見たことある?アプリで配車できる「LINE TAXI」は沖縄に1台しかない珍しいタクシー!

: 2016/03/08 : 4 LINE 沖縄

LINE TAXI

LINEから配車できるサービスが沖縄でスタート!

 

突然ですが、タクシーをアプリから配車したことありますか? ハイサイ!ショウ(@OKI_NOTE)です。

配車アプリといえば、スマホからお手軽に配車できるUberが有名ですよね。迎車に費用はかからないし、事前にクレジットカードを登録しておけば、降車後にお金のやりとりをする必要もありません。世界中で利用できますが、残念ながら沖縄では未対応です。

 

Uber
カテゴリ: 旅行
価格: 無料(記事公開時)
サイズ: 49.9 MB

applestore button


 

ところが今年に入って、LINEがアプリ内で配車できる「LINE TAXI」というサービスを開始しました。東京から順次スタートし、沖縄でも8月5日のタクシーの日に合わせて利用できるようになったみたいですね。沖縄では、最近になって各社が専門の配車アプリをリリースしています。これからアプリを利用してタクシーを手配するような流れが加速していきそうですね。

 

スポンサーリンク

 

沖縄でラッピングされたタクシーはわずか1台!


 

LINE TAXIはUberと似ていて、アプリ内の決済サービスを利用して自動決済できるシステムです。利用する際は、LINE PAYに事前に登録を済ませて、LINE内にあるLINE TAXIをタップします。ピンが表示されるので、どこに配車をしたいかピンを置いて、指定するだけでOK。調べて見ると、大体北は恩納村あたりから、南は豊見城市まで大丈夫でした。(調べる時間帯にもよリます。)

 

LINE TAXI

 

LINE TAXIは沖東交通と連携していて、公式発表では347台、配車エリアは本島中南部を中心に13の市町村が対象とのこと。そのうち、LINEのラッピングがされたタクシーは、わずか1台しかないんだとか!この写真の車両を発見するのはかなりレアみたいですよ!

 



 

そして何気に、この県内に1台しかない珍しいLINEタクシーを取り上げたキャンペーンが、開催されていました。

 

沖縄県内にたった1台!LINEラッピングタクシーを探して商品券をゲットしよう!
ご応募頂いた方の中から、抽選で20名様にオークス商品券5,000円分プレゼント!

——沖東交通グループホームページ


 

街中でこのラッピングタクシーを見かけたら写真を撮ればいいのですが、これってけっこうハードルが高いような…(笑)。キャンペーンは明日までですが、もし見かけたら写真を撮って応募してみるといいかもしれません。商品券当たる確率高いはずですから!

 

ちなみに沖東交通は、全国で利用できる「全国タクシー配車」という無料アプリにも対応しています。

 

全国タクシー
カテゴリ: 旅行
価格: 無料(記事公開時)
サイズ: 27.0 MB

applestore button

 

 

管理人
ひとこと
実は、キャンペーンの存在を知る前に発見していたのに、こんなレアなものだとか思わなかった…。

 

合わせてこちらもどうぞ:

—おきなわの魅力が満載!—
沖縄関連の記事へ

 


OKINOTEからお知らせ

  

沖縄の役立つリンクまとめ始めました。


沖縄ファミリーマート初寄稿記事 !沖縄の道の駅を取材しました。
地元ンチュがおすすめ!許田、糸満、ぎのざ・・7つの道の駅で味わえる「おいしいもの」を食べに行こう (外部リンク)

  

[随時更新]Amazonのほしい物リストを公開中!

スポンサーリンク

ad


シェア感謝です! \(^o^)/

本日の「LINE, 沖縄」カテゴリ人気記事!
この記事似てるかも?
Starbucks

沖縄のスタバに関する興味深いデータ。意外と沖縄にスターバックスは多い?

沖縄にスタバに関する興味深いデータがあります。店舗数ランキングでいうと全国13位ですが、人口当たりのスターバックスの店舗数は2位となっています。消費量は少ない沖縄に、なぜコーヒーの店舗が多いのでしょう…

記事を読む

LINE 友達 追加 方法

LINEで友だちを追加する1番簡単な方法は?

    LINEで友達を追加する方法   LINEでコミュニケーションはよくとるものの、友達を追加することってそんなに多くはないはず。 LINEで友…

記事を読む

沖縄大百科事典

「ン」で始まる言葉も⁉︎ 沖縄を詳細に記した最初で最後の『沖縄大百科事典』とは?

