旅行前に知っておきたいニューヨークのトイレ事情

: 2016/03/06 : 4 ニューヨーク 旅行

 

 

旅先で確認しなければいけないことの1つにあげられるのがトイレ事情。

 

日本は世界でも最先端で衛生的なトイレで、かつ気軽に行けるコンビニという存在があるので困りませんが、海外だとそうもいきません。

 

 

スポンサーリンク

 

アメリカのトイレ事情

 

アメリカのトイレは足元の隙間が大きく開いているところがほとんどです。

なぜならトイレは昔から犯罪の温床になるため、防止措置としてそうなっているんだとか。

 

アメリカ トイレ事情Photo by Gettyimages

 

 

保温便座・ウォシュレットはまずないのは我慢しましょう。

 

 

 トイレには鍵がかかっている?

 

防犯上の理由からトイレには鍵がかかっています。

 

アメリカ トイレ事情

 

「CUSTOMERS ONLY (お客様オンリー)」のところがけっこうあるので、商品を購入してからじゃないと開かない仕組みのところも。

 

アメリカ トイレ事情

 

商品を購入したレシートの下に書いてあるコードを入力すると使えるようになります。

 

アメリカ トイレ事情

 

 

地下鉄のトイレは使えない?

 

地下鉄のほとんどの駅にはトイレあるはずが…、駅員さんにきいてみると使用不可になっているとの回答でした。

 

実は、ニューヨークで使用可能な地下鉄の公共トイレは現在45カ所ほどしかないんだそうです。

理由は不明ですが、地下鉄でのトイレは期待しない方がよさそうです。

 

ちなみにニューヨーク市内の地下鉄で使えるトイレを全て動画レポートとしてまとめた人もいます。けっこうな暇人お人好しもいたものです。

 

 

 

観光中にトイレに行きたくなったら?

 

アメリカにはコンビニがありません。

その代わり飲食店の数は膨大にあり、飲食店には小さいところでない限りほとんどトイレはあります。

 

ただ飲食店だと気軽に入って借りることはなかなか勇気がいるので、万が一の場合に利用しましょう。

 

Max Brenner (マックス・ブレナー) ニューヨーク チョコ

 

気軽に入れるトイレはマック、スターバックスがおすすめです。

マックかスターバックスだと高確率でトイレがあり、かつ店舗数もかなり多いので安心できます。

ただスターバックスでもかなり汚いトイレがあるのでそこは我慢。

 

 

トイレは大体順番待ちで5人以上並んでいることも少なくないです。

トイレの順番を待つ時は、きちんと列があるか確認して並びましょう。

 

アメリカ トイレ事情Photo by Gettyimages

 

お腹に自信がなく頻繁にトイレに行く人は、便座拭く用ウェットティッシュとアルコール消毒液を持っていた方が無難です。

 

アメリカは何かと衛生面では信頼できない部分が多いです。
自分で自分を守るよう心がけることが大事です。

 

 

トイレに入る前に使う英語は3つ!

 
以下の3つ覚えるだけで街中怖いもんなし!

 

「Do you have a restroom?」
→トイレありますか?

 

「Can I use the restroom?」
→トイレを使ってもいいですか?

 

「Are you in line?」
→列に並んでいますか?

 

 

トイレを探せるアプリがある!

 

それでもやはり安心できない方もいるかと思います。

そのときはこれ、アメリカで使えるトイレを検索できるアプリがあるんです。

 

SitOrSquat: Bathroom Finder App

カテゴリ: 旅行

価格: 無料

 

まさかとは思いましたが、意外と便利そう。
トイレの状況もわかるみたいなので、心配な方はこちらをダウンロードしていきましょう。

 

アメリカ トイレ事情

 

 

管理人
ひとこと

心配なら正露丸は持っておくべき!

 

合わせてこちらもどうぞ:

 

—ニューヨーク関連記事が満載!—
Newyork記事一覧へ

 


OKINOTEからお知らせ

  

沖縄の役立つリンクまとめ始めました。


沖縄ファミリーマート初寄稿記事 !沖縄の道の駅を取材しました。
地元ンチュがおすすめ!許田、糸満、ぎのざ・・7つの道の駅で味わえる「おいしいもの」を食べに行こう (外部リンク)

  

[随時更新]Amazonのほしい物リストを公開中!

