ソファーで快適に読書&パソコンができる便利アイテム!IKEAで買ったPCグッズ『BRÄDA』。

: 2015/06/05 : 6 Web

 

 

パソコン作業が日に最低3~4時間以上ある僕。

 

しかも猫背なので長時間作業すればするほど腰がいたくなるけど、パソコンが楽しくてやめられない。

 

健康的なメリットもあって、以前に何度か立ちPC族への加入を検討したこともありました。(そんな族ありませんが。)

 

 

立ったまま机に向うと快適! : ライフハッカー[日本版]立ったまま机に向うと快適! : ライフハッカー[日本版]

米Lifehackerの母、Gina Trapaniさんが、立ったまま使えるように机を作りかえたところ、より健康的な仕事環境が…

 

 

こんな環境を想像しながら商品を検索。

 

ソファー パソコン 作業 BRÄDAPhoto by bizmakoto

 

しかしなかなか使えそうなアイテムがなかったのでしぶしぶ断念しました。

 

 

パソコンの作業環境を整えるがここ最近の課題だったのですが、この間、IKEAに行ったときに作業が捗りそうなアイテムを発見。思わず購入してしまいました。

 

  ニューヨークのIKEAに行ってきた。 ニューヨークのIKEAに行ってきた。

ここ数年で日本に進出しあっという間に8店舗に拡大しているスウェーデン発祥の大手家具販売店IKEA。低価格、デザイン、アフターサービスが優れて…

 

 

 

スポンサーリンク

 

 作業が捗るPCグッズ『BRÄDA』

 

買った商品がこちら。

 

ソファー パソコン 作業 BRÄDA

 

その名も『BRÄDA』。
読めないけど、なんかかっこいい。

 

ソファー パソコン 作業 BRÄDA

 

大きさはパソコン1台とちょっとしたスペースが確保できるほど。

Macbook Air13インチを載せても少しゆとりがあるのがわかります。

 

ソファー パソコン 作業 BRÄDA

 

実際に使ってみるとこんな感じです。
(ちょっとお腹が出ているのはご愛嬌。)

 

ソファー パソコン 作業 BRÄDA

 

ソファーにもたれながらでも問題なく快適にパソコンができます。
読書や物書きにももちろん使えそうです。

 

ソファー パソコン 作業 BRÄDA

 

 

商品の素材

 

裏面がこのようにビーズクッションになっています。
膝にフィットするようになっているんですね。

 

ソファー パソコン 作業 BRÄDA

 

表のプラスチックの部分とはこのようにはめ込むボタンみたいなものがいくつかあって、簡単に着脱可能になっています。

 

ソファー パソコン 作業 BRÄDA

 

プラスチック部分とクッションを外しました。

 

ソファー パソコン 作業 BRÄDA

 

クッションには更にチャックが付いていて中からビーズを取り出せます。
布の部分は洗濯に出して洗うことができます。衛生的!

 

ソファー パソコン 作業 BRÄDA

 

逆進しないように真ん中にストッパーがついていました。
細長いもので押し上げると開ける事ができます。なんかすごい。

 

 

ソファー パソコン 作業 BRÄDA

 

見ての通り取手がついているので、フックがある壁やドアノブなどにかけておけるのでスペースもとらず便利!

 

ソファー パソコン 作業 BRÄDA

 

気になる製造場所はなんと「ポーランド」。

Made in Poland。レア感満載です。

 

IKEAでは他にもこんなカラーがありました。
気になるお値段は$15 (約1,500円)。

ソファー パソコン 作業 BRÄDAソファー パソコン 作業 BRÄDA

 

 

こんなに紹介して、いざ欲しいからポッチと買っとくわ!と思わせて申し訳ないのですが、日米のAmazon両方に商品がありませんでした…。

 

でもご安心を。

 

日本のIKEAにはこの商品があるみたいですね。

お近くのIKEAでお買い求めください。

 

 

類似商品

 

ちなみにこんな類似商品ならあります。
ソファ用デスクも使い心地はよさそうですね。

 

 

ソファでのパソコン、読書、物書きなどに超便利!なIKEAのソファ用デスク「BRADA」ソファでのパソコン、読書、物書きなどに超便利!なIKEAのソファ用デスク「BRADA」

こんにちは。家で作業をするのは大抵ソファのうしぎゅう(@ushigyu)です。ソファに座りながらパソコンで作業をする場合、テーブルに置いた状態だとやや前のめり…

 

 

 

 

『BRÄDA』の発音は?

 

どうでもいいのですが、IKEAはスウェーデン発なので商品名もスウェーデン語になっているのが当たり前。

 

この製品も『BRÄDA』と書いてあるのでなんと読むのかわからない…。

「ブラダ」?「ブリャダ」?
どう紹介していいのかわからないので検索してみるとありました。

 

世界最大の発音ガイド「Forvo (フォルボ)」。

 

forvo 世界最大の発音ガイド

 

『BRÄDA』を検索して聞いてみると。。。

 

聞こえます聞こえます「ブラやだ」という叫びが。

 

 

聴く度に、ますます「ブラやだ!」と聞こえてきます。おじさんの声です。

おじさんが「ブラやだ」と言っているのを想像しながらこちらを聴いてみてください。

 

発音はこちら

 

 

管理人
ひとこと

デスク作業から解放される、そんな商品「ブラやだ」

 

合わせてこちらもどうぞ:

 

 


OKINOTEからお知らせ

  

沖縄の役立つリンクまとめ始めました。


沖縄ファミリーマート初寄稿記事 !沖縄の道の駅を取材しました。
地元ンチュがおすすめ!許田、糸満、ぎのざ・・7つの道の駅で味わえる「おいしいもの」を食べに行こう (外部リンク)

  

[随時更新]Amazonのほしい物リストを公開中!

