沖縄モノレール通勤・通学者必見!? 年会費500円でお得な『ゆいレールファンクラブ』

: 2014/11/20 : 3 お得術 沖縄

 

定期券には特典があった!?

 

那覇空港から首里を結ぶ沖縄都市モノレール「ゆいレール」。
那覇市内の移動に欠かせない手段として定着しています。
 
通勤や通学の際に、定期券を購入して利用している方もけっこういると思いますが、意外と知られていないのがゆいレール定期券の効能。ゆいレールの定期券には、沿線周辺の施設・店舗で割引を受けることができる特典がついているのです。

その特典を受けることができる施設の数は現在42店舗!

 

沖縄都市モノレール「ゆいレール」ファンクラブの特典

 

小禄駅近くの有名なラーメン屋「通堂」の半餃子5個サービスや、壺川駅周辺の大戸屋のドリンクバーサービスなど、太っ腹な割引&サービスがたくさん!定期券を持っているだけでこういった特典が受けれるなんて羨ましい限りです。

 

モノレールをあまり利用しないけどな…、という方でも実は同じ特典を受けることができます。『ゆいレールファンクラブ』という会員になればいいのです。

 

スポンサーリンク

 

ゆいレールファンクラブに入ろう

 

定期券を購入しなくても誰でも入ることができるゆいレールファンクラブ。

必要なのは1年間有効の年会費500円。ワンコイン払って入会すると、週末利用可能な1日乗車券を2枚貰えます。この1日無料券、1枚で最大4名まで乗車できて丸1日中使えるので、とってもお得な乗車券になっています。

 

沖縄都市モノレール「ゆいレール」ファンクラブ1日乗車券

 

入会時に1枚、誕生月に1枚郵送で送られてきます。
通常1日乗車券は大人1人700円。それが2枚ついてくるので500円払っても900円お得ですし、人数4名分まかなえるとなると、一層お得なことがわかります。

 

沖縄都市モノレール「ゆいレール」ファンクラブ1日乗車券

 

そして会員証を発行してもらいます。正式な会員証が届くまでは仮カードを使います。

 

沖縄都市モノレール「ゆいレール」ファンクラブ会員証

 

 

こちらがファンクラブの正会員証。どちらのカードも該当店舗で提示することで、定期券同様の特典を受けることができます。

 

沖縄都市モノレール「ゆいレール」ファンクラブ会員証

 

 

1年に数回程度しかモノレールを利用しない方や、モノレール沿線周辺に住んでいる方にまさにピッタリな特典だと思います。

入会はゆいレール各駅の窓口で受付していますので、最寄りのモノレール駅でどうぞ。

 

沖縄都市モノレール「ゆいレール」
http://www.yui-rail.co.jp/

 

合わせてこちらもどうぞ:

 

 


OKINOTEからお知らせ

  

沖縄の役立つリンクまとめ始めました。


沖縄ファミリーマート初寄稿記事 !沖縄の道の駅を取材しました。
地元ンチュがおすすめ!許田、糸満、ぎのざ・・7つの道の駅で味わえる「おいしいもの」を食べに行こう (外部リンク)

  

[随時更新]Amazonのほしい物リストを公開中!

スポンサーリンク

ad


シェア感謝です! \(^o^)/

本日の「お得術, 沖縄」カテゴリ人気記事!
この記事似てるかも?
日航グランドキャッスル

トイレがスカイビュー⁈ホテル最上階にあるトイレが開放的で困惑するレベル

今回紹介するのは景色が良い場所にあるトイレ。景色がいいのはいいんですが、それが、開放感溢れるトイレで、逆に入るのをためらいそうになるトイレです。そのトイレは那覇の首里にあるホテル「日航那覇グランドキャ…

記事を読む

IKEAapp

沖縄でIKEAが買える!? イケア家具の代行販売が那覇市与儀にオープン

世界最大の家具販売店IKEA(イケア)の代行販売店が沖縄那覇市与儀に2月にオープンしました。イケアで販売している雑貨や家具も取り扱っており、商品の取り寄せもできます。…

記事を読む

ご祝儀について

ご祝儀に必要なものって何?ご祝儀袋の書き方と沖縄の相場

  最近ちらほら、周りにいる友人が結婚するという話を聞くようになりきました。 20代中盤なのでこれから増えてくる行事なわけですが、そういえばご祝儀を今まで用意したことがない。。た…

記事を読む

小禄・豊見城周辺500円ランチマップ.

