【EOS70D】Canonキャッシュバックキャンペーンで応募した流れ

: 2016/04/08 : 5 カメラ・写真

Canonキャッシュバックキャンペーン

 
ハイサイ!ショウ(@OKI_NOTE)です。

応募者全員に現金が戻ってくるお得なキャッシュバックキャンペーン。応募締め切りは1月下旬ですが、購入期限は1月中旬がほとんど!残り1ヶ月もないので、購入を検討されている方は早めに決断した方がいいかもしれません。

 

一眼を買うなら今!各社お得なキャッシュバックキャンペーン実施中!一眼を買うなら今!各社お得なキャッシュバックキャンペーン実施中! –

年末になるとボーナスの影響もあり、各社がこぞってキャンペーンを打ち出してきます。

 

Canonは21種類が対象商品。僕も悩んでいましたが、これを利用しない手はないので、デジタル一眼レフ「EOS 70D ダブルズームキット」をAmazonで購入しました!

 

 

今年のブログ収益でデジタル一眼カメラを買った話とその理由

 

キャンペーンを利用するには必要書類や細かい注意事項など色々と手間がかかりましたので、今回応募した手順をまとめてみました。

 

スポンサーリンク

 

申し込みまでの流れ (EOS70Dダブルズームキットの場合)

 

僕が購入したEOS 70D ダブルズームキットのケースをみていきます。

 

必要なもの

応募に必要なものは5つ。

・応募用紙
・製品の保証書 (コピー)
・レシートまたは領収書 (コピー)
・製品箱のバーコード
・切手 (82円 or 92円)

 

製品により保証書の数やバーコードの数は変わりますが、基本はこの5点です。

応募用紙はカメラを取り扱っている店舗か、こちらからPDFをダウンロードして記入していきます。応募用紙には細々と注意書きが書かれていて、一読するには面倒だとは思いますが、大事なのは、該当の商品を、対象期間中に、適切な店舗で間違いなく購入しているかどうか確認するための作業だということです。

レンズを含む対象品が3点あれば、3点分の保証書&バーコードが必要だというそれだけのことです。

 

応募用紙を見て必要な物と数をチェック

ダブルズームキットの場合、カメラ本体・レンズ①・レンズ②の保証書(コピー)3枚。レシートまたは領収書(コピー)が1枚。バーコード切り抜きが2枚必要になります。

 

Canonキャッシュバックキャンペーン

 

バーコードと保証書を用意

外装箱と、本体とレンズ①が入っている箱2つあります。

 

Canonキャッシュバックキャンペーン

 

保証書は箱の中に入っているので取り出して3枚のコピーをとります。

 

Canonキャッシュバックキャンペーン

 

外装の箱にはレンズ②(EF-S55-250 IS STM)のバーコードがあるので、カッターなどで切り抜きます。

 

Canonキャッシュバックキャンペーン

 

本体のケースは、右側の水色の四角の部分を切り抜きます。

 

Canonキャッシュバックキャンペーン

 

領収書を印刷する

Amazonや楽天のオンラインショップでも領収書を発行できるので、ネットからの注文もキャッシュバックキャンペーンの対象になるのが魅力的。僕はAmazonで購入したので、Amazonで領収書を発行します。

ログインし、アカウントサービスから「注文履歴を見る」を選択。

 

Canonキャッシュバックキャンペーン Amazonでの領収書の発行方法

 

該当の商品を見つけたら、右上に「領収書 / 購入明細書」とあるのでクリック。

 

Canonキャッシュバックキャンペーン Amazonでの領収書の発行方法

 

するとPDFで開くので、書類を印刷するように画面を印刷します。

 

Canonキャッシュバックキャンペーン Amazonでの領収書の発行方法

 

これで申し込み用紙、保証書3枚、バーコード2枚、領収書1枚が揃いました。

 

Canonキャッシュバックキャンペーン

 

応募用紙を準備する

書類が揃ったら後は応募用紙に必要事項を記入していきます。氏名・住所・電話番号と、抽選の希望番号、アンケートをそれぞれ記入します。

 

Canonキャッシュバックキャンペーン

 

応募用紙を指定通りに切り取ります。空いているスペースに必要書類をのりづけ。

 

Canonキャッシュバックキャンペーン
※[修正] レンズ2枚バーコード→レンズ②バーコード

 

あとは折りたたんで、のりづけして、切手を貼って完了です!
(切手は、重さが25g以内は82円。50g以内は92円)

ポストに投函して、換金に必要な振替払出証書が届くのを待ちます。申し込みをしてから1,2ヶ月後に届くそうです。

 

※応募書類に基づき書類の流れを作成しましたが、製品や状況によって必要な書類は変わりますので、応募される際は自己責任でお願いします。

 

Canon スリースター・キャンペーン特設ページ
http://cweb.canon.jp/eos/campaign/three-star-premium/

 

 

管理人
ひとこと
書類に1つでも不備や記入漏れがある場合は無効になるらしいので要注意!

 

合わせてこちらもどうぞ:

—Canon EOS70Dのネタが満載!—
EOS70Dの記事へ

 

 撮影に使用したカメラはこちら。
 

 


OKINOTEからお知らせ

  

沖縄の役立つリンクまとめ始めました。


沖縄ファミリーマート初寄稿記事 !沖縄の道の駅を取材しました。
地元ンチュがおすすめ!許田、糸満、ぎのざ・・7つの道の駅で味わえる「おいしいもの」を食べに行こう (外部リンク)

  

[随時更新]Amazonのほしい物リストを公開中!

