県内最大級のフードコート!イオンモール沖縄ライカムの飲食店数は60店超え!

: 10 沖縄

 

ハイサイ!ショウ(@OKI_NOTE)です。

あまりにも膨大で1度で紹介しきれない『イオンモール沖縄ライカム』。中にどんな飲食店があるか気になる人も多いはず。第一弾、二弾は全貌の紹介にとどまりましたが、第三弾の今回は、食に絞って紹介したいと思います。

お腹が空く時間の閲覧は遠慮しておいたほうがいいかも…。

 

ライカム飲食店一覧
 

スポンサーリンク

 

1〜2階にある飲食系のお店!

 
まずは1階正面入り口付近にある、おなじみのファストフード店「フレッシュネスバーガー」と「ブルーシール」。

 

1Fヴィレッジエリア

 

こちらは2階フロアの中心部にあるアメリカ発の「COLD STONE CREAMERY」。こちらのお店、アイスをつくるときに歌を唄うというユニークなお店。歌にびっくりして立ち止まるお客さん、けっこういますよ。

 

COLD STONE

 

ここのアイスの魅力は食感が楽しめること。アイスにチョコチップやサクサクするクランキーみたいなものが練り混ざっていて、口の中で面白い歯ごたえになっています。

 

COLD STONE CREAMERY

 

2階には、フードコートとは別に「ライカムフードガーデン」というところがあります。こちらも紹介したいですが量が膨大になるので次回紹介することに…。

 

イオンモール沖縄ライカム2階

 

 

3~4階のフードコートにある飲食店!

 
3階から4階にかけてはメインのフードコートになります。さぁ、どんな食べ物に出会えるんでしょうか。

 

イオンモール沖縄ライカム3Fフードコート

 
国内じゃがいもとさつま芋を店内でカットし挙げている「HUNTING POTATO」。おつまみにピッタリ!九州・沖縄地区初です。

 

Hunting Potato

 
ハワイ定番スイーツ「マラサダ」の専門店「Malasada Garage」。表面はカリとしていて中はふわふわ。たこ焼きのスイーツ版です(違います)。
 

Malasada Garage

 

ガーリックシュリンプの専門店「Blue Water Shrimp」! どんぴしゃ好きなフードがやって来ました!

 

Blue Water Shrimp

 
ガーリック風味もそうですが、甘くて不思議なタレもクセになる一品です。お酒が欲しい。

 
Blue Water Shrimp

 

九州・沖縄地区初のオリエンタルスイーツ専門店「DRAGON SWEETS」。デザートに持ってこいのタピオカドリンクやかき氷が揃います。

 

DRAGON SWEETS

 
サクッと食べられるパンケーキが特徴の「Manoa Pancake House」。
 

Manoa Pancake House

 
値段も600円ほどから楽しめるリーズナブルなパンケーキ。見た目以上の軽さにビックリ!この味わいは食べてみないとわかりません。
 

Manoa Pancake House

 

Sushi-Rollを、日本の寿司屋がさらに進化&アレンジしたという面白寿司屋「Sushi-Roll&Rib 北海素材」。 

 

Sushi-Roll&Rib 北海素材
 
寿司を逆輸入したら一体どんな味になるんでしょうか。。。

 

Sushi-Roll&Rib 北海素材

 
本場の味と健康にこだわった人気の家庭韓国料理店「Lee’s kitchen」。こちらも沖縄初上陸。

 

Lee's kitchen

 
こちらは僕がイチオシの本格窯焼きナポリピッツァ「センプレピッツァ」。九州・沖縄地区初出店になります。何が凄いって本格窯焼きなのにその価格のリーズナブルさ!

 

センプレピッツァ

 
こちらのマリナーラ。なんと税込み410円です。小サイズ1ホールですよ?しかも美味いんだこれが(自慢気)。

 
センプレピッツァ

 
北谷のアメリカンビレッジ内にもあるタイ国料理「ジャイタイ」。タイ政府に公認されているというお墨付きの味をイオンモールでも味わうことができます。

 
タイ国料理 ジャイタイ

 
麺類が売りの中華料理店「タイガー本舗」。こちらも沖縄初。

 

タイガー本舗

 
沖縄県産食材を使用したイタリア料理「ITALIAN BAR LIETTA」。九州・沖縄地区初。

 

ITALIAN BAR LIETTA
 

銀座でたちまち立ち食いステーキ専門店として話題になった「いきなりステーキ」。沖縄でも異例の人気を誇っています。何この行列(笑)

 

いきなりステーキ

 
もちろん食べました。肉で勝負しているだけあってこの触感たるや、たまりません!

