ギフト券を貰ったら登録しよう!Amazonギフト券の使い方と期限

: 2014/12/12 : 3 お得術

 

かなり前の話になりますが、懸賞でAmazonギフト券を頂きました。

 

Amazonギフト券

 

こちらはAntennaのアンケートに応募したときに貰えたギフト券。

 

Amazonギフト券

 

Amazonでの買い物が多い僕にとって、かなりありがたい話。額面と有効期限が記載されているのですが、果たしてどのように使ったらいいんでしょうか。ここではギフト券を使う際の登録方法と、期限の確認の仕方をお教えします。

 

スポンサーリンク

 

Amazonギフト券の取り扱い方

 

ギフト券を使うにはユーザー登録が必要

ギフト券を使って買い物をするには、アマゾンでユーザー登録をする必要があります。登録はとても簡単。

ユーザー登録はメールアドレスと名前のみあれば登録できます。今後も利用するのであれば、届け先住所を1度入力しておけば次回入力の手間が省けるので、こちらの入力もおすすめします。

 

ギフト券を登録しよう

ログインしたら、アカウントサービスを選択します。アカウントサービスでは、ユーザー情報の他に、これまでの注文履歴やギフト券情報を見ることができます。下側にある「アカウントに登録する」を選択します。

 

Amazonギフト券の登録方法

 

ギフト券番号の入力画面になりますので、任意の文字列を間違えないよう入力していきます。

 

Amazonギフト券の使い方

 

登録が完了したら、残高にチャージされました。

 

Amazonギフト券の登録方法

 

残高と期限を確認しよう

アカウントサービスから、残高の確認もできます。券ごとの有効期限や額面が掲載されているので、期限が切れないようここで定期的にチェックします。

 

Amazonギフト券の残高

 

どの番号のギフト券を使ったのか、下4桁の番号情報と利用履歴も同じ画面で確認できます。

 

Amazonギフト券の確認の仕方

 

ほとんどのギフト券は発行されてから1年が期限になっています。発行されてからなので、残高にチャージしなくても期限切れしてしまうので、注意が必要です。

アカウントに紐付けられている状態なので、使うときは商品をカートに入れて購入する際に、ギフト券から優先的に使用されます。残りの差額はクレジットカードなどで支払いましょう。

 

 

ギフト券でギフト券を買えるのか?

 

ここでひとつ疑問に思った方がいるかもしれません。有効期限が切れる前にAmazonのギフト券でギフト券を買えば、期限を気にせず半永久的に持つことができるんじゃないか。

ということで早速試してみました。ギフト券を購入しようとカートに入れてみる。するとすんなり注文画面までいけました。

 

Amazonギフト券でギフト券を買える?

 

しかし画面の右上の注釈をよく読んでみると…

 

Amazonギフト券でギフト券を買える?

 

やっぱり無理でした…。

 

ご利用は計画的にですね!

 

 

合わせてこちらもどうぞ:

 


OKINOTEからお知らせ

  

沖縄の役立つリンクまとめ始めました。


沖縄ファミリーマート初寄稿記事 !沖縄の道の駅を取材しました。
地元ンチュがおすすめ!許田、糸満、ぎのざ・・7つの道の駅で味わえる「おいしいもの」を食べに行こう (外部リンク)

  

[随時更新]Amazonのほしい物リストを公開中!

スポンサーリンク

ad


シェア感謝です! \(^o^)/

本日の「お得術」カテゴリ人気記事!
この記事似てるかも?
Amazon定期おトク便

Amazonお得術!日用品が割引になる『定期おトク便』は1回でも使える!

  Amazonユーザーじゃない人も必見!   ハイサイ!Amazonヘビーユーザーのショウ(@OKI_NOTE)です。 Amazonには、定期おトク便…

記事を読む

海外 通販 ショッピング ディスカウント 方法

海外通販で商品を安く手に入れる方法。ディスカウントクーポンを活用すべし!

  海外でネットショッピングするときによくみかけるこんな入力画面。     Promotion Code (プロモーションコード)って書い…

記事を読む

amaten(アマテン)

Amazonで5%以上割引!? アマテンなら高額商品を買うほど効果大

  アマゾンで買いたい商品を見つけたら   ホリデーシーズンになり、ネットで商品を探す人も多いはず。 特にネットショッピングの大手amazonを利用する人も…

記事を読む

ブルーシール

 5ディップ500円!?ブルーシールが3月20日まで平日限定企画を実施中!

