超簡単!100円でMacbook Airの汚れを奇麗にする方法

: 2015/11/02 : 5 お得術

 

 

Macbook Airを使い始めて2年半。

今ではすっかりMacユーザーの僕。

 

かっこいいフォルムと光沢あるアルミボディーに惹かれてマックユーザーになった人も少なくないのではないかと思います。

 

Macbook 汚れ

 

ケースやカバーを使わずともかっこいいのでそのまま使用しているのですが、唯一の問題はMacbook Airのボディの汚れ。

 

Macbook 汚れ

 

 

Macbookユーザーなら誰でもわかると思うこの悩み。

 

光沢があるアルミボディーなだけに、できれば奇麗な状態で保ちたい…。

 

そう思い立って奇麗に掃除する方法を模索することにしました。

 

スポンサーリンク

 

Macbookの汚れを奇麗にする方法

 

1. 消しゴムで消してみる

 

単純な思考回路で手垢ぐらいなら落とせるだろうと思い、いざトライ!

 

 

 

 

最初はいい感じに落とせた…?と思いましたが、消しカスがでたり色にムラがでたりということで断念。

 

少しは白くなりましたが、あまり奇麗になったとは言えません。

 

 

 

2. 激落ちくんを使ってみる

 

Macbook 汚れ

 

激落ちくんをご存知ない方にちょろっとご説明。

 

「水だけで汚れが落ちる、洗剤入らずの魔法のスポンジ」
として1999年に誕生しました。
洗剤を使わず、水だけで汚れを落とす使い捨てクリーナーです。
軽くこするだけで汚れが簡単に落とせます。

——激落ちくん公式サイト

 

洗剤なしでテーブルやシンク、食器、お風呂場、トイレなど、家まわりののありとあらゆる場所の汚れを落としてくれるお掃除万能アイテム。

 

最初激落ちくんを使ったときは感動しました。

 

そしてその感動がよみがえり思い立ったのです。

激落ちくんを使えばMacbook Airの汚れも落ちるのではないかと。

 

Macbook 汚れPhoto by Gettyimages

 

 

激落ちくんの類似商品がダイソーに100円で売っているので、
今回はそれを使って試してみることにしました。

 

その名も「超落ち王」。

 

Macbook 汚れ

 

激落ちくんに比べ耐久性は弱いものの、
問題なく汚れを落としてくれる商品です。

 

早速超落ち王を少し湿らせMacbook Airのボディーを軽く拭いてみる…。

 

すると意外や意外!

あの買った当時のMacbook Airのボディーを彷彿させる光沢が戻ってきたではありませんか!

 

Macbook 汚れ

左側が拭いた部分。右側に比べ汚れが落ちています。

 

 

表面の他にもキーボードのアルミの部分の手アカも問題なくとれました。

買った当初ようにピカピカ。

 

使用前と使用後の写真はこちらになります。

 

Macbook 汚れ Macbook 汚れ

 

100円の超落ち王でここまでできるとはビックリ。

 

これでまたMacbook Airを使うのが楽しくなりました。

 

【激落ち】 ポイポイ  S-085
レック (LEC)
売り上げランキング: 558

 

 

激落ちくんの注意点

激落ちくんは、一般的な紙やすりや金ヤスリに比べるとやわらかいようですが、非常に目の細かいヤスリの塊です。

光沢のあるステンレス・プラスチック面は使用に適さないと記載されています。

 

細かいキズが入ることがあります。
あらかじめ目立たない部分でお試しください。

——激落ちくん公式サイト

僕の場合は大丈夫でしたが、実際にMacbook Airで試したところ、小さなキズがついたという報告をちらほらみかけます。

本当にパソコンを大事にしており、少しも小さな傷をつけたくない方にはおすすめしません。

あくまで自己責任でお願いします。

 

 

 

 

こんな簡単に汚れが落とせる激落ちくんの凄さを改めて実感した実験でした。

人生のアカも簡単に落とせたらいいですね!

 

 

合わせてこちらもどうぞ:

 

 


OKINOTEからお知らせ

  

沖縄の役立つリンクまとめ始めました。


沖縄ファミリーマート初寄稿記事 !沖縄の道の駅を取材しました。
地元ンチュがおすすめ!許田、糸満、ぎのざ・・7つの道の駅で味わえる「おいしいもの」を食べに行こう (外部リンク)

  

[随時更新]Amazonのほしい物リストを公開中!

スポンサーリンク

ad


シェア感謝です! \(^o^)/

本日の「お得術」カテゴリ人気記事!
この記事似てるかも?
skyscanner

格安航空券検索 Skyscannerよりも安く購入する方法

世界のあらゆる航空券を検索し、最安値が探せる価格比較サイト「Skyscanner」は、価格比較サービスということもありそれ自体安いのですが、 実は更に安く航空券を購入できるコツがあります。…

記事を読む

小禄・豊見城周辺500円ランチマップ.