 
いきなりステーキ
 

 
揚げたて天ぷらがうりの「博多天ぷら たかお」。沖縄限定の明太天ぷらがのった天丼もあるようなので、こんどチャレンジしてみたい。こちらも沖縄初。

 

博多天ぷら たかお

 

牛たん専門店「炭焼き牛たん仙台なとり」。シンプルに牛たんで勝負してくるあたり、そそられないわけがありません。こちらも行列ができる人気店。

 

炭焼き牛たん仙台なとり

 
いやいやいやいや牛たんうまっ!!
 

炭焼き牛たん仙台なとり
 

なんと、意外や意外。しろくまぜんざいで有名な老舗ぜんざい店「まるみつ」がまさかの出店。沖縄勢として頑張って欲しいですね!

 

まるみつ

 
京都ラーメン「京都北白川 ラーメン 魁力屋」も沖縄初登場。京都ラーメンはあっさりとしていて何かと好きなので、次回味わってみたい限り。

 

京都北白川 ラーメン 魁力屋

 
創業40余年、健康的なとんかつを提供するとんかつ専門店「とんかつ新宿さぼてん」。

 

とんかつ新宿さぼてん

 

続いて4階に行きます。世界のドーナツやヘルシードーナツ30種類近く揃えた「JACK IN THE DONUTS」。九州・沖縄地区初。

 

JACK IN THE DONUTS

 
なんというか、ドーナツなのにこんなにあっさりかというぐらい軽く食べられました。
 
JACK IN THE DONUTS
 
アウトドア系カレーという新ジャンルのカレー屋「野菜を食べるカレーcamp express」。野菜をふんだんに使用し、スキレット鍋にのせています。ド・ヘルシーカレーですね!

 

野菜を食べるカレーcamp express

 

シンプルでヘルシーな「まいどおおきにライカム食堂」。和食もちゃんとフードコート内にあるんですね。
 

まいどおおきにライカム食堂
 
九州・沖縄地区初の「あんかけチャーハンの店 香港 張家飯」。あんかけってずるい!美味しいに違いありません。

 

あんかけチャーハンの店 香港 張家飯

 
フレッシュフルーツたっぷりのデザートを扱う「デザート王国」。
 

デザート王国

 

 

フードコート外にある飲食店

 
沖縄初。産地や農家にこだわった食を届ける「野菜ソムリエ食堂」。女性客に人気のお店でした。
 

野菜ソムリエ食堂
 

クロワッサンが美味しいと話題の「サンマルクカフェ」。

 

サンマルクカフェ

 

パン系もそうですが、週替りパスタが470円(税別)からというのも見過ごせない。

 

サンマルクカフェ

 
熱々の焼き立てパンが食べられる「ベーカリーレストラン BAQUET」。要チェックのお店です。

 

イオンモール沖縄ライカム4FにあるBAQET

 
何が気になるって、一品チョイスしてパン食べ放題が付くメニューがあること。なんと990円(税別)からスペシャルメニューが適用できるので、これは一度行ってみないと行けませんね。

 

BAQUET

 
鎌倉流の生パスタが味わえる「鎌倉パスタ」。生麺とかずるいですねー(笑)こちらも沖縄初。
 

鎌倉パスタ

 

こちらは量が話題の「ジャンボステーキHAN’S」。1,000gステーキには外国人の方も喜ぶこと間違いなし。

 

ジャンボステーキHAN'S

 
注文をいただいてから一釜ずつごはんを炊き上げる「五穀」沖縄初。お年を召した方々に大人気でした。

 

五穀
 
名前からツッコミたくなる「世界で2番めにおいしい焼きたてメロンパンアイス」。
 

世界で2番めにおいしい焼きたてメロンパンアイス

 
金沢発祥のメロンパン屋が沖縄に初進出です。こちらも時間帯によって行列がかなりできてました!

