知らなきゃ損!ブルーシールは毎月10日、20日がお得!

: 2016/07/10 : 4 お得術 グルメ

沖縄のブルーシール

 

ハイサイ!毎月最低2回はアイスを食べるショウ(@OKI_NOTE)です。

 

なぜ2回かって?それはブルーシールアイスが毎月2回、お得なセールイベントを開催しているからなのです。

これを逃すのは沖縄県民としてもったいない!

 

 

スポンサーリンク

 

沖縄生まれのアイスと言えばブルーシール

 

沖縄のブルーシール

 

沖縄のアイスといえばブルーシール。

アメリカ生まれ、沖縄育ちのアイスクリーム専門店は、フォーモスト社のもと(現在はフォーモスト ブルーシール株式会社)、米軍基地内で誕生しました。現在は県内にフランチャイズ店含む12店舗展開しています。

 

アイスの種類

ブルーシールで取り扱っているアイスの種類は常時30種類以上!
基本のフレーバーに、直営店のみで取り扱っているフレーバーが3つと、季節限定のフレーバーが3つほどあります。
 
フレーバーについてはこちらでも紹介しています!

 

沖縄のアイスといえばブルーシール!浦添牧港本店に行ってきた沖縄のアイスといえばブルーシール!浦添牧港本店に行ってきた

戦後、米軍基地内で誕生し、1963年にBigDip牧港本店がオープン…

 

お得なBigDipDay!

 

今回1番伝えたいのはこれ!

ブルーシールは毎月10日、20日に「BigDipDay (ビッグ・ディップ・デー)」というスペシャルイベントを開催しています。この日はなんとシングルアイスの価格で3つの味が楽しめるんです!シングルアイスの価格で3つの味が楽しめるんです!大事なので2回言いました。

沖縄県民でも、知らない人って結構いるんです。

 

沖縄のブルーシール

 

ちなみに新聞にも広告が載っています。

 

沖縄のブルーシール

 

 

BigDipDayで食べたアイスを貼ってく

 

2月10日に牧港の本店に行ってきました!

 

沖縄のブルーシール

 

こちらは、マンゴーとバニラのコラボ「マンゴタンゴ」、アーモンドが入ったナッツの女王「ピスタチオ」、濃い紅芋がクセになる「ウベ」。カップでいただきます。

 

沖縄のブルーシール

 

僕が頼むときは基本40円プラスでワッフルコーンにします。これがまた美味い!こちらは「チョコレート』、北谷の塩に本物のちんすこうが入っている「塩ちんすこう」、県産紅芋100%使用の「紅イモ」。3つの内、下にあるメインのアイスは他の2つよりデカイので、好みのアイスを頼みます。

 

沖縄のブルーシール

 

程よい苦味でそれほど甘くない限定商品の「アーモンドビターショコラ」、爽やかなマカダミアフレーバーの「マカダミアナッツ」、バニラビーンズが追加された上品な「フォーモスト バニラ」。
 

沖縄のブルーシール

 

王道の「抹茶」、田芋とチーズケーキが意外と合う「沖縄田芋チーズケーキ」、そして2度目の「アーモンドビターショコラ」になります。

シングル価格は310円なので、この値段で3つも食べられるなんて贅沢。

 

沖縄のブルーシール

 

夜22時ごろ行っても混んでいます!ちょうど最後のピークということもあって、10人ほど並んでいました。

 

沖縄のブルーシール

 

開催場所は7店舗

全ての店舗でBigDipDayが行われているわけではありませんが、メインの8店舗で開催しているので、お近くのブルーシールに行きましょ―!

 

[2016年7月更新]新たに開催されている店舗が増えたので赤字で追記しました。

 

ブルーシールアイス
http://www.blueseal.co.jp/
BigDipDay開催店舗:牧港店 / 北谷店 / 豊崎店 / 名護店 / デポアイランド店 / パレットくもじ店 / MEGA ドン・キホーテ宜野湾店 / 沖縄ライカム店

 

 

管理人
ひとこと

この日の店内はレッドオーシャン

 

合わせてこちらもどうぞ:

 


OKINOTEからお知らせ

  

沖縄の役立つリンクまとめ始めました。


沖縄ファミリーマート初寄稿記事 !沖縄の道の駅を取材しました。
地元ンチュがおすすめ!許田、糸満、ぎのざ・・7つの道の駅で味わえる「おいしいもの」を食べに行こう (外部リンク)

  

[随時更新]Amazonのほしい物リストを公開中!

