LINEでトークの吹き出しが消える?面白背景画像を作ってみた!

: 2015/06/10 : 5 LINE

 

LINEのトーク画面でふと思ったこと

 

LINEで相手やグループごとに背景を設定できるのはご存知でしょうか。

 

LINE トーク 背景画像

 

背景はLINEにもともと入っているデザインから選べることもでき、スマートフォンに入っている写真アルバムの中からも選択して設定できます。

 

そこでふと1つの考えが浮かんできました。

仮にトークの吹き出しと同じ色を背景にしたらどうなるのかと。

 

 

トークは通常相手が白色、自分が黄緑色の吹き出しになっています。

 

LINE  トーク  背景画像

 

吹き出しと同化するよう、白をベースにした背景と、黄緑色をベースにした背景を作ってみました。

 

その結果こんな感じに…。

 

まずは黄緑色ベース。
自分の吹き出しが消えています(笑)

 

LINE  トーク  背景画像

 

白色ベースの場合。
相手の吹き出しが消えましたw

 

LINE  トーク  背景画像

 

こちらがその白背景の画像素材。

見えないですが、こちらの真っ白な背景を長押しタップでダウンロード。LINEで背景設定すると、上のトーク画面のように相手の吹き出しが消えます。

↓↓↓↓↓

LINE  トーク  背景画像  ホワイト2

↑↑↑↑↑

 

なお、着せ替えされていない基本のトークと、ホワイトに着せ替えされたトークの黄緑色が若干違うため、別々で制作しました。カラーコードは以下に記載しています。

どちらもiPhoneの大きさに合うように設計されています。
(Androidは未確認ですが色が違うため合わないと思います…。)

 

ホワイト : 8ed432
基本 : 85e349

 

スポンサーリンク

 

着せ替え「ホワイト」の場合

 

①全部黄緑の背景

こんな感じで自分のトークの吹き出しを消す背景。

 

LINE トーク 背景画像

 

画像を長押しタップで保存します。

LINE  トーク  背景画像  ホワイト

 

②白:黄緑=50 : 50

トークによって真ん中の境界線を越えて吹き出しが現れます。

 

LINE トーク 背景画像

 

画像を長押しタップで保存。

LINE トーク 背景画像 ホワイト3

 

③黄緑:白=50:50

さきほどの画像の逆バージョン。
半分を食い込むと吹き出しが消えます。

 

LINE トーク 背景画像

 

画像を長押しタップで保存。

 

LINE トーク 背景画像 ホワイト6

 

④白:黄緑=80 : 20

相手の吹き出しを消しますが、自分のトークは電柱みたいにでてきます。

 

LINE トーク 背景画像

 

画像を長押しタップで保存。

LINE トーク 背景画像 ホワイト5

⑤黄緑:白=80 : 20

上の逆バージョン。
トーク相手が多いグループでの背景にいいかも。

 

LINE トーク 背景画像

 

画像を長押しタップで保存。

LINE トーク 背景画像 ホワイト8

 

⑥黄緑:白=30 : 70

左側の黄緑が少ないバージョン。
ちょっと不思議な感覚。

 

LINE  トーク  背景画像

 

画像を長押しタップで保存。

LINE トーク 背景画像 ホワイト7

 

⑦ ストライプ

ちょっとカオスな背景がほしいならこちら。

 

LINE トーク 背景画像

 

画像を長押しタップで保存。

LINE トーク 背景画像 ホワイト9

 

 

着せ替えしていない場合

 

初期設定の状態で、着せ替え設定していないならこちらを使います。
これまで同様、画像を長押しタップで保存します。

 

①全部黄緑の背景

LINE トーク 背景画像  基本

 

②白:黄緑=50 : 50

LINE トーク 背景画像 基本3

 

③黄緑:白=50:50

LINE トーク 背景画像 基本6

 

④白:黄緑=80 : 20

LINE トーク 背景画像 基本5

 

⑤黄緑:白=80 : 20

LINE トーク 背景画像  基本8

 

⑥黄緑:白=30 : 70

LINE トーク 背景画像 基本7

 

 

 

トークの背景画像の変更方法

 

トークの右上のチェックボックスを開き、トーク設定をタップ。

 

LINE トーク 背景画像

 

背景デザインを選択すると以下の画面が出て来るので、最初からテンプレートとしてあるデザインを選択するか、アルバムから選択します。

(着せ替え中はデザインの選択は選べません。)

 

LINE トーク 背景画像

 

こちらがもともとあるテンプレートの背景になります。

 

LINE トーク 背景画像

 

今設定している背景にちょっと飽きたり、変わった背景にしたかったら、この背景をネタに使ってみてください。

 

管理人
ひとこと

そうです。ほとんど自己満の世界なんです。


 

合わせてこちらもどうぞ:

—海外のLINEスタンプが大集合!—
LINE記事一覧へ

 


OKINOTEからお知らせ

  

沖縄の役立つリンクまとめ始めました。


沖縄ファミリーマート初寄稿記事 !沖縄の道の駅を取材しました。
地元ンチュがおすすめ!許田、糸満、ぎのざ・・7つの道の駅で味わえる「おいしいもの」を食べに行こう (外部リンク)

  

[随時更新]Amazonのほしい物リストを公開中!