 

世界で2番めにおいしい焼きたてメロンパンアイス

 
所変わって5階。串料理や海鮮料理にステーキとガッツリ系のラインナップ。国際通りのりうぼう向かいにあるバイキングレストラン「アレッタ」がこちらにもあるんですね。山芋と麦飯を取り扱った「麦とろ海物語」も美味しそう…。
 

イオンモール沖縄ライカム5F

 

 

第三弾まとめ

 
紹介しきれていないお店もまだありますが、それだけ魅力的なお店が多いということです!僕も何度か足を運んで食べ歩きたいと思います。

 

【第一弾】

イオンモール沖縄ライカムプレオープン!開店直前の全貌公開第一弾!イオンモール沖縄ライカムプレオープン!開店直前の全貌公開第一弾!

沖縄の今年の大きな話題の1つといえば『イオンモール沖縄ライカム』。…

 

【第二弾】

最新映画館にライブステージ!エンタメ溢れるイオンモール沖縄ライカム!最新映画館にライブステージ!エンタメ溢れるイオンモール沖縄ライカム!

前回の第一弾に続き、巨大な『イオンモール沖縄ライカム』の全貌に迫っていきたいと思います!

 
【第三弾】

県内最大級のフードコート!イオンモール沖縄ライカムの飲食店数は60店超え!県内最大級のフードコート!イオンモール沖縄ライカムの飲食店数は60店超え!

第一弾、二弾は全貌の紹介にとどまりましたが、第三弾の今回は、食に絞って紹介したいと思います。

 

【第四弾】

イオンモール沖縄ライカムに新コンセプトのストア『イオンスタイル』が登場!イオンモール沖縄ライカムに新コンセプトのストア『イオンスタイル』が登場!

今回は2階〜4階にあるイオンの新しいコンセプトストア「イオンスタイル」について紹介したいと思います。

 

【第五弾】

大混雑必須!イオンモール沖縄ライカムを効率良く楽しむための5つのポイント!大混雑必須!イオンモール沖縄ライカムを効率良く楽しむための5つのポイント!

重要になってくるのが、イオンモール内での時間の使い方。ただでさえ巨大な上に、…

 

 

イオンモール沖縄ライカム
http://okinawarycom-aeonmall.com/
住所:沖縄県中頭郡北中城村 アワセ土地区画整理事業区域内4街区

 

 

管理人
ひとこと

1週間だけライカム近くに住みたい。

 

合わせてこちらもどうぞ:

—おきなわの魅力が満載!—
沖縄関連の記事へ

 

 

撮影に使用したカメラはこちら。

 


OKINOTEからお知らせ

  

沖縄の役立つリンクまとめ始めました。


沖縄ファミリーマート初寄稿記事 !沖縄の道の駅を取材しました。
地元ンチュがおすすめ!許田、糸満、ぎのざ・・7つの道の駅で味わえる「おいしいもの」を食べに行こう (外部リンク)

  

[随時更新]Amazonのほしい物リストを公開中!

スポンサーリンク

ad


シェア感謝です! \(^o^)/

本日の「沖縄」カテゴリ人気記事!
この記事似てるかも?
kinjyo

沖縄に「金城さん」が多いワケ

沖縄で「金城さん」と言えば、学校のクラスに3人以上いる名字。「比嘉さん」に次いで2番目に多い名字となっています。何か特別な理由でもあるのでしょうか。…

記事を読む

2014-0204.4

沖縄の牛乳「946ml」の謎

沖縄で販売されている牛乳は全て1Lではなく946mlです。これには沖縄特有の理由があるんです。アナタはなぜだと思いますか?…

記事を読む

マックカフェ-バイ-バリスタ-石川店

沖縄唯一のマックカフェ。バリスタのプレートイラストが可愛くてまた行きたくなるお店

専任のバリスタが本格的なコーヒーを提供する「マックカフェ バイ バリスタ」。郊外を中心に展開しており、全国で約100店舗。沖縄には、2013年10月に初オープンしたうるま市石川店の1店舗しかありません…

記事を読む

名護城公園ビジターセンターSubaco(すばこ)

