ターミナル場所に注意!那覇空港からLCCのピーチを利用する流れ

: 2016/03/08 : 4 旅行 沖縄

 

ハイサイ!ショウ(@OKI_NOTE)です。

先日福岡に旅行に行ってきました。その際Peach(ピーチ)を初めて利用したのですが、ピーチは大手航空会社やジェットスターと違った場所での手続きが必要でした。危ない危ない。

 

今回は備忘録も兼ねて、那覇空港でピーチを利用する流れを紹介します!

 

 

スポンサーリンク

 

空港に到着したらチェックインカウンターに行く

 

当たり前ですが、まずはカウンターに行ってチェックインをしないといけません。JALやANAは普通に国内線のターミナルに行けばチェックインできますが、ピーチとVanilla Air(バニラエアー)は別の建物である「那覇空港 LCCターミナル」に移動しないと行けません。

ちなみにジェットスターはというと、JALと提携しているため、3階のJALカウンターの1番奥側で手続きができます。

 

ジェットスターで航空券以外にかかる費用は?ネット予約から搭乗までの流れジェットスターで航空券以外にかかる費用は?ネット予約から搭乗までの流れ

この前沖縄から大阪に行く時に、ジェットスターを利用しました。友人の話とかを聞いていると…

 

LCCターミナルへの行き方

LCCターミナルは、国内線ターミナルから出ている無料循環バスか、レンタカー会社の送迎バスしか入ることはできません。なので、沖縄県民が利用できるのは無料循環バスのみ

 

無料循環バス

 

無料循環バスは、国内線ターミナルの1階外にある、4番乗り場から乗車できます。所要時間は約10分ほど。

 

無料循環バス

 

搭乗手続き30分前より、約10分間隔で運行しています。注意しないといけないのは、国内線の場合、ピーチは25分前、バニラエアーは30分前にチェックインを締め切るので、それまでにターミナルに着かないと行けません。バスの乗車は、フライト出発時刻の45分前(国際線だと70分前まで)に済ませた方が良さそうです。

空港に30分前ギリギリに着いたとしても、バスに乗れないと意味が無いので、1時間前には空港に到着していた方が安心ですね。

 

ピーチの搭乗手続きの流れ

 

バスでLCCターミナルに到着したら、チェックインをします。カウンターもありますが、自動チェックイン機が早くて便利。

 

ピーチの搭乗手続き

 

モニターに、事前に届いた「旅程表」のメールに書かれている予約番号を記入します。もしくは、バーコードを読み取る機械で、チェックイン用バーコードを通します。

印刷してもいいですが、スマホの画面を読み取ってもチェックインできたので、こちらのほうが手間がかからずいいですね。

 

ピーチ 自動チェックイン機

 

レシートタイプのチケットが出てきます。無事搭乗券を印刷出来ました! 
 

ピーチ 自動チェックイン機

 

荷物を預けるなら自動チェックイン機横の荷物検査を済ませて、カウンターで預けます。特にお店も少なくそこまでやることもないので、手荷物検査を終わらせて搭乗待合室に向かいます。

 

LCCターミナル搭乗待合室

 

搭乗は徒歩で飛行機に向かいます。遅延もなく、無事搭乗できました。

 

ピーチの飛行機

 

ちなみに沖縄に帰ってきた際に、預けた荷物を受け取るときは、乗務員が手で持ってきます。あまり見かけない光景なのでちょっと面白い。
 

ピーチ手荷物受取

 

 

まとめ

 

ピーチやバニラエアーを利用する際は、バス移動があるので早めの行動が大事です。初めて利用するなら、バス乗り場の場所を間違えると大変なことになるので、余裕を持って空港に到着するようにしましょう。

 

Peach (ピーチ) 空港での確認事項
http://www.flypeach.com/

 

 

管理人
ひとこと

チェックイン締め切り10分前のバスに乗れなかったらアウトですよ!

 

合わせてこちらもどうぞ:

 


OKINOTEからお知らせ

  

沖縄の役立つリンクまとめ始めました。


沖縄ファミリーマート初寄稿記事 !沖縄の道の駅を取材しました。
地元ンチュがおすすめ!許田、糸満、ぎのざ・・7つの道の駅で味わえる「おいしいもの」を食べに行こう (外部リンク)

  

[随時更新]Amazonのほしい物リストを公開中!

