(画質も良い状態で表示されないし)、お気に入りの写真を数枚程度見る分にはいいかもしれません。

 

 

グロリアーレ
http://gloriare.jp/

 

 

管理人
ひとこと

当日の余韻に浸れるのはいいですね。

 

合わせてこちらもどうぞ:

 

—おきなわの魅力が満載!—
沖縄関連の記事へ

 


OKINOTEからお知らせ

  

沖縄の役立つリンクまとめ始めました。


沖縄ファミリーマート初寄稿記事 !沖縄の道の駅を取材しました。
地元ンチュがおすすめ!許田、糸満、ぎのざ・・7つの道の駅で味わえる「おいしいもの」を食べに行こう (外部リンク)

  

[随時更新]Amazonのほしい物リストを公開中!

スポンサーリンク

ad


シェア感謝です! \(^o^)/

本日の「Web」カテゴリ人気記事!
この記事似てるかも?
JINS-PC

JINS PCメガネをゲット!実際どうなのかレビューを探してみた

  ハイサイ!ショウ(@OKI_NOTE)です。   いまさら感がありますが、このたびメガネブランド「JINS」のパソコン用メガネ「JINS PC」を手に入れまし…

記事を読む

ネットオフで集荷するまでの流れ

買取価格は?ネットオフで162点自宅買取してみた結果

    ネットで申し込むだけで、自宅へ集荷しにきてくれ、物を買い取ってくれるネットオフ。送料手数料無料の上、無料ダンボール、買取金額アップキャンペーンなど魅力的…

記事を読む

catday

2/22は猫の日。可愛くなけど笑える世界の猫画像集

  意外と知られていないけど今日は猫の日。   なぜ猫の日かというと、猫の泣き声の「にゃん」「にゃん」「にゃん」と日本語の「2」「2」「2」の語呂合わせだそうです…

記事を読む

ARTiC

アップル製品に彩りを。個性豊かなステッカーを販売するネットショップ。

  Mac、iPhoneなどに個性を   カフェにいくとマックのパソコンを開いて作業している人がちらほら。 最近急激に増えているマックユーザー。   …

記事を読む

olympic 2020

過去100年!全歴代オリンピックロゴ&ポスターから見る五輪の歴史

オリンピックは長い歴史があり、 開始年は1896年のアテネオリンピックからになります。南半球ではほとんど開催されていません。 実は、冬季大会は南半球では開催されたことがなく、 オーストラリアの2…

記事を読む

マルチディスプレイ化

一昔前のデスクトップを見つけたらマルチディスプレイ化してみよう

  Macなら2千円以内でマルチディスプレイに!   ハイサイ!ショウ(@OKI_NOTE)です。 大晦日の大掃除で家を掃除していたら7,8年前に買ったパソコンとデ…

記事を読む

道の駅

【報告】沖縄ファミリーマートで寄稿始めました

報告です! このたび、お声を掛けていただき、沖縄ファミリーマートのWebサイト「週刊ファミマガ」でも記事を書かせて頂くことになりました! 去年の沖縄タイムスに続き、2つ目のウェブ媒体となります。しかも…

記事を読む

cinemagraph

写真の一部が動くお洒落な「シネマグラフ」。落ち着く世界で安らぐひと時を。

  Cinemagraphとは   静止画に部分的に動いている画が折り重なっているGIF画像です。 みていると、ずーっと繰り返し再生され、 引き込まれる不思議な画…

記事を読む

google

学生にオススメな便利検索術 TOP5

センター試験が終わって一週間。 大学4年生は卒論の提出期限が迫ってくる時期ということもあり、 高校生や大学生に便利な、よく使用していた検索方法をまとめてみました。 今でも現役で使う技…

記事を読む

Teahouse Tetsu

和の極み。桜木の中にある茶屋が幻想的でスゴすぎる。

    桜が満開の中にぽつんとある茶屋。 ため息が出そうなほど奇麗な写真です。。。 桜木と茶屋が見事に融合して幻想的になっています。 まさに子供の…

記事を読む

ad

名護城公園ビジターセンターSubaco(すばこ)
こんなところに!沖縄建築賞受賞の穴場カフェ『名護城公園ビジターセンター』

2015年7月にオープンした新施設「名護城公園ビジターセンター Sub…

2016年買ってよかったものまとめ
カメラ機材とおつまみ。2016年買ってよかったものまとめ

振り返りの季節。2016年は、物はそんなに買っていないものの、一眼レフ…

くもじイルミネーション
【画像】都会にも冬の訪れ。那覇パレットくもじのイルミネーション

パレットくもじから国道58号線の久茂地交差点周辺を、約5万の電飾で彩る…

2016-1220.12.jpg
浜比嘉島に行く理由をみーつけた。鍋やBBQもできるおしゃれなホテル「トリップショットヴィラズ・ハマヒガ」

神聖な場所としてのイメージが強い浜比嘉島。今年の8月、ここにプライベー…

かりゆしミリオンファンタジー
【画像】140万球のイルミネーションが無料!恩納村の「かりゆしビーチリゾート・オーシャンスパ」

沖縄の3大イルミネーションの1つ、かりゆしビーチリゾートの「ミリオンフ…

ブルーシール
【画像】ずっと見ていたい。ブルーシール牧港本店のイルミネーション

11月1日に点灯式が開催されイルミネーションで彩られるブルーシール牧港…

沖縄観光先読みカレンダーPRO
海外観光客の動きがわかる?「沖縄観光先読みカレンダーPRO」2017年版

外国人観光客の動向を先読みする目的で千部限定1部500円で販売している…

  • LINE スタンプ記事一覧へ ニューヨークの記事一覧へ 沖縄関連の記事へ starbucksの記事へ EOS70Dの記事へ