こんなところに!沖縄建築賞受賞の穴場カフェ『名護城公園ビジターセンター』

2015年7月にオープンした新施設「名護城公園ビジターセンター Subaco(すばこ)」。沖縄の気候風土に合っているかや、技術力、独創性などが評価されの第2回「沖縄建築賞」で一般建築部門の正賞(最優秀…

記事を読む

沖縄の家51

沖縄で家の購入を検討している方へ。快適な家セレクション『沖縄の家51』

琉球新報社から2005年に創刊された、 不動産、住まい、暮らしの情報を提供している住宅情報紙「週刊かふう」。特別編集され、保存版セレクションとして発行されたのが「沖縄の家51」です。 雑誌として発…

記事を読む

イオンモール沖縄ライカム正面入り口

大混雑必須!イオンモール沖縄ライカムを効率良く楽しむための5つのポイント!

いよいよ明日グランドオープンに迫った『イオンモール沖縄ライカム』。ただでさえ巨大な上に、行列ができるので、1日中いても全て見るのは無理です。ここで重要になってくるのが、イオンモール内での時間の使い方。…

記事を読む

沖縄瀬長島

沖縄の定番ドライブスポット!気軽に離島気分を味わえる『瀬長島』

  ハイサイ!ショウ(@OKI_NOTE)です。 那覇空港から15分ほどで行ける離島「瀬長島」。地元の人が集まる憩いの場だったところが、ホテルや遊歩道が建設され、観光&デ…

記事を読む

イオンモールクーポンブック

JAL限定!機内で貰える『ちゅらナビ』はイオンモール沖縄ライカムで使える割引特典満載!

ゴールデンウイークいかがお過ごしでしょうか。ハイサイ!ショウ(@OKI_NOTE)です。   
もうすでにイオンモール沖縄ライカムに行った方も多いと思います。ニュースにもなってい…

記事を読む

ご祝儀について

ご祝儀に必要なものって何?ご祝儀袋の書き方と沖縄の相場

  最近ちらほら、周りにいる友人が結婚するという話を聞くようになりきました。 20代中盤なのでこれから増えてくる行事なわけですが、そういえばご祝儀を今まで用意したことがない。。た…

記事を読む

2014-0217.1

新観光スポット!絶景が望める『古宇利オーシャンタワー』とは

2013年11月23日に古宇利島にオープンした新施設『古宇利タワー』という新観光スポットが誕生しました。 有料の展望台施設としては県内初ということでいざ観光!…

記事を読む

ad

名護城公園ビジターセンターSubaco(すばこ)
こんなところに!沖縄建築賞受賞の穴場カフェ『名護城公園ビジターセンター』

2015年7月にオープンした新施設「名護城公園ビジターセンター Sub…

2016年買ってよかったものまとめ
カメラ機材とおつまみ。2016年買ってよかったものまとめ

振り返りの季節。2016年は、物はそんなに買っていないものの、一眼レフ…

くもじイルミネーション
【画像】都会にも冬の訪れ。那覇パレットくもじのイルミネーション

パレットくもじから国道58号線の久茂地交差点周辺を、約5万の電飾で彩る…

2016-1220.12.jpg
浜比嘉島に行く理由をみーつけた。鍋やBBQもできるおしゃれなホテル「トリップショットヴィラズ・ハマヒガ」

神聖な場所としてのイメージが強い浜比嘉島。今年の8月、ここにプライベー…

かりゆしミリオンファンタジー
【画像】140万球のイルミネーションが無料!恩納村の「かりゆしビーチリゾート・オーシャンスパ」

沖縄の3大イルミネーションの1つ、かりゆしビーチリゾートの「ミリオンフ…

ブルーシール
【画像】ずっと見ていたい。ブルーシール牧港本店のイルミネーション

11月1日に点灯式が開催されイルミネーションで彩られるブルーシール牧港…

沖縄観光先読みカレンダーPRO
海外観光客の動きがわかる?「沖縄観光先読みカレンダーPRO」2017年版

外国人観光客の動向を先読みする目的で千部限定1部500円で販売している…

  • LINE スタンプ記事一覧へ ニューヨークの記事一覧へ 沖縄関連の記事へ starbucksの記事へ EOS70Dの記事へ