スポンサーリンク

ad


シェア感謝です! \(^o^)/

本日の「Web」カテゴリ人気記事!
この記事似てるかも?
Yahoo!知恵袋

Yahoo!知恵袋の人気質問がシュールな動画にドラマ化!

  Yahoo!知恵袋まさかのドラマ化   投稿した質問に対してユーザーが答えるYahoo!知恵袋。   みんなでつくる便利でうれしい知恵の共有サービス…

記事を読む

ネットオフで集荷するまでの流れ

買取価格は?ネットオフで162点自宅買取してみた結果

    ネットで申し込むだけで、自宅へ集荷しにきてくれ、物を買い取ってくれるネットオフ。送料手数料無料の上、無料ダンボール、買取金額アップキャンペーンなど魅力的…

記事を読む

マルチディスプレイ化

一昔前のデスクトップを見つけたらマルチディスプレイ化してみよう

  Macなら2千円以内でマルチディスプレイに!   ハイサイ!ショウ(@OKI_NOTE)です。 大晦日の大掃除で家を掃除していたら7,8年前に買ったパソコンとデ…

記事を読む

vegetable

温野菜 vs 生野菜 身体に良いのはどっち?

生野菜と温野菜って一体どっちが栄養をとれるんだろうか。気になって調べた結果、どちらも一長一短。それぞれメリットデメリットがあるということでした。…

記事を読む

Teahouse Tetsu

和の極み。桜木の中にある茶屋が幻想的でスゴすぎる。

    桜が満開の中にぽつんとある茶屋。 ため息が出そうなほど奇麗な写真です。。。 桜木と茶屋が見事に融合して幻想的になっています。 まさに子供の…

記事を読む

道の駅

【報告】沖縄ファミリーマートで寄稿始めました

報告です! このたび、お声を掛けていただき、沖縄ファミリーマートのWebサイト「週刊ファミマガ」でも記事を書かせて頂くことになりました! 去年の沖縄タイムスに続き、2つ目のウェブ媒体となります。しかも…

記事を読む

cinemagraph

写真の一部が動くお洒落な「シネマグラフ」。落ち着く世界で安らぐひと時を。

  Cinemagraphとは   静止画に部分的に動いている画が折り重なっているGIF画像です。 みていると、ずーっと繰り返し再生され、 引き込まれる不思議な画…

記事を読む

olympic 2020

過去100年!全歴代オリンピックロゴ&ポスターから見る五輪の歴史

オリンピックは長い歴史があり、 開始年は1896年のアテネオリンピックからになります。南半球ではほとんど開催されていません。 実は、冬季大会は南半球では開催されたことがなく、 オーストラリアの2…

記事を読む

12

神秘的な数字「12」の謎!インドが生んだ天才数学者ラマヌジャン。

「12」という数字を語るにあたって外せない数学者がいます。 インドが生んだ天才数学者「ラマヌジャン」です。彼は「インドの魔術師」と呼ばれ、32年という短い生涯の中で3254個の数学の公式を発見しまし…

記事を読む

credit card

クレジットカードの会員番号のひみつ

ネットで決済をする際には欠かせないクレジットカード。 誤って入力したけど、そのまま購入できたって話、 世界中を探せばあるかもしれませんが、普通じゃありえないことです。 このクレジットカー…

記事を読む

ad

糸満の電照菊
秋夜彩る電照菊。南部有数の糸満市小波蔵はドライブコースに最適

  涼しくなってきたこの時期。いかとお過ごしで…

「美らイチゴ糸満農園」
予約不要でいちご狩り。南部に「美らイチゴ糸満農園」がオープン!

2017年2月15日に開園した新いちご狩りスポットに行ってきました。予…

ルネッサンスリゾートオキナワのイルミネーション
プールに浮かぶ青イルカ。ホテル『ルネッサンスリゾート』のイルミネーション

大きく光る「R」のロゴ。ホテルのビーチエリアに約8万球の明かりが灯りま…

中国式庭園・福州園のライトアップ
日本百名月に認定。那覇市『福州園』の夜間特別ライトアップ

異国情緒あふれる那覇市『福州園』。ライトアップイベントは、2016年度…

2017-0327.4.jpg
海も見渡せる沖縄最北端の花カーニバル『東村つつじ祭り』に行ってきた。

那覇から片道2時間半。沖縄最北端の花カーニバル『東村つつじ祭り』に行っ…

ケータリングサービスinOIST
上間弁当てんぷらの新サービスがお洒落すぎて紹介せずにはいられない

弁当や惣菜でおなじみの「上間弁当てんぷら」が新ケータリングサービス"C…

名護城公園ビジターセンターSubaco(すばこ)
こんなところに!沖縄建築賞受賞の穴場カフェ『名護城公園ビジターセンター』

2015年7月にオープンした新施設「名護城公園ビジターセンター Sub…

  • LINE スタンプ記事一覧へ ニューヨークの記事一覧へ 沖縄関連の記事へ starbucksの記事へ EOS70Dの記事へ