アプリPhoto Sphereで沖縄の360°風景を堪能してみた

: 2015/11/02 : 4 カメラ・写真

 

Photo Sphereってなに?

Photo Sphere アプリ

 

スマートフォンで360度のパノラマ写真を撮影できるGoogle発のカメラ&写真共有アプリ「Photo Sphere」。

 

Photo Sphere Camera
カテゴリ: 写真/ビデオ
価格: 無料(記事公開時)
サイズ: 17.8 MB

applestore button

 

 

撮影は、スマートフォンを掲げて回転。Googleマップに公開するのも指示に従って画面をタップするだけ。テクニックや知識など不要です。使ってみると、確かにもの凄く簡単に360°写真が撮れます。

>無料でパノラマ写真を撮影できるGoogle製iOSアプリ「Photo Sphere Camera」の使い方 – GIGAZINE

 

Photo Sphereで撮られた写真はGoole Mapに公開されています。
アプリリリース後、瞬く間に世界中に360°パノラマ写真が撮影されました。

 

Photo Sphere アプリ

 

もちろん沖縄にもたくさん360°写真があって、その数100以上!

 

Photo Sphere アプリ

 

せっかくの景色揃いなので、紹介しないともったない。
ということでいくつかピックアップしてみました。

 

スポンサーリンク

 

沖縄の360°絶景

 
Googleマップのようにグリグリ動かせます。
右上のボタンは全画面表示なので、大画面で沖縄の景色を堪能してくださいませ。
(残念ながらスマホだと表示が小さいままみたい。)
 

名護市 / 万国津梁館

Googleが公式で公開しているブセナにある万国津梁館のホテルからの写真。
ホテルの良さが伝わってきます。泊まりたい…。

 

恩納村 / ムーンビーチ

恩納村の代表的なリゾートホテルムーンビーチ。
青いパラソルが一層リゾート気分を味わせてくれます。

 

南城市 / 玉泉洞

うわぉ!アメージング!贅沢にも鍾乳洞が360°見渡せる!
沖縄にもこんな神秘的な一面があるんですよ!

 

国頭村 / 辺戸岬

そして我がOKINOTEも撮影してきました!
沖縄の最北端の地辺戸岬!!

 

 那覇市 / 首里城

いやいや、沖縄といえば首里城は外せないでしょう。
これで行った気にならないで下さいよ?実物はもっと荘厳です。

 

那覇市 / DFS

もちろん屋外だけじゃーありません。
免税店DFSの屋内写真だってありますよー。

 

名護市 / ブセナ海中公園

ブセナテラスの奥にある、東シナ海が一望できる橋!
こんなところで夕日拝みたいわー。

 

南城市 / 慶座絶壁 (ギーザバンタ)

ニッチな観光スポットギーザバンタ!
断崖と岩礁のゴツゴツ感は一級品。怪我しないように注意!

 

那覇-渡嘉敷 / StarCruises Aquarius

おっとこれは貴重なスタークルーズの船上写真!
青々とした海以上にマリンブルーな船体(笑)

 

恩納村 / ジ・アッタテラス

はぁ…。癒されたい。
 

 

あとがき

 

どうです?沖縄の素晴らしさを再確認できたのではないでしょうか。(一方的)
気になる場所があったなら是非とも自分の足で行ってみてくださいねー。

 

Photo Sphere Camera
カテゴリ: 写真/ビデオ
価格: 無料(記事公開時)
サイズ: 17.8 MB

applestore button

 

合わせてこちらもどうぞ:

 

 


OKINOTEからお知らせ

  

沖縄の役立つリンクまとめ始めました。


沖縄ファミリーマート初寄稿記事 !沖縄の道の駅を取材しました。
地元ンチュがおすすめ!許田、糸満、ぎのざ・・7つの道の駅で味わえる「おいしいもの」を食べに行こう (外部リンク)

  

[随時更新]Amazonのほしい物リストを公開中!

スポンサーリンク

ad


シェア感謝です! \(^o^)/

本日の「カメラ・写真」カテゴリ人気記事!
この記事似てるかも?
今年のブログ収益でデジタル一眼カメラを買った話とその理由

今年のブログ収益でデジタル一眼カメラを買った話とその理由

  1年目のアドセンス収入はこれぐらい   ハイサイ!ショウ(@OKI_NOTE)です。 ブログを初めてそろそろ一年。年末ということもあり、ブログに関する今年のデータを…

記事を読む

那覇奥武山『カメラのたかちよ』

年代物レンズがいっぱい!那覇にひっそりとあるアナログカメラ専門店


沖縄県那覇市で、これまた通いたくなるお店を発見しました。カメラに興味がある人、カメラの表現の幅を広げたい人におすすめする、少し変わったカメラ専門店です!…

記事を読む

瀬長島ウミカジテラスロゴ

行きたくなる!ウミカジテラス写真コンテスト入賞作品の数々

2ヶ月にわたって行われていた瀬長島のウミカジテラスの初となるフォトコンテスト。賞金総額約10万円。入賞作品が決まりました! 入賞した写真の数々と、惜しくも入賞は逃したものの、綺麗な写真もたくさんあるの…

記事を読む

foldio2.jpg

10秒で完成する本格的な写真スタジオ『Foldio2』の組み立て方!