沖縄タイムス社が創刊35周年を記念し1983年に発行した百科事典。上中下3巻と別巻1冊からなるこの書物は、定価55,000円という破格の値段。沖縄タイムスの記事によると、総経費は約7億5千万円、1万7…

記事を読む

イオンモール沖縄ライカム正面入り口

大混雑必須!イオンモール沖縄ライカムを効率良く楽しむための5つのポイント!

いよいよ明日グランドオープンに迫った『イオンモール沖縄ライカム』。ただでさえ巨大な上に、行列ができるので、1日中いても全て見るのは無理です。ここで重要になってくるのが、イオンモール内での時間の使い方。…

記事を読む

沖縄観光先読みカレンダーPRO

海外観光客の動きがわかる?「沖縄観光先読みカレンダーPRO」2017年版

外国人観光客の動向を先読みする目的で千部限定1部500円で販売している沖縄観光先読みカレンダーPRO。3年分の暦、主なイベント、月別海外観光客入域数、混雑状況、海外の休日が掲載されています。…

記事を読む

LINE トーク 背景画像

LINEでトークの吹き出しが消える?面白背景画像を作ってみた!

LINEで相手やグループごとに背景を設定できるのはご存知でしょうか。 そこでふと1つの考えが浮かんできました。仮にトークの吹き出しと同じ色を背景にしたらどうなるのかと。…

記事を読む

おきなわ文学賞

おきなわ文学の受賞作がWebで読めるってよ。無料でスマホからもOK!

2005年に開設され、ことしで11回目を迎えるおきなわ文学賞。去年の10回目の作品から受賞作の掲載がウェブに移行しています。種類は小説、シナリオ・戯曲、随筆、詩、琉歌、短歌、俳句、舞台(組踊・沖縄芝居…

記事を読む

LINE自作スタンプ ランキング 第3弾

LINE自作スタンプ調査vol3。販売各国ランキングから見るスタンプの特徴。

スタンプ市場が全世界に拡大したことにより、海外のクリエイターが制作したスタンプが、クリエイターズスタンプの人気ランキングTOP10に食い込むようになってました。ますます競争が激化。今回も10カ国の上位…

記事を読む

沖縄闘牛名鑑2016ポスター

これであなたも闘牛女子?千部限定の『沖縄闘牛名鑑2016』ポスターが欲しすぎる…

沖縄闘牛『ウシオーラセー』。闘牛に情熱を注ぐフリーカメラマンの方が制作した闘牛ポスター&カレンダーが話題になっています。階級別王者など名牛34頭が掲載されたポスターを見れば、闘牛に引きこまれること間違…

記事を読む

恩納村文化情報センター

海が望める図書館!? 道の駅そばにある『恩納村文化情報センター』は穴場スポット!

2015年04月にオープンした恩納村文化情報センター。恩納村の道の駅の横にあり、2階には海が望める図書館があります。まだ地元の人にしか知られていない穴場中の穴場。本を読みながら絶景を楽しんでみてはどう…

記事を読む

ad

糸満の電照菊
秋夜彩る電照菊。南部有数の糸満市小波蔵はドライブコースに最適

  涼しくなってきたこの時期。いかとお過ごしで…

「美らイチゴ糸満農園」
予約不要でいちご狩り。南部に「美らイチゴ糸満農園」がオープン!

2017年2月15日に開園した新いちご狩りスポットに行ってきました。予…

ルネッサンスリゾートオキナワのイルミネーション
プールに浮かぶ青イルカ。ホテル『ルネッサンスリゾート』のイルミネーション

大きく光る「R」のロゴ。ホテルのビーチエリアに約8万球の明かりが灯りま…

中国式庭園・福州園のライトアップ
日本百名月に認定。那覇市『福州園』の夜間特別ライトアップ

異国情緒あふれる那覇市『福州園』。ライトアップイベントは、2016年度…

2017-0327.4.jpg
海も見渡せる沖縄最北端の花カーニバル『東村つつじ祭り』に行ってきた。

那覇から片道2時間半。沖縄最北端の花カーニバル『東村つつじ祭り』に行っ…

ケータリングサービスinOIST
上間弁当てんぷらの新サービスがお洒落すぎて紹介せずにはいられない

弁当や惣菜でおなじみの「上間弁当てんぷら」が新ケータリングサービス"C…

名護城公園ビジターセンターSubaco(すばこ)
こんなところに!沖縄建築賞受賞の穴場カフェ『名護城公園ビジターセンター』

2015年7月にオープンした新施設「名護城公園ビジターセンター Sub…

  • LINE スタンプ記事一覧へ ニューヨークの記事一覧へ 沖縄関連の記事へ starbucksの記事へ EOS70Dの記事へ