LINEでトークの吹き出しが消える?面白背景画像を作ってみた!

: 2015/06/10 : 5 LINE

 

LINEのトーク画面でふと思ったこと

 

LINEで相手やグループごとに背景を設定できるのはご存知でしょうか。

 

LINE トーク 背景画像

 

背景はLINEにもともと入っているデザインから選べることもでき、スマートフォンに入っている写真アルバムの中からも選択して設定できます。

 

そこでふと1つの考えが浮かんできました。

仮にトークの吹き出しと同じ色を背景にしたらどうなるのかと。

 

 

トークは通常相手が白色、自分が黄緑色の吹き出しになっています。

 

LINE  トーク  背景画像

 

吹き出しと同化するよう、白をベースにした背景と、黄緑色をベースにした背景を作ってみました。

 

その結果こんな感じに…。

 

まずは黄緑色ベース。
自分の吹き出しが消えています(笑)

 

LINE  トーク  背景画像

 

白色ベースの場合。
相手の吹き出しが消えましたw

 

LINE  トーク  背景画像

 

こちらがその白背景の画像素材。

見えないですが、こちらの真っ白な背景を長押しタップでダウンロード。LINEで背景設定すると、上のトーク画面のように相手の吹き出しが消えます。

↓↓↓↓↓

LINE  トーク  背景画像  ホワイト2

↑↑↑↑↑

 

なお、着せ替えされていない基本のトークと、ホワイトに着せ替えされたトークの黄緑色が若干違うため、別々で制作しました。カラーコードは以下に記載しています。

どちらもiPhoneの大きさに合うように設計されています。
(Androidは未確認ですが色が違うため合わないと思います…。)

 

ホワイト : 8ed432
基本 : 85e349

 

スポンサーリンク

 

着せ替え「ホワイト」の場合

 

①全部黄緑の背景

こんな感じで自分のトークの吹き出しを消す背景。

 

LINE トーク 背景画像

 

画像を長押しタップで保存します。

LINE  トーク  背景画像  ホワイト

 

②白:黄緑=50 : 50

トークによって真ん中の境界線を越えて吹き出しが現れます。

 

LINE トーク 背景画像

 

画像を長押しタップで保存。

LINE トーク 背景画像 ホワイト3

 

③黄緑:白=50:50

さきほどの画像の逆バージョン。
半分を食い込むと吹き出しが消えます。

 

LINE トーク 背景画像

 

画像を長押しタップで保存。

 

LINE トーク 背景画像 ホワイト6

 

④白:黄緑=80 : 20

相手の吹き出しを消しますが、自分のトークは電柱みたいにでてきます。

 

LINE トーク 背景画像

 

画像を長押しタップで保存。

LINE トーク 背景画像 ホワイト5

⑤黄緑:白=80 : 20

上の逆バージョン。
トーク相手が多いグループでの背景にいいかも。

 

LINE トーク 背景画像

 

画像を長押しタップで保存。

LINE トーク 背景画像 ホワイト8

 

⑥黄緑:白=30 : 70

左側の黄緑が少ないバージョン。
ちょっと不思議な感覚。

 

LINE  トーク  背景画像

 

画像を長押しタップで保存。

LINE トーク 背景画像 ホワイト7

 

⑦ ストライプ

ちょっとカオスな背景がほしいならこちら。

 

LINE トーク 背景画像

 

画像を長押しタップで保存。

LINE トーク 背景画像 ホワイト9

 

 

着せ替えしていない場合

 

初期設定の状態で、着せ替え設定していないならこちらを使います。
これまで同様、画像を長押しタップで保存します。

 

①全部黄緑の背景

LINE トーク 背景画像  基本

 

②白:黄緑=50 : 50

LINE トーク 背景画像 基本3

 

③黄緑:白=50:50

LINE トーク 背景画像 基本6

 

④白:黄緑=80 : 20

LINE トーク 背景画像 基本5

 

⑤黄緑:白=80 : 20

LINE トーク 背景画像  基本8

 

⑥黄緑:白=30 : 70

LINE トーク 背景画像 基本7

 

 

 

トークの背景画像の変更方法

 

トークの右上のチェックボックスを開き、トーク設定をタップ。

 

LINE トーク 背景画像

 

背景デザインを選択すると以下の画面が出て来るので、最初からテンプレートとしてあるデザインを選択するか、アルバムから選択します。

(着せ替え中はデザインの選択は選べません。)

 

LINE トーク 背景画像

 

こちらがもともとあるテンプレートの背景になります。

 

LINE トーク 背景画像

 

今設定している背景にちょっと飽きたり、変わった背景にしたかったら、この背景をネタに使ってみてください。

 

管理人
ひとこと

そうです。ほとんど自己満の世界なんです。


 

合わせてこちらもどうぞ:

—海外のLINEスタンプが大集合!—
LINE記事一覧へ

 


OKINOTEからお知らせ

  

沖縄の役立つリンクまとめ始めました。


沖縄ファミリーマート初寄稿記事 !沖縄の道の駅を取材しました。
地元ンチュがおすすめ!許田、糸満、ぎのざ・・7つの道の駅で味わえる「おいしいもの」を食べに行こう (外部リンク)

  

[随時更新]Amazonのほしい物リストを公開中!

