沖縄でIKEAが買える!? イケア家具の代行販売が那覇市与儀にオープン

: 2016/09/01 : 5 沖縄

公式サイトの輸送量はバカ高い

 

これまた嬉しい発見!

ハイサイ!ショウ(@OKI_NOTE)です。

世界最大の家具販売店IKEA(イケア)。
青と黄色のロゴでお馴染みのあのお店ですが、沖縄には店舗はありません。

ニューヨークに滞在しているときに何度か行ったことがあるのですが、とにかく広くて楽しいこと! 

 

ニューヨークのIKEAに行ってきた。ニューヨークのIKEAに行ってきた。

ここ数年で日本に進出しあっという間に8店舗に拡大しているスウェーデン発祥の大手家具販売店IKEA…

 

沖縄でもなんとか商品が買えないのかなぁと前から思っていたので、公式サイト調べて見ると、沖縄までの配送料は50kg以下でなんと25,870円(税込)。

 

IKEAの沖縄までの配送料

 

これはなんでも高すぎると思って諦めていたのですが、なんと、IKEAの商品を代行販売しているお店が那覇にできたという情報を嗅ぎ付けたので、さっそく行ってきました!


 

スポンサーリンク

 

実店舗で商品もあるIKEA代行販売店

 

場所はこちら「那覇市与儀2-15-6」になります。330号線を南に下っていく場合、与儀小学校過ぎた信号を左に曲がると着きます。

 

 

そしてこちらが店舗の外観になります。左上にIKEAのロゴが書いてある! 「IKEA商品が沖縄で唯一買えるお店 おしゃれな格安輸入家具・雑貨」と書かれています。そしてなぜかビリヤード専門 リサイクルSHOPも。

 

IKEA 那覇市与儀

 

お店の前の道路には「イケア代行販売」と書かれたのぼり旗。お店の看板自体が小さいのでこちらを目印にすると良いかもしれません。(実際2回ほど通りすぎた)。

 

IKEA 那覇市与儀

 

営業時間

営業時間は10時〜20時で水曜が定休日。配送の関係で午後からオープンしたりもしているようなので、行く際はTwitter(@spider_okinawa)をチェックすると良いかもしれません。

※記事を見てくださった方から2016年9月からの定休日は月→水曜日になると教えていただきました。ありがとうございます!(2016年9月追記)

 

IKEA 那覇市与儀

 

店内の様子

ジャン。店内はこんな感じ。代理販売ということなので、商品の注文受け付けだけかなぁと思っていたのですが、雑貨や家具も置いてありました!うひょ!

 

IKEA那覇 店内内装

 

テーブル類も所狭しと並んでおります。値段をみると意外と安い物ばかりなのでびっくり。子供用のグッズコーナーもありました。

 

IKEA那覇 店内内装

 

そして一角にはビリヤード専門コーナーも。ビリヤード用具も一式そろっていました。これはたぶん店主さんの趣味が反映されている気がする…w

 

IKEA那覇 店内内装

 

うわ! なつかしい! イケアおなじみのあの大きな袋も健在! しかも値段も据え置き(笑)

 

IKEA那覇 店内商品IKEA那覇 店内商品

 

沖縄では見ないような商品ばかりなので見ていて楽しい…。そしてお手頃価格。

 

IKEA那覇 店内商品

 

NYのイケアで買ったラップトップサポート「BRÄDA」も売ってました。うはっ! まさかこれが沖縄で手に入るとは! しかも全く同じ色の黒までwww

 

関連ソファーで快適に読書&パソコンができる便利アイテム!IKEAで買ったPCグッズ『BRÄDA』。

 

IKEA那覇 店内商品

 

お取り寄せについて


 

店舗の商品を見るだけでも十分いいのですが、代行販売がメインでもあるので、商品を取り寄せてもらえます。欲しいものをネットやカタログなどで見つけて、型番を控えて来店の際にお伝えすれば、見積もりと販売をやってくれるそうです。

 

IKEA那覇 お取り寄せについて

 

コンテナ単位で入荷しているので、入荷予定は不定期ですが、個人でサイトから取り寄せるよりは確実に安く手に入る(はず)でしょう。少なくとも、手間は減りますね。

 

まとめ


 

どうやらまだ2016年2月にオープンしたばかり。今後もいろいろ入荷するそうなので、ちょくちょく気にしつつ来店したいと思います。とりあえず、IKEAのサイトでよさそうなのを探してみようっと…(笑)

 

ちなみに沖縄本島内であれば一律800円で発送も行っているそうですよ。

 




 

住所 那覇市与儀2-15-6
電話 070-6979-8050
営業時間 10時〜20時、水曜定休

 

カタログはアプリからでもチェックできます。

IKEAカタログ
カテゴリ: ショッピング
価格: 無料(記事公開時)
サイズ: 32.6 MB

applestore button

 

ikea イケア 沖縄代行販売(Yahoo!ショッピング)
http://store.shopping.yahoo.co.jp/slqovp574ruqpilus76ugk2h4u/

 

 

管理人
ひとこと

海外では「アイケア」と言わないと通じません。

 

合わせてこちらもどうぞ:

—おきなわの魅力が満載!—
沖縄関連の記事へ


OKINOTEからお知らせ

  

沖縄の役立つリンクまとめ始めました。


沖縄ファミリーマート初寄稿記事 !沖縄の道の駅を取材しました。
地元ンチュがおすすめ!許田、糸満、ぎのざ・・7つの道の駅で味わえる「おいしいもの」を食べに行こう (外部リンク)

  

[随時更新]Amazonのほしい物リストを公開中!

