イオンモール沖縄ライカムに新コンセプトのストア『イオンスタイル』が登場!

: 7 沖縄

イオンモール沖縄ライカム正面入り口

イオンモール紹介第四弾!

 

ハイサイ!ショウ(@OKI_NOTE)です。

グランドオープンが近づきますます期待が高まる『イオンモール沖縄ライカム』。前回のフード紹介の第三弾に続き、今回は2階〜4階にあるイオンの新しいコンセプトストア「イオンスタイル」について紹介したいと思います。

 

イオンモール沖縄ライカムプレオープン!開店直前の全貌公開第一弾!イオンモール沖縄ライカムプレオープン!開店直前の全貌公開第一弾!

県内初&最大級のイオンショッピングモールが誕生するということで…

 

 

スポンサーリンク

 

2階から4階まで続くイオンスタイル!

 
2階のライカムアースコートは、現在のところイオンカード会員登録スペースになっています。

 

イオンモール沖縄ライカム2階

 

この広場向かいには、巨大なイオンスタイルの一角がお目見えします。地図でいうと右下のところ。

 

イオンモール沖縄ライカム2階ガイド
 

 

 

AEON STYLEというと、聞き慣れないと思いますが、イオンが手がけるファミリー向けの新しいコンセプトストアを指します。中に入るとわかるのですが、これまでのイオンとは違った印象を受けます。あれ…?これがイオン?

 

イオンスタイル

(こちらは3階のイオンスタイル)

 

2階は食品館やイートインなどフード専門!

テンションが上がったのが、2階のイオンスタイル内にある、県内46酒造所の泡盛などが揃うAEON LIQUORコーナー。

 

イオンスタイル

 
地域別に並べられたお酒は見ているだけでも楽しい。
 

イオンスタイル

 

泡盛タワーには、これでもかというぐらいたくさんの種類の泡盛が陳列!イオン限定の泡盛もあれば、泡盛以外のお酒も置いてあります。

 

イオンスタイル

 

奥には木調でシックな落ち着いた食品館。高級感が漂いますが、もちろん普通のイオンと値段は同じ。

 

イオンスタイル

 
冷蔵コーナーは、まるでアメリカのスーパーのように巨大な保冷庫が左右にズラリ。これででかいパッケージサイズのアイスがあれば完璧。

 

イオンスタイル

 

惣菜売り場も画期的で、ニューヨークにあるような量り売りスタイルのコーナーもありました。重さを機械で測ってレジに持っていきます。

 

イオンスタイル

 

惣菜やイートインコーナーの広さもそうですが、充実ぶりも半端ない!規模がとにかくライカム級なのです。

 

イオンスタイル食品館

 

そして普通のAEONのように、5円印刷のコピー機も用意しているぬかりのなさが、これまたにくい。

 

イオンスタイル

 

3階には生活雑貨やインテリアグッズ!

3階は、雑貨やメンズ&レディースウェアが置いてあります。うむ、なんというか、りうぼうのようなお洒落なセレクト雑貨みたいになっている!ここだけ見たらイオンとは思えないですね。

 

イオンスタイル

 

最近小学生に人気がある(らしい)輪ゴムアートのレインボールーム。僕らの世代でいうビーズをデコレーションするやつを、輪ゴムでやって遊ぶそうな。←あまり知らない

 

イオンスタイル

 

幅広い世代が楽しめるよう設計された店内

ちょっと衝撃だったのが、イオンスタイルの中にもちょっとしたカフェラウンジスペースがあったこと。大きな店内だけに、こうやって休憩できるスペースをしっかり設計しているんですね。

 

イオンスタイル

 

子供が楽しく遊べる遊具がいたるところに設置されています。特に4階はベビー用品やキッズ用品が充実。

 

イオンスタイル

イオンスタイル 

少々わかりずらい位置にありますが、ベビールームもイオンスタイル内にあります。
 

イオンスタイル

 

ちょっとシュールなマネキンたち

お洒落で洗練された印象のイオンスタイルですが、中にはお洒落すぎて理解し難いマネキンも。

水着よりも頭に目がいってしまうのは戦略なのか。
 

イオンスタイル

 

キッズコーナーにある子供が震え上がりそうなハート顔のマネキン。ETのポージングで来る子供を待ち構えます。

 

イオンスタイル

 

ちなみにイオンスタイルは全館23時までの営業。オープンしてから数週間の間は、特別営業時間で22:00までの営業になっているようです。

 

 

イオンモール特集!

