沖縄モノレール通勤・通学者必見!? 年会費500円でお得な『ゆいレールファンクラブ』

: 2014/11/20 : 3 お得術 沖縄

 

定期券には特典があった!?

 

那覇空港から首里を結ぶ沖縄都市モノレール「ゆいレール」。
那覇市内の移動に欠かせない手段として定着しています。
 
通勤や通学の際に、定期券を購入して利用している方もけっこういると思いますが、意外と知られていないのがゆいレール定期券の効能。ゆいレールの定期券には、沿線周辺の施設・店舗で割引を受けることができる特典がついているのです。

その特典を受けることができる施設の数は現在42店舗!

 

沖縄都市モノレール「ゆいレール」ファンクラブの特典

 

小禄駅近くの有名なラーメン屋「通堂」の半餃子5個サービスや、壺川駅周辺の大戸屋のドリンクバーサービスなど、太っ腹な割引&サービスがたくさん!定期券を持っているだけでこういった特典が受けれるなんて羨ましい限りです。

 

モノレールをあまり利用しないけどな…、という方でも実は同じ特典を受けることができます。『ゆいレールファンクラブ』という会員になればいいのです。

 

スポンサーリンク

 

ゆいレールファンクラブに入ろう

 

定期券を購入しなくても誰でも入ることができるゆいレールファンクラブ。

必要なのは1年間有効の年会費500円。ワンコイン払って入会すると、週末利用可能な1日乗車券を2枚貰えます。この1日無料券、1枚で最大4名まで乗車できて丸1日中使えるので、とってもお得な乗車券になっています。

 

沖縄都市モノレール「ゆいレール」ファンクラブ1日乗車券

 

入会時に1枚、誕生月に1枚郵送で送られてきます。
通常1日乗車券は大人1人700円。それが2枚ついてくるので500円払っても900円お得ですし、人数4名分まかなえるとなると、一層お得なことがわかります。

 

沖縄都市モノレール「ゆいレール」ファンクラブ1日乗車券

 

そして会員証を発行してもらいます。正式な会員証が届くまでは仮カードを使います。

 

沖縄都市モノレール「ゆいレール」ファンクラブ会員証

 

 

こちらがファンクラブの正会員証。どちらのカードも該当店舗で提示することで、定期券同様の特典を受けることができます。

 

沖縄都市モノレール「ゆいレール」ファンクラブ会員証

 

 

1年に数回程度しかモノレールを利用しない方や、モノレール沿線周辺に住んでいる方にまさにピッタリな特典だと思います。

入会はゆいレール各駅の窓口で受付していますので、最寄りのモノレール駅でどうぞ。

 

沖縄都市モノレール「ゆいレール」
http://www.yui-rail.co.jp/

 

合わせてこちらもどうぞ:

 

 


OKINOTEからお知らせ

  

沖縄の役立つリンクまとめ始めました。


沖縄ファミリーマート初寄稿記事 !沖縄の道の駅を取材しました。
地元ンチュがおすすめ!許田、糸満、ぎのざ・・7つの道の駅で味わえる「おいしいもの」を食べに行こう (外部リンク)

  

[随時更新]Amazonのほしい物リストを公開中!

スポンサーリンク

ad


シェア感謝です! \(^o^)/

本日の「お得術, 沖縄」カテゴリ人気記事!
この記事似てるかも?
沖縄 58号線

58のスタート地点知ってる?沖縄の大動脈『国道58号線』のまめ知識!

    沖縄の主要道路といえば西海岸を走る58号線、中央を走る330号線、東海岸を走る329号線の3つ。   58号線は「ゴーパチ」という名称で親…

記事を読む

那覇奥武山公園のボルダリング場

やるとハマる!沖縄の奥武山公園でボルダリングを体験してきた!

