沖縄モノレール通勤・通学者必見!? 年会費500円でお得な『ゆいレールファンクラブ』

: 2014/11/20 : 3 お得術 沖縄

 

定期券には特典があった!?

 

那覇空港から首里を結ぶ沖縄都市モノレール「ゆいレール」。
那覇市内の移動に欠かせない手段として定着しています。
 
通勤や通学の際に、定期券を購入して利用している方もけっこういると思いますが、意外と知られていないのがゆいレール定期券の効能。ゆいレールの定期券には、沿線周辺の施設・店舗で割引を受けることができる特典がついているのです。

その特典を受けることができる施設の数は現在42店舗!

 

沖縄都市モノレール「ゆいレール」ファンクラブの特典

 

小禄駅近くの有名なラーメン屋「通堂」の半餃子5個サービスや、壺川駅周辺の大戸屋のドリンクバーサービスなど、太っ腹な割引&サービスがたくさん!定期券を持っているだけでこういった特典が受けれるなんて羨ましい限りです。

 

モノレールをあまり利用しないけどな…、という方でも実は同じ特典を受けることができます。『ゆいレールファンクラブ』という会員になればいいのです。

 

スポンサーリンク

 

ゆいレールファンクラブに入ろう

 

定期券を購入しなくても誰でも入ることができるゆいレールファンクラブ。

必要なのは1年間有効の年会費500円。ワンコイン払って入会すると、週末利用可能な1日乗車券を2枚貰えます。この1日無料券、1枚で最大4名まで乗車できて丸1日中使えるので、とってもお得な乗車券になっています。

 

沖縄都市モノレール「ゆいレール」ファンクラブ1日乗車券

 

入会時に1枚、誕生月に1枚郵送で送られてきます。
通常1日乗車券は大人1人700円。それが2枚ついてくるので500円払っても900円お得ですし、人数4名分まかなえるとなると、一層お得なことがわかります。

 

沖縄都市モノレール「ゆいレール」ファンクラブ1日乗車券

 

そして会員証を発行してもらいます。正式な会員証が届くまでは仮カードを使います。

 

沖縄都市モノレール「ゆいレール」ファンクラブ会員証

 

 

こちらがファンクラブの正会員証。どちらのカードも該当店舗で提示することで、定期券同様の特典を受けることができます。

 

沖縄都市モノレール「ゆいレール」ファンクラブ会員証

 

 

1年に数回程度しかモノレールを利用しない方や、モノレール沿線周辺に住んでいる方にまさにピッタリな特典だと思います。

入会はゆいレール各駅の窓口で受付していますので、最寄りのモノレール駅でどうぞ。

 

沖縄都市モノレール「ゆいレール」
http://www.yui-rail.co.jp/

 

合わせてこちらもどうぞ:

 

 


OKINOTEからお知らせ

  

沖縄の役立つリンクまとめ始めました。


沖縄ファミリーマート初寄稿記事 !沖縄の道の駅を取材しました。
地元ンチュがおすすめ!許田、糸満、ぎのざ・・7つの道の駅で味わえる「おいしいもの」を食べに行こう (外部リンク)

  

[随時更新]Amazonのほしい物リストを公開中!

スポンサーリンク

ad


シェア感謝です! \(^o^)/

本日の「お得術, 沖縄」カテゴリ人気記事!
この記事似てるかも?
沖縄 オリオンビール

いくつ知ってる?歴代オリオンビール130種類以上が大集合!

  1957年に創業してから今年で57年。 沖縄の大手企業オリオンビールは半世紀以上沖縄とともに歴史を歩んできました。 これまでオリオンビールから発売された製品はなんと…

記事を読む

ちゅらグルメ LUNCH MAP

沖縄県内の約300店舗のランチが500円に。ランチマップWEB版が開始!

沖縄本島の5ヶ所のエリアで、ランチがお得に食べられる情報誌「ちゅらグルメ LUNCH MAP」。第5弾が10月1日に発売されて間もないですが、そのWEB版サービスが11月1日にスタートしました!冊子版…

記事を読む

USJ公式アプリ

USJを楽しむアプリは1つで十分!USJ公式アプリが便利過ぎる!