スポンサーリンク

ad


シェア感謝です! \(^o^)/

本日の「LINE」カテゴリ人気記事!
この記事似てるかも?
自作スタンプ ランキング

LINE自作スタンプ調査vol.2。販売各国ランキングTOP20

クリエイターズスタンプ市場が開放されて2ヶ月が経過。販売対象国は4カ国から全世界へと拡大しました。今回は、香港やロシアなど10カ国を対象に、トップ20位のスタンプランキングを紹介します。…

記事を読む

LINE スティッコン スタンプ 絵文字

わかったら使える!LINE「スティッコン」の英略語の意味は?

スタンプと絵文字の両方の機能を兼ね揃えているスティッコン。スティッコンはなんと16カテゴリーで3,000種類以上あります。中にはチャットで使われる俗語やスラング(=隠語)カテゴリーがあります。見慣れな…

記事を読む

LINE-TAXI

見たことある?アプリで配車できる「LINE TAXI」は沖縄に1台しかない珍しいタクシー!

LINEアプリ内からタクシーを配車できる「LINE TAXI」というサービスを沖縄でも開始しました。沖東交通と連携していますが、LINEのラッピングがされたタクシーは、実は県内にわずか1台しかないみた…

記事を読む

LINE 自作スタンプ クリエイターズマーケット

LINE自作スタンプ調査!気になる販売各国のランキングは?

2014年6月現在、日本、タイ、台湾、インドネシアの4カ国のみ販売されているLINEスタンプ。4カ国全ての国のランキングが違うのをご存知ですか?。LINEクリエイターズマーケットで販売されている、各国…

記事を読む

海外LINE公式アカウントのフォロー サムネイル

海外LINE最新動向を追える?海外の公式アカウントをフォローしよう!

  LINEの情報はもはや見逃せない   プラットフォームとして新しい牙城を築きあげ、確固たる地位を確立したLINE。 先月頭には、「LINE Pay」と呼ばれる決…

記事を読む

LINE自作スタンプ ランキング 第3弾

LINE自作スタンプ調査vol3。販売各国ランキングから見るスタンプの特徴。

スタンプ市場が全世界に拡大したことにより、海外のクリエイターが制作したスタンプが、クリエイターズスタンプの人気ランキングTOP10に食い込むようになってました。ますます競争が激化。今回も10カ国の上位…

記事を読む

LINE 友達 追加 方法

LINEで友だちを追加する1番簡単な方法は?

    LINEで友達を追加する方法   LINEでコミュニケーションはよくとるものの、友達を追加することってそんなに多くはないはず。 LINEで友…

記事を読む

LINE NEWS

【今週のLINE】関連スタンプ表示機能追加、アーティストの話題スタンプなど

  11月2週目のLINE NEWS   LINEウェブストアに関連スタンプ表示機能が追加 LINEクリエイターズスタンプや着せ替えを購入できるLINEウェブストアに、新機…

記事を読む

LINE NEWS

【今週のLINE】着せ替えブラック、スタバ限定スタンプ、かけ放題プランなど

    今週はLINEに関する記事が多かったので、まとめてみました。   10月4週目のLINE NEWS   LINEの着せ替えに「ブ…

記事を読む

LINE for iPad

iPad版公式LINEアプリLINE for iPadが登場!早速使ってみた感想

  昨日 (2014/10/15)にLINEのiPad版アプリ「LINE for iPad」がリリースされました!   LINE Corporation | …

記事を読む

ad

名護城公園ビジターセンターSubaco(すばこ)
こんなところに!沖縄建築賞受賞の穴場カフェ『名護城公園ビジターセンター』

2015年7月にオープンした新施設「名護城公園ビジターセンター Sub…

2016年買ってよかったものまとめ
カメラ機材とおつまみ。2016年買ってよかったものまとめ

振り返りの季節。2016年は、物はそんなに買っていないものの、一眼レフ…

くもじイルミネーション
【画像】都会にも冬の訪れ。那覇パレットくもじのイルミネーション

パレットくもじから国道58号線の久茂地交差点周辺を、約5万の電飾で彩る…

2016-1220.12.jpg
浜比嘉島に行く理由をみーつけた。鍋やBBQもできるおしゃれなホテル「トリップショットヴィラズ・ハマヒガ」

神聖な場所としてのイメージが強い浜比嘉島。今年の8月、ここにプライベー…

かりゆしミリオンファンタジー
【画像】140万球のイルミネーションが無料!恩納村の「かりゆしビーチリゾート・オーシャンスパ」

沖縄の3大イルミネーションの1つ、かりゆしビーチリゾートの「ミリオンフ…

ブルーシール
【画像】ずっと見ていたい。ブルーシール牧港本店のイルミネーション

11月1日に点灯式が開催されイルミネーションで彩られるブルーシール牧港…

沖縄観光先読みカレンダーPRO
海外観光客の動きがわかる?「沖縄観光先読みカレンダーPRO」2017年版

外国人観光客の動向を先読みする目的で千部限定1部500円で販売している…

  • LINE スタンプ記事一覧へ ニューヨークの記事一覧へ 沖縄関連の記事へ starbucksの記事へ EOS70Dの記事へ