旅行前に知っておきたいニューヨークのトイレ事情

: 2016/03/06 : 4 ニューヨーク 旅行

 

 

旅先で確認しなければいけないことの1つにあげられるのがトイレ事情。

 

日本は世界でも最先端で衛生的なトイレで、かつ気軽に行けるコンビニという存在があるので困りませんが、海外だとそうもいきません。

 

 

スポンサーリンク

 

アメリカのトイレ事情

 

アメリカのトイレは足元の隙間が大きく開いているところがほとんどです。

なぜならトイレは昔から犯罪の温床になるため、防止措置としてそうなっているんだとか。

 

アメリカ トイレ事情Photo by Gettyimages

 

 

保温便座・ウォシュレットはまずないのは我慢しましょう。

 

 

 トイレには鍵がかかっている?

 

防犯上の理由からトイレには鍵がかかっています。

 

アメリカ トイレ事情

 

「CUSTOMERS ONLY (お客様オンリー)」のところがけっこうあるので、商品を購入してからじゃないと開かない仕組みのところも。

 

アメリカ トイレ事情

 

商品を購入したレシートの下に書いてあるコードを入力すると使えるようになります。

 

アメリカ トイレ事情

 

 

地下鉄のトイレは使えない?

 

地下鉄のほとんどの駅にはトイレあるはずが…、駅員さんにきいてみると使用不可になっているとの回答でした。

 

実は、ニューヨークで使用可能な地下鉄の公共トイレは現在45カ所ほどしかないんだそうです。

理由は不明ですが、地下鉄でのトイレは期待しない方がよさそうです。

 

ちなみにニューヨーク市内の地下鉄で使えるトイレを全て動画レポートとしてまとめた人もいます。けっこうな暇人お人好しもいたものです。

 

 

 

観光中にトイレに行きたくなったら?

 

アメリカにはコンビニがありません。

その代わり飲食店の数は膨大にあり、飲食店には小さいところでない限りほとんどトイレはあります。

 

ただ飲食店だと気軽に入って借りることはなかなか勇気がいるので、万が一の場合に利用しましょう。

 

Max Brenner (マックス・ブレナー) ニューヨーク チョコ

 

気軽に入れるトイレはマック、スターバックスがおすすめです。

マックかスターバックスだと高確率でトイレがあり、かつ店舗数もかなり多いので安心できます。

ただスターバックスでもかなり汚いトイレがあるのでそこは我慢。

 

 

トイレは大体順番待ちで5人以上並んでいることも少なくないです。

トイレの順番を待つ時は、きちんと列があるか確認して並びましょう。

 

アメリカ トイレ事情Photo by Gettyimages

 

お腹に自信がなく頻繁にトイレに行く人は、便座拭く用ウェットティッシュとアルコール消毒液を持っていた方が無難です。

 

アメリカは何かと衛生面では信頼できない部分が多いです。
自分で自分を守るよう心がけることが大事です。

 

 

トイレに入る前に使う英語は3つ!

 
以下の3つ覚えるだけで街中怖いもんなし!

 

「Do you have a restroom?」
→トイレありますか?

 

「Can I use the restroom?」
→トイレを使ってもいいですか?

 

「Are you in line?」
→列に並んでいますか?

 

 

トイレを探せるアプリがある!

 

それでもやはり安心できない方もいるかと思います。

そのときはこれ、アメリカで使えるトイレを検索できるアプリがあるんです。

 

SitOrSquat: Bathroom Finder App

カテゴリ: 旅行

価格: 無料

 

まさかとは思いましたが、意外と便利そう。
トイレの状況もわかるみたいなので、心配な方はこちらをダウンロードしていきましょう。

 

アメリカ トイレ事情

 

 

管理人
ひとこと

心配なら正露丸は持っておくべき!

 

合わせてこちらもどうぞ:

 

—ニューヨーク関連記事が満載!—
Newyork記事一覧へ

 


OKINOTEからお知らせ

  

沖縄の役立つリンクまとめ始めました。


沖縄ファミリーマート初寄稿記事 !沖縄の道の駅を取材しました。
地元ンチュがおすすめ!許田、糸満、ぎのざ・・7つの道の駅で味わえる「おいしいもの」を食べに行こう (外部リンク)

  

[随時更新]Amazonのほしい物リストを公開中!