ボルダリングというスポーツを聞いたことありますか? あまり馴染みない言葉だとは思いますが、それもそのはず。沖縄にはボルダリングができる施設はかなり少なく、最近ようやく増え始めてきたばかりだからです。…

記事を読む

沖縄の家51

沖縄で家の購入を検討している方へ。快適な家セレクション『沖縄の家51』

琉球新報社から2005年に創刊された、 不動産、住まい、暮らしの情報を提供している住宅情報紙「週刊かふう」。特別編集され、保存版セレクションとして発行されたのが「沖縄の家51」です。 雑誌として発…

記事を読む

瀬長島の遊歩道

遊歩道が完成!観光地としての整備が進む瀬長島の今を紹介します。

沖縄の南部にある、定番のドライブスポットといえば『瀬長島』。イタリア風のリゾート地の建設が進んでいたりと、今年話題のスポットになるのは間違いなし。つい最近行ってみると、ホテル横の高台から南側の沿道にか…

記事を読む

道の駅

【報告】沖縄ファミリーマートで寄稿始めました

報告です! このたび、お声を掛けていただき、沖縄ファミリーマートのWebサイト「週刊ファミマガ」でも記事を書かせて頂くことになりました! 去年の沖縄タイムスに続き、2つ目のウェブ媒体となります。しかも…

記事を読む

沖縄ライカム3F映画館

最新映画館にライブステージ!エンタメ溢れるイオンモール沖縄ライカム!

  ハイサイ!ショウ(@OKI_NOTE)です。 前回の第一弾に続き、巨大な『イオンモール沖縄ライカム』の全貌に迫っていきたいと思います!今回メインで紹介するのは、専門店…

記事を読む

kinjyo

沖縄に「金城さん」が多いワケ

沖縄で「金城さん」と言えば、学校のクラスに3人以上いる名字。「比嘉さん」に次いで2番目に多い名字となっています。何か特別な理由でもあるのでしょうか。…

記事を読む

LINE-TAXI

見たことある?アプリで配車できる「LINE TAXI」は沖縄に1台しかない珍しいタクシー!

LINEアプリ内からタクシーを配車できる「LINE TAXI」というサービスを沖縄でも開始しました。沖東交通と連携していますが、LINEのラッピングがされたタクシーは、実は県内にわずか1台しかないみた…

記事を読む

箆柄暦 (ぴらつかこよみ)

毎月2,000件を掲載!沖縄のイベント検索なら『ぴらつかこよみ』

  県内イベントを網羅!   沖縄のイベント情報を探す上で欠かせないWebサイトが箆柄暦。 何やら難しい漢字ですが、読み方は「ぴらつかこよみ」。始めは、月刊…

記事を読む

グランドキャッスル大感謝祭

スイーツ食べ放題も!日航那覇グランドキャッスル”大感謝祭”が6月まで開催中

1973年のオープンから42年。首里のランドマークとして親しまれていたホテル日航那覇グランドキャッスルが、これまで開催してきた中で人気のあったフードイベントを期間限定で開催しています。お得なランチバイ…

記事を読む

ad

「美らイチゴ糸満農園」
予約不要でいちご狩り。南部に「美らイチゴ糸満農園」がオープン!

2017年2月15日に開園した新いちご狩りスポットに行ってきました。予…

ルネッサンスリゾートオキナワのイルミネーション
プールに浮かぶ青イルカ。ホテル『ルネッサンスリゾート』のイルミネーション

大きく光る「R」のロゴ。ホテルのビーチエリアに約8万球の明かりが灯りま…

中国式庭園・福州園のライトアップ
日本百名月に認定。那覇市『福州園』の夜間特別ライトアップ

異国情緒あふれる那覇市『福州園』。ライトアップイベントは、2016年度…

2017-0327.4.jpg
海も見渡せる沖縄最北端の花カーニバル『東村つつじ祭り』に行ってきた。

那覇から片道2時間半。沖縄最北端の花カーニバル『東村つつじ祭り』に行っ…

ケータリングサービスinOIST
上間弁当てんぷらの新サービスがお洒落すぎて紹介せずにはいられない

弁当や惣菜でおなじみの「上間弁当てんぷら」が新ケータリングサービス"C…

名護城公園ビジターセンターSubaco(すばこ)
こんなところに!沖縄建築賞受賞の穴場カフェ『名護城公園ビジターセンター』

2015年7月にオープンした新施設「名護城公園ビジターセンター Sub…

2016年買ってよかったものまとめ
カメラ機材とおつまみ。2016年買ってよかったものまとめ

振り返りの季節。2016年は、物はそんなに買っていないものの、一眼レフ…

  • LINE スタンプ記事一覧へ ニューヨークの記事一覧へ 沖縄関連の記事へ starbucksの記事へ EOS70Dの記事へ