 
【第一弾】

イオンモール沖縄ライカムプレオープン!開店直前の全貌公開第一弾!イオンモール沖縄ライカムプレオープン!開店直前の全貌公開第一弾!

沖縄の今年の大きな話題の1つといえば『イオンモール沖縄ライカム』。…

 

【第二弾】

最新映画館にライブステージ!エンタメ溢れるイオンモール沖縄ライカム!最新映画館にライブステージ!エンタメ溢れるイオンモール沖縄ライカム!

前回の第一弾に続き、巨大な『イオンモール沖縄ライカム』の全貌に迫っていきたいと思います!

 
【第三弾】

県内最大級のフードコート!イオンモール沖縄ライカムの飲食店数は60店超え!県内最大級のフードコート!イオンモール沖縄ライカムの飲食店数は60店超え!

第一弾、二弾は全貌の紹介にとどまりましたが、第三弾の今回は、食に絞って紹介したいと思います。

 

【第四弾】

イオンモール沖縄ライカムに新コンセプトのストア『イオンスタイル』が登場!イオンモール沖縄ライカムに新コンセプトのストア『イオンスタイル』が登場!

今回は2階〜4階にあるイオンの新しいコンセプトストア「イオンスタイル」について紹介したいと思います。

 

【第五弾】

大混雑必須!イオンモール沖縄ライカムを効率良く楽しむための5つのポイント!大混雑必須!イオンモール沖縄ライカムを効率良く楽しむための5つのポイント!

重要になってくるのが、イオンモール内での時間の使い方。ただでさえ巨大な上に、…

 

 

イオンモール沖縄ライカム
http://okinawarycom-aeonmall.com/
住所:沖縄県中頭郡北中城村 アワセ土地区画整理事業区域内4街区

 

 

管理人
ひとこと

あまり注目されていないので、混雑し始めて周るのがおすすめ!

 

合わせてこちらもどうぞ:

—おきなわの魅力が満載!—
沖縄関連の記事へ

 

 

撮影に使用したカメラはこちら。
 

 


OKINOTEからお知らせ

  

沖縄の役立つリンクまとめ始めました。


沖縄ファミリーマート初寄稿記事 !沖縄の道の駅を取材しました。
地元ンチュがおすすめ!許田、糸満、ぎのざ・・7つの道の駅で味わえる「おいしいもの」を食べに行こう (外部リンク)

  

[随時更新]Amazonのほしい物リストを公開中!

スポンサーリンク

ad


シェア感謝です! \(^o^)/

本日の「沖縄」カテゴリ人気記事!
この記事似てるかも?
沖縄観光先読みカレンダーPRO

海外観光客の動きがわかる?「沖縄観光先読みカレンダーPRO」2017年版

外国人観光客の動向を先読みする目的で千部限定1部500円で販売している沖縄観光先読みカレンダーPRO。3年分の暦、主なイベント、月別海外観光客入域数、混雑状況、海外の休日が掲載されています。…

記事を読む

kinjyo

沖縄に「金城さん」が多いワケ

沖縄で「金城さん」と言えば、学校のクラスに3人以上いる名字。「比嘉さん」に次いで2番目に多い名字となっています。何か特別な理由でもあるのでしょうか。…

記事を読む

沖縄 オリオンビール

いくつ知ってる?歴代オリオンビール130種類以上が大集合!

  1957年に創業してから今年で57年。 沖縄の大手企業オリオンビールは半世紀以上沖縄とともに歴史を歩んできました。 これまでオリオンビールから発売された製品はなんと…

記事を読む

Starbucks

沖縄のスタバに関する興味深いデータ。意外と沖縄にスターバックスは多い?