スポンサーリンク

ad


シェア感謝です! \(^o^)/

本日の「カメラ・写真」カテゴリ人気記事!
この記事似てるかも?
Manfrotto Befree

逆さ吊りも可能。頑丈・小型・携帯性に優れたManfrotto の旅行用三脚『Befree』

①コンパクトで携帯性が重要。②撮影の幅を利かせるため、自由度が高い。③一眼に重さに耐えられる頑丈さと高級感。この3つを兼ね備えた三脚が「Befree」です。開封して、さっそく使用感を確かめて見ました!…

記事を読む

エレコム-off-toco-2STYLEカメラバックパック

お手軽でおしゃれなカメラバッグ。レンズ専用ポケット&パソコン収納で日帰りに便利!

最近はお洒落で機能的なカメラが増えてきました。13.3インチのパソコンが収納可能で、カメラインケース(カメラ専用収納口)付きのバッグ『エレコム off toco 2STYLE』。量販店にあるので、試用…

記事を読む

Canonキャッシュバックキャンペーン

年末に応募したCanonスリースターキャンペーンのお知らせがやっと届いた!

  応募から約3ヶ月。忘れた頃に…   ハイサイ!今年本格的に一眼デビューをしたショウ(@OKI_NOTE)です。   年末に、一眼を販売し…

記事を読む

iPhoneアプリを使わずにフラッシュライトを点灯する方法

豆知識!iPhoneのロック画面からフラッシュライトを点灯する方法

  暗いところでiPhoneのライトを使って懐中電灯代わりに使うことってよくありますよね? 懐中電灯の無料アプリはたくさんあるので不便はしませんが、実は初期アプリからフラッシュラ…

記事を読む

eos70d ダブルズームキット 本体とレンズ

これぞ一眼に求めていたもの。1ヶ月間使用してわかったEOS70Dの良いところ

  ハイサイ!ショウ(@OKI_NOTE)です。 CanonのEOS70Dダブルズームキットを購入してはや1ヶ月が経過しました。   Canon デジタル一…

記事を読む

foldio2.jpg

10秒で完成する本格的な写真スタジオ『Foldio2』の組み立て方!

  ハイサイ!ショウ(@OKI_NOTE)です。 昨日はFoldio2のざっくりな紹介と開封の儀で終わりましたが、今日は組み立てていきます。   1…

記事を読む

Photo Sphere アプリ

アプリPhoto Sphereで沖縄の360°風景を堪能してみた

  Photo Sphereってなに?   スマートフォンで360度のパノラマ写真を撮影できるGoogle発のカメラ&写真共有アプリ「Photo Sphere」。…

記事を読む

振替払出証書の手続き

手続きわずか3分!キャッシュバック特典の「振替払出証書」の換金は超簡単!

  ハイサイ!ショウ(@OKI_NOTE)です。 先日、Canonから「振替払出証書発行についてのお知らせ」が普通郵便で届きました。   年末に応募…

記事を読む

ブログの画像ファイル設定

不要な画像が生成されてる!?要らない写真は削除してサーバーを軽量化!

  画像がサーバーを圧迫してない?   ハイサイ!ブログで写真を多用しているショウ(@OKI_NOTE)です。 ブログでなりふり構わず写真をアップしていて、…

記事を読む

フォトヨドバシ

ズームor単焦点どっち?一眼のレンズ選びに迷ったら見たい初心者おすすめのサイト『フォトヨドバシ』

一眼レフカメラのレンズが欲しい。でも何が良いのかわからない。単焦点?焦点距離?そんな初・中級者向けにおすすめのサイトが「フォトヨドバシ」。大きい作例にシンプルなつくり。レンズ種類別、焦点距離ごとにひと…

記事を読む

ad

ブルーシール
【画像】ずっと見ていたい。ブルーシール牧港本店のイルミネーション

11月1日に点灯式が開催されイルミネーションで彩られるブルーシール牧港…

沖縄観光先読みカレンダーPRO
海外観光客の動きがわかる?「沖縄観光先読みカレンダーPRO」2017年版

外国人観光客の動向を先読みする目的で千部限定1部500円で販売している…

桑っちーグランプリ&スイーツフェア
浦添特産といえば島桑。地元が集う『第5回桑っちーグランプリ&スイーツフェア』

浦添市で毎年開催している島桑イベント。そもそもなぜ桑なのかというと、浦…

沖縄大百科事典
「ン」で始まる言葉も⁉︎ 沖縄を詳細に記した最初で最後の『沖縄大百科事典』とは?

沖縄タイムス社が創刊35周年を記念し1983年に発行した百科事典。上中…

那覇大綱挽
世界最大級の全長200㍍! 第46回『那覇大綱挽まつり』2016の熱気を感じてきた!

今年で46回目となる「那覇大綱挽(ひき)まつり」。全長200メートル、…

meetuplogo2_resize
沖縄ブロガーミートアップvol.2開催します!

10月16日に沖縄ブロガーミートアップvol.2を開催することになりま…

オーシャンドリーム号
ピースボートの世界一周客船「オーシャンドリーム号」の船内見学に行ってきた

オーシャンドリーム号といえば「ピースボート」の船舶旅行に使用される船で…

  • LINE スタンプ記事一覧へ ニューヨークの記事一覧へ 沖縄関連の記事へ starbucksの記事へ EOS70Dの記事へ