沖縄の定番ドライブスポット!気軽に離島気分を味わえる『瀬長島』

: 2015/11/02 : 6 沖縄

沖縄瀬長島

 

ハイサイ!ショウ(@OKI_NOTE)です。

那覇空港から15分ほどで行ける離島「瀬長島」。地元の人が集まる憩いの場だったところが、ホテルや遊歩道が建設され、観光&デートスポットとしても注目を浴びています!

僕も、小さい頃に住んでいた家が近かったこともあって、用もないのによく行っていましたが、今の瀬長島は昔と違った良さもあって、いろいろと感慨深いです。今回はそんな瀬長島を紹介したいと思います!

 

 

スポンサーリンク

 

橋でつながった瀬長島はアクセス抜群!

 

地図でみると瀬長島は那覇空港の1.5km真南。地図でみてもわかる通り、実はつながっちゃっていますが、空港関係の職員しか通れない特別なルート。普通に行くなら331号線を通って、アウトレットモールあしびなーに向かうように南下します。

 

 

橋らしくない橋を渡ったところにある瀬長島!小さな島なのでちょっとしたドライブにもってこいの場所なんです。

 

瀬長島

 

飛行機好きやマニアにも人気!

 

空港から近いということは、そこから離発着する飛行機が見られるということ。平日でも飛行機ファンがよく写真を撮りに来ています。

 

瀬長島

 

こんな感じで今から着陸しようとする飛行機がやってきて…。

 

瀬長島から見える飛行機

 

はい!真上を通りました!なんて迫力!!!

 

瀬長島から見える飛行機

 

そのまま滑走路に着陸するところまで、

 

瀬長島から見える飛行機

 
バッチリ写真に収めることができるんです!

 

瀬長島から見える飛行機

 

ビーチBBQや温泉、バッティングも楽しめる!

 

瀬長ビーチ

瀬長島にはビーチもあります。夏は入ることもできるし、ビーチBBQもできます。今は冬ですが、それでも遊んでいる子供もいますね−。

 

瀬長島ビーチ

 

ウインドサーフィンも気持ちよさそう…。

 

瀬長島ビーチ

 

立ちながら漕ぐスタンドアップパドルサーフィンをしている人も。奥に見えるのは那覇空港。どれだけ近いかがわかりますね。

 

瀬長島ビーチ

 

駐車スペースもたくさんあるし、車を停めたら目の前はすぐ海なので、駐車した状態で海が見えるという贅沢な場所でもあります。

 

瀬長島ビーチ

 

フード&アクティビティもOK!

瀬長ビーチ横にはちょっと休憩できるカフェ。ここ昔からあるけど一度も入ったこと無いから今度行ってみよっと!

 

瀬長島ビーチそばのカフェ

 

パーラーやゲームセンターも併設。古いですがちょっとした乗り物アトラクションも。昔はよく遊んでたなぁ。

 
瀬長島のファミリーレストラン

 

瀬長島にはよく少年野球大会で使われる野球場があって、バッティングセンターもあります。野球少年以外にも、ドライブデートに来たカップルとかいるイメージ。

 

瀬長島ビーチそばのバッティングセンター

 

絶景と温泉のコラボレーションを実現したホテル

そして瀬長島にちょうど2年前にオープンしたリラクゼーションホテルの「瀬長島ホテル」。

 

瀬長島ホテル

 

何もなかった瀬長島の高台を整備して、温泉が入れるホテルへと変貌を遂げました!

 

瀬長島ホテル

 

僕も一度行ったことあるのですが、ロケーションが最高。温泉に入りながら海が見えるし、種類が豊富な温泉を楽しめるので、これは本当におすすめ!入泉料金は大人1人で平日1,330円。11枚綴りの回数券を買うと、1回1,200円ほどで入れます。

 

瀬長島ホテルの温泉Photo by 瀬長島ホテル

 

客室には露店風呂がついている部屋も40近くあって、絶景を見ながらプライベート温泉を楽しめる贅沢仕様。

 

瀬長島ホテルの温泉
Photo by 瀬長島ホテル

 

ロビー奥にはインフィニティプールもあって、こちらも贅沢なロケーション!絶対一回は泊まってやるんだから!!