スポンサーリンク

ad


シェア感謝です! \(^o^)/

本日の「ニューヨーク, 旅行」カテゴリ人気記事!
この記事似てるかも?
Packing

その荷物いる?旅行に行く前に確認したいYes,Noリスト。

    旅行のためにせっかく色々荷物を詰めたのに、 結局使わなかった荷物ってありますよね。   海外の旅行サイト『smartertravel』が…

記事を読む

New York

NYに1週間滞在してわかったこと

NY (ニューヨーク) に滞在して1週間が経ちました。 毎日午前中に外出し、日が暮れるころまでいろいろ見て回る生活をしています。 まだ1週間と短いかもしれませんが、この期間でわかった…

記事を読む

Credit card / クレジットカード

海外でクレジットカード使用要注意!カード決済に最小額がある?

      海外で買い物をする際はクレジットカードが欠かせません。 アメリカにはチップという文化がありますが、チップもカードで支払えるので何かと重…

記事を読む

I love NY

活動拠点がNYになりました。

  経由した中国を出発して飛行機で13時間半。 朝9時発で、現地に到着したのは朝11時ごろ。 日本との時差は現在サマータイムが進行中のため13時間です。   …

記事を読む

ニューヨーク アップルストア チェルシー

最近話題のエリア!チェルシーにあるApple Storeの階段が美しくて惚れそう

    チェルシー・マーケットやハイラインという観光スポットらしい施設ができて、すっかり観光客で賑わうニューヨークの人気エリア、チェルシー地区。   …

記事を読む

海外通販 ネットショッピング

旅行中にネットショッピング!海外通販の住所の入力方法

  海外でオンラインショッピングする際にどうしても避けられないのが住所 (Adress)入力の壁。 日本の住所入力方法とは異なるため、安い商品を購入しようと思っても購入の手続きで…

記事を読む

ニューヨーク ティファニー Tiffany & Co

女性憧れのブランド!5番街ティファニー本店にあるニューヨーク限定商品

New York (ニューヨーク)の5番街と言えば世界のファッションの中心地であり世界最高級の商店街の1つ。その5番街にある、時を超え世界中の女性に愛され続けている超一流ブランド『Tiffany & …

記事を読む

海外 通販 ショッピング ディスカウント 方法

海外通販で商品を安く手に入れる方法。ディスカウントクーポンを活用すべし!

  海外でネットショッピングするときによくみかけるこんな入力画面。     Promotion Code (プロモーションコード)って書い…

記事を読む

ニューヨーク メリーゴーランド

ニューヨークの絶景が一望できるメリーゴーランド『JANE’S CAROUSEL』

New York (ニューヨーク) の中心地マンハッタンと、ベッドタウンのBrooklyn (ブルックリン) を結ぶブルックリンブリッジ。 この橋を渡っているときに川沿いに何やら大きな吹き抜けの施設…

記事を読む

中国 Starbucks スターバックス タンブラー マグカップ

北京で見つけた中国限定のスタバタンブラー&マグカップ特集

世界中にあるコーヒーチェーンの大手Starbucks(スターバックス)。 地域限定タンブラーを探し求めてスタバに入ってくる観光客も少なくないはず。今回は中国滞在中に見つけたスタバのタンブラーとマ…

記事を読む

ad

名護城公園ビジターセンターSubaco(すばこ)
こんなところに!沖縄建築賞受賞の穴場カフェ『名護城公園ビジターセンター』

2015年7月にオープンした新施設「名護城公園ビジターセンター Sub…

2016年買ってよかったものまとめ
カメラ機材とおつまみ。2016年買ってよかったものまとめ

振り返りの季節。2016年は、物はそんなに買っていないものの、一眼レフ…

くもじイルミネーション
【画像】都会にも冬の訪れ。那覇パレットくもじのイルミネーション

パレットくもじから国道58号線の久茂地交差点周辺を、約5万の電飾で彩る…

2016-1220.12.jpg
浜比嘉島に行く理由をみーつけた。鍋やBBQもできるおしゃれなホテル「トリップショットヴィラズ・ハマヒガ」

神聖な場所としてのイメージが強い浜比嘉島。今年の8月、ここにプライベー…

かりゆしミリオンファンタジー
【画像】140万球のイルミネーションが無料!恩納村の「かりゆしビーチリゾート・オーシャンスパ」

沖縄の3大イルミネーションの1つ、かりゆしビーチリゾートの「ミリオンフ…

ブルーシール
【画像】ずっと見ていたい。ブルーシール牧港本店のイルミネーション

11月1日に点灯式が開催されイルミネーションで彩られるブルーシール牧港…

沖縄観光先読みカレンダーPRO
海外観光客の動きがわかる?「沖縄観光先読みカレンダーPRO」2017年版

外国人観光客の動向を先読みする目的で千部限定1部500円で販売している…

  • LINE スタンプ記事一覧へ ニューヨークの記事一覧へ 沖縄関連の記事へ starbucksの記事へ EOS70Dの記事へ