沖縄でIKEAが買える!? イケア家具の代行販売が那覇市与儀にオープン

: 2016/09/01 : 5 沖縄

公式サイトの輸送量はバカ高い

 

これまた嬉しい発見!

ハイサイ!ショウ(@OKI_NOTE)です。

世界最大の家具販売店IKEA(イケア)。
青と黄色のロゴでお馴染みのあのお店ですが、沖縄には店舗はありません。

ニューヨークに滞在しているときに何度か行ったことがあるのですが、とにかく広くて楽しいこと! 

 

ニューヨークのIKEAに行ってきた。ニューヨークのIKEAに行ってきた。

ここ数年で日本に進出しあっという間に8店舗に拡大しているスウェーデン発祥の大手家具販売店IKEA…

 

沖縄でもなんとか商品が買えないのかなぁと前から思っていたので、公式サイト調べて見ると、沖縄までの配送料は50kg以下でなんと25,870円(税込)。

 

IKEAの沖縄までの配送料

 

これはなんでも高すぎると思って諦めていたのですが、なんと、IKEAの商品を代行販売しているお店が那覇にできたという情報を嗅ぎ付けたので、さっそく行ってきました!


 

スポンサーリンク

 

実店舗で商品もあるIKEA代行販売店

 

場所はこちら「那覇市与儀2-15-6」になります。330号線を南に下っていく場合、与儀小学校過ぎた信号を左に曲がると着きます。

 

 

そしてこちらが店舗の外観になります。左上にIKEAのロゴが書いてある! 「IKEA商品が沖縄で唯一買えるお店 おしゃれな格安輸入家具・雑貨」と書かれています。そしてなぜかビリヤード専門 リサイクルSHOPも。

 

IKEA 那覇市与儀

 

お店の前の道路には「イケア代行販売」と書かれたのぼり旗。お店の看板自体が小さいのでこちらを目印にすると良いかもしれません。(実際2回ほど通りすぎた)。

 

IKEA 那覇市与儀

 

営業時間

営業時間は10時〜20時で水曜が定休日。配送の関係で午後からオープンしたりもしているようなので、行く際はTwitter(@spider_okinawa)をチェックすると良いかもしれません。

※記事を見てくださった方から2016年9月からの定休日は月→水曜日になると教えていただきました。ありがとうございます!(2016年9月追記)

 

IKEA 那覇市与儀

 

店内の様子

ジャン。店内はこんな感じ。代理販売ということなので、商品の注文受け付けだけかなぁと思っていたのですが、雑貨や家具も置いてありました!うひょ!

 

IKEA那覇 店内内装

 

テーブル類も所狭しと並んでおります。値段をみると意外と安い物ばかりなのでびっくり。子供用のグッズコーナーもありました。

 

IKEA那覇 店内内装

 

そして一角にはビリヤード専門コーナーも。ビリヤード用具も一式そろっていました。これはたぶん店主さんの趣味が反映されている気がする…w

 

IKEA那覇 店内内装

 

うわ! なつかしい! イケアおなじみのあの大きな袋も健在! しかも値段も据え置き(笑)

 

IKEA那覇 店内商品IKEA那覇 店内商品

 

沖縄では見ないような商品ばかりなので見ていて楽しい…。そしてお手頃価格。

 

IKEA那覇 店内商品

 

NYのイケアで買ったラップトップサポート「BRÄDA」も売ってました。うはっ! まさかこれが沖縄で手に入るとは! しかも全く同じ色の黒までwww

 

関連ソファーで快適に読書&パソコンができる便利アイテム!IKEAで買ったPCグッズ『BRÄDA』。

 

IKEA那覇 店内商品

 

お取り寄せについて


 

店舗の商品を見るだけでも十分いいのですが、代行販売がメインでもあるので、商品を取り寄せてもらえます。欲しいものをネットやカタログなどで見つけて、型番を控えて来店の際にお伝えすれば、見積もりと販売をやってくれるそうです。

 

IKEA那覇 お取り寄せについて

 

コンテナ単位で入荷しているので、入荷予定は不定期ですが、個人でサイトから取り寄せるよりは確実に安く手に入る(はず)でしょう。少なくとも、手間は減りますね。

 

まとめ


 

どうやらまだ2016年2月にオープンしたばかり。今後もいろいろ入荷するそうなので、ちょくちょく気にしつつ来店したいと思います。とりあえず、IKEAのサイトでよさそうなのを探してみようっと…(笑)

 

ちなみに沖縄本島内であれば一律800円で発送も行っているそうですよ。

 




 

住所 那覇市与儀2-15-6
電話 070-6979-8050
営業時間 10時〜20時、水曜定休

 

カタログはアプリからでもチェックできます。

IKEAカタログ
カテゴリ: ショッピング
価格: 無料(記事公開時)
サイズ: 32.6 MB

applestore button

 

ikea イケア 沖縄代行販売(Yahoo!ショッピング)
http://store.shopping.yahoo.co.jp/slqovp574ruqpilus76ugk2h4u/

 

 

管理人
ひとこと

海外では「アイケア」と言わないと通じません。

 

合わせてこちらもどうぞ:

—おきなわの魅力が満載!—
沖縄関連の記事へ


OKINOTEからお知らせ

  

沖縄の役立つリンクまとめ始めました。


沖縄ファミリーマート初寄稿記事 !沖縄の道の駅を取材しました。
地元ンチュがおすすめ!許田、糸満、ぎのざ・・7つの道の駅で味わえる「おいしいもの」を食べに行こう (外部リンク)

  

[随時更新]Amazonのほしい物リストを公開中!

