海外でクレジットカード使用要注意!カード決済に最小額がある?

: 2016/03/06 : 3 旅行

 

 

 

海外で買い物をする際はクレジットカードが欠かせません。

アメリカにはチップという文化がありますが、チップもカードで支払えるので何かと重宝します。

 

  チップもカードで支払える!?海外クレジットカード決済方法
チップもカードで支払える!?海外クレジットカード決済方法

 

ただクレジットカードが万能だというわけではないので注意が必要です。

 

 

スポンサーリンク

 

 

クレジットカード決済ができないところがある?

 

New York (ニューヨーク)でショッピングをするときにできるだけクレジットカードを使って支払うようにしているのですが、クレジットカード決済ができない場合がいつくかあります。

 

 

1. お店にminimum(ミニマム)が存在する

 

チェーン店や大型ショップなら確実にカードで支払えるのですが、小さなショップだとそうもいきません。

 

レジの横に「minimum」と書いてあったりするとそうです。
カードを使用するときに最小限度必要な額があります。

場所によってまちまちですが、1ヶ月過ごして見てきたミニマムは$5〜$20。

 

Credit card / クレジットカード

 

注意して見ないとわかりずらい位置に書いてあるのでレジ周辺を見渡してみてください。

 

 

2. キャッシュオンリーと書いてある

 

行列ができる有名店に多いのがキャッシュオンリー。

 

Credit card / クレジットカード

 

お店の入り口に堂々と書いてあったりするので事前に調べて現金を多めにもって行きます。

 

 

3.  小銭しか利用できない市内バス

 

メトロカードの場合は大丈夫ですが、現金で払う際は注意が必要なのがバス。

 

Credit card / クレジットカード
Photo by Add7network

 

バスの運賃は$2.5 (2014年6月現在)。 ドル札が使えるかと思いきや小銭のみ。

小銭で払わないといけないとなると25¢の場合10枚必要になるので結構大変です。

メトロカードなしでバスに乗るなら小銭を準備しておきましょう。

 

 

4. 屋台&フードトラックはほぼ現金のみ

 

街中いたるところにあるフードトラック。
中心地になると1ストリート挟むごとに発見することができます。

 

Credit card / クレジットカード

 

たまにカードで払えるものもありますが、大体は現金での支払いになります。
フードトラックの相場は$6~10$ほどなので10$弱持って行けば大丈夫だと思います。

 

 

 

お店にクレジットカードのマークがあるにも関わらず支払う際に使えないケースもニューヨークでよくありました。

 

せっかく良い商品をみつけたのに払えないとなると残念で仕方ありません。

お店に入った際は カードを使えるか、最小額があるかの確認をすることをおすすめします。

 

 

合わせてこちらもどうぞ:

—ニューヨーク関連記事が満載!—
Newyork記事一覧へ

 

 

 

カード決済業務のすべて―ペイメントサービスの仕組みとルール
山本 正行
金融財政事情研究会
売り上げランキング: 11,272

 


OKINOTEからお知らせ

  

沖縄の役立つリンクまとめ始めました。


沖縄ファミリーマート初寄稿記事 !沖縄の道の駅を取材しました。
地元ンチュがおすすめ!許田、糸満、ぎのざ・・7つの道の駅で味わえる「おいしいもの」を食べに行こう (外部リンク)

  

[随時更新]Amazonのほしい物リストを公開中!

スポンサーリンク

ad


シェア感謝です! \(^o^)/

本日の「旅行」カテゴリ人気記事!
この記事似てるかも?
ニューヨーク エコバッグ

ホールフーズ&トレジョ!ニューヨークのお洒落なエコバッグ総集編!

ニューヨークはエコバッグの聖地。いたるところで見かけることができます。可愛いものからお洒落なものまで、これまで見つけたエコバッグ50種類以上を紹介します。お気に入りのものが見つかるかも?…

記事を読む

peach(ピーチ)

ターミナル場所に注意!那覇空港からLCCのピーチを利用する流れ

沖縄の那覇空港からピーチを利用する際の注意点と流れを紹介します。ピーチはバニラエアー同様、空港ターミナルとは別のLCC専用ターミナルへの移動が必要になります。…

記事を読む

ニューヨーク 印刷 Staples

旅行中にニューヨークで印刷&プリントアウトする方法

ニューヨークで旅行中に急に印刷する必要がでてきたら…。 なんてこと考えたことありませんか? なさそうで意外とそうなる状況があると思うんです。 ニューヨークにはちゃんと印刷サービスをしているシ…