  ハリポタ効果で行列必至のUSJ   ハイサイ!ショウ(@OKI_NOTE)です。 この間格安航空会社で割安の国内線チケットを手に入れたので、大阪のユニバ…

記事を読む

peach(ピーチ)

ターミナル場所に注意!那覇空港からLCCのピーチを利用する流れ

沖縄の那覇空港からピーチを利用する際の注意点と流れを紹介します。ピーチはバニラエアー同様、空港ターミナルとは別のLCC専用ターミナルへの移動が必要になります。…

記事を読む

沖縄瀬長島

沖縄の定番ドライブスポット!気軽に離島気分を味わえる『瀬長島』

  ハイサイ!ショウ(@OKI_NOTE)です。 那覇空港から15分ほどで行ける離島「瀬長島」。地元の人が集まる憩いの場だったところが、ホテルや遊歩道が建設され、観光&デ…

記事を読む

ご祝儀について

ご祝儀に必要なものって何?ご祝儀袋の書き方と沖縄の相場

  最近ちらほら、周りにいる友人が結婚するという話を聞くようになりきました。 20代中盤なのでこれから増えてくる行事なわけですが、そういえばご祝儀を今まで用意したことがない。。た…

記事を読む

Macy's ショッピング Webサイト

知らないと損!大手百貨店Macy’sで10%割引でショッピングする方法

  アメリカの大手百貨店といえばMacy's (メイシーズ)。 ニューヨークに本部があり、かつては世界最大の売り場面積を誇るデパートとしてギネスに認定されていたこともあるほど巨大…

記事を読む

サイトアクセスランキング

売上ランキング100社を調査。沖縄でアクセス数トップの企業サイトは?

他サイトにどれぐらい訪問者がいるか知りたいときに使える 「SimilarWeb」という便利なウェブツールがあります。これを使って、興味本位で沖縄県の企業のアクセス数を調べてみました。…

記事を読む

Starbucks

沖縄のスタバに関する興味深いデータ。意外と沖縄にスターバックスは多い?

沖縄にスタバに関する興味深いデータがあります。店舗数ランキングでいうと全国13位ですが、人口当たりのスターバックスの店舗数は2位となっています。消費量は少ない沖縄に、なぜコーヒーの店舗が多いのでしょう…

記事を読む

イオンモール沖縄ライカム正面入り口

大混雑必須!イオンモール沖縄ライカムを効率良く楽しむための5つのポイント!

いよいよ明日グランドオープンに迫った『イオンモール沖縄ライカム』。ただでさえ巨大な上に、行列ができるので、1日中いても全て見るのは無理です。ここで重要になってくるのが、イオンモール内での時間の使い方。…

記事を読む

ad

2016年買ってよかったものまとめ
カメラ機材とおつまみ。2016年買ってよかったものまとめ

振り返りの季節。2016年は、物はそんなに買っていないものの、一眼レフ…

くもじイルミネーション
【画像】都会にも冬の訪れ。那覇パレットくもじのイルミネーション

パレットくもじから国道58号線の久茂地交差点周辺を、約5万の電飾で彩る…

2016-1220.12.jpg
浜比嘉島に行く理由をみーつけた。鍋やBBQもできるおしゃれなホテル「トリップショットヴィラズ・ハマヒガ」

神聖な場所としてのイメージが強い浜比嘉島。今年の8月、ここにプライベー…

かりゆしミリオンファンタジー
【画像】140万球のイルミネーションが無料!恩納村の「かりゆしビーチリゾート・オーシャンスパ」

沖縄の3大イルミネーションの1つ、かりゆしビーチリゾートの「ミリオンフ…

ブルーシール
【画像】ずっと見ていたい。ブルーシール牧港本店のイルミネーション

11月1日に点灯式が開催されイルミネーションで彩られるブルーシール牧港…

沖縄観光先読みカレンダーPRO
海外観光客の動きがわかる?「沖縄観光先読みカレンダーPRO」2017年版

外国人観光客の動向を先読みする目的で千部限定1部500円で販売している…

桑っちーグランプリ&スイーツフェア
浦添特産といえば島桑。地元が集う『第5回桑っちーグランプリ&スイーツフェア』

浦添市で毎年開催している島桑イベント。そもそもなぜ桑なのかというと、浦…

  • LINE スタンプ記事一覧へ ニューヨークの記事一覧へ 沖縄関連の記事へ starbucksの記事へ EOS70Dの記事へ