最新映画館にライブステージ!エンタメ溢れるイオンモール沖縄ライカム!

: 2015/11/02 : 11 沖縄

イオンモール沖縄ライカム4階

 

ハイサイ!ショウ(@OKI_NOTE)です。

前回の第一弾に続き、巨大な『イオンモール沖縄ライカム』の全貌に迫っていきたいと思います!今回メインで紹介するのは、専門店や飲食店がひしめく3階~5階フロア。

映画館やショーステージもあり、エンターテイメント性あふれる空間になっています。

 

スポンサーリンク

 

3階はフードコート&ライブステージ!

イオンモール沖縄ライカムフロアガイド

 

ライカムステージ “Air”

フードコート手前に設置されているのは、ライカムに2ヶ所あるライブステージのうちの1つ「Air」。吹き抜けの中心にあるので下から上まで音が抜けます。プレオープンの日もステージがあったみたいで大音量で音楽が流れていました。

 

イオンモール沖縄ライカム3F

 
ステージ向かいには、5階まで伸びている縦長の観覧用の席。ここが埋まるとどのようになるか見てみたい。

 

イオンモール沖縄ライカム3F

 
イベントは365日毎日行われます。ポップスから民謡、伝統芸能と多種多様にわたるコンサートが開催される予定です。若手アーティストもたくさんいて、賑やかで楽しそうな演出になりそう!

 

イオンモール沖縄ライカム3F

 

3階の店舗の様子

アパレルブランドが多い3階。オープンから数日の間は、セールしているところがほとんどなので狙い目ですね。

 

イオンモール沖縄ライカム3F

 

明るい店舗とは対照に、暗い雰囲気を演出しているのは「Paris Juliet」。

 

3F Paris Juliet

 

薄暗い中、ぬいぐるみが微笑みかけているようにみえるのは気のせいかしら。

 

3F Paris Juliet

 

全国で展開しているABC Cooling Studioが沖縄に初出店。店舗は1階ですが、ここではオープンを記念して、体験レッスンの案内をしているみたい。

 

お料理教室の案内

 

なんと500円でケーキやシナモンロール、オムライスなど料理レッスンを体験できるんだとか。申し込みしている女性客もけっこういて、予約もけっこう埋まっているようでした。

 

お料理教室の案内

 

沖縄初進出となるイオン銀行も3階に店舗を構えています。イオンをよく利用する人にはメリットが多そうな銀行なので、一度話を聞きに行くのもいいかもしれませんね。

 

イオン銀行

 

イオンラウンジも、3階イオンスタイル横にあります。こちらを利用できるのは株主カードかイオンゴールドカード所有者のみ。

 

イオンラウンジ
 

他にも、那覇新都心にしかなかった「コジマ×ビックカメラ」があったので、家電好きとしてはじっくり周りたかった…!

 

 

食通必見!巨大なグルメワールド!

 

全フロアにバラエティーに富んだ飲食店がありますが、際立つ店舗数と規模を誇るフードコートといえばここ「Rycom Gourmet World」!

 

イオンモール沖縄ライカム3Fフードコート

 
3~4階にかけて約2,200席という巨大な収容力は、ピーク時でも座れない人はいないほど。沖縄最大級のメゾネット(複層)フードコートというのも納得。
 

イオンモール沖縄ライカム3Fフードコート

 

フードコート内にある巨大なエイサーの展示パネル。しかし、広いこと!
 

イオンモール沖縄ライカム3Fフードコート

 

穴場なのが外のテラス席。気温が高い日はあれですが、今日のような涼しい日に屋外で食べるとかなり気持ちいい!

 

フードコート外テラス

 

飲食店はかなりの数があったので、第三弾でまとめました。

 

県内最大級のフードコート!イオンモール沖縄ライカムの飲食店数は60店超え!県内最大級のフードコート!イオンモール沖縄ライカムの飲食店数は60店超え!

第一弾、二弾は全貌の紹介にとどまりましたが、第三弾の今回は、食に絞って紹介したいと思います。

 

4階は映画館やキッズコーナーが充実

 

子供服屋やベビールームなどがあるので、キッズがいる家族は4階を中心に周るといいかもしれません。

 

イオンモール沖縄ライカム4F

 

フロア内にもこのように子供が遊べるコーナーも設置されています。

 

イオンモール沖縄ライカム4F

 

もちろん3階に引き続き、雑貨やフード・レストランもあります。こちらは緑溢れる生活雑貨ショップ「JARDIN」。

 

イオンモール沖縄ライカム3F

 

イオン系列のヴィレバン。外装がなぜか牛柄の模様。

 

ヴィレッジ・ヴァンガード
 

先月国際通りにできたハピナハにも、よしもとのグッズを取り扱ったショップがありましたが、こちらにも登場です。

 

イオンモール沖縄ライカム4F

 

国際通り三越跡に商業施設『ハピナハ』がオープンしたので行ってみた!国際通り三越跡に商業施設『ハピナハ』がオープンしたので行ってみた!