沖縄にスタバに関する興味深いデータがあります。店舗数ランキングでいうと全国13位ですが、人口当たりのスターバックスの店舗数は2位となっています。消費量は少ない沖縄に、なぜコーヒーの店舗が多いのでしょう…

記事を読む

おきなわ文学賞

おきなわ文学の受賞作がWebで読めるってよ。無料でスマホからもOK!

2005年に開設され、ことしで11回目を迎えるおきなわ文学賞。去年の10回目の作品から受賞作の掲載がウェブに移行しています。種類は小説、シナリオ・戯曲、随筆、詩、琉歌、短歌、俳句、舞台(組踊・沖縄芝居…

記事を読む

那覇空港LCCターミナル内.jpg

那覇空港のLCCターミナルを利用してピーチに乗ったよ

  ハイサイ!ショウ(@OKI_NOTE)です。 福岡旅行の際に利用したPeach(ピーチ)。初のLCCターミナルともあり、色々新鮮でした。那覇空港でピーチに乗るまでや、ピーチ機…

記事を読む

瀬長島ウミカジテラス

沖縄にイタリア風リゾート地!?『瀬長島ウミカジテラス』のコンセプトが素敵すぎる!!

  ハイサイ!ショウ(@OKI_NOTE)です。 那覇空港近くにある、気軽に行ける離島「瀬長島」。2013年に、海を見ながら温泉に入れる「琉球温泉瀬長島ホテル」ができてか…

記事を読む

サイトアクセスランキング

売上ランキング100社を調査。沖縄でアクセス数トップの企業サイトは?

他サイトにどれぐらい訪問者がいるか知りたいときに使える 「SimilarWeb」という便利なウェブツールがあります。これを使って、興味本位で沖縄県の企業のアクセス数を調べてみました。…

記事を読む

沖縄大百科事典

「ン」で始まる言葉も⁉︎ 沖縄を詳細に記した最初で最後の『沖縄大百科事典』とは?

沖縄タイムス社が創刊35周年を記念し1983年に発行した百科事典。上中下3巻と別巻1冊からなるこの書物は、定価55,000円という破格の値段。沖縄タイムスの記事によると、総経費は約7億5千万円、1万7…

記事を読む

箆柄暦 (ぴらつかこよみ)

毎月2,000件を掲載!沖縄のイベント検索なら『ぴらつかこよみ』

  県内イベントを網羅!   沖縄のイベント情報を探す上で欠かせないWebサイトが箆柄暦。 何やら難しい漢字ですが、読み方は「ぴらつかこよみ」。始めは、月刊…

記事を読む

ad

糸満の電照菊
秋夜彩る電照菊。南部有数の糸満市小波蔵はドライブコースに最適

  涼しくなってきたこの時期。いかとお過ごしで…

「美らイチゴ糸満農園」
予約不要でいちご狩り。南部に「美らイチゴ糸満農園」がオープン!

2017年2月15日に開園した新いちご狩りスポットに行ってきました。予…

ルネッサンスリゾートオキナワのイルミネーション
プールに浮かぶ青イルカ。ホテル『ルネッサンスリゾート』のイルミネーション

大きく光る「R」のロゴ。ホテルのビーチエリアに約8万球の明かりが灯りま…

中国式庭園・福州園のライトアップ
日本百名月に認定。那覇市『福州園』の夜間特別ライトアップ

異国情緒あふれる那覇市『福州園』。ライトアップイベントは、2016年度…

2017-0327.4.jpg
海も見渡せる沖縄最北端の花カーニバル『東村つつじ祭り』に行ってきた。

那覇から片道2時間半。沖縄最北端の花カーニバル『東村つつじ祭り』に行っ…

ケータリングサービスinOIST
上間弁当てんぷらの新サービスがお洒落すぎて紹介せずにはいられない

弁当や惣菜でおなじみの「上間弁当てんぷら」が新ケータリングサービス"C…

名護城公園ビジターセンターSubaco(すばこ)
こんなところに!沖縄建築賞受賞の穴場カフェ『名護城公園ビジターセンター』

2015年7月にオープンした新施設「名護城公園ビジターセンター Sub…

  • LINE スタンプ記事一覧へ ニューヨークの記事一覧へ 沖縄関連の記事へ starbucksの記事へ EOS70Dの記事へ