スポンサーリンク

ad


シェア感謝です! \(^o^)/

本日の「ニューヨーク, 旅行」カテゴリ人気記事!
この記事似てるかも?
ニューヨーク Brooklyn Bridge Park ブルックリン・ブリッジ・パーク

ニューヨークの摩天楼が一望!おすすめの公園『ブルックリンブリッジパーク』

    ニューヨークの中心地からマンハッタンに向かってかかっているのは、アメリカで1番古い吊り橋Brooklyn Bridge (ブルックリンブリッジ)。 &nb…

記事を読む

ニューヨーク 印刷 Staples

旅行中にニューヨークで印刷&プリントアウトする方法

ニューヨークで旅行中に急に印刷する必要がでてきたら…。 なんてこと考えたことありませんか? なさそうで意外とそうなる状況があると思うんです。 ニューヨークにはちゃんと印刷サービスをしているシ…

記事を読む

アメリカ 食品事情 賞味期限

アメリカの食品事情。賞味期限を信じてはいけない?

3ヶ月間アメリカにいて色々感じた食に関することをまとめました。日本の賞味期限と同じ考え方で過ごすと痛い目に合いました…。…

記事を読む

中国 Starbucks スターバックス タンブラー マグカップ

北京で見つけた中国限定のスタバタンブラー&マグカップ特集

世界中にあるコーヒーチェーンの大手Starbucks(スターバックス)。 地域限定タンブラーを探し求めてスタバに入ってくる観光客も少なくないはず。今回は中国滞在中に見つけたスタバのタンブラーとマ…

記事を読む

海外通販 ネットショッピング

旅行中にネットショッピング!海外通販の住所の入力方法

  海外でオンラインショッピングする際にどうしても避けられないのが住所 (Adress)入力の壁。 日本の住所入力方法とは異なるため、安い商品を購入しようと思っても購入の手続きで…

記事を読む

guide map

北京経由の手引き。 北京市内で格安ホテルに1泊するまでの流れ。

    明日から3ヶ月間、アメリカはNYC(ニューヨークシティー) に滞在するため沖縄を出発しました。   ニューヨークに行く前に北京経由で行く…

記事を読む

バーンズ・アンド・ノーブル Barnes & Noble 本屋

丸1日時間が潰せる本屋!ニューヨークで1番大きい書店『Barnes & Noble』

New York (ニューヨーク)で1番大きい本屋さんといえば、 『Barnes & Noble(バーンズ・アンド・ノーブル)』。丸1日中いても飽きないほど品揃えが豊富で、雨の日は観光せずにこちらの…

記事を読む

MoMA / ニューヨーク近代美術館 / The Museum of Modern Art

モダンアートといえばMoMA!ニューヨーク近代美術館のすすめ

MOMAという名前で親しまれている美術館といえばニューヨーク近代美術館。 New York (ニューヨーク)でもメトロポリタン美術館と並んで、 ひときわ人気のある美術館となっています…

記事を読む

I love NY

活動拠点がNYになりました。

  経由した中国を出発して飛行機で13時間半。 朝9時発で、現地に到着したのは朝11時ごろ。 日本との時差は現在サマータイムが進行中のため13時間です。   …

記事を読む

Newyork Creditcard

チップもカードで支払える!?海外クレジットカード決済方法

アメリカにはチップという文化があります。 クレジットカードでチップも支払うことができるんです。 これにはちょっとしたコツがいるので、海外での支払いに関すること含めクレジットカー…

記事を読む

ad

ブルーシール
【画像】ずっと見ていたい。ブルーシール牧港本店のイルミネーション

11月1日に点灯式が開催されイルミネーションで彩られるブルーシール牧港…

沖縄観光先読みカレンダーPRO
海外観光客の動きがわかる?「沖縄観光先読みカレンダーPRO」2017年版

外国人観光客の動向を先読みする目的で千部限定1部500円で販売している…

桑っちーグランプリ&スイーツフェア
浦添特産といえば島桑。地元が集う『第5回桑っちーグランプリ&スイーツフェア』

浦添市で毎年開催している島桑イベント。そもそもなぜ桑なのかというと、浦…

沖縄大百科事典
「ン」で始まる言葉も⁉︎ 沖縄を詳細に記した最初で最後の『沖縄大百科事典』とは?

沖縄タイムス社が創刊35周年を記念し1983年に発行した百科事典。上中…

那覇大綱挽
世界最大級の全長200㍍! 第46回『那覇大綱挽まつり』2016の熱気を感じてきた!

今年で46回目となる「那覇大綱挽(ひき)まつり」。全長200メートル、…

meetuplogo2_resize
沖縄ブロガーミートアップvol.2開催します!

10月16日に沖縄ブロガーミートアップvol.2を開催することになりま…

オーシャンドリーム号
ピースボートの世界一周客船「オーシャンドリーム号」の船内見学に行ってきた

オーシャンドリーム号といえば「ピースボート」の船舶旅行に使用される船で…

  • LINE スタンプ記事一覧へ ニューヨークの記事一覧へ 沖縄関連の記事へ starbucksの記事へ EOS70Dの記事へ