  ハイサイ!ショウ(@OKI_NOTE)です。 昨日はFoldio2のざっくりな紹介と開封の儀で終わりましたが、今日は組み立てていきます。   1…

記事を読む

瀬長島ウミカジテラスロゴ

ウミカジテラスでフォトコンテスト開催中!入賞者には商品券がもらえるよ

2015年8月にオープンした沖縄の新観光スポット瀬長島ウミカジテラス。初となるフォトコンテストが1月いっぱいまで開催されています。応募はInstagramにハッシュタグを付けて投稿するだけ。思い出の一…

記事を読む

クリスマスケーキ EOS70D標準レンズで撮影

クリスマスケーキをEOS 70D(EF-S18-55mm STM)で撮影してみた

  ハイサイ!ショウ(@OKI_NOTE)です。 AEONで、クリスマスプチケーキセット「ハッピーパーティースイーツアソート」を半額で見つけたので購入。   …

記事を読む

eos70d ダブルズームキット

一眼「EOS 70D ダブルズームキット」が届いたから今日は開封記念日

  お見苦しい開封の儀にお付き合いください   ハイサイ!ショウ(@OKI_NOTE)です。 注文したCanon EOS 70D ダブルズームキットが届きました! …

記事を読む

CanonレリーズRS-60E3

千円台で買える!リモートスイッチ『レリーズ』は撮影の幅を広げる便利グッズ!

レリーズは遠隔でシャッターを切ることができるので、構えてシャッターを切る必要がありません。何に使うかというと、手持ちではブレてしまう、夜景や星空などの夜間の撮影に必須のアイテムなのです。今回は、Ama…

記事を読む

一眼レフのレンズ交換方法

脱一眼初心者!レンズ交換を素早くするたった1つのコツ

  最初に陥るレンズ交換の壁   ハイサイ!一眼歴3年のショウ(@OKI_NOTE)です。 一眼レフデジタルカメラの醍醐味の1つとも言える多種多様なレンズ。状況…

記事を読む

ブログの画像ファイル設定

不要な画像が生成されてる!?要らない写真は削除してサーバーを軽量化!

  画像がサーバーを圧迫してない?   ハイサイ!ブログで写真を多用しているショウ(@OKI_NOTE)です。 ブログでなりふり構わず写真をアップしていて、…

記事を読む

ad

ブルーシール
【画像】ずっと見ていたい。ブルーシール牧港本店のイルミネーション

11月1日に点灯式が開催されイルミネーションで彩られるブルーシール牧港…

沖縄観光先読みカレンダーPRO
海外観光客の動きがわかる?「沖縄観光先読みカレンダーPRO」2017年版

外国人観光客の動向を先読みする目的で千部限定1部500円で販売している…

桑っちーグランプリ&スイーツフェア
浦添特産といえば島桑。地元が集う『第5回桑っちーグランプリ&スイーツフェア』

浦添市で毎年開催している島桑イベント。そもそもなぜ桑なのかというと、浦…

沖縄大百科事典
「ン」で始まる言葉も⁉︎ 沖縄を詳細に記した最初で最後の『沖縄大百科事典』とは?

沖縄タイムス社が創刊35周年を記念し1983年に発行した百科事典。上中…

那覇大綱挽
世界最大級の全長200㍍! 第46回『那覇大綱挽まつり』2016の熱気を感じてきた!

今年で46回目となる「那覇大綱挽(ひき)まつり」。全長200メートル、…

meetuplogo2_resize
沖縄ブロガーミートアップvol.2開催します!

10月16日に沖縄ブロガーミートアップvol.2を開催することになりま…

オーシャンドリーム号
ピースボートの世界一周客船「オーシャンドリーム号」の船内見学に行ってきた

オーシャンドリーム号といえば「ピースボート」の船舶旅行に使用される船で…

  • LINE スタンプ記事一覧へ ニューヨークの記事一覧へ 沖縄関連の記事へ starbucksの記事へ EOS70Dの記事へ