記事を読む

ニューヨーク フリーペーパー 情報紙

NYで生活お役立ち情報を収集する方法。フリーペーパーの種類と特徴

New York (ニューヨーク)で、現地の新しい情報を収集するにあたって欠かせないのがフリーペーパー(情報紙)。 内容はイベント情報や時事ネタを中心に、スーパー・飲食店情報、不動産、英会話…

記事を読む

オーシャンドリーム号

ピースボートの世界一周客船「オーシャンドリーム号」の船内見学に行ってきた

オーシャンドリーム号といえば「ピースボート」の船舶旅行に使用される船です。総トン数35,265トン、全長205メートル、乗客定員1,422人。世界一周に使われる船の見学ツアーに参加してきました!…

記事を読む

campfire

キャンプ前の予備知識。上手なキャンプファイヤーの作り方

アウトドアに海や山に出かける季節。お泊りするなら夜にキャンプファイヤーを作って楽しみたいはず。でも意外とキャンプファイヤーって作るの難しいんですよね。今回は簡単に作れる実用的なキャンプファイヤーの作り…

記事を読む

海外ネットショッピング クレジットカード

海外Web通販で商品を購入するまでの流れ。つまづいた場所・対処法など公開

  ネットショッピングはハードルが高い?   海外で旅行中や短期滞在中に、せっかくなので海外Webサイトのサービスを利用したくなりますよね。かくいう僕も、ニューヨークに3…

記事を読む

中国 Starbucks スターバックス タンブラー マグカップ

北京で見つけた中国限定のスタバタンブラー&マグカップ特集

世界中にあるコーヒーチェーンの大手Starbucks(スターバックス)。 地域限定タンブラーを探し求めてスタバに入ってくる観光客も少なくないはず。今回は中国滞在中に見つけたスタバのタンブラーとマ…

記事を読む

ニューヨーク ゴミ 出し方 方法

罰金に注意!ニューヨークのゴミの出し方や分別方法

    日本だと回収場所があって分別もきちんとやらないといけないゴミ。   アメリカではどうなのでしょうか。 ニューヨークのケースを紹介しま…

記事を読む

中国 北京首都国際空港 Wi-Fi

北京首都国際空港で無料Wi-Fiを使う方法と注意点

北京首都国際空港にはフリーで使える無料Wi-Fiがありますが、接続するためにはちょっとしたコツがいります。ネットも制限がかかるので、TwitterやFacebookは利用できません。実際に何が使えたの…

記事を読む

ad

「美らイチゴ糸満農園」
予約不要でいちご狩り。南部に「美らイチゴ糸満農園」がオープン!

2017年2月15日に開園した新いちご狩りスポットに行ってきました。予…

ルネッサンスリゾートオキナワのイルミネーション
プールに浮かぶ青イルカ。ホテル『ルネッサンスリゾート』のイルミネーション

大きく光る「R」のロゴ。ホテルのビーチエリアに約8万球の明かりが灯りま…

中国式庭園・福州園のライトアップ
日本百名月に認定。那覇市『福州園』の夜間特別ライトアップ

異国情緒あふれる那覇市『福州園』。ライトアップイベントは、2016年度…

2017-0327.4.jpg
海も見渡せる沖縄最北端の花カーニバル『東村つつじ祭り』に行ってきた。

那覇から片道2時間半。沖縄最北端の花カーニバル『東村つつじ祭り』に行っ…

ケータリングサービスinOIST
上間弁当てんぷらの新サービスがお洒落すぎて紹介せずにはいられない

弁当や惣菜でおなじみの「上間弁当てんぷら」が新ケータリングサービス"C…

名護城公園ビジターセンターSubaco(すばこ)
こんなところに!沖縄建築賞受賞の穴場カフェ『名護城公園ビジターセンター』

2015年7月にオープンした新施設「名護城公園ビジターセンター Sub…

2016年買ってよかったものまとめ
カメラ機材とおつまみ。2016年買ってよかったものまとめ

振り返りの季節。2016年は、物はそんなに買っていないものの、一眼レフ…

  • LINE スタンプ記事一覧へ ニューヨークの記事一覧へ 沖縄関連の記事へ starbucksの記事へ EOS70Dの記事へ