USJを楽しむアプリは1つで十分!USJ公式アプリが便利過ぎる!

: 2015/03/13 : 4 お得術 アプリ

 

ハリポタ効果で行列必至のUSJ

 

ハイサイ!ショウ(@OKI_NOTE)です。

この間格安航空会社で割安の国内線チケットを手に入れたので、大阪のユニバーサル・スタジオ・ジャパンにフラッと行ってきました!ハリポタ効果で平日にも関わらず大勢の人で賑わっていましたよ。

かくいう僕もハリーポッターのアトラクションがお目当て。聞くところによると、整理券が必要だったり、整理券を手に入れたとしても長い時間待たされることもあるみたい。

今回はワケあってエクスプレス・チケット(待ち時間なしで人気アトラクションに乗れる有料オプションチケット)を購入出来なかったので、いかに効率よくまわるか方法を探していました。

 

今回実証してみてわかったのは、USJ公式のアプリがかなり使えるということ。むしろUSJを楽しむためにはこのアプリのみで十分な気がします。なぜこのアプリだけで十分なのか、その理由と、公式アプリで何ができるかをまとめてみました。

 

近々USJに行こうと思っているなら要チェケですよ!

 

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)公式アプリ
カテゴリ: エンターテインメント
価格: 無料(記事公開時)
サイズ: 19.2 MB

applestore button

 

スポンサーリンク

 

効率よく周るのに必要な条件

 

まずUSJを効率よく周るために必要なのは、「マップ」と「アトラクションの待ち時間」の情報が欠かせません。ついでに、アトラクションの情報があれば便利です。

マップの場合は、Googleマップなど位置情報がわかるアプリがありますが、USJ内のアトラクションまでは表示してくれないので中で使うには不便。

アトラクションの待ち時間は、USJ内に設置されている電光掲示板「スタジオ・インフォメーション」を見れば把握することが出来ます。

 

USJにある電光掲示板

 

しかし、園内に3つしか設置されていないので、探すのも時間がかかり、おすすめできません。

アトラクションの情報は、事前に自分が何に乗りたいか調べておいて、当日はガイドブック片手に見ながら移動するのもありですが、園内を動き回るので極力荷物は減らしたいですよね。

この3つの情報全てを確認できてしまうのが公式アプリなのです。

 

USJ公式アプリがあれば当日怖いものなし!

 

USJ公式アプリを開くと、ホームメニューが出てきます。「チケット」、「本日のショー・スケジュール」、「待ち時間を確認』、「現在地」、「ARカメラで撮影」、「ガイド」があり、それぞれ説明しなくてもわかりますよね。

ガイドはアトラクション情報だけでなく、園内にあるレストランやショップ情報を見ることができます。
 

USJ公式アプリ

 

待ち時間は、ほぼリアルタイムで全アトラクションの待ち時間を表示できます。上から順に待ち時間が短い順から並んでいて、その日行われるショーのスケジュールも確認することができます。

現在地では、自分の今の位置が青色のマークとなって現れます。メインアトラクションの名前も書いてあるので今どこにいるのか、次どこを目指せば良いのか一目瞭然。

 

USJ公式アプリ

 

事前に何を乗るか決めておいて、当日待ち時間と現在地を都度確認しながら移動すれば、効率よくUSJを歩きまわることができます。リアルタイムで待ち時間を確認できるのは本当に便利ですよ!

 

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)公式アプリ
カテゴリ: エンターテインメント
価格: 無料(記事公開時)
サイズ: 19.2 MB

applestore button

 

 

管理人
ひとこと
アトラクションの待ち時間に、次に乗る乗り物と場所を確認しておけば完璧!

 

合わせてこちらもどうぞ:

 

 


OKINOTEからお知らせ

  

沖縄の役立つリンクまとめ始めました。


沖縄ファミリーマート初寄稿記事 !沖縄の道の駅を取材しました。
地元ンチュがおすすめ!許田、糸満、ぎのざ・・7つの道の駅で味わえる「おいしいもの」を食べに行こう (外部リンク)

  

[随時更新]Amazonのほしい物リストを公開中!

スポンサーリンク

ad


シェア感謝です! \(^o^)/

本日の「お得術, アプリ」カテゴリ人気記事!
この記事似てるかも?
Spotify

話題の『Spotify』日本語版を使ってみた。

日本でもサービスを開始を開始する予定の音楽ストリーミングサービス『Spotify』(スポティファイ)。正式な日本版ではないですが、すでに日本語対応しているみたいなのでを使ってみました。…

記事を読む

海外 通販 ショッピング ディスカウント 方法

海外通販で商品を安く手に入れる方法。ディスカウントクーポンを活用すべし!