スポンサーリンク

ad


シェア感謝です! \(^o^)/

本日の「沖縄」カテゴリ人気記事!
この記事似てるかも?
イオンモール沖縄ライカム正面入り口

イオンモール沖縄ライカムプレオープン!開店直前の全貌公開第一弾!

沖縄の今年の大きな話題の1つといえば『イオンモール沖縄ライカム』。県内初&最大級のイオンショッピングモールが誕生するということで期待が高まっていますが、とうとう、22日(水)にプレオープンしました!今…

記事を読む

箆柄暦 (ぴらつかこよみ)

毎月2,000件を掲載!沖縄のイベント検索なら『ぴらつかこよみ』

  県内イベントを網羅!   沖縄のイベント情報を探す上で欠かせないWebサイトが箆柄暦。 何やら難しい漢字ですが、読み方は「ぴらつかこよみ」。始めは、月刊…

記事を読む

沖縄 オリオンビール

いくつ知ってる?歴代オリオンビール130種類以上が大集合!

  1957年に創業してから今年で57年。 沖縄の大手企業オリオンビールは半世紀以上沖縄とともに歴史を歩んできました。 これまでオリオンビールから発売された製品はなんと…

記事を読む

イオンスタイル

イオンモール沖縄ライカムに新コンセプトのストア『イオンスタイル』が登場!

イオンモール紹介第四弾!   ハイサイ!ショウ(@OKI_NOTE)です。 グランドオープンが近づきますます期待が高まる『イオンモール沖縄ライカム』。前回のフード紹…

記事を読む

イオンモール沖縄ライカム正面入り口

大混雑必須!イオンモール沖縄ライカムを効率良く楽しむための5つのポイント!

いよいよ明日グランドオープンに迫った『イオンモール沖縄ライカム』。ただでさえ巨大な上に、行列ができるので、1日中いても全て見るのは無理です。ここで重要になってくるのが、イオンモール内での時間の使い方。…

記事を読む

沖縄の家51

沖縄で家の購入を検討している方へ。快適な家セレクション『沖縄の家51』

琉球新報社から2005年に創刊された、 不動産、住まい、暮らしの情報を提供している住宅情報紙「週刊かふう」。特別編集され、保存版セレクションとして発行されたのが「沖縄の家51」です。 雑誌として発…

記事を読む

沖縄観光先読みカレンダーPRO

海外観光客の動きがわかる?「沖縄観光先読みカレンダーPRO」2017年版

外国人観光客の動向を先読みする目的で千部限定1部500円で販売している沖縄観光先読みカレンダーPRO。3年分の暦、主なイベント、月別海外観光客入域数、混雑状況、海外の休日が掲載されています。…

記事を読む

chara1

Web初公開!?古宇利オーシャンタワーオリジナルキャラクター

  つい先日古宇利オーシャンタワーの観光レビューを書きました。 記事:新観光スポット!絶景が望める『古宇利オーシャンタワー』とは   この時紹介していないのです…

記事を読む

沖縄ライカム3F映画館

最新映画館にライブステージ!エンタメ溢れるイオンモール沖縄ライカム!

  ハイサイ!ショウ(@OKI_NOTE)です。 前回の第一弾に続き、巨大な『イオンモール沖縄ライカム』の全貌に迫っていきたいと思います!今回メインで紹介するのは、専門店…

記事を読む

2016-1220.12.jpg

浜比嘉島に行く理由をみーつけた。鍋やBBQもできるおしゃれなホテル「トリップショットヴィラズ・ハマヒガ」

神聖な場所としてのイメージが強い浜比嘉島。今年の8月、ここにプライベートヴィラのホテルが誕生しました。BBQや鍋会ができるので、お泊り会や女子会、カップルやプチ旅行などさまざまなシチュエーションで使え…

記事を読む

ad

「美らイチゴ糸満農園」
予約不要でいちご狩り。南部に「美らイチゴ糸満農園」がオープン!

2017年2月15日に開園した新いちご狩りスポットに行ってきました。予…

ルネッサンスリゾートオキナワのイルミネーション
プールに浮かぶ青イルカ。ホテル『ルネッサンスリゾート』のイルミネーション

大きく光る「R」のロゴ。ホテルのビーチエリアに約8万球の明かりが灯りま…

中国式庭園・福州園のライトアップ
日本百名月に認定。那覇市『福州園』の夜間特別ライトアップ

異国情緒あふれる那覇市『福州園』。ライトアップイベントは、2016年度…

2017-0327.4.jpg
海も見渡せる沖縄最北端の花カーニバル『東村つつじ祭り』に行ってきた。

那覇から片道2時間半。沖縄最北端の花カーニバル『東村つつじ祭り』に行っ…

ケータリングサービスinOIST
上間弁当てんぷらの新サービスがお洒落すぎて紹介せずにはいられない

弁当や惣菜でおなじみの「上間弁当てんぷら」が新ケータリングサービス"C…

名護城公園ビジターセンターSubaco(すばこ)
こんなところに!沖縄建築賞受賞の穴場カフェ『名護城公園ビジターセンター』

2015年7月にオープンした新施設「名護城公園ビジターセンター Sub…

2016年買ってよかったものまとめ
カメラ機材とおつまみ。2016年買ってよかったものまとめ

振り返りの季節。2016年は、物はそんなに買っていないものの、一眼レフ…

  • LINE スタンプ記事一覧へ ニューヨークの記事一覧へ 沖縄関連の記事へ starbucksの記事へ EOS70Dの記事へ