スポンサーリンク

ad


シェア感謝です! \(^o^)/

本日の「LINE」カテゴリ人気記事!
この記事似てるかも?
LINE NEWS

【今週のLINE】年賀状作成にLINEキャラ登場、ソフトバンク優勝記念無料スタンプなど

    実験的に始めたLINE関係のニュースをお届けするLINE  NEWS。 今週も色々と話題があがっていますよー。   &nbs…

記事を読む

LINE NEWS

【今週のLINE】公式ショップレビュー、黒柳・人気ラジオ番組スタンプなど

  12月2週目のLINE NEWS   LINE公式グッズショップオープン写真レビュー 12月13日(土)に、LINE初となるLINE公式キャラクターグッズショップが原宿…

記事を読む

LINE 友達 追加 方法

LINEで友だちを追加する1番簡単な方法は?

    LINEで友達を追加する方法   LINEでコミュニケーションはよくとるものの、友達を追加することってそんなに多くはないはず。 LINEで友…

記事を読む

LINE NEWS

【今週のLINE】スタンプ開発秘話、アプリ「LINE スタンプス」リリースなど

  2015年1月3週目のLINE NEWS   LINE公式アプリ『LINE スタンプス』をリリース! LINE公式アプリより、新たにリリースされた『LI…

記事を読む

LINE NEWS

【今週のLINE】国内初ショップ、ベストクリエイターズスタンプ発表など

  12月1週目のLINE NEWS   国内初のLINE公式グッズショップ LINEは、東京・原宿に国内初となる、LINE公式キャラクターグッズショップ「LINE FRI…

記事を読む

LINE日本未実装の新機能

近日LINE新機能がリリース?海外ですでに実装されている同級生を探す機能とは

  ハイサイ!ショウ(@OKI_NOTE)です。   もはやコミュニティツールとして欠かせないLINE。アップグレードや新サービスのリリースを待ちわびているユーザ…

記事を読む

LINE グループトーク アルバム

LINEのグループトークでアルバムが作れないときの対処法

LINEでアルバムが作れないことってありませんか?。それはアルバムを作ろうとしているグループが、正式なグループじゃないから作れないかもしれません。2種類のグループについてと、その対処法を紹介します。…

記事を読む

LINE NEWS

【今週のLINE】着せ替えブラック、スタバ限定スタンプ、かけ放題プランなど

    今週はLINEに関する記事が多かったので、まとめてみました。   10月4週目のLINE NEWS   LINEの着せ替えに「ブ…

記事を読む

海外限定 LINE 公式アプリ LINE Selfie Sticker

自撮り写真からスタンプが作れる!?海外限定LINE公式アプリを使ってみた。

  海外ではSelfieと呼ばれるいわゆる自分撮りが流行しています。 その背景からか、自撮り写真からスタンプを作れる公式のiPhoneアプリ「LINE Selfie Sticke…

記事を読む

LINE

LINE 画像の保存期間は?

LINEでアップされた画像は一定期間が経つと保存できなくなってしまうのです。LINEの画像の保存期間と、保存できなくならない対処法をお教えします。…

記事を読む

ad

「美らイチゴ糸満農園」
予約不要でいちご狩り。南部に「美らイチゴ糸満農園」がオープン!

2017年2月15日に開園した新いちご狩りスポットに行ってきました。予…

ルネッサンスリゾートオキナワのイルミネーション
プールに浮かぶ青イルカ。ホテル『ルネッサンスリゾート』のイルミネーション

大きく光る「R」のロゴ。ホテルのビーチエリアに約8万球の明かりが灯りま…

中国式庭園・福州園のライトアップ
日本百名月に認定。那覇市『福州園』の夜間特別ライトアップ

異国情緒あふれる那覇市『福州園』。ライトアップイベントは、2016年度…

2017-0327.4.jpg
海も見渡せる沖縄最北端の花カーニバル『東村つつじ祭り』に行ってきた。

那覇から片道2時間半。沖縄最北端の花カーニバル『東村つつじ祭り』に行っ…

ケータリングサービスinOIST
上間弁当てんぷらの新サービスがお洒落すぎて紹介せずにはいられない

弁当や惣菜でおなじみの「上間弁当てんぷら」が新ケータリングサービス"C…

名護城公園ビジターセンターSubaco(すばこ)
こんなところに!沖縄建築賞受賞の穴場カフェ『名護城公園ビジターセンター』

2015年7月にオープンした新施設「名護城公園ビジターセンター Sub…

2016年買ってよかったものまとめ
カメラ機材とおつまみ。2016年買ってよかったものまとめ

振り返りの季節。2016年は、物はそんなに買っていないものの、一眼レフ…

  • LINE スタンプ記事一覧へ ニューヨークの記事一覧へ 沖縄関連の記事へ starbucksの記事へ EOS70Dの記事へ