  海外でネットショッピングするときによくみかけるこんな入力画面。     Promotion Code (プロモーションコード)って書い…

記事を読む

2014-0210.1

本日¥300→無料セールアプリ。組合せ80種類の短編動画を撮って愛情表現

  LoveSuitとは   愛情表現をPOPに簡単に表現できるアプリ! テンプレートが豊富で短時間、少ない操作で可愛い短編動画が撮れます。   &nbs…

記事を読む

ちゅらグルメ LUNCH MAP

沖縄県内の約300店舗のランチが500円に。ランチマップWEB版が開始!

沖縄本島の5ヶ所のエリアで、ランチがお得に食べられる情報誌「ちゅらグルメ LUNCH MAP」。第5弾が10月1日に発売されて間もないですが、そのWEB版サービスが11月1日にスタートしました!冊子版…

記事を読む

Macbook 汚れ サムネイル

超簡単!100円でMacbook Airの汚れを奇麗にする方法

Macbookユーザーなら誰でもわかるボディーの汚れ。 光沢があるアルミボディーなだけに、できれば奇麗な状態で保ちたい…。 そう思い立って奇麗に掃除する方法を模索した結果、とても簡単にピカ…

記事を読む

iPhoneカメラアプリ「Filters」

新境地!フィルターを自作できる斬新な参加型カメラアプリ『Filters』

  面白法人カヤックから画期的なカメラアプリがリリースされました。 その名も「Filters」!   http://vimeo.com/113485095 …

記事を読む

沖縄こどもの国のアプリ「Zooっといっしょ!」

本格的飼育ゲーム!沖縄こどもの国と連動するアプリがリリース!

    沖縄市コザにある沖縄唯一の動物園「沖縄こどもの国」。 なんと、その沖縄こどもの国から飼育シュミレーションゲーム「Zooっといっしょ!」がリリースされました…

記事を読む

amaten(アマテン)

Amazonで5%以上割引!? アマテンなら高額商品を買うほど効果大

  アマゾンで買いたい商品を見つけたら   ホリデーシーズンになり、ネットで商品を探す人も多いはず。 特にネットショッピングの大手amazonを利用する人も…

記事を読む

1番値段が高い土地はどこ?沖縄の地価をアプリで調査してみる.jpg

1番値段が高い土地はどこ?沖縄の地価をアプリで調査してみる

沖縄で1番地価が高い場所はどこでしょうか。新都心?久茂地?松山?アパートやマンションを探すときに地価って重要なポイントですよね。こういう土地の値段を調べたいときに、便利なアプリがあるんです。地価公示デ…

記事を読む

小禄・豊見城周辺500円ランチマップ.

お得にワンコインで食事!那覇を中心とした500円のランチマップが登場!

沖縄のグルメ情報が載っているフリーペーパー『ちゅらグルメ』。そこが発行しているランチマップは、500円で700円以上のメニューを食べることができるお得な情報誌です。対象エリアは5ヶ所に拡大、1店舗に3…

記事を読む

ad

「美らイチゴ糸満農園」
予約不要でいちご狩り。南部に「美らイチゴ糸満農園」がオープン!

2017年2月15日に開園した新いちご狩りスポットに行ってきました。予…

ルネッサンスリゾートオキナワのイルミネーション
プールに浮かぶ青イルカ。ホテル『ルネッサンスリゾート』のイルミネーション

大きく光る「R」のロゴ。ホテルのビーチエリアに約8万球の明かりが灯りま…

中国式庭園・福州園のライトアップ
日本百名月に認定。那覇市『福州園』の夜間特別ライトアップ

異国情緒あふれる那覇市『福州園』。ライトアップイベントは、2016年度…

2017-0327.4.jpg
海も見渡せる沖縄最北端の花カーニバル『東村つつじ祭り』に行ってきた。

那覇から片道2時間半。沖縄最北端の花カーニバル『東村つつじ祭り』に行っ…

ケータリングサービスinOIST
上間弁当てんぷらの新サービスがお洒落すぎて紹介せずにはいられない

弁当や惣菜でおなじみの「上間弁当てんぷら」が新ケータリングサービス"C…

名護城公園ビジターセンターSubaco(すばこ)
こんなところに!沖縄建築賞受賞の穴場カフェ『名護城公園ビジターセンター』

2015年7月にオープンした新施設「名護城公園ビジターセンター Sub…

2016年買ってよかったものまとめ
カメラ機材とおつまみ。2016年買ってよかったものまとめ

振り返りの季節。2016年は、物はそんなに買っていないものの、一眼レフ…

  • LINE スタンプ記事一覧へ ニューヨークの記事一覧へ 沖縄関連の記事へ starbucksの記事へ EOS70Dの記事へ