スポンサーリンク

ad


シェア感謝です! \(^o^)/

本日の「お得術, グルメ」カテゴリ人気記事!
この記事似てるかも?
Vanilla-Mountain

遊び心あふれたジャンクなスイーツ!NY発のフリークシェイクが沖縄の北谷に上陸

インスタグラムで話題になっているフリークシェイクを知っていますか? なんでもニューヨークで誕生したスイーツなのですが、去年の11月下旬に沖縄に上陸してから、スイーツ好きの間で話題になっていました。…

記事を読む

那覇小禄ジャスコ内「壺中天菜館」

ラグナガーデンの味をリーズナブルに!ホテル直営の麺専門店『壺中天菜館』

  ハイサイ!ショウ(@OKI_NOTE)です。 今回紹介するのは、那覇市小禄のジャスコ内にあるレストラン「壺中天菜館」。宜野湾のラグナガーデンホテルが直営しているレスト…

記事を読む

玉家-大里店

あっさり透明スープが決め手!第二回沖縄そば王受賞の名店『玉家』

  突然ですが、どんな沖縄そばが好きですか? ハイサイ!ショウ(@OKI_NOTE)です。 僕はラーメンが好きなので、コッテリ系の沖縄そばが好きです。あっさり系のそばはあまり食べ…

記事を読む

沖縄デパートリウボウ

沖縄で買える!リウボウでニューヨーク人気店の珈琲豆を発見!

  ともだちのプレゼントを購入するために訪れた、那覇市県庁向かいにあるデパートリウボウ。最近はオシャレな雑貨が増えているので、なかなかの頻度で訪れているかも。   …

記事を読む

Amazon定期おトク便

Amazonお得術!日用品が割引になる『定期おトク便』は1回でも使える!

  Amazonユーザーじゃない人も必見!   ハイサイ!Amazonヘビーユーザーのショウ(@OKI_NOTE)です。 Amazonには、定期おトク便…

記事を読む

Macbook 汚れ サムネイル

超簡単!100円でMacbook Airの汚れを奇麗にする方法

Macbookユーザーなら誰でもわかるボディーの汚れ。 光沢があるアルミボディーなだけに、できれば奇麗な状態で保ちたい…。 そう思い立って奇麗に掃除する方法を模索した結果、とても簡単にピカ…

記事を読む

沖縄市のいなり寿し家

稲荷寿しとガーリックチキン!?騙されたと思って食べてほしい沖縄のソウルフード

おいなりさんとガーリックチキンを一緒に食べるって想像できますか? 沖縄中部ではわりとポッピュラーな組み合わせ。沖縄のソウルフードにしてもおかしくないほど美味しくてクセになる味です。もっと早く食べれば良…

記事を読む

小禄・豊見城周辺500円ランチマップ.

お得にワンコインで食事!那覇を中心とした500円のランチマップが登場!

沖縄のグルメ情報が載っているフリーペーパー『ちゅらグルメ』。そこが発行しているランチマップは、500円で700円以上のメニューを食べることができるお得な情報誌です。対象エリアは5ヶ所に拡大、1店舗に3…

記事を読む

本部町お食事処「紀乃川」のとんかつ

カツとジーマミー豆腐。知る人ぞ知る美ら海近くの沖縄定食屋

美ら海水族館に向かう途中の瀬底島周辺にある隠れ家的定食屋「紀乃川食堂」。わかりづらい場所にひっそりとありますが、地元にも観光客にも人気のお食事処として定評があります。中でも、ジーマミー豆腐ととんかつは…

記事を読む

ice2

沖縄の意外なアイス事情

2012年にトレンド総研が発表した「日本人の意外なアイス事情」に記載された以下の事実をご存知でしょうか。 …

記事を読む

ad

糸満の電照菊
秋夜彩る電照菊。南部有数の糸満市小波蔵はドライブコースに最適

  涼しくなってきたこの時期。いかとお過ごしで…

「美らイチゴ糸満農園」
予約不要でいちご狩り。南部に「美らイチゴ糸満農園」がオープン!

2017年2月15日に開園した新いちご狩りスポットに行ってきました。予…

ルネッサンスリゾートオキナワのイルミネーション
プールに浮かぶ青イルカ。ホテル『ルネッサンスリゾート』のイルミネーション

大きく光る「R」のロゴ。ホテルのビーチエリアに約8万球の明かりが灯りま…

中国式庭園・福州園のライトアップ
日本百名月に認定。那覇市『福州園』の夜間特別ライトアップ

異国情緒あふれる那覇市『福州園』。ライトアップイベントは、2016年度…

2017-0327.4.jpg
海も見渡せる沖縄最北端の花カーニバル『東村つつじ祭り』に行ってきた。

那覇から片道2時間半。沖縄最北端の花カーニバル『東村つつじ祭り』に行っ…

ケータリングサービスinOIST
上間弁当てんぷらの新サービスがお洒落すぎて紹介せずにはいられない

弁当や惣菜でおなじみの「上間弁当てんぷら」が新ケータリングサービス"C…

名護城公園ビジターセンターSubaco(すばこ)
こんなところに!沖縄建築賞受賞の穴場カフェ『名護城公園ビジターセンター』

2015年7月にオープンした新施設「名護城公園ビジターセンター Sub…

  • LINE スタンプ記事一覧へ ニューヨークの記事一覧へ 沖縄関連の記事へ starbucksの記事へ EOS70Dの記事へ