超簡単!100円でMacbook Airの汚れを奇麗にする方法

: 2015/11/02 : 5 お得術

 

 

Macbook Airを使い始めて2年半。

今ではすっかりMacユーザーの僕。

 

かっこいいフォルムと光沢あるアルミボディーに惹かれてマックユーザーになった人も少なくないのではないかと思います。

 

Macbook 汚れ

 

ケースやカバーを使わずともかっこいいのでそのまま使用しているのですが、唯一の問題はMacbook Airのボディの汚れ。

 

Macbook 汚れ

 

 

Macbookユーザーなら誰でもわかると思うこの悩み。

 

光沢があるアルミボディーなだけに、できれば奇麗な状態で保ちたい…。

 

そう思い立って奇麗に掃除する方法を模索することにしました。

 

スポンサーリンク

 

Macbookの汚れを奇麗にする方法

 

1. 消しゴムで消してみる

 

単純な思考回路で手垢ぐらいなら落とせるだろうと思い、いざトライ!

 

 

 

 

最初はいい感じに落とせた…?と思いましたが、消しカスがでたり色にムラがでたりということで断念。

 

少しは白くなりましたが、あまり奇麗になったとは言えません。

 

 

 

2. 激落ちくんを使ってみる

 

Macbook 汚れ

 

激落ちくんをご存知ない方にちょろっとご説明。

 

「水だけで汚れが落ちる、洗剤入らずの魔法のスポンジ」
として1999年に誕生しました。
洗剤を使わず、水だけで汚れを落とす使い捨てクリーナーです。
軽くこするだけで汚れが簡単に落とせます。

——激落ちくん公式サイト

 

洗剤なしでテーブルやシンク、食器、お風呂場、トイレなど、家まわりののありとあらゆる場所の汚れを落としてくれるお掃除万能アイテム。

 

最初激落ちくんを使ったときは感動しました。

 

そしてその感動がよみがえり思い立ったのです。

激落ちくんを使えばMacbook Airの汚れも落ちるのではないかと。

 

Macbook 汚れPhoto by Gettyimages

 

 

激落ちくんの類似商品がダイソーに100円で売っているので、
今回はそれを使って試してみることにしました。

 

その名も「超落ち王」。

 

Macbook 汚れ

 

激落ちくんに比べ耐久性は弱いものの、
問題なく汚れを落としてくれる商品です。

 

早速超落ち王を少し湿らせMacbook Airのボディーを軽く拭いてみる…。

 

すると意外や意外!

あの買った当時のMacbook Airのボディーを彷彿させる光沢が戻ってきたではありませんか!

 

Macbook 汚れ

左側が拭いた部分。右側に比べ汚れが落ちています。

 

 

表面の他にもキーボードのアルミの部分の手アカも問題なくとれました。

買った当初ようにピカピカ。

 

使用前と使用後の写真はこちらになります。

 

Macbook 汚れ Macbook 汚れ

 

100円の超落ち王でここまでできるとはビックリ。

 

これでまたMacbook Airを使うのが楽しくなりました。

 

【激落ち】 ポイポイ  S-085
レック (LEC)
売り上げランキング: 558

 

 

激落ちくんの注意点

激落ちくんは、一般的な紙やすりや金ヤスリに比べるとやわらかいようですが、非常に目の細かいヤスリの塊です。

光沢のあるステンレス・プラスチック面は使用に適さないと記載されています。

 

細かいキズが入ることがあります。
あらかじめ目立たない部分でお試しください。

——激落ちくん公式サイト

僕の場合は大丈夫でしたが、実際にMacbook Airで試したところ、小さなキズがついたという報告をちらほらみかけます。

本当にパソコンを大事にしており、少しも小さな傷をつけたくない方にはおすすめしません。

あくまで自己責任でお願いします。

 

 

 

 

こんな簡単に汚れが落とせる激落ちくんの凄さを改めて実感した実験でした。

人生のアカも簡単に落とせたらいいですね!

 

 

合わせてこちらもどうぞ:

 

 


OKINOTEからお知らせ

  

沖縄の役立つリンクまとめ始めました。


沖縄ファミリーマート初寄稿記事 !沖縄の道の駅を取材しました。
地元ンチュがおすすめ!許田、糸満、ぎのざ・・7つの道の駅で味わえる「おいしいもの」を食べに行こう (外部リンク)

  

[随時更新]Amazonのほしい物リストを公開中!

スポンサーリンク

ad


シェア感謝です! \(^o^)/

本日の「お得術」カテゴリ人気記事!
この記事似てるかも?
ブルーシール

 5ディップ500円!?ブルーシールが3月20日まで平日限定企画を実施中!