国際通りの三越跡に観光商業施設「HAPINAHA(ハピナハ)」が、3月10日にオープン…

 

 

映画館「CINEMA RYCOM」も4階にあります。県内初の4Kプロジェクターと、最新の音響機器を導入したハイスペックな映画館。全1403席、9スクリーンという大きさも魅力的。シックな雰囲気なので、ショッピングモールとはガラリと雰囲気が変わります。

 

沖縄ライカム4F映画館

 

奥の巨大な植物の壁は、映画シンデレラの宣伝の一部。それにしても圧巻!
 

沖縄ライカム4F映画館

 

ルーフガーデンの5階はオーシャンビュー!

 

中央の吹き抜けには、南国チックな植物が生えていて開放感があります。

 

イオンモール沖縄ライカム5F

 
5階に上がると、駐車場横にルーフガーデンがあります。

 

イオンモール沖縄ライカム5F

 

下からランダムに出てくる水蒸気とたわむれるキッズたち。隣には広い「ライカムキッズパーク」があるので、目一杯走り回ることができます。

 

イオンモール沖縄ライカム5F

 
景色が良い5階にあるレストラン一覧。近隣の町並みや太平洋を眺めながら優雅に食事を楽しめそう!

 

イオンモール沖縄ライカム5F

 
1ポンドステーキが魅力的な「ワイルドオーシャン」。

 

イオンモール沖縄ライカム5F

 

ハワイで生まれた本格グルメバーガー「クアアイナ」はこちらにありました。溶岩石グリルで焼いたプレミアムパティとは一体どんな味がするのやら…。

 

イオンモール沖縄ライカム5F

 

ここには屋外ステージ「Sky」があって、夕日をバックにライブステージが繰り広げられるようです。ビアガーデンにもなるのかな?

 

イオンモール沖縄ライカム5F

 

下側を見下ろすと、ちょうど1,2階にあるライカムヴィレッジが見えます。巨大なイオンモールからは周りが一望できますね。夜の景色も凄そう!

 

イオンモール沖縄ライカム5F

 

 

1階のヴィレッジエリアもアツい!

 
イオンモール沖縄ライカムフロアガイド1F

 

メインのグランドスクエアが注目されがちですが、周りのライカムヴィレッジエリアにあるお店ももちろん外せません。こちらはカフェ併設の未来屋書店(地図オレンジ01番)。

 

1F未来屋書店

 
中にはお洒落な雑貨や、牛乳パックで作られたバッグなど一風変わった商品も。

 

1F未来屋書店

 

文房具も取り揃え、本屋好きにはたまらないスポット!

 

1F未来屋書店

 

反対側は子供用の本売り場。店内に木が生えている!

 

1F未来屋書店

 

こちらの木陰で休みながら本を読むのも楽しそう。外からはわからないので意外と穴場かもしれません。

 

1F未来屋書店

 

2階には各種本が取り揃っています。

 

1F未来屋書店

 

こちらの本棚はなんと全部英語の漫画!さすが、グローバルを意識したイオンモールです。

 

1F未来屋書店

 

同じく2階にはタリーズコーヒーがあります。

 

1F未来屋書店

 

お気に入りの本を見つけてカフェでゆったりしながら軽食でも食べれそう。ショッピングに疲れたらここにくるのもあり。

 

1F未来屋書店

 
音楽CDを取り扱う新星堂が沖縄初進出。ここでしか出会えない音楽があるかも。

 

1F未来屋書店

 

ヴィレッジにはオリオンビアホールもあります(地図オレンジ05番)。一日中周ったショッピングの後にビールを一杯とか、最高に違いない。

 

1Fヴィレッジエリア

 
メインのグランドスクエア入り口からも入れる、こちらのフレッシュネスバーガーとブルーシール(地図オレンジ23・24番)。向かいにはファミリーマートもあって、なんかイオンじゃないみたい。
 

1Fヴィレッジエリア

 
前回も紹介したグランドスクエア2階にあたるエリア。飲食店が並びます。
 

イオンモール沖縄ライカム2階

 

夕方頃からライトアップが始まり、ムーディーな雰囲気へと変身。

 

1Fヴィレッジエリア

 

ハワイアンパンケーキやコナコーヒーが飲食できる「Lanai Cafe」。見た目の雰囲気が凄く良いですが、夜の感じもとってもいい!!是非一度中でゆっくり味わってみたい!
 

