ターミナル場所に注意!那覇空港からLCCのピーチを利用する流れ

: 2016/03/08 : 4 旅行 沖縄

 

ハイサイ!ショウ(@OKI_NOTE)です。

先日福岡に旅行に行ってきました。その際Peach(ピーチ)を初めて利用したのですが、ピーチは大手航空会社やジェットスターと違った場所での手続きが必要でした。危ない危ない。

 

今回は備忘録も兼ねて、那覇空港でピーチを利用する流れを紹介します!

 

 

スポンサーリンク

 

空港に到着したらチェックインカウンターに行く

 

当たり前ですが、まずはカウンターに行ってチェックインをしないといけません。JALやANAは普通に国内線のターミナルに行けばチェックインできますが、ピーチとVanilla Air(バニラエアー)は別の建物である「那覇空港 LCCターミナル」に移動しないと行けません。

ちなみにジェットスターはというと、JALと提携しているため、3階のJALカウンターの1番奥側で手続きができます。

 

ジェットスターで航空券以外にかかる費用は?ネット予約から搭乗までの流れジェットスターで航空券以外にかかる費用は?ネット予約から搭乗までの流れ

この前沖縄から大阪に行く時に、ジェットスターを利用しました。友人の話とかを聞いていると…

 

LCCターミナルへの行き方

LCCターミナルは、国内線ターミナルから出ている無料循環バスか、レンタカー会社の送迎バスしか入ることはできません。なので、沖縄県民が利用できるのは無料循環バスのみ

 

無料循環バス

 

無料循環バスは、国内線ターミナルの1階外にある、4番乗り場から乗車できます。所要時間は約10分ほど。

 

無料循環バス

 

搭乗手続き30分前より、約10分間隔で運行しています。注意しないといけないのは、国内線の場合、ピーチは25分前、バニラエアーは30分前にチェックインを締め切るので、それまでにターミナルに着かないと行けません。バスの乗車は、フライト出発時刻の45分前(国際線だと70分前まで)に済ませた方が良さそうです。

空港に30分前ギリギリに着いたとしても、バスに乗れないと意味が無いので、1時間前には空港に到着していた方が安心ですね。

 

ピーチの搭乗手続きの流れ

 

バスでLCCターミナルに到着したら、チェックインをします。カウンターもありますが、自動チェックイン機が早くて便利。

 

ピーチの搭乗手続き

 

モニターに、事前に届いた「旅程表」のメールに書かれている予約番号を記入します。もしくは、バーコードを読み取る機械で、チェックイン用バーコードを通します。

印刷してもいいですが、スマホの画面を読み取ってもチェックインできたので、こちらのほうが手間がかからずいいですね。

 

ピーチ 自動チェックイン機

 

レシートタイプのチケットが出てきます。無事搭乗券を印刷出来ました! 
 

ピーチ 自動チェックイン機

 

荷物を預けるなら自動チェックイン機横の荷物検査を済ませて、カウンターで預けます。特にお店も少なくそこまでやることもないので、手荷物検査を終わらせて搭乗待合室に向かいます。

 

LCCターミナル搭乗待合室

 

搭乗は徒歩で飛行機に向かいます。遅延もなく、無事搭乗できました。

 

ピーチの飛行機

 

ちなみに沖縄に帰ってきた際に、預けた荷物を受け取るときは、乗務員が手で持ってきます。あまり見かけない光景なのでちょっと面白い。
 

ピーチ手荷物受取

 

 

まとめ

 

ピーチやバニラエアーを利用する際は、バス移動があるので早めの行動が大事です。初めて利用するなら、バス乗り場の場所を間違えると大変なことになるので、余裕を持って空港に到着するようにしましょう。

 

Peach (ピーチ) 空港での確認事項
http://www.flypeach.com/

 

 

管理人
ひとこと

チェックイン締め切り10分前のバスに乗れなかったらアウトですよ!

 

合わせてこちらもどうぞ:

 


OKINOTEからお知らせ

  

沖縄の役立つリンクまとめ始めました。


沖縄ファミリーマート初寄稿記事 !沖縄の道の駅を取材しました。
地元ンチュがおすすめ!許田、糸満、ぎのざ・・7つの道の駅で味わえる「おいしいもの」を食べに行こう (外部リンク)

  

[随時更新]Amazonのほしい物リストを公開中!

スポンサーリンク

ad


シェア感謝です! \(^o^)/

本日の「旅行, 沖縄」カテゴリ人気記事!
この記事似てるかも?
Google Calendar

フライトを予約したらGmailから自動的にGoogleカレンダーに登録されたよ

  つい先日、LCCのジェットスターがラッキー"New Year"キャンペーンの一環で、破格の格安航空券を販売していました。沖縄ー大阪間で片道なんと¥1,990!あまりの安さについつ…

記事を読む

ライカム飲食店一覧

県内最大級のフードコート!イオンモール沖縄ライカムの飲食店数は60店超え!