 

瀬長島ホテル

 

料金が気になる方はこちらからチェック!

 

 

 

ドライブデートスポットとしても有名な瀬長島

 

今でこそホテルに注目が集っていますが、ホテルができる前までは、ドライブスポットとして有名でした。道路すぐ横が海なので、景色がいいんですよね。

 

瀬長島

 

車で走りながら海をこんなに近くで感じれる場所なんて沖縄でもそうそうありません。ランニングしている人もたまーにみかけます。

 

瀬長島

 

綺麗な海を見ながらゆっくりする一時は、最高のリラクゼーション。

 

瀬長島

 

自然が残る瀬長島は野良猫の聖地でもあります。今日もどこかで猫の出会いが…。

 

瀬長島

 

新たに遊歩道も設置!

ホテルが建設されるとほぼ同じタイミングで、遊歩道も建設されました!それにしてもなんて数のベンチ!

 

瀬長島

 

ホテル真正面で客室から見えるということもあるので、整備したんでしょうね。南国チックな木も生えてます。

 

瀬長島

 

駐車場もご覧のとおり。けっこうな台数停めれます(笑)。

 

瀬長島

 

黄昏れたくなる気持ちもわかる…。

 

瀬長島

 
足元には方位がわかる大きい絵が書かれていました。なるほど、日没位置がわかるようになってるんですね。

 
瀬長島
 

遊歩道入口には、カップルが楽しそうに海につかっている意味深な看板を発見。やはりデートスポットとして推したいんでしょう。

 

瀬長島

 

南側には巨大アウトレットモールのあしびなーも一望できます。

 

瀬長島

 

ホテル反対側の高台もなにやらまだ建設中のもよう。また何かできるのかな?

 

瀬長島

 

 

まとめ

 

街灯がないので夜は近づきずらかった瀬長島も、立派に整備され、安心していける憩いの場へと変わりつつあります。建設中のところもまだあるので、これからますます瀬長島の発展が楽しみですね!

 

 

管理人
ひとこと

ホテルに併設しているバーが豪華過ぎる件。いずれ紹介したい…!

 

合わせてこちらもどうぞ:

—おきなわの魅力が満載!—
沖縄関連の記事へ

 


OKINOTEからお知らせ

  

沖縄の役立つリンクまとめ始めました。


沖縄ファミリーマート初寄稿記事 !沖縄の道の駅を取材しました。
地元ンチュがおすすめ!許田、糸満、ぎのざ・・7つの道の駅で味わえる「おいしいもの」を食べに行こう (外部リンク)

  

[随時更新]Amazonのほしい物リストを公開中!

スポンサーリンク

ad


シェア感謝です! \(^o^)/

本日の「沖縄」カテゴリ人気記事!
この記事似てるかも?
language

沖縄の言葉は方言じゃない?

沖縄の言葉を方言だと思っていませんか?。実は沖縄の言葉は方言ではありません。2009年2月にユネスコが発表した調査結果によると、沖縄の言葉は「◯◯」になります。…

記事を読む

2014 Baseball Camp

2014プロ野球沖縄キャンプMAPを作ってみた

  ハイサイ!ショウ(@OKI_NOTE)です。 毎年恒例のプロ野球の沖縄キャンプが今年も始まりました。 ニュースも野球の話題で日々に賑わってきました。   …

記事を読む

おきなわ文学賞

おきなわ文学の受賞作がWebで読めるってよ。無料でスマホからもOK!

2005年に開設され、ことしで11回目を迎えるおきなわ文学賞。去年の10回目の作品から受賞作の掲載がウェブに移行しています。種類は小説、シナリオ・戯曲、随筆、詩、琉歌、短歌、俳句、舞台(組踊・沖縄芝居…

記事を読む

沖縄 オリオンビール

いくつ知ってる?歴代オリオンビール130種類以上が大集合!

