知らなきゃ損!ブルーシールは毎月10日、20日がお得!

: 2016/07/10 : 4 お得術 グルメ

沖縄のブルーシール

 

ハイサイ!毎月最低2回はアイスを食べるショウ(@OKI_NOTE)です。

 

なぜ2回かって?それはブルーシールアイスが毎月2回、お得なセールイベントを開催しているからなのです。

これを逃すのは沖縄県民としてもったいない!

 

 

スポンサーリンク

 

沖縄生まれのアイスと言えばブルーシール

 

沖縄のブルーシール

 

沖縄のアイスといえばブルーシール。

アメリカ生まれ、沖縄育ちのアイスクリーム専門店は、フォーモスト社のもと(現在はフォーモスト ブルーシール株式会社)、米軍基地内で誕生しました。現在は県内にフランチャイズ店含む12店舗展開しています。

 

アイスの種類

ブルーシールで取り扱っているアイスの種類は常時30種類以上!
基本のフレーバーに、直営店のみで取り扱っているフレーバーが3つと、季節限定のフレーバーが3つほどあります。
 
フレーバーについてはこちらでも紹介しています!

 

沖縄のアイスといえばブルーシール!浦添牧港本店に行ってきた沖縄のアイスといえばブルーシール!浦添牧港本店に行ってきた

戦後、米軍基地内で誕生し、1963年にBigDip牧港本店がオープン…

 

お得なBigDipDay!

 

今回1番伝えたいのはこれ!

ブルーシールは毎月10日、20日に「BigDipDay (ビッグ・ディップ・デー)」というスペシャルイベントを開催しています。この日はなんとシングルアイスの価格で3つの味が楽しめるんです!シングルアイスの価格で3つの味が楽しめるんです!大事なので2回言いました。

沖縄県民でも、知らない人って結構いるんです。

 

沖縄のブルーシール

 

ちなみに新聞にも広告が載っています。

 

沖縄のブルーシール

 

 

BigDipDayで食べたアイスを貼ってく

 

2月10日に牧港の本店に行ってきました!

 

沖縄のブルーシール

 

こちらは、マンゴーとバニラのコラボ「マンゴタンゴ」、アーモンドが入ったナッツの女王「ピスタチオ」、濃い紅芋がクセになる「ウベ」。カップでいただきます。

 

沖縄のブルーシール

 

僕が頼むときは基本40円プラスでワッフルコーンにします。これがまた美味い!こちらは「チョコレート』、北谷の塩に本物のちんすこうが入っている「塩ちんすこう」、県産紅芋100%使用の「紅イモ」。3つの内、下にあるメインのアイスは他の2つよりデカイので、好みのアイスを頼みます。

 

沖縄のブルーシール

 

程よい苦味でそれほど甘くない限定商品の「アーモンドビターショコラ」、爽やかなマカダミアフレーバーの「マカダミアナッツ」、バニラビーンズが追加された上品な「フォーモスト バニラ」。
 

沖縄のブルーシール

 

王道の「抹茶」、田芋とチーズケーキが意外と合う「沖縄田芋チーズケーキ」、そして2度目の「アーモンドビターショコラ」になります。

シングル価格は310円なので、この値段で3つも食べられるなんて贅沢。

 

沖縄のブルーシール

 

夜22時ごろ行っても混んでいます!ちょうど最後のピークということもあって、10人ほど並んでいました。

 

沖縄のブルーシール

 

開催場所は7店舗

全ての店舗でBigDipDayが行われているわけではありませんが、メインの8店舗で開催しているので、お近くのブルーシールに行きましょ―!

 

[2016年7月更新]新たに開催されている店舗が増えたので赤字で追記しました。

 

ブルーシールアイス
http://www.blueseal.co.jp/
BigDipDay開催店舗:牧港店 / 北谷店 / 豊崎店 / 名護店 / デポアイランド店 / パレットくもじ店 / MEGA ドン・キホーテ宜野湾店 / 沖縄ライカム店

 

 

管理人
ひとこと

この日の店内はレッドオーシャン

 

合わせてこちらもどうぞ:

 


OKINOTEからお知らせ

  

沖縄の役立つリンクまとめ始めました。


沖縄ファミリーマート初寄稿記事 !沖縄の道の駅を取材しました。
地元ンチュがおすすめ!許田、糸満、ぎのざ・・7つの道の駅で味わえる「おいしいもの」を食べに行こう (外部リンク)

  

[随時更新]Amazonのほしい物リストを公開中!

スポンサーリンク

ad


シェア感謝です! \(^o^)/

本日の「お得術, グルメ」カテゴリ人気記事!
この記事似てるかも?
格安航空会社とおすすめのメルマガ

1ヶ月購読してわかった格安航空券のおすすめメルマガはこれ!