  ハイサイ!ショウ(@OKI_NOTE)です。 あまりにも膨大で1度で紹介しきれない『イオンモール沖縄ライカム』。中にどんな飲食店があるか気になる人も多いはず。第一弾、二弾は全…

記事を読む

イオンモールクーポンブック

JAL限定!機内で貰える『ちゅらナビ』はイオンモール沖縄ライカムで使える割引特典満載!

ゴールデンウイークいかがお過ごしでしょうか。ハイサイ!ショウ(@OKI_NOTE)です。   
もうすでにイオンモール沖縄ライカムに行った方も多いと思います。ニュースにもなってい…

記事を読む

道の駅

【報告】沖縄ファミリーマートで寄稿始めました

報告です! このたび、お声を掛けていただき、沖縄ファミリーマートのWebサイト「週刊ファミマガ」でも記事を書かせて頂くことになりました! 去年の沖縄タイムスに続き、2つ目のウェブ媒体となります。しかも…

記事を読む

language

沖縄の言葉は方言じゃない?

沖縄の言葉を方言だと思っていませんか?。実は沖縄の言葉は方言ではありません。2009年2月にユネスコが発表した調査結果によると、沖縄の言葉は「◯◯」になります。…

記事を読む

okinawa-snow

観測史上初めて沖縄に雪が降った日

沖縄の月平均最低気温は約9~11℃と雪が降る条件ではありません。 でも1度だけ、雪が降ったと観測された日があるのです。沖縄で雪が降った日はいつなのでしょうか?。その謎に迫ります。…

記事を読む

那覇天久のボルダリングジム「ボルバカ」

運動不足の社会人におすすめ!沖縄最南端のボルダリングジム『ボルバカ』

  沖縄で数少ないボルダリングができる場所のうちの1つが、那覇の中心地・天久にある『ボルバカ』。ボルダリングジムとしては沖縄最南端になります!   …

記事を読む

kinjyo

沖縄に「金城さん」が多いワケ

沖縄で「金城さん」と言えば、学校のクラスに3人以上いる名字。「比嘉さん」に次いで2番目に多い名字となっています。何か特別な理由でもあるのでしょうか。…

記事を読む

名護城公園ビジターセンターSubaco(すばこ)

こんなところに!沖縄建築賞受賞の穴場カフェ『名護城公園ビジターセンター』

2015年7月にオープンした新施設「名護城公園ビジターセンター Subaco(すばこ)」。沖縄の気候風土に合っているかや、技術力、独創性などが評価されの第2回「沖縄建築賞」で一般建築部門の正賞(最優秀…

記事を読む

成田空港第3旅客ターミナル

2015年4月オープン。成田国際空港の第3旅客ターミナルを利用してみたよ

今年の4月8日、成田空港に第三旅客ターミナルがオープンしました。2015年のグッドデザイン賞ベスト100にも選ばれている話題の空港だということを知っていましたか? どんな雰囲気なのかレポートしたいと思…

記事を読む

ad

糸満の電照菊
秋夜彩る電照菊。南部有数の糸満市小波蔵はドライブコースに最適

  涼しくなってきたこの時期。いかとお過ごしで…

「美らイチゴ糸満農園」
予約不要でいちご狩り。南部に「美らイチゴ糸満農園」がオープン!

2017年2月15日に開園した新いちご狩りスポットに行ってきました。予…

ルネッサンスリゾートオキナワのイルミネーション
プールに浮かぶ青イルカ。ホテル『ルネッサンスリゾート』のイルミネーション

大きく光る「R」のロゴ。ホテルのビーチエリアに約8万球の明かりが灯りま…

中国式庭園・福州園のライトアップ
日本百名月に認定。那覇市『福州園』の夜間特別ライトアップ

異国情緒あふれる那覇市『福州園』。ライトアップイベントは、2016年度…

2017-0327.4.jpg
海も見渡せる沖縄最北端の花カーニバル『東村つつじ祭り』に行ってきた。

那覇から片道2時間半。沖縄最北端の花カーニバル『東村つつじ祭り』に行っ…

ケータリングサービスinOIST
上間弁当てんぷらの新サービスがお洒落すぎて紹介せずにはいられない

弁当や惣菜でおなじみの「上間弁当てんぷら」が新ケータリングサービス"C…

名護城公園ビジターセンターSubaco(すばこ)
こんなところに!沖縄建築賞受賞の穴場カフェ『名護城公園ビジターセンター』

2015年7月にオープンした新施設「名護城公園ビジターセンター Sub…

  • LINE スタンプ記事一覧へ ニューヨークの記事一覧へ 沖縄関連の記事へ starbucksの記事へ EOS70Dの記事へ