LINEで友だちを追加する1番簡単な方法は?

: 2015/06/10 : 3 LINE

 

 

LINEで友達を追加する方法

 

LINEでコミュニケーションはよくとるものの、友達を追加することってそんなに多くはないはず。

LINEで友達を追加する方法は現在4つあります。

 

LINE  友達  追加  方法

 

1. 招待する

招待はSMS、もしくはEmailを使用して相手にLINEのメッセージを送る事ができます。

送るメッセージにはQRコードとリンクが添付されます。

 

LINE  友達  追加  方法

 

2. QRコードで追加する

QRコードリーダーが立ち上がり、相手のQRコードを読み取る事ができます。

招待される側は右下の「自分のQRコードを表示」をタップ。

 

LINE  友達  追加  方法

 

 

自分のQRコードが表示されるのでこれを読み取らせればOK。
右上のタップを押せば他の選択肢も出てきます。

 

LINE  友達  追加  方法

 

招待と同じようにメールで送信するか、QRコードをライブラリで保存していつでも呼び出せるようにすることができます。

 

LINE  友達  追加  方法

 

 

3. ふるふるを使う

ふるふるは一昔前に流行ったBumpというアプリのように、位置情報を使用して連絡先を交換したい友人同士で端末をふれば友達追加をできる機能です。

この機能はわかりやすく初心者にやさしめ。

 

LINE  友達  追加  方法

 

4.  ID検索で友人を探す

4つめの方法はID検索から友人を追加する方法です。
ID検索するには年齢確認が必要なのと、相手が検索許可している必要があります。

 

LINE  友達  追加  方法

 

結局何が便利なの?

 

LINEで友達を追加する方法を4つ紹介しましたが、結局のところどれを使った方がいいのかわからないですよね。

どれを使うかは相手や状況によって変わります。

 

LINE  友達  追加  方法

 

相手の連絡先を知っている場合は「招待」が手っ取り早いです。

 

「QRコード」は通信ができない状況下でも表示できるので、海外で新しくできた外人の友達とやり取りする際に自分のQRコードを表示して読み取らせる事ができます。

 

「ふるふる」もお互いで使えば手っ取り早く、初心者でも使いやすいですが、たまに精度が悪い時と、位置情報をONにしていないと使えません。飲食店を友達追加するときは力を発揮します。

 

「ID検索」は、設定したIDを検索すればすぐに友人に辿り着きますが、ID検索を無効にしている人が多いためこちらも万人向けとは言い難いです。

 

「ふるふる」と「ID検索」は設定が必要なので、設定されていない場合時間がかかるので初心者には手間がかかるかもしれません。

 

 

順番としては、ふるふるでだめならQRコードで読みとる。読み取りをイマイチしてくれないなら招待を選んでメールを送りリンクをクリックしてもらう。という感じでしょうか。

 

 

管理人
ひとこと
状況にもよりますが、ふるふる→ QRコード→招待→ID検索 が使いやすいと思います。

 

合わせてこちらもどうぞ:

—海外のLINEスタンプが大集合!—
LINE記事一覧へ

 


OKINOTEからお知らせ

  

沖縄の役立つリンクまとめ始めました。


沖縄ファミリーマート初寄稿記事 !沖縄の道の駅を取材しました。
地元ンチュがおすすめ!許田、糸満、ぎのざ・・7つの道の駅で味わえる「おいしいもの」を食べに行こう (外部リンク)

  

[随時更新]Amazonのほしい物リストを公開中!

スポンサーリンク

ad


シェア感謝です! \(^o^)/

本日の「LINE」カテゴリ人気記事!
この記事似てるかも?
LINE

LINE 画像の保存期間は?

LINEでアップされた画像は一定期間が経つと保存できなくなってしまうのです。LINEの画像の保存期間と、保存できなくならない対処法をお教えします。…

記事を読む

LINE グループトーク アルバム

LINEのグループトークでアルバムが作れないときの対処法

LINEでアルバムが作れないことってありませんか?。それはアルバムを作ろうとしているグループが、正式なグループじゃないから作れないかもしれません。2種類のグループについてと、その対処法を紹介します。…

記事を読む

LINE スティッコン スタンプ 絵文字

わかったら使える!LINE「スティッコン」の英略語の意味は?