お得にワンコインで食事!那覇を中心とした500円のランチマップが登場!

沖縄のグルメ情報が載っているフリーペーパー『ちゅらグルメ』。そこが発行しているランチマップは、500円で700円以上のメニューを食べることができるお得な情報誌です。対象エリアは5ヶ所に拡大、1店舗に3…

記事を読む

海外 通販 ショッピング ディスカウント 方法

海外通販で商品を安く手に入れる方法。ディスカウントクーポンを活用すべし!

  海外でネットショッピングするときによくみかけるこんな入力画面。     Promotion Code (プロモーションコード)って書い…

記事を読む

沖縄のブルーシール

知らなきゃ損!ブルーシールは毎月10日、20日がお得!

  ハイサイ!毎月最低2回はアイスを食べるショウ(@OKI_NOTE)です。   なぜ2回かって?それはブルーシールアイスが毎月2回、お得なセールイベント…

記事を読む

ネットオフで集荷するまでの流れ

買取価格は?ネットオフで162点自宅買取してみた結果

    ネットで申し込むだけで、自宅へ集荷しにきてくれ、物を買い取ってくれるネットオフ。送料手数料無料の上、無料ダンボール、買取金額アップキャンペーンなど魅力的…

記事を読む

イオンモール沖縄ライカム正面入り口

大混雑必須!イオンモール沖縄ライカムを効率良く楽しむための5つのポイント!

いよいよ明日グランドオープンに迫った『イオンモール沖縄ライカム』。ただでさえ巨大な上に、行列ができるので、1日中いても全て見るのは無理です。ここで重要になってくるのが、イオンモール内での時間の使い方。…

記事を読む

Amazonギフト券

ギフト券を貰ったら登録しよう!Amazonギフト券の使い方と期限

  かなり前の話になりますが、懸賞でAmazonギフト券を頂きました。     こちらはAntennaのアンケートに応募したときに貰えたギ…

記事を読む

沖縄都市モノレール「ゆいレール」ファンクラブ

沖縄モノレール通勤・通学者必見!? 年会費500円でお得な『ゆいレールファンクラブ』

  定期券には特典があった!?   那覇空港から首里を結ぶ沖縄都市モノレール「ゆいレール」。 那覇市内の移動に欠かせない手段として定着しています。   通…

記事を読む

USJ公式アプリ

USJを楽しむアプリは1つで十分!USJ公式アプリが便利過ぎる!

  ハリポタ効果で行列必至のUSJ   ハイサイ!ショウ(@OKI_NOTE)です。 この間格安航空会社で割安の国内線チケットを手に入れたので、大阪のユニバ…

記事を読む

ブルーシール

 5ディップ500円!?ブルーシールが3月20日まで平日限定企画を実施中!

  ハイサイ!ショウ(@OKI_NOTE)です。 ブルーシール好きのそこのあなたに朗報!ブルーシールが平日限定のお得なキャンペーンを、期間限定でただいま実施中です! &nb…

記事を読む

ad

ブルーシール
【画像】ずっと見ていたい。ブルーシール牧港本店のイルミネーション

11月1日に点灯式が開催されイルミネーションで彩られるブルーシール牧港…

沖縄観光先読みカレンダーPRO
海外観光客の動きがわかる?「沖縄観光先読みカレンダーPRO」2017年版

外国人観光客の動向を先読みする目的で千部限定1部500円で販売している…

桑っちーグランプリ&スイーツフェア
浦添特産といえば島桑。地元が集う『第5回桑っちーグランプリ&スイーツフェア』

浦添市で毎年開催している島桑イベント。そもそもなぜ桑なのかというと、浦…

沖縄大百科事典
「ン」で始まる言葉も⁉︎ 沖縄を詳細に記した最初で最後の『沖縄大百科事典』とは?

沖縄タイムス社が創刊35周年を記念し1983年に発行した百科事典。上中…

那覇大綱挽
世界最大級の全長200㍍! 第46回『那覇大綱挽まつり』2016の熱気を感じてきた!

今年で46回目となる「那覇大綱挽(ひき)まつり」。全長200メートル、…

meetuplogo2_resize
沖縄ブロガーミートアップvol.2開催します!

10月16日に沖縄ブロガーミートアップvol.2を開催することになりま…

オーシャンドリーム号
ピースボートの世界一周客船「オーシャンドリーム号」の船内見学に行ってきた

オーシャンドリーム号といえば「ピースボート」の船舶旅行に使用される船で…

  • LINE スタンプ記事一覧へ ニューヨークの記事一覧へ 沖縄関連の記事へ starbucksの記事へ EOS70Dの記事へ