スポンサーリンク

ad


シェア感謝です! \(^o^)/

本日の「旅行, 沖縄」カテゴリ人気記事!
この記事似てるかも?
成田空港第3旅客ターミナル

2015年4月オープン。成田国際空港の第3旅客ターミナルを利用してみたよ

今年の4月8日、成田空港に第三旅客ターミナルがオープンしました。2015年のグッドデザイン賞ベスト100にも選ばれている話題の空港だということを知っていましたか? どんな雰囲気なのかレポートしたいと思…

記事を読む

ドラゴンフルーツの花

満月の夜に咲く神秘的な花。大輪を咲かせる南国果物『ドラゴンフルーツ』

沖縄の代表的な果物のひとつでもある『ドラゴンフルーツ』。中南米原産のこのフルーツは、夜咲きで、収穫ができる夏の時期の、満月の夜にしか花が咲かないのです。今回は滅多にみることができないドラゴンフルーツの…

記事を読む

那覇天久のボルダリングジム「ボルバカ」

運動不足の社会人におすすめ!沖縄最南端のボルダリングジム『ボルバカ』

  沖縄で数少ないボルダリングができる場所のうちの1つが、那覇の中心地・天久にある『ボルバカ』。ボルダリングジムとしては沖縄最南端になります!   …

記事を読む

沖縄闘牛名鑑2016ポスター

これであなたも闘牛女子?千部限定の『沖縄闘牛名鑑2016』ポスターが欲しすぎる…

沖縄闘牛『ウシオーラセー』。闘牛に情熱を注ぐフリーカメラマンの方が制作した闘牛ポスター&カレンダーが話題になっています。階級別王者など名牛34頭が掲載されたポスターを見れば、闘牛に引きこまれること間違…

記事を読む

イオンモールクーポンブック

JAL限定!機内で貰える『ちゅらナビ』はイオンモール沖縄ライカムで使える割引特典満載!

ゴールデンウイークいかがお過ごしでしょうか。ハイサイ!ショウ(@OKI_NOTE)です。   
もうすでにイオンモール沖縄ライカムに行った方も多いと思います。ニュースにもなってい…

記事を読む

マックカフェ-バイ-バリスタ-石川店

沖縄唯一のマックカフェ。バリスタのプレートイラストが可愛くてまた行きたくなるお店

専任のバリスタが本格的なコーヒーを提供する「マックカフェ バイ バリスタ」。郊外を中心に展開しており、全国で約100店舗。沖縄には、2013年10月に初オープンしたうるま市石川店の1店舗しかありません…

記事を読む

那覇奥武山公園のボルダリング場

やるとハマる!沖縄の奥武山公園でボルダリングを体験してきた!

ボルダリングというスポーツを聞いたことありますか? あまり馴染みない言葉だとは思いますが、それもそのはず。沖縄にはボルダリングができる施設はかなり少なく、最近ようやく増え始めてきたばかりだからです。…

記事を読む

Starbucks

沖縄のスタバに関する興味深いデータ。意外と沖縄にスターバックスは多い?

沖縄にスタバに関する興味深いデータがあります。店舗数ランキングでいうと全国13位ですが、人口当たりのスターバックスの店舗数は2位となっています。消費量は少ない沖縄に、なぜコーヒーの店舗が多いのでしょう…

記事を読む

海外 通販 ショッピング ディスカウント 方法

海外通販で商品を安く手に入れる方法。ディスカウントクーポンを活用すべし!

  海外でネットショッピングするときによくみかけるこんな入力画面。     Promotion Code (プロモーションコード)って書い…

記事を読む

Credit card / クレジットカード

海外でクレジットカード使用要注意!カード決済に最小額がある?

      海外で買い物をする際はクレジットカードが欠かせません。 アメリカにはチップという文化がありますが、チップもカードで支払えるので何かと重…

記事を読む

ad

糸満の電照菊
秋夜彩る電照菊。南部有数の糸満市小波蔵はドライブコースに最適

  涼しくなってきたこの時期。いかとお過ごしで…

「美らイチゴ糸満農園」
予約不要でいちご狩り。南部に「美らイチゴ糸満農園」がオープン!

2017年2月15日に開園した新いちご狩りスポットに行ってきました。予…

ルネッサンスリゾートオキナワのイルミネーション
プールに浮かぶ青イルカ。ホテル『ルネッサンスリゾート』のイルミネーション

大きく光る「R」のロゴ。ホテルのビーチエリアに約8万球の明かりが灯りま…

中国式庭園・福州園のライトアップ
日本百名月に認定。那覇市『福州園』の夜間特別ライトアップ

異国情緒あふれる那覇市『福州園』。ライトアップイベントは、2016年度…

2017-0327.4.jpg
海も見渡せる沖縄最北端の花カーニバル『東村つつじ祭り』に行ってきた。

那覇から片道2時間半。沖縄最北端の花カーニバル『東村つつじ祭り』に行っ…

ケータリングサービスinOIST
上間弁当てんぷらの新サービスがお洒落すぎて紹介せずにはいられない

弁当や惣菜でおなじみの「上間弁当てんぷら」が新ケータリングサービス"C…

名護城公園ビジターセンターSubaco(すばこ)
こんなところに!沖縄建築賞受賞の穴場カフェ『名護城公園ビジターセンター』

2015年7月にオープンした新施設「名護城公園ビジターセンター Sub…

  • LINE スタンプ記事一覧へ ニューヨークの記事一覧へ 沖縄関連の記事へ starbucksの記事へ EOS70Dの記事へ