【EOS70D】Canonキャッシュバックキャンペーンで応募した流れ

: 2016/04/08 : 5 カメラ・写真

Canonキャッシュバックキャンペーン

 
ハイサイ!ショウ(@OKI_NOTE)です。

応募者全員に現金が戻ってくるお得なキャッシュバックキャンペーン。応募締め切りは1月下旬ですが、購入期限は1月中旬がほとんど!残り1ヶ月もないので、購入を検討されている方は早めに決断した方がいいかもしれません。

 

一眼を買うなら今!各社お得なキャッシュバックキャンペーン実施中!一眼を買うなら今!各社お得なキャッシュバックキャンペーン実施中! –

年末になるとボーナスの影響もあり、各社がこぞってキャンペーンを打ち出してきます。

 

Canonは21種類が対象商品。僕も悩んでいましたが、これを利用しない手はないので、デジタル一眼レフ「EOS 70D ダブルズームキット」をAmazonで購入しました!

 

 

今年のブログ収益でデジタル一眼カメラを買った話とその理由

 

キャンペーンを利用するには必要書類や細かい注意事項など色々と手間がかかりましたので、今回応募した手順をまとめてみました。

 

スポンサーリンク

 

申し込みまでの流れ (EOS70Dダブルズームキットの場合)

 

僕が購入したEOS 70D ダブルズームキットのケースをみていきます。

 

必要なもの

応募に必要なものは5つ。

・応募用紙
・製品の保証書 (コピー)
・レシートまたは領収書 (コピー)
・製品箱のバーコード
・切手 (82円 or 92円)

 

製品により保証書の数やバーコードの数は変わりますが、基本はこの5点です。

応募用紙はカメラを取り扱っている店舗か、こちらからPDFをダウンロードして記入していきます。応募用紙には細々と注意書きが書かれていて、一読するには面倒だとは思いますが、大事なのは、該当の商品を、対象期間中に、適切な店舗で間違いなく購入しているかどうか確認するための作業だということです。

レンズを含む対象品が3点あれば、3点分の保証書&バーコードが必要だというそれだけのことです。

 

応募用紙を見て必要な物と数をチェック

ダブルズームキットの場合、カメラ本体・レンズ①・レンズ②の保証書(コピー)3枚。レシートまたは領収書(コピー)が1枚。バーコード切り抜きが2枚必要になります。

 

Canonキャッシュバックキャンペーン

 

バーコードと保証書を用意

外装箱と、本体とレンズ①が入っている箱2つあります。

 

Canonキャッシュバックキャンペーン

 

保証書は箱の中に入っているので取り出して3枚のコピーをとります。

 

Canonキャッシュバックキャンペーン

 

外装の箱にはレンズ②(EF-S55-250 IS STM)のバーコードがあるので、カッターなどで切り抜きます。

 

Canonキャッシュバックキャンペーン

 

本体のケースは、右側の水色の四角の部分を切り抜きます。

 

Canonキャッシュバックキャンペーン

 

領収書を印刷する

Amazonや楽天のオンラインショップでも領収書を発行できるので、ネットからの注文もキャッシュバックキャンペーンの対象になるのが魅力的。僕はAmazonで購入したので、Amazonで領収書を発行します。

ログインし、アカウントサービスから「注文履歴を見る」を選択。

 

Canonキャッシュバックキャンペーン Amazonでの領収書の発行方法

 

該当の商品を見つけたら、右上に「領収書 / 購入明細書」とあるのでクリック。

 

Canonキャッシュバックキャンペーン Amazonでの領収書の発行方法

 

するとPDFで開くので、書類を印刷するように画面を印刷します。

 

Canonキャッシュバックキャンペーン Amazonでの領収書の発行方法

 

これで申し込み用紙、保証書3枚、バーコード2枚、領収書1枚が揃いました。

 

Canonキャッシュバックキャンペーン

 

応募用紙を準備する

書類が揃ったら後は応募用紙に必要事項を記入していきます。氏名・住所・電話番号と、抽選の希望番号、アンケートをそれぞれ記入します。

 

Canonキャッシュバックキャンペーン

 

応募用紙を指定通りに切り取ります。空いているスペースに必要書類をのりづけ。

 

Canonキャッシュバックキャンペーン
※[修正] レンズ2枚バーコード→レンズ②バーコード

 

あとは折りたたんで、のりづけして、切手を貼って完了です!
(切手は、重さが25g以内は82円。50g以内は92円)

ポストに投函して、換金に必要な振替払出証書が届くのを待ちます。申し込みをしてから1,2ヶ月後に届くそうです。

 

※応募書類に基づき書類の流れを作成しましたが、製品や状況によって必要な書類は変わりますので、応募される際は自己責任でお願いします。

 

Canon スリースター・キャンペーン特設ページ
http://cweb.canon.jp/eos/campaign/three-star-premium/

 

 

管理人
ひとこと
書類に1つでも不備や記入漏れがある場合は無効になるらしいので要注意!

 

合わせてこちらもどうぞ:

—Canon EOS70Dのネタが満載!—
EOS70Dの記事へ

 

 撮影に使用したカメラはこちら。
 

 


OKINOTEからお知らせ

  

沖縄の役立つリンクまとめ始めました。


沖縄ファミリーマート初寄稿記事 !沖縄の道の駅を取材しました。
地元ンチュがおすすめ!許田、糸満、ぎのざ・・7つの道の駅で味わえる「おいしいもの」を食べに行こう (外部リンク)

  

[随時更新]Amazonのほしい物リストを公開中!

