見たことある?アプリで配車できる「LINE TAXI」は沖縄に1台しかない珍しいタクシー!

: 2016/03/08 : 4 LINE 沖縄

LINE TAXI

LINEから配車できるサービスが沖縄でスタート!

 

突然ですが、タクシーをアプリから配車したことありますか? ハイサイ!ショウ(@OKI_NOTE)です。

配車アプリといえば、スマホからお手軽に配車できるUberが有名ですよね。迎車に費用はかからないし、事前にクレジットカードを登録しておけば、降車後にお金のやりとりをする必要もありません。世界中で利用できますが、残念ながら沖縄では未対応です。

 

Uber
カテゴリ: 旅行
価格: 無料(記事公開時)
サイズ: 49.9 MB

applestore button


 

ところが今年に入って、LINEがアプリ内で配車できる「LINE TAXI」というサービスを開始しました。東京から順次スタートし、沖縄でも8月5日のタクシーの日に合わせて利用できるようになったみたいですね。沖縄では、最近になって各社が専門の配車アプリをリリースしています。これからアプリを利用してタクシーを手配するような流れが加速していきそうですね。

 

スポンサーリンク

 

沖縄でラッピングされたタクシーはわずか1台!


 

LINE TAXIはUberと似ていて、アプリ内の決済サービスを利用して自動決済できるシステムです。利用する際は、LINE PAYに事前に登録を済ませて、LINE内にあるLINE TAXIをタップします。ピンが表示されるので、どこに配車をしたいかピンを置いて、指定するだけでOK。調べて見ると、大体北は恩納村あたりから、南は豊見城市まで大丈夫でした。(調べる時間帯にもよリます。)

 

LINE TAXI

 

LINE TAXIは沖東交通と連携していて、公式発表では347台、配車エリアは本島中南部を中心に13の市町村が対象とのこと。そのうち、LINEのラッピングがされたタクシーは、わずか1台しかないんだとか!この写真の車両を発見するのはかなりレアみたいですよ!

 



 

そして何気に、この県内に1台しかない珍しいLINEタクシーを取り上げたキャンペーンが、開催されていました。

 

沖縄県内にたった1台!LINEラッピングタクシーを探して商品券をゲットしよう!
ご応募頂いた方の中から、抽選で20名様にオークス商品券5,000円分プレゼント!

——沖東交通グループホームページ


 

街中でこのラッピングタクシーを見かけたら写真を撮ればいいのですが、これってけっこうハードルが高いような…(笑)。キャンペーンは明日までですが、もし見かけたら写真を撮って応募してみるといいかもしれません。商品券当たる確率高いはずですから!

 

ちなみに沖東交通は、全国で利用できる「全国タクシー配車」という無料アプリにも対応しています。

 

全国タクシー
カテゴリ: 旅行
価格: 無料(記事公開時)
サイズ: 27.0 MB

applestore button

 

 

管理人
ひとこと
実は、キャンペーンの存在を知る前に発見していたのに、こんなレアなものだとか思わなかった…。

 

合わせてこちらもどうぞ:

—おきなわの魅力が満載!—
沖縄関連の記事へ

 


OKINOTEからお知らせ

  

沖縄の役立つリンクまとめ始めました。


沖縄ファミリーマート初寄稿記事 !沖縄の道の駅を取材しました。
地元ンチュがおすすめ!許田、糸満、ぎのざ・・7つの道の駅で味わえる「おいしいもの」を食べに行こう (外部リンク)

  

[随時更新]Amazonのほしい物リストを公開中!

スポンサーリンク

ad


シェア感謝です! \(^o^)/

本日の「LINE, 沖縄」カテゴリ人気記事!
この記事似てるかも?
沖縄瀬長島

沖縄の定番ドライブスポット!気軽に離島気分を味わえる『瀬長島』

  ハイサイ!ショウ(@OKI_NOTE)です。 那覇空港から15分ほどで行ける離島「瀬長島」。地元の人が集まる憩いの場だったところが、ホテルや遊歩道が建設され、観光&デ…

記事を読む

LINEバイトロゴ

アルバイトが探せる『LINEバイト』が開始!軽く触ってみた!