1Fヴィレッジエリア

 
エスニックな食品や雑貨を取り扱う「アメツチテラス」。有機栽培や国産にこだわったドリンクやお菓子も併設のカフェで提供しています。

 

1Fヴィレッジエリア

 

4階で料理レッスンの体験募集をしていた「ABC Cooking Studio」はここライカムヴィレッジにありました!

 

1Fヴィレッジエリア

 

 

第二弾まとめ

 

ここまで長々と説明に付き合って頂きありがとうございます!たくさん紹介してきましたが、まだ全貌を紹介しただけにしか過ぎません。魅力的な店舗がたくさんあったので、追々と紹介していきたいと思います。

この規模とワクワク感は是非とも現地で味わって欲しいですね!

 

【第一弾】

イオンモール沖縄ライカムプレオープン!開店直前の全貌公開第一弾!イオンモール沖縄ライカムプレオープン!開店直前の全貌公開第一弾!

沖縄の今年の大きな話題の1つといえば『イオンモール沖縄ライカム』。…

 

【第二弾】

最新映画館にライブステージ!エンタメ溢れるイオンモール沖縄ライカム!最新映画館にライブステージ!エンタメ溢れるイオンモール沖縄ライカム!

前回の第一弾に続き、巨大な『イオンモール沖縄ライカム』の全貌に迫っていきたいと思います!

 
【第三弾】

県内最大級のフードコート!イオンモール沖縄ライカムの飲食店数は60店超え!県内最大級のフードコート!イオンモール沖縄ライカムの飲食店数は60店超え!

第一弾、二弾は全貌の紹介にとどまりましたが、第三弾の今回は、食に絞って紹介したいと思います。

 

【第四弾】

イオンモール沖縄ライカムに新コンセプトのストア『イオンスタイル』が登場!イオンモール沖縄ライカムに新コンセプトのストア『イオンスタイル』が登場!

今回は2階〜4階にあるイオンの新しいコンセプトストア「イオンスタイル」について紹介したいと思います。

 

【第五弾】

大混雑必須!イオンモール沖縄ライカムを効率良く楽しむための5つのポイント!大混雑必須!イオンモール沖縄ライカムを効率良く楽しむための5つのポイント!

重要になってくるのが、イオンモール内での時間の使い方。ただでさえ巨大な上に、…

 

 

 

イオンモール沖縄ライカム
http://okinawarycom-aeonmall.com/
住所:沖縄県中頭郡北中城村 アワセ土地区画整理事業区域内4街区

 

 

管理人
ひとこと

これ見たら、行くしかないよね!

 

合わせてこちらもどうぞ:

—おきなわの魅力が満載!—
沖縄関連の記事へ

 

 

撮影に使用したカメラはこちら。

 


OKINOTEからお知らせ

  

沖縄の役立つリンクまとめ始めました。


沖縄ファミリーマート初寄稿記事 !沖縄の道の駅を取材しました。
地元ンチュがおすすめ!許田、糸満、ぎのざ・・7つの道の駅で味わえる「おいしいもの」を食べに行こう (外部リンク)

  

[随時更新]Amazonのほしい物リストを公開中!

スポンサーリンク

ad


シェア感謝です! \(^o^)/

本日の「沖縄」カテゴリ人気記事!

Sorry. No data so far.

この記事似てるかも?
language

沖縄の言葉は方言じゃない?

沖縄の言葉を方言だと思っていませんか?。実は沖縄の言葉は方言ではありません。2009年2月にユネスコが発表した調査結果によると、沖縄の言葉は「◯◯」になります。…

記事を読む

イオンモールクーポンブック

JAL限定!機内で貰える『ちゅらナビ』はイオンモール沖縄ライカムで使える割引特典満載!

ゴールデンウイークいかがお過ごしでしょうか。ハイサイ!ショウ(@OKI_NOTE)です。   
もうすでにイオンモール沖縄ライカムに行った方も多いと思います。ニュースにもなってい…

記事を読む

イオンモール沖縄ライカム正面入り口

大混雑必須!イオンモール沖縄ライカムを効率良く楽しむための5つのポイント!