スタンプと絵文字の両方の機能を兼ね揃えているスティッコン。スティッコンはなんと16カテゴリーで3,000種類以上あります。中にはチャットで使われる俗語やスラング(=隠語)カテゴリーがあります。見慣れな…

記事を読む

自作スタンプ ランキング

LINE自作スタンプ調査vol.2。販売各国ランキングTOP20

クリエイターズスタンプ市場が開放されて2ヶ月が経過。販売対象国は4カ国から全世界へと拡大しました。今回は、香港やロシアなど10カ国を対象に、トップ20位のスタンプランキングを紹介します。…

記事を読む

LINE NEWS

【今週のLINE】スタンプ開発秘話、アプリ「LINE スタンプス」リリースなど

  2015年1月3週目のLINE NEWS   LINE公式アプリ『LINE スタンプス』をリリース! LINE公式アプリより、新たにリリースされた『LI…

記事を読む

LINE トーク 背景画像

LINEでトークの吹き出しが消える?面白背景画像を作ってみた!

LINEで相手やグループごとに背景を設定できるのはご存知でしょうか。 そこでふと1つの考えが浮かんできました。仮にトークの吹き出しと同じ色を背景にしたらどうなるのかと。…

記事を読む

LINE NEWS

【今週のLINE】公式ショップレビュー、黒柳・人気ラジオ番組スタンプなど

  12月2週目のLINE NEWS   LINE公式グッズショップオープン写真レビュー 12月13日(土)に、LINE初となるLINE公式キャラクターグッズショップが原宿…

記事を読む

LINE NEWS

【今週のLINE】分配金減額、NY公式ストア限定オープン、タイ軍政スタンプなど

   12月4週目のLINE NEWS   クリエイターズスタンプ分配金が50%→35%へ減額 今年最後の大きな発表でした。今まで売上総額の50%を占めていた分配金が、手数…

記事を読む

LINE-TAXI

見たことある?アプリで配車できる「LINE TAXI」は沖縄に1台しかない珍しいタクシー!

LINEアプリ内からタクシーを配車できる「LINE TAXI」というサービスを沖縄でも開始しました。沖東交通と連携していますが、LINEのラッピングがされたタクシーは、実は県内にわずか1台しかないみた…

記事を読む

LINE for iPad

iPad版公式LINEアプリLINE for iPadが登場!早速使ってみた感想

  昨日 (2014/10/15)にLINEのiPad版アプリ「LINE for iPad」がリリースされました!   LINE Corporation | …

記事を読む

ad

名護城公園ビジターセンターSubaco(すばこ)
こんなところに!沖縄建築賞受賞の穴場カフェ『名護城公園ビジターセンター』

2015年7月にオープンした新施設「名護城公園ビジターセンター Sub…

2016年買ってよかったものまとめ
カメラ機材とおつまみ。2016年買ってよかったものまとめ

振り返りの季節。2016年は、物はそんなに買っていないものの、一眼レフ…

くもじイルミネーション
【画像】都会にも冬の訪れ。那覇パレットくもじのイルミネーション

パレットくもじから国道58号線の久茂地交差点周辺を、約5万の電飾で彩る…

2016-1220.12.jpg
浜比嘉島に行く理由をみーつけた。鍋やBBQもできるおしゃれなホテル「トリップショットヴィラズ・ハマヒガ」

神聖な場所としてのイメージが強い浜比嘉島。今年の8月、ここにプライベー…

かりゆしミリオンファンタジー
【画像】140万球のイルミネーションが無料!恩納村の「かりゆしビーチリゾート・オーシャンスパ」

沖縄の3大イルミネーションの1つ、かりゆしビーチリゾートの「ミリオンフ…

ブルーシール
【画像】ずっと見ていたい。ブルーシール牧港本店のイルミネーション

11月1日に点灯式が開催されイルミネーションで彩られるブルーシール牧港…

沖縄観光先読みカレンダーPRO
海外観光客の動きがわかる?「沖縄観光先読みカレンダーPRO」2017年版

外国人観光客の動向を先読みする目的で千部限定1部500円で販売している…

  • LINE スタンプ記事一覧へ ニューヨークの記事一覧へ 沖縄関連の記事へ starbucksの記事へ EOS70Dの記事へ