  1957年に創業してから今年で57年。 沖縄の大手企業オリオンビールは半世紀以上沖縄とともに歴史を歩んできました。 これまでオリオンビールから発売された製品はなんと…

記事を読む

沖縄ライカム3F映画館

最新映画館にライブステージ!エンタメ溢れるイオンモール沖縄ライカム!

  ハイサイ!ショウ(@OKI_NOTE)です。 前回の第一弾に続き、巨大な『イオンモール沖縄ライカム』の全貌に迫っていきたいと思います!今回メインで紹介するのは、専門店…

記事を読む

瀬長島の遊歩道

遊歩道が完成!観光地としての整備が進む瀬長島の今を紹介します。

沖縄の南部にある、定番のドライブスポットといえば『瀬長島』。イタリア風のリゾート地の建設が進んでいたりと、今年話題のスポットになるのは間違いなし。つい最近行ってみると、ホテル横の高台から南側の沿道にか…

記事を読む

ブルーシール

 5ディップ500円!?ブルーシールが3月20日まで平日限定企画を実施中!

  ハイサイ!ショウ(@OKI_NOTE)です。 ブルーシール好きのそこのあなたに朗報!ブルーシールが平日限定のお得なキャンペーンを、期間限定でただいま実施中です! &nb…

記事を読む

恩納村文化情報センター

海が望める図書館!? 道の駅そばにある『恩納村文化情報センター』は穴場スポット!

2015年04月にオープンした恩納村文化情報センター。恩納村の道の駅の横にあり、2階には海が望める図書館があります。まだ地元の人にしか知られていない穴場中の穴場。本を読みながら絶景を楽しんでみてはどう…

記事を読む

沖縄 58号線

58のスタート地点知ってる?沖縄の大動脈『国道58号線』のまめ知識!

    沖縄の主要道路といえば西海岸を走る58号線、中央を走る330号線、東海岸を走る329号線の3つ。   58号線は「ゴーパチ」という名称で親…

記事を読む

2014-0204.4

沖縄の牛乳「946ml」の謎

沖縄で販売されている牛乳は全て1Lではなく946mlです。これには沖縄特有の理由があるんです。アナタはなぜだと思いますか?…

記事を読む

ad

糸満の電照菊
秋夜彩る電照菊。南部有数の糸満市小波蔵はドライブコースに最適

  涼しくなってきたこの時期。いかとお過ごしで…

「美らイチゴ糸満農園」
予約不要でいちご狩り。南部に「美らイチゴ糸満農園」がオープン!

2017年2月15日に開園した新いちご狩りスポットに行ってきました。予…

ルネッサンスリゾートオキナワのイルミネーション
プールに浮かぶ青イルカ。ホテル『ルネッサンスリゾート』のイルミネーション

大きく光る「R」のロゴ。ホテルのビーチエリアに約8万球の明かりが灯りま…

中国式庭園・福州園のライトアップ
日本百名月に認定。那覇市『福州園』の夜間特別ライトアップ

異国情緒あふれる那覇市『福州園』。ライトアップイベントは、2016年度…

2017-0327.4.jpg
海も見渡せる沖縄最北端の花カーニバル『東村つつじ祭り』に行ってきた。

那覇から片道2時間半。沖縄最北端の花カーニバル『東村つつじ祭り』に行っ…

ケータリングサービスinOIST
上間弁当てんぷらの新サービスがお洒落すぎて紹介せずにはいられない

弁当や惣菜でおなじみの「上間弁当てんぷら」が新ケータリングサービス"C…

名護城公園ビジターセンターSubaco(すばこ)
こんなところに!沖縄建築賞受賞の穴場カフェ『名護城公園ビジターセンター』

2015年7月にオープンした新施設「名護城公園ビジターセンター Sub…

  • LINE スタンプ記事一覧へ ニューヨークの記事一覧へ 沖縄関連の記事へ starbucksの記事へ EOS70Dの記事へ