罰金に注意!ニューヨークのゴミの出し方や分別方法

: 2016/03/06 : 4 ニューヨーク 旅行

 

 

日本だと回収場所があって分別もきちんとやらないといけないゴミ。

 

アメリカではどうなのでしょうか。

ニューヨークのケースを紹介します。

 

スポンサーリンク

 

ニューヨークのゴミ事情

 

ゴミの日になると家の前と道路の間にゴミの山ができます。

つまりここがゴミを出すところ。

各家庭の前で大丈夫なんですね。

 

収集日は燃えるゴミが月曜日と木曜日。

資源ごみが月曜日になっています。

 

次の日の朝8時ぐらいから昼過ぎにかけて回収していきます。
なので火曜の朝か金曜の朝に出せば間に合います。

 

ニューヨーク ゴミ 出し方 方法

 

 

分別は3種類

種類は3種類あって透明な袋と黒い袋と段ボールの紙類。

 

黒は燃えるごみ。
透明なゴミ袋はペットボトル、缶、ビンなどの資源ごみ。
段ボールや新聞、雑誌、包装紙などはひとまとめにして紐でくくって出します。

 

シェアハウス含め各家庭にはそれぞれフタ付きのゴミ箱があるので、ゴミ収集日前までそこに入れておきます。

 

ニューヨーク ゴミ 出し方 方法

 

粗大ゴミはどう捨てる?

日本だと通常粗大ゴミを捨てるにはお金がかかりますが、ニューヨークでは無料。

燃えるゴミの日と同様の場所に捨てておけば回収してくれます。

 

道端に捨てられている家具は貰われていくケースもあります。

なぜなら無料で捨てられるので、まだ使えそうなものまで捨てる人も結構いるのです。
通りがかりの人たちが、気に入った家具を物色し持って帰っていくんですね。

 

 

しっかりしないと罰金もありうる?

ゴミの収集日よりも早めに出してしまった場合、違反チケットを切られることがあります。

ゴミを出す場合は収集日前日の夕方ごろにしましょう。

 

そして聞いたことないケースでしたが実際に起こったのでメモしておきます。

普通に何事もなくを黒いゴミ箱にゴミを捨てた次の日。
家の前に見覚えのない張り紙が貼ってありました。

 

ニューヨーク ゴミ 出し方 方法

 

内容は「適切に処理していなかったため$100の罰金を課す」とのことでした。

あとでシェアハウスの友人が電話して担当者に聞いてみたところ、ゴミ箱のフタが開いていて中からプラスチックのゴミが2つ散乱していたことが理由だと言われたそうです。

シェアハウスの友人全員ちゃんとフタは閉めていましたが、交渉しても無駄だったためしぶしぶ支払うことに。

 

これもよくあることですが、道行く人が勝手にゴミ箱のフタをあけて、飲み終わったペットボトルを捨てたり、ホームレスがあさったりするので、もしかしたらその際に開きっぱなしになっていたことが考えられます。

 

とはいえこれで罰金がとられたので、日頃からフタをしっかり閉めるよう注意しておいた方がいいかもしれません。

 

ゴミの出し方は大体どこも一緒ですが、もしかしたら場所によっては曜日が違うのでそこは確認が必要です。

 

 

管理人
ひとこと

郷に慣れるまでが大変。

 
合わせてこちらもどうぞ:

—ニューヨーク関連記事が満載!—
Newyork記事一覧へ

 

 


OKINOTEからお知らせ

  

沖縄の役立つリンクまとめ始めました。


沖縄ファミリーマート初寄稿記事 !沖縄の道の駅を取材しました。
地元ンチュがおすすめ!許田、糸満、ぎのざ・・7つの道の駅で味わえる「おいしいもの」を食べに行こう (外部リンク)

  

[随時更新]Amazonのほしい物リストを公開中!

スポンサーリンク

ad


シェア感謝です! \(^o^)/

本日の「ニューヨーク, 旅行」カテゴリ人気記事!
この記事似てるかも?
ニューヨーク 空中庭園 ハイライン

ニューヨークの空中公園ハイラインにある休憩スポット

  ニューヨークで人気のある観光スポットといえば空中公園「The High Line (ハイライン)」 。   そこはまるで空中庭園ー。NYの散歩街道ハイラインで優…

記事を読む

Strand Book Store (ストランド ブックストア)

1927年創業!本好きにはたまらないニューヨークにある伝統的な老舗書店『ストランドブックストア』

ニューヨークにある本屋さんの中でも人気を誇る書店があります。ストランド・ブック・ストア)と呼ばれるその本屋は、以前に紹介したニューヨーク1大きい本屋のバーンズアンドノーブルの大型チェーン書店とはまた違…