スポンサーリンク

ad


シェア感謝です! \(^o^)/

本日の「カメラ・写真」カテゴリ人気記事!
この記事似てるかも?
500pxの沖縄の写真

これがOKINAWAだ!世界の写真家たちがとらえた沖縄の自然写真まとめ

世界中の写真家がハイクオリティーな写真を投稿する、オンライン写真コミュニティサイトの500px。この中に投稿された、沖縄の自然写真の数々を紹介します。あなたの見たことない沖縄の表情が、ここにある。…

記事を読む

eos70d ダブルズームキット

一眼「EOS 70D ダブルズームキット」が届いたから今日は開封記念日

  お見苦しい開封の儀にお付き合いください   ハイサイ!ショウ(@OKI_NOTE)です。 注文したCanon EOS 70D ダブルズームキットが届きました! …

記事を読む

Photo Sphere アプリ

アプリPhoto Sphereで沖縄の360°風景を堪能してみた

  Photo Sphereってなに?   スマートフォンで360度のパノラマ写真を撮影できるGoogle発のカメラ&写真共有アプリ「Photo Sphere」。…

記事を読む

iPhoneアプリを使わずにフラッシュライトを点灯する方法

豆知識!iPhoneのロック画面からフラッシュライトを点灯する方法

  暗いところでiPhoneのライトを使って懐中電灯代わりに使うことってよくありますよね? 懐中電灯の無料アプリはたくさんあるので不便はしませんが、実は初期アプリからフラッシュラ…

記事を読む

パンケーキレンズ「EF-S24mm-F2.8-STM」の特徴.jpg

食レポに最適!パンケーキレンズ『EF-S24mm F2.8 STM』を70Dに装着!

  ハイサイ!ショウ(@OKI_NOTE)です。   EOS70Dのダブルズームキットを購入して1ヶ月が経ちますが、さっそく新しいレンズが欲しくなってしまい…

記事を読む

那覇奥武山『カメラのたかちよ』

年代物レンズがいっぱい!那覇にひっそりとあるアナログカメラ専門店


沖縄県那覇市で、これまた通いたくなるお店を発見しました。カメラに興味がある人、カメラの表現の幅を広げたい人におすすめする、少し変わったカメラ専門店です!…

記事を読む

Foldio2開封の儀.jpg

ポータブル写真スタジオ『Foldio2』が届いた!早速開封してみる!

  ハイサイ!ショウ(@OKI_NOTE)です。 以前に支援した、10秒で組み立てられるポータブル写真スタジオ『Foldio2』がつい先日届きました! 2月中頃に支援し…

記事を読む

今年のブログ収益でデジタル一眼カメラを買った話とその理由

今年のブログ収益でデジタル一眼カメラを買った話とその理由

  1年目のアドセンス収入はこれぐらい   ハイサイ!ショウ(@OKI_NOTE)です。 ブログを初めてそろそろ一年。年末ということもあり、ブログに関する今年のデータを…

記事を読む

500px

同じカメラとは思えない!撮影を上達させたいなら参考になるサイト『500px』

500pxは写真に興味がある人や、写真撮影をレベルアップさせたい人におすすめのオンライン写真コミュニティ。ものによっては撮った機材や焦点距離、F値にシャッタースピードなど詳細も記載されているので、すご…

記事を読む

Canonキャッシュバックキャンペーン

年末に応募したCanonスリースターキャンペーンのお知らせがやっと届いた!

  応募から約3ヶ月。忘れた頃に…   ハイサイ!今年本格的に一眼デビューをしたショウ(@OKI_NOTE)です。   年末に、一眼を販売し…

記事を読む

ad

「美らイチゴ糸満農園」
予約不要でいちご狩り。南部に「美らイチゴ糸満農園」がオープン!

2017年2月15日に開園した新いちご狩りスポットに行ってきました。予…

ルネッサンスリゾートオキナワのイルミネーション
プールに浮かぶ青イルカ。ホテル『ルネッサンスリゾート』のイルミネーション

大きく光る「R」のロゴ。ホテルのビーチエリアに約8万球の明かりが灯りま…

中国式庭園・福州園のライトアップ
日本百名月に認定。那覇市『福州園』の夜間特別ライトアップ

異国情緒あふれる那覇市『福州園』。ライトアップイベントは、2016年度…

2017-0327.4.jpg
海も見渡せる沖縄最北端の花カーニバル『東村つつじ祭り』に行ってきた。

那覇から片道2時間半。沖縄最北端の花カーニバル『東村つつじ祭り』に行っ…

ケータリングサービスinOIST
上間弁当てんぷらの新サービスがお洒落すぎて紹介せずにはいられない

弁当や惣菜でおなじみの「上間弁当てんぷら」が新ケータリングサービス"C…

名護城公園ビジターセンターSubaco(すばこ)
こんなところに!沖縄建築賞受賞の穴場カフェ『名護城公園ビジターセンター』

2015年7月にオープンした新施設「名護城公園ビジターセンター Sub…

2016年買ってよかったものまとめ
カメラ機材とおつまみ。2016年買ってよかったものまとめ

振り返りの季節。2016年は、物はそんなに買っていないものの、一眼レフ…

  • LINE スタンプ記事一覧へ ニューヨークの記事一覧へ 沖縄関連の記事へ starbucksの記事へ EOS70Dの記事へ