  ハイサイ!ショウ(@OKI_NOTE)です。   LINEが今度は求人サービスを始めたようです。   求人情報は約10万件:人手不足を解…

記事を読む

名護城公園ビジターセンターSubaco(すばこ)

こんなところに!沖縄建築賞受賞の穴場カフェ『名護城公園ビジターセンター』

2015年7月にオープンした新施設「名護城公園ビジターセンター Subaco(すばこ)」。沖縄の気候風土に合っているかや、技術力、独創性などが評価されの第2回「沖縄建築賞」で一般建築部門の正賞(最優秀…

記事を読む

peach(ピーチ)

ターミナル場所に注意!那覇空港からLCCのピーチを利用する流れ

沖縄の那覇空港からピーチを利用する際の注意点と流れを紹介します。ピーチはバニラエアー同様、空港ターミナルとは別のLCC専用ターミナルへの移動が必要になります。…

記事を読む

LINE自作スタンプ ランキング 第3弾

LINE自作スタンプ調査vol3。販売各国ランキングから見るスタンプの特徴。

スタンプ市場が全世界に拡大したことにより、海外のクリエイターが制作したスタンプが、クリエイターズスタンプの人気ランキングTOP10に食い込むようになってました。ますます競争が激化。今回も10カ国の上位…

記事を読む

那覇奥武山公園のボルダリング場

やるとハマる!沖縄の奥武山公園でボルダリングを体験してきた!

ボルダリングというスポーツを聞いたことありますか? あまり馴染みない言葉だとは思いますが、それもそのはず。沖縄にはボルダリングができる施設はかなり少なく、最近ようやく増え始めてきたばかりだからです。…

記事を読む

那覇空港LCCターミナル内.jpg

那覇空港のLCCターミナルを利用してピーチに乗ったよ

  ハイサイ!ショウ(@OKI_NOTE)です。 福岡旅行の際に利用したPeach(ピーチ)。初のLCCターミナルともあり、色々新鮮でした。那覇空港でピーチに乗るまでや、ピーチ機…

記事を読む

海外LINE公式アカウントのフォロー サムネイル

海外LINE最新動向を追える?海外の公式アカウントをフォローしよう!

  LINEの情報はもはや見逃せない   プラットフォームとして新しい牙城を築きあげ、確固たる地位を確立したLINE。 先月頭には、「LINE Pay」と呼ばれる決…

記事を読む

瀬長島ウミカジテラス

沖縄にイタリア風リゾート地!?『瀬長島ウミカジテラス』のコンセプトが素敵すぎる!!

  ハイサイ!ショウ(@OKI_NOTE)です。 那覇空港近くにある、気軽に行ける離島「瀬長島」。2013年に、海を見ながら温泉に入れる「琉球温泉瀬長島ホテル」ができてか…

記事を読む

沖縄観光先読みカレンダーPRO

海外観光客の動きがわかる?「沖縄観光先読みカレンダーPRO」2017年版

外国人観光客の動向を先読みする目的で千部限定1部500円で販売している沖縄観光先読みカレンダーPRO。3年分の暦、主なイベント、月別海外観光客入域数、混雑状況、海外の休日が掲載されています。…

記事を読む

ad

「美らイチゴ糸満農園」
予約不要でいちご狩り。南部に「美らイチゴ糸満農園」がオープン!

2017年2月15日に開園した新いちご狩りスポットに行ってきました。予…

ルネッサンスリゾートオキナワのイルミネーション
プールに浮かぶ青イルカ。ホテル『ルネッサンスリゾート』のイルミネーション

大きく光る「R」のロゴ。ホテルのビーチエリアに約8万球の明かりが灯りま…

中国式庭園・福州園のライトアップ
日本百名月に認定。那覇市『福州園』の夜間特別ライトアップ

異国情緒あふれる那覇市『福州園』。ライトアップイベントは、2016年度…

2017-0327.4.jpg
海も見渡せる沖縄最北端の花カーニバル『東村つつじ祭り』に行ってきた。

那覇から片道2時間半。沖縄最北端の花カーニバル『東村つつじ祭り』に行っ…

ケータリングサービスinOIST
上間弁当てんぷらの新サービスがお洒落すぎて紹介せずにはいられない

弁当や惣菜でおなじみの「上間弁当てんぷら」が新ケータリングサービス"C…

名護城公園ビジターセンターSubaco(すばこ)
こんなところに!沖縄建築賞受賞の穴場カフェ『名護城公園ビジターセンター』

2015年7月にオープンした新施設「名護城公園ビジターセンター Sub…

2016年買ってよかったものまとめ
カメラ機材とおつまみ。2016年買ってよかったものまとめ

振り返りの季節。2016年は、物はそんなに買っていないものの、一眼レフ…

  • LINE スタンプ記事一覧へ ニューヨークの記事一覧へ 沖縄関連の記事へ starbucksの記事へ EOS70Dの記事へ