記事を読む

バーンズ・アンド・ノーブル Barnes & Noble 本屋

丸1日時間が潰せる本屋!ニューヨークで1番大きい書店『Barnes & Noble』

New York (ニューヨーク)で1番大きい本屋さんといえば、 『Barnes & Noble(バーンズ・アンド・ノーブル)』。丸1日中いても飽きないほど品揃えが豊富で、雨の日は観光せずにこちらの…

記事を読む

ニューヨーク 空中庭園 ハイライン

そこはまるで空中庭園ー。NYの散歩街道ハイラインで優雅な観光を。

    ハイラインが完成!?   1999年にプロジェクトがスタート、2009年6月に一部がオープンしてここまで約15年。 建設中だった最後の第3セ…

記事を読む

ニューヨーク アップルストア チェルシー

最近話題のエリア!チェルシーにあるApple Storeの階段が美しくて惚れそう

    チェルシー・マーケットやハイラインという観光スポットらしい施設ができて、すっかり観光客で賑わうニューヨークの人気エリア、チェルシー地区。   …

記事を読む

Packing

その荷物いる?旅行に行く前に確認したいYes,Noリスト。

    旅行のためにせっかく色々荷物を詰めたのに、 結局使わなかった荷物ってありますよね。   海外の旅行サイト『smartertravel』が…

記事を読む

ニューヨーク 印刷 Staples

旅行中にニューヨークで印刷&プリントアウトする方法

ニューヨークで旅行中に急に印刷する必要がでてきたら…。 なんてこと考えたことありませんか? なさそうで意外とそうなる状況があると思うんです。 ニューヨークにはちゃんと印刷サービスをしているシ…

記事を読む

アメリカ 食品事情 賞味期限

アメリカの食品事情。賞味期限を信じてはいけない?

3ヶ月間アメリカにいて色々感じた食に関することをまとめました。日本の賞味期限と同じ考え方で過ごすと痛い目に合いました…。…

記事を読む

CONEY ISLAND / コニーアイランド

ニューヨークにある老舗遊園地!?電車1本で行けるコニーアイランド

    ニューヨークに実は巨大テーマパークがあるのをご存知でしょうか。   マンハッタンからのアクセスは電車1本。 ビーチ沿いにある1903…

記事を読む

Mermaid Parade (マーメイドパレット)

トップレス女性も!露出が大胆な人魚コスプレの祭典!NY名物『マーメイドパレード』

6月下旬に、ブルックリン (Brooklyn)地区のコニーアイランド (Coney Island)で開催されるニューヨーク最大規模のコスプレイベント。 1500人以上の出演者が彩色豊かで個性的なデザ…

記事を読む

ad

ケータリングサービスinOIST
上間弁当てんぷらの新サービスがお洒落すぎて紹介せずにはいられない

弁当や惣菜でおなじみの「上間弁当てんぷら」が新ケータリングサービス"C…

名護城公園ビジターセンターSubaco(すばこ)
こんなところに!沖縄建築賞受賞の穴場カフェ『名護城公園ビジターセンター』

2015年7月にオープンした新施設「名護城公園ビジターセンター Sub…

2016年買ってよかったものまとめ
カメラ機材とおつまみ。2016年買ってよかったものまとめ

振り返りの季節。2016年は、物はそんなに買っていないものの、一眼レフ…

くもじイルミネーション
【画像】都会にも冬の訪れ。那覇パレットくもじのイルミネーション

パレットくもじから国道58号線の久茂地交差点周辺を、約5万の電飾で彩る…

2016-1220.12.jpg
浜比嘉島に行く理由をみーつけた。鍋やBBQもできるおしゃれなホテル「トリップショットヴィラズ・ハマヒガ」

神聖な場所としてのイメージが強い浜比嘉島。今年の8月、ここにプライベー…

かりゆしミリオンファンタジー
【画像】140万球のイルミネーションが無料!恩納村の「かりゆしビーチリゾート・オーシャンスパ」

沖縄の3大イルミネーションの1つ、かりゆしビーチリゾートの「ミリオンフ…

ブルーシール
【画像】ずっと見ていたい。ブルーシール牧港本店のイルミネーション

11月1日に点灯式が開催されイルミネーションで彩られるブルーシール牧港…

  • LINE スタンプ記事一覧へ ニューヨークの記事一覧へ 沖縄関連の記事へ starbucksの記事へ EOS70Dの記事へ