買取価格は?ネットオフで162点自宅買取してみた結果

: 2015/04/26 : 5 Web お得術

ネットオフ

 

 

ネットで申し込むだけで、自宅へ集荷しにきてくれ、物を買い取ってくれるネットオフ。送料手数料無料の上、無料ダンボール、買取金額アップキャンペーンなど魅力的な内容になっていますが、本当にお得なのかどうか試してみることにしました。

利用の流れから実際の買取金額を公開していますので、参考になれば幸いです!

 

スポンサーリンク

 

買取サービスの流れ

 

大体どの時期もキャンペーンが開催されているので、検索画面で「ネットオフ」と検索して、対象の買取額アップキャンペーンをクリックします。

 

ネットオフの利用方法

 

今回僕が利用したのは買取額20%UPキャンペーン。ページにある限定エコ・クーポン番号は後で使用するので、番号を控えておきます。

 

ネットオフキャンペーン

 

ネットオフへ利用登録をする

アドレスや名前、住所を入力して、振込口座を指定します。「本人確認書類」が必要になりますが、ネットで運転免許証かカード型の健康保険証をアップロードすれば良いので、スマホで写真を撮って添付して送ります。

 

ネットオフの利用方法

 

買取の申し込みをする

ユーザー情報を登録したら次は買取の申し込みです。発送方法の選択、ダンボールの有無、箱数、希望日を選択します。ダンボールは無料ですが、申請した数と送る数を同じにしないといけません。

あと、集荷の際に必要な商品送付書を印刷しておきます。

 

ネットオフの利用方法

 

集荷希望日より前に、ダンボール箱が送られてきました。

 

ネットオフで集荷するまでの流れ

 

こちらに買取に出す商品を納品していきます。コミック本であれば、15×5冊ずつ入るので、1箱に75冊ほど入ります。

 

ネットオフで集荷するまでの流れ

 

コミックの品質はひどい日焼けのものも数点ありますが、ほとんどはちょっとした日焼けぐらいで、背表紙なしのものや、折り曲げ、落書きされているものはありません。

 

ネットオフで集荷するまでの流れ

 

コミックと本、CDを並べて、間に新聞紙を敷き詰めました。

 

ネットオフで集荷するまでの流れ

 

あらかじめ印刷した商品送付書に署名をして、1番上にのせます。商品送付書は申込み1件につき1通で大丈夫です。

 

ネットオフで集荷するまでの流れ

 

最後にダンボールにガムテープでとめて、商品送付書を入れた箱に「商品送付書在中」と記入し準備完了。

 

ネットオフで集荷するまでの流れ

 

指定日に佐川急便の人が集荷してくれるので、箱を渡してひとまず終了です。あとは待つだけ。

 

 

買取に出した内容の詳細

 

今回納品した商品は全部で162点。

コミックはワンピース、ハンター×ハンター、ナルトで154点。ネット系の書籍で定価1,500円のものを3点。CDアルバムを4点と、Wiiのゲームソフト1点になります。

詳細はこちらです。

 

ONE PIECE(ワンピース) / 漫画 : 5巻〜66巻+Wanted (短編集)
NARUTO (ナルト) / 漫画 : 1巻〜60巻
HUNTER×HUNTER (ハンターハンター)  / 漫画 : 1巻〜32巻
仕事で使えるプロ級USTREAMプロモーション / 本
Ustreamメディアの作り方 / 本
iPhone 5 知って得する裏技の教科書 / 本
CORE MAGAZINE – PEEP / 洋楽アルバムCD
Cash Cash – Take It To The Floor / 洋楽アルバムCD
Jesse Mccartney – Right Where You Want Me/ 洋楽アルバムCD
BIGMAMA Dowsing For The Future / 邦楽アルバムCD
モンスターハンター3 (トライ) (通常版)  / Wii ゲームソフト

 

 

気になる査定結果は…?

 

2週間ほどしてメールで届いた査定結果がこちら。162点で「404円」でした。なんとコミックのほとんどがリサイクル買取扱いで1点=1円でした。高品質、高額買取対象品じゃないとはいえビックリです。

 

ネットオフ買取料金

 

ちなみに査定額に満足せずにキャンセルをしようとした場合は、ダンボール2箱分で返送料が3,200円でした。

 

ネットオフキャンセル料金

 

 

ネットオフ利用で学んだこと

 

申し込み手続きや配送の手間が少なく簡単な分、顔が見えないやりとりなので文句の言いようがありません。もちろん品質の問題もありますので、なんとも言えませんが、かなり質が良くないときちんとした額で買い取ってもらいません。

もし利用を考えているのであれば、質に自身が持てるものか、本当に要らないもの、もしくは対面で販売したくないものがあるならいいんじゃないでしょうか。

 

ちなみに僕は色々考えた結果、返送してもらうことにしました。Yahooオークションを見たのですが、コミックだけでも1万円以上見込めます。コミック以外の本やCDは、近くのブックオフで売った結果、500円以上しました。コミックもオークションで販売した後、結果も後々報告したいと思います。

 

あくまで僕の1例の紹介ではありますが、サービスの利用を検討している方の参考になればと思います。

 

管理人
ひとこと

自腹を切っていい勉強になりましたよほんと。

 

合わせてこちらもどうぞ:

 


OKINOTEからお知らせ

  

沖縄の役立つリンクまとめ始めました。


沖縄ファミリーマート初寄稿記事 !沖縄の道の駅を取材しました。
地元ンチュがおすすめ!許田、糸満、ぎのざ・・7つの道の駅で味わえる「おいしいもの」を食べに行こう (外部リンク)

  

[随時更新]Amazonのほしい物リストを公開中!