  ハイサイ!ショウ(@OKI_NOTE)です。 ブルーシール好きのそこのあなたに朗報!ブルーシールが平日限定のお得なキャンペーンを、期間限定でただいま実施中です! &nb…

記事を読む

Macbook 汚れ サムネイル

超簡単!100円でMacbook Airの汚れを奇麗にする方法

Macbookユーザーなら誰でもわかるボディーの汚れ。 光沢があるアルミボディーなだけに、できれば奇麗な状態で保ちたい…。 そう思い立って奇麗に掃除する方法を模索した結果、とても簡単にピカ…

記事を読む

イオンモールクーポンブック

JAL限定!機内で貰える『ちゅらナビ』はイオンモール沖縄ライカムで使える割引特典満載!

ゴールデンウイークいかがお過ごしでしょうか。ハイサイ!ショウ(@OKI_NOTE)です。   
もうすでにイオンモール沖縄ライカムに行った方も多いと思います。ニュースにもなってい…

記事を読む

skyscanner

格安航空券検索 Skyscannerよりも安く購入する方法

世界のあらゆる航空券を検索し、最安値が探せる価格比較サイト「Skyscanner」は、価格比較サービスということもありそれ自体安いのですが、 実は更に安く航空券を購入できるコツがあります。…

記事を読む

ちゅらグルメ LUNCH MAP

沖縄県内の約300店舗のランチが500円に。ランチマップWEB版が開始!

沖縄本島の5ヶ所のエリアで、ランチがお得に食べられる情報誌「ちゅらグルメ LUNCH MAP」。第5弾が10月1日に発売されて間もないですが、そのWEB版サービスが11月1日にスタートしました!冊子版…

記事を読む

小禄・豊見城周辺500円ランチマップ.

お得にワンコインで食事!那覇を中心とした500円のランチマップが登場!

沖縄のグルメ情報が載っているフリーペーパー『ちゅらグルメ』。そこが発行しているランチマップは、500円で700円以上のメニューを食べることができるお得な情報誌です。対象エリアは5ヶ所に拡大、1店舗に3…

記事を読む

沖縄のブルーシール

知らなきゃ損!ブルーシールは毎月10日、20日がお得!

  ハイサイ!毎月最低2回はアイスを食べるショウ(@OKI_NOTE)です。   なぜ2回かって?それはブルーシールアイスが毎月2回、お得なセールイベント…

記事を読む

ad

名護城公園ビジターセンターSubaco(すばこ)
こんなところに!沖縄建築賞受賞の穴場カフェ『名護城公園ビジターセンター』

2015年7月にオープンした新施設「名護城公園ビジターセンター Sub…

2016年買ってよかったものまとめ
カメラ機材とおつまみ。2016年買ってよかったものまとめ

振り返りの季節。2016年は、物はそんなに買っていないものの、一眼レフ…

くもじイルミネーション
【画像】都会にも冬の訪れ。那覇パレットくもじのイルミネーション

パレットくもじから国道58号線の久茂地交差点周辺を、約5万の電飾で彩る…

2016-1220.12.jpg
浜比嘉島に行く理由をみーつけた。鍋やBBQもできるおしゃれなホテル「トリップショットヴィラズ・ハマヒガ」

神聖な場所としてのイメージが強い浜比嘉島。今年の8月、ここにプライベー…

かりゆしミリオンファンタジー
【画像】140万球のイルミネーションが無料!恩納村の「かりゆしビーチリゾート・オーシャンスパ」

沖縄の3大イルミネーションの1つ、かりゆしビーチリゾートの「ミリオンフ…

ブルーシール
【画像】ずっと見ていたい。ブルーシール牧港本店のイルミネーション

11月1日に点灯式が開催されイルミネーションで彩られるブルーシール牧港…

沖縄観光先読みカレンダーPRO
海外観光客の動きがわかる?「沖縄観光先読みカレンダーPRO」2017年版

外国人観光客の動向を先読みする目的で千部限定1部500円で販売している…

  • LINE スタンプ記事一覧へ ニューヨークの記事一覧へ 沖縄関連の記事へ starbucksの記事へ EOS70Dの記事へ