お得にワンコインで食事!那覇を中心とした500円のランチマップが登場!

沖縄のグルメ情報が載っているフリーペーパー『ちゅらグルメ』。そこが発行しているランチマップは、500円で700円以上のメニューを食べることができるお得な情報誌です。対象エリアは5ヶ所に拡大、1店舗に3…

記事を読む

2016-1220.12.jpg

浜比嘉島に行く理由をみーつけた。鍋やBBQもできるおしゃれなホテル「トリップショットヴィラズ・ハマヒガ」

神聖な場所としてのイメージが強い浜比嘉島。今年の8月、ここにプライベートヴィラのホテルが誕生しました。BBQや鍋会ができるので、お泊り会や女子会、カップルやプチ旅行などさまざまなシチュエーションで使え…

記事を読む

イオンスタイル

イオンモール沖縄ライカムに新コンセプトのストア『イオンスタイル』が登場!

イオンモール紹介第四弾!   ハイサイ!ショウ(@OKI_NOTE)です。 グランドオープンが近づきますます期待が高まる『イオンモール沖縄ライカム』。前回のフード紹…

記事を読む

那覇天久のボルダリングジム「ボルバカ」

運動不足の社会人におすすめ!沖縄最南端のボルダリングジム『ボルバカ』

  沖縄で数少ないボルダリングができる場所のうちの1つが、那覇の中心地・天久にある『ボルバカ』。ボルダリングジムとしては沖縄最南端になります!   …

記事を読む

kinjyo

沖縄に「金城さん」が多いワケ

沖縄で「金城さん」と言えば、学校のクラスに3人以上いる名字。「比嘉さん」に次いで2番目に多い名字となっています。何か特別な理由でもあるのでしょうか。…

記事を読む

格安航空会社とおすすめのメルマガ

1ヶ月購読してわかった格安航空券のおすすめメルマガはこれ!

  LCC (格安航空会社)の普及で、ずいぶん安い航空券の手に入れることができるようになりました。 最近では、ピーチやジェットスター以外のLCCが日本に参入してきたので、馴染みの…

記事を読む

恩納村文化情報センター

海が望める図書館!? 道の駅そばにある『恩納村文化情報センター』は穴場スポット!

2015年04月にオープンした恩納村文化情報センター。恩納村の道の駅の横にあり、2階には海が望める図書館があります。まだ地元の人にしか知られていない穴場中の穴場。本を読みながら絶景を楽しんでみてはどう…

記事を読む

ad

糸満の電照菊
秋夜彩る電照菊。南部有数の糸満市小波蔵はドライブコースに最適

  涼しくなってきたこの時期。いかとお過ごしで…

「美らイチゴ糸満農園」
予約不要でいちご狩り。南部に「美らイチゴ糸満農園」がオープン!

2017年2月15日に開園した新いちご狩りスポットに行ってきました。予…

ルネッサンスリゾートオキナワのイルミネーション
プールに浮かぶ青イルカ。ホテル『ルネッサンスリゾート』のイルミネーション

大きく光る「R」のロゴ。ホテルのビーチエリアに約8万球の明かりが灯りま…

中国式庭園・福州園のライトアップ
日本百名月に認定。那覇市『福州園』の夜間特別ライトアップ

異国情緒あふれる那覇市『福州園』。ライトアップイベントは、2016年度…

2017-0327.4.jpg
海も見渡せる沖縄最北端の花カーニバル『東村つつじ祭り』に行ってきた。

那覇から片道2時間半。沖縄最北端の花カーニバル『東村つつじ祭り』に行っ…

ケータリングサービスinOIST
上間弁当てんぷらの新サービスがお洒落すぎて紹介せずにはいられない

弁当や惣菜でおなじみの「上間弁当てんぷら」が新ケータリングサービス"C…

名護城公園ビジターセンターSubaco(すばこ)
こんなところに!沖縄建築賞受賞の穴場カフェ『名護城公園ビジターセンター』

2015年7月にオープンした新施設「名護城公園ビジターセンター Sub…

  • LINE スタンプ記事一覧へ ニューヨークの記事一覧へ 沖縄関連の記事へ starbucksの記事へ EOS70Dの記事へ