スポンサーリンク

ad


シェア感謝です! \(^o^)/

本日の「Web, お得術」カテゴリ人気記事!
この記事似てるかも?
brain

因数分解がネットセキュリティを守っている?暗号の仕組み

因数分解を思い出してください。 「x」と「y」がでてきて解を求める計算ですよね。 ある対象の計算を、別の対象(因数 = factor) に分解することです。 ある値を求めたい場合など…

記事を読む

Amazonギフト券

ギフト券を貰ったら登録しよう!Amazonギフト券の使い方と期限

  かなり前の話になりますが、懸賞でAmazonギフト券を頂きました。     こちらはAntennaのアンケートに応募したときに貰えたギ…

記事を読む

道の駅

【報告】沖縄ファミリーマートで寄稿始めました

報告です! このたび、お声を掛けていただき、沖縄ファミリーマートのWebサイト「週刊ファミマガ」でも記事を書かせて頂くことになりました! 去年の沖縄タイムスに続き、2つ目のウェブ媒体となります。しかも…

記事を読む

2014-0205.1

2014年流行色と過去10年の流行色

毎年その年に流行るトレンドカラーというものがあります。 2014年のトレンドカラーは「Radiant Orchid / ラディアント・オーキッド」。流行色の決まり方と、過去10年間の流行色にはどんな…

記事を読む

デジタル一眼レフ キャッシュバックキャンペーン

一眼を買うなら今!各社お得なキャッシュバックキャンペーン実施中!

  年末になるとボーナスの影響もあり、各社がこぞってキャンペーンを打ち出してきます。 アメリカでは感謝祭翌日の金曜日から年末セールが始まり、尋常じゃないほどの買い物客で混雑するブ…

記事を読む

ちゅらグルメ LUNCH MAP

沖縄県内の約300店舗のランチが500円に。ランチマップWEB版が開始!

沖縄本島の5ヶ所のエリアで、ランチがお得に食べられる情報誌「ちゅらグルメ LUNCH MAP」。第5弾が10月1日に発売されて間もないですが、そのWEB版サービスが11月1日にスタートしました!冊子版…

記事を読む

olympic 2020

過去100年!全歴代オリンピックロゴ&ポスターから見る五輪の歴史

オリンピックは長い歴史があり、 開始年は1896年のアテネオリンピックからになります。南半球ではほとんど開催されていません。 実は、冬季大会は南半球では開催されたことがなく、 オーストラリアの2…

記事を読む

グロリアーレ(結婚式写真サイト)

結婚式写真をネットで閲覧できるサービス『グロリアーレ』はこんな感じ

  ハイサイ!ショウ(@OKI_NOTE)です。 この間、友人の結婚式があったのですが、2次会案内のチラシだけでなく、ちょっと変わったフライヤーがテーブルの上に置いてありました。…

記事を読む

google

学生にオススメな便利検索術 TOP5

センター試験が終わって一週間。 大学4年生は卒論の提出期限が迫ってくる時期ということもあり、 高校生や大学生に便利な、よく使用していた検索方法をまとめてみました。 今でも現役で使う技…

記事を読む

credit card

クレジットカードの会員番号のひみつ

ネットで決済をする際には欠かせないクレジットカード。 誤って入力したけど、そのまま購入できたって話、 世界中を探せばあるかもしれませんが、普通じゃありえないことです。 このクレジットカー…

記事を読む

ad

糸満の電照菊
秋夜彩る電照菊。南部有数の糸満市小波蔵はドライブコースに最適

  涼しくなってきたこの時期。いかとお過ごしで…

「美らイチゴ糸満農園」
予約不要でいちご狩り。南部に「美らイチゴ糸満農園」がオープン!

2017年2月15日に開園した新いちご狩りスポットに行ってきました。予…

ルネッサンスリゾートオキナワのイルミネーション
プールに浮かぶ青イルカ。ホテル『ルネッサンスリゾート』のイルミネーション

大きく光る「R」のロゴ。ホテルのビーチエリアに約8万球の明かりが灯りま…

中国式庭園・福州園のライトアップ
日本百名月に認定。那覇市『福州園』の夜間特別ライトアップ

異国情緒あふれる那覇市『福州園』。ライトアップイベントは、2016年度…

2017-0327.4.jpg
海も見渡せる沖縄最北端の花カーニバル『東村つつじ祭り』に行ってきた。

那覇から片道2時間半。沖縄最北端の花カーニバル『東村つつじ祭り』に行っ…

ケータリングサービスinOIST
上間弁当てんぷらの新サービスがお洒落すぎて紹介せずにはいられない

弁当や惣菜でおなじみの「上間弁当てんぷら」が新ケータリングサービス"C…

名護城公園ビジターセンターSubaco(すばこ)
こんなところに!沖縄建築賞受賞の穴場カフェ『名護城公園ビジターセンター』

2015年7月にオープンした新施設「名護城公園ビジターセンター Sub…

  • LINE スタンプ記事一覧へ ニューヨークの記事一覧へ 沖縄関連の記事へ starbucksの記事へ EOS70Dの記事へ