  ハイサイ!ショウ(@OKI_NOTE)です。 ブルーシール好きのそこのあなたに朗報!ブルーシールが平日限定のお得なキャンペーンを、期間限定でただいま実施中です! &nb…

記事を読む

Macy's ショッピング Webサイト

知らないと損!大手百貨店Macy’sで10%割引でショッピングする方法

  アメリカの大手百貨店といえばMacy's (メイシーズ)。 ニューヨークに本部があり、かつては世界最大の売り場面積を誇るデパートとしてギネスに認定されていたこともあるほど巨大…

記事を読む

おきなわ倶楽部  沖縄そば  そばじょーぐー

1万円以上お得!沖縄そば半額クーポン特集「そばじょーぐーvol.6」発売!

    おきなわ倶楽部から今年もそば特集「そばじょーぐーvol.6」が発売されました!     おきなわ倶楽部とは? 毎月1…

記事を読む

海外 通販 ショッピング ディスカウント 方法

海外通販で商品を安く手に入れる方法。ディスカウントクーポンを活用すべし!

  海外でネットショッピングするときによくみかけるこんな入力画面。     Promotion Code (プロモーションコード)って書い…

記事を読む

Amazon定期おトク便

Amazonお得術!日用品が割引になる『定期おトク便』は1回でも使える!

  Amazonユーザーじゃない人も必見!   ハイサイ!Amazonヘビーユーザーのショウ(@OKI_NOTE)です。 Amazonには、定期おトク便…

記事を読む

デジタル一眼レフ キャッシュバックキャンペーン

一眼を買うなら今!各社お得なキャッシュバックキャンペーン実施中!

  年末になるとボーナスの影響もあり、各社がこぞってキャンペーンを打ち出してきます。 アメリカでは感謝祭翌日の金曜日から年末セールが始まり、尋常じゃないほどの買い物客で混雑するブ…

記事を読む

沖縄のブルーシール

知らなきゃ損!ブルーシールは毎月10日、20日がお得!

  ハイサイ!毎月最低2回はアイスを食べるショウ(@OKI_NOTE)です。   なぜ2回かって?それはブルーシールアイスが毎月2回、お得なセールイベント…

記事を読む

イオンモール沖縄ライカム正面入り口

大混雑必須!イオンモール沖縄ライカムを効率良く楽しむための5つのポイント!

いよいよ明日グランドオープンに迫った『イオンモール沖縄ライカム』。ただでさえ巨大な上に、行列ができるので、1日中いても全て見るのは無理です。ここで重要になってくるのが、イオンモール内での時間の使い方。…

記事を読む

amaten(アマテン)

Amazonで5%以上割引!? アマテンなら高額商品を買うほど効果大

  アマゾンで買いたい商品を見つけたら   ホリデーシーズンになり、ネットで商品を探す人も多いはず。 特にネットショッピングの大手amazonを利用する人も…

記事を読む

格安航空会社とおすすめのメルマガ

1ヶ月購読してわかった格安航空券のおすすめメルマガはこれ!

  LCC (格安航空会社)の普及で、ずいぶん安い航空券の手に入れることができるようになりました。 最近では、ピーチやジェットスター以外のLCCが日本に参入してきたので、馴染みの…

記事を読む

ad

「美らイチゴ糸満農園」
予約不要でいちご狩り。南部に「美らイチゴ糸満農園」がオープン!

2017年2月15日に開園した新いちご狩りスポットに行ってきました。予…

ルネッサンスリゾートオキナワのイルミネーション
プールに浮かぶ青イルカ。ホテル『ルネッサンスリゾート』のイルミネーション

大きく光る「R」のロゴ。ホテルのビーチエリアに約8万球の明かりが灯りま…

中国式庭園・福州園のライトアップ
日本百名月に認定。那覇市『福州園』の夜間特別ライトアップ

異国情緒あふれる那覇市『福州園』。ライトアップイベントは、2016年度…

2017-0327.4.jpg
海も見渡せる沖縄最北端の花カーニバル『東村つつじ祭り』に行ってきた。

那覇から片道2時間半。沖縄最北端の花カーニバル『東村つつじ祭り』に行っ…

ケータリングサービスinOIST
上間弁当てんぷらの新サービスがお洒落すぎて紹介せずにはいられない

弁当や惣菜でおなじみの「上間弁当てんぷら」が新ケータリングサービス"C…

名護城公園ビジターセンターSubaco(すばこ)
こんなところに!沖縄建築賞受賞の穴場カフェ『名護城公園ビジターセンター』

2015年7月にオープンした新施設「名護城公園ビジターセンター Sub…

2016年買ってよかったものまとめ
カメラ機材とおつまみ。2016年買ってよかったものまとめ

振り返りの季節。2016年は、物はそんなに買っていないものの、一眼レフ…

  • LINE スタンプ記事一覧へ ニューヨークの記事一覧へ 沖縄関連の記事へ starbucksの記事へ EOS70Dの記事へ