  LCC (格安航空会社)の普及で、ずいぶん安い航空券の手に入れることができるようになりました。 最近では、ピーチやジェットスター以外のLCCが日本に参入してきたので、馴染みの…

記事を読む

グランドキャッスル大感謝祭

スイーツ食べ放題も!日航那覇グランドキャッスル”大感謝祭”が6月まで開催中

1973年のオープンから42年。首里のランドマークとして親しまれていたホテル日航那覇グランドキャッスルが、これまで開催してきた中で人気のあったフードイベントを期間限定で開催しています。お得なランチバイ…

記事を読む

古民家リパロでもつ鍋

デートにおすすめ!沖縄嘉手納町の古民家『リパロ』でお洒落にもつ鍋

沖縄嘉手納町にある隠れ家的もつ鍋屋『リパロ』。古民家を改造したつくりで雰囲気もバッチリ。味も本場に負けないほどしっかりしていておつまみも種類豊富で美味しい!デートや女子会におすすめです。…

記事を読む

2014年年越しそばの沖縄そば

沖縄の年越しは沖縄そば!2014年最後の沖縄そばを淡々と集めてみた

2014年大晦日、沖縄そば食べましたか?   明けましておめでとうございます。 皆さんは2014年最後の年をどのように過ごしましたでしょうか? 僕は、掃除をして、年越し沖縄そ…

記事を読む

全国ご当地おやつランキング準グランプリの『とろなまマンゴープリン』

全国ご当地おやつランキングで準グランプリ!沖縄の『とろなまマンゴープリン』を食べてみた

南国から誕生したマンゴースイーツ   ハイサイ!ショウ(@OKI_NOTE)です。 プリン好きな友人にプレゼントしようと、沖縄に美味しいプリンがないか探していたら、こんなのを見…

記事を読む

Aコープモーレ羽地店のお供えセット.jpg

シーミーや葬祭の供物にいかが?沖縄北部で味に定評のあるお供えセット

沖縄の旧暦行事。毎度北部のスーパーにお世話になることが多いのですが、最近親戚の間でちょっとした話題になっているのが、とあるお店の供え物。けっこうどこも似たり寄ったりな商品が多い中、味がしっかりしていて…

記事を読む

花笠食堂

ザ・沖縄定食!沖縄の家庭料理をリーズナブルな値段で味わえる『花笠食堂』

  ハイサイ!ショウ(@OKI_NOTE)です。   空港から車で15分ほどの距離にある国際通りは沖縄定番の観光スポット。沖縄らしいつくりをしたお土産店か…

記事を読む

Macy's ショッピング Webサイト

知らないと損!大手百貨店Macy’sで10%割引でショッピングする方法

  アメリカの大手百貨店といえばMacy's (メイシーズ)。 ニューヨークに本部があり、かつては世界最大の売り場面積を誇るデパートとしてギネスに認定されていたこともあるほど巨大…

記事を読む

Vanilla-Mountain

遊び心あふれたジャンクなスイーツ!NY発のフリークシェイクが沖縄の北谷に上陸

インスタグラムで話題になっているフリークシェイクを知っていますか? なんでもニューヨークで誕生したスイーツなのですが、去年の11月下旬に沖縄に上陸してから、スイーツ好きの間で話題になっていました。…

記事を読む

小禄・豊見城周辺500円ランチマップ.

お得にワンコインで食事!那覇を中心とした500円のランチマップが登場!

沖縄のグルメ情報が載っているフリーペーパー『ちゅらグルメ』。そこが発行しているランチマップは、500円で700円以上のメニューを食べることができるお得な情報誌です。対象エリアは5ヶ所に拡大、1店舗に3…

記事を読む

ad

名護城公園ビジターセンターSubaco(すばこ)
こんなところに!沖縄建築賞受賞の穴場カフェ『名護城公園ビジターセンター』

2015年7月にオープンした新施設「名護城公園ビジターセンター Sub…

2016年買ってよかったものまとめ
カメラ機材とおつまみ。2016年買ってよかったものまとめ

振り返りの季節。2016年は、物はそんなに買っていないものの、一眼レフ…

くもじイルミネーション
【画像】都会にも冬の訪れ。那覇パレットくもじのイルミネーション

パレットくもじから国道58号線の久茂地交差点周辺を、約5万の電飾で彩る…

2016-1220.12.jpg
浜比嘉島に行く理由をみーつけた。鍋やBBQもできるおしゃれなホテル「トリップショットヴィラズ・ハマヒガ」

神聖な場所としてのイメージが強い浜比嘉島。今年の8月、ここにプライベー…

かりゆしミリオンファンタジー
【画像】140万球のイルミネーションが無料!恩納村の「かりゆしビーチリゾート・オーシャンスパ」

沖縄の3大イルミネーションの1つ、かりゆしビーチリゾートの「ミリオンフ…

ブルーシール
【画像】ずっと見ていたい。ブルーシール牧港本店のイルミネーション

11月1日に点灯式が開催されイルミネーションで彩られるブルーシール牧港…

沖縄観光先読みカレンダーPRO
海外観光客の動きがわかる?「沖縄観光先読みカレンダーPRO」2017年版

外国人観光客の動向を先読みする目的で千部限定1部500円で販売している…

  • LINE スタンプ記事一覧へ ニューヨークの記事一覧へ 沖縄関連の記事へ starbucksの記事へ EOS70Dの記事へ