スポンサーリンク

ad


シェア感謝です! \(^o^)/

本日の「沖縄」カテゴリ人気記事!
この記事似てるかも?
chara1

Web初公開!?古宇利オーシャンタワーオリジナルキャラクター

  つい先日古宇利オーシャンタワーの観光レビューを書きました。 記事:新観光スポット!絶景が望める『古宇利オーシャンタワー』とは   この時紹介していないのです…

記事を読む

サイトアクセスランキング

売上ランキング100社を調査。沖縄でアクセス数トップの企業サイトは?

他サイトにどれぐらい訪問者がいるか知りたいときに使える 「SimilarWeb」という便利なウェブツールがあります。これを使って、興味本位で沖縄県の企業のアクセス数を調べてみました。…

記事を読む

沖縄瀬長島

沖縄の定番ドライブスポット!気軽に離島気分を味わえる『瀬長島』

  ハイサイ!ショウ(@OKI_NOTE)です。 那覇空港から15分ほどで行ける離島「瀬長島」。地元の人が集まる憩いの場だったところが、ホテルや遊歩道が建設され、観光&デ…

記事を読む

沖縄闘牛名鑑2016ポスター

これであなたも闘牛女子?千部限定の『沖縄闘牛名鑑2016』ポスターが欲しすぎる…

沖縄闘牛『ウシオーラセー』。闘牛に情熱を注ぐフリーカメラマンの方が制作した闘牛ポスター&カレンダーが話題になっています。階級別王者など名牛34頭が掲載されたポスターを見れば、闘牛に引きこまれること間違…

記事を読む

2014 Baseball Camp

2014プロ野球沖縄キャンプMAPを作ってみた

  ハイサイ!ショウ(@OKI_NOTE)です。 毎年恒例のプロ野球の沖縄キャンプが今年も始まりました。 ニュースも野球の話題で日々に賑わってきました。   …

記事を読む

瀬長島の遊歩道

遊歩道が完成!観光地としての整備が進む瀬長島の今を紹介します。

沖縄の南部にある、定番のドライブスポットといえば『瀬長島』。イタリア風のリゾート地の建設が進んでいたりと、今年話題のスポットになるのは間違いなし。つい最近行ってみると、ホテル横の高台から南側の沿道にか…

記事を読む

沖縄の家51

沖縄で家の購入を検討している方へ。快適な家セレクション『沖縄の家51』

琉球新報社から2005年に創刊された、 不動産、住まい、暮らしの情報を提供している住宅情報紙「週刊かふう」。特別編集され、保存版セレクションとして発行されたのが「沖縄の家51」です。 雑誌として発…

記事を読む

ご祝儀について

ご祝儀に必要なものって何?ご祝儀袋の書き方と沖縄の相場

  最近ちらほら、周りにいる友人が結婚するという話を聞くようになりきました。 20代中盤なのでこれから増えてくる行事なわけですが、そういえばご祝儀を今まで用意したことがない。。た…

記事を読む

おきなわ文学賞

おきなわ文学の受賞作がWebで読めるってよ。無料でスマホからもOK!

2005年に開設され、ことしで11回目を迎えるおきなわ文学賞。去年の10回目の作品から受賞作の掲載がウェブに移行しています。種類は小説、シナリオ・戯曲、随筆、詩、琉歌、短歌、俳句、舞台(組踊・沖縄芝居…

記事を読む

イオンモール沖縄ライカム正面入り口

イオンモール沖縄ライカムプレオープン!開店直前の全貌公開第一弾!

沖縄の今年の大きな話題の1つといえば『イオンモール沖縄ライカム』。県内初&最大級のイオンショッピングモールが誕生するということで期待が高まっていますが、とうとう、22日(水)にプレオープンしました!今…

記事を読む

ad

糸満の電照菊
秋夜彩る電照菊。南部有数の糸満市小波蔵はドライブコースに最適

  涼しくなってきたこの時期。いかとお過ごしで…

「美らイチゴ糸満農園」
予約不要でいちご狩り。南部に「美らイチゴ糸満農園」がオープン!

2017年2月15日に開園した新いちご狩りスポットに行ってきました。予…

ルネッサンスリゾートオキナワのイルミネーション
プールに浮かぶ青イルカ。ホテル『ルネッサンスリゾート』のイルミネーション

大きく光る「R」のロゴ。ホテルのビーチエリアに約8万球の明かりが灯りま…

中国式庭園・福州園のライトアップ
日本百名月に認定。那覇市『福州園』の夜間特別ライトアップ

異国情緒あふれる那覇市『福州園』。ライトアップイベントは、2016年度…

2017-0327.4.jpg
海も見渡せる沖縄最北端の花カーニバル『東村つつじ祭り』に行ってきた。

那覇から片道2時間半。沖縄最北端の花カーニバル『東村つつじ祭り』に行っ…

ケータリングサービスinOIST
上間弁当てんぷらの新サービスがお洒落すぎて紹介せずにはいられない

弁当や惣菜でおなじみの「上間弁当てんぷら」が新ケータリングサービス"C…

名護城公園ビジターセンターSubaco(すばこ)
こんなところに!沖縄建築賞受賞の穴場カフェ『名護城公園ビジターセンター』

2015年7月にオープンした新施設「名護城公園ビジターセンター Sub…

  • LINE スタンプ記事一覧へ ニューヨークの記事一覧へ 沖縄関連の記事へ starbucksの記事へ EOS70Dの記事へ