いよいよ明日グランドオープンに迫った『イオンモール沖縄ライカム』。ただでさえ巨大な上に、行列ができるので、1日中いても全て見るのは無理です。ここで重要になってくるのが、イオンモール内での時間の使い方。…

記事を読む

2014 Baseball Camp

2014プロ野球沖縄キャンプMAPを作ってみた

  ハイサイ!ショウ(@OKI_NOTE)です。 毎年恒例のプロ野球の沖縄キャンプが今年も始まりました。 ニュースも野球の話題で日々に賑わってきました。   …

記事を読む

沖縄 58号線

58のスタート地点知ってる?沖縄の大動脈『国道58号線』のまめ知識!

    沖縄の主要道路といえば西海岸を走る58号線、中央を走る330号線、東海岸を走る329号線の3つ。   58号線は「ゴーパチ」という名称で親…

記事を読む

瀬長島の遊歩道

遊歩道が完成!観光地としての整備が進む瀬長島の今を紹介します。

沖縄の南部にある、定番のドライブスポットといえば『瀬長島』。イタリア風のリゾート地の建設が進んでいたりと、今年話題のスポットになるのは間違いなし。つい最近行ってみると、ホテル横の高台から南側の沿道にか…

記事を読む

沖縄 オリオンビール

あまり知られていない沖縄のオリオンビールに関する7つの事実

  沖縄でビールといえばオリオンビール。   ビーチBBQや結婚式、イベントや祝い事にはもはや欠かせない、沖縄生まれの地ビールです。   経…

記事を読む

花と赤瓦の美しい島-竹富島

アナログな使えるギフト。沖縄限定の切手を土産にいかが?

何かちょっと変わった沖縄土産が欲しいなと思ったら、切手なんかはいかがでしょう? 実用的だし、沖縄の郵便局でしか買えないものがけっこうあります。現在郵便局で購入できる沖縄限定の切手7種類を紹介します!…

記事を読む

2016-1220.12.jpg

浜比嘉島に行く理由をみーつけた。鍋やBBQもできるおしゃれなホテル「トリップショットヴィラズ・ハマヒガ」

神聖な場所としてのイメージが強い浜比嘉島。今年の8月、ここにプライベートヴィラのホテルが誕生しました。BBQや鍋会ができるので、お泊り会や女子会、カップルやプチ旅行などさまざまなシチュエーションで使え…

記事を読む

ブルーシール

 5ディップ500円!?ブルーシールが3月20日まで平日限定企画を実施中!

  ハイサイ!ショウ(@OKI_NOTE)です。 ブルーシール好きのそこのあなたに朗報!ブルーシールが平日限定のお得なキャンペーンを、期間限定でただいま実施中です! &nb…

記事を読む

ad

「美らイチゴ糸満農園」
予約不要でいちご狩り。南部に「美らイチゴ糸満農園」がオープン!

2017年2月15日に開園した新いちご狩りスポットに行ってきました。予…

ルネッサンスリゾートオキナワのイルミネーション
プールに浮かぶ青イルカ。ホテル『ルネッサンスリゾート』のイルミネーション

大きく光る「R」のロゴ。ホテルのビーチエリアに約8万球の明かりが灯りま…

中国式庭園・福州園のライトアップ
日本百名月に認定。那覇市『福州園』の夜間特別ライトアップ

異国情緒あふれる那覇市『福州園』。ライトアップイベントは、2016年度…

2017-0327.4.jpg
海も見渡せる沖縄最北端の花カーニバル『東村つつじ祭り』に行ってきた。

那覇から片道2時間半。沖縄最北端の花カーニバル『東村つつじ祭り』に行っ…

ケータリングサービスinOIST
上間弁当てんぷらの新サービスがお洒落すぎて紹介せずにはいられない

弁当や惣菜でおなじみの「上間弁当てんぷら」が新ケータリングサービス"C…

名護城公園ビジターセンターSubaco(すばこ)
こんなところに!沖縄建築賞受賞の穴場カフェ『名護城公園ビジターセンター』

2015年7月にオープンした新施設「名護城公園ビジターセンター Sub…

2016年買ってよかったものまとめ
カメラ機材とおつまみ。2016年買ってよかったものまとめ

振り返りの季節。2016年は、物はそんなに買っていないものの、一眼レフ…

  • LINE スタンプ記事一覧へ ニューヨークの記事一覧へ 沖縄関連の記事へ starbucksの記事へ EOS70Dの記事へ