海外でクレジットカード使用要注意!カード決済に最小額がある?

: 2016/03/06 : 3 旅行

 

 

 

海外で買い物をする際はクレジットカードが欠かせません。

アメリカにはチップという文化がありますが、チップもカードで支払えるので何かと重宝します。

 

  チップもカードで支払える!?海外クレジットカード決済方法
チップもカードで支払える!?海外クレジットカード決済方法

 

ただクレジットカードが万能だというわけではないので注意が必要です。

 

 

スポンサーリンク

 

 

クレジットカード決済ができないところがある?

 

New York (ニューヨーク)でショッピングをするときにできるだけクレジットカードを使って支払うようにしているのですが、クレジットカード決済ができない場合がいつくかあります。

 

 

1. お店にminimum(ミニマム)が存在する

 

チェーン店や大型ショップなら確実にカードで支払えるのですが、小さなショップだとそうもいきません。

 

レジの横に「minimum」と書いてあったりするとそうです。
カードを使用するときに最小限度必要な額があります。

場所によってまちまちですが、1ヶ月過ごして見てきたミニマムは$5〜$20。

 

Credit card / クレジットカード

 

注意して見ないとわかりずらい位置に書いてあるのでレジ周辺を見渡してみてください。

 

 

2. キャッシュオンリーと書いてある

 

行列ができる有名店に多いのがキャッシュオンリー。

 

Credit card / クレジットカード

 

お店の入り口に堂々と書いてあったりするので事前に調べて現金を多めにもって行きます。

 

 

3.  小銭しか利用できない市内バス

 

メトロカードの場合は大丈夫ですが、現金で払う際は注意が必要なのがバス。

 

Credit card / クレジットカード
Photo by Add7network

 

バスの運賃は$2.5 (2014年6月現在)。 ドル札が使えるかと思いきや小銭のみ。

小銭で払わないといけないとなると25¢の場合10枚必要になるので結構大変です。

メトロカードなしでバスに乗るなら小銭を準備しておきましょう。

 

 

4. 屋台&フードトラックはほぼ現金のみ

 

街中いたるところにあるフードトラック。
中心地になると1ストリート挟むごとに発見することができます。

 

Credit card / クレジットカード

 

たまにカードで払えるものもありますが、大体は現金での支払いになります。
フードトラックの相場は$6~10$ほどなので10$弱持って行けば大丈夫だと思います。

 

 

 

お店にクレジットカードのマークがあるにも関わらず支払う際に使えないケースもニューヨークでよくありました。

 

せっかく良い商品をみつけたのに払えないとなると残念で仕方ありません。

お店に入った際は カードを使えるか、最小額があるかの確認をすることをおすすめします。

 

 

合わせてこちらもどうぞ:

—ニューヨーク関連記事が満載!—
Newyork記事一覧へ

 

 

 

カード決済業務のすべて―ペイメントサービスの仕組みとルール
山本 正行
金融財政事情研究会
売り上げランキング: 11,272

 


OKINOTEからお知らせ

  

沖縄の役立つリンクまとめ始めました。


沖縄ファミリーマート初寄稿記事 !沖縄の道の駅を取材しました。
地元ンチュがおすすめ!許田、糸満、ぎのざ・・7つの道の駅で味わえる「おいしいもの」を食べに行こう (外部リンク)

  

[随時更新]Amazonのほしい物リストを公開中!

スポンサーリンク

ad


シェア感謝です! \(^o^)/

本日の「旅行」カテゴリ人気記事!
この記事似てるかも?
アメリカ トイレ事情

旅行前に知っておきたいニューヨークのトイレ事情

    旅先で確認しなければいけないことの1つにあげられるのがトイレ事情。   日本は世界でも最先端で衛生的なトイレで、かつ気軽に行けるコンビニと…

記事を読む

carrybag

フライトアテンダントに学ぶ10日間の旅行で持って行くべき荷物リスト

  旅行に必要な最低限の物   旅行へ行くとき持って行くべき荷物は悩むもの。 キャリーバッグに詰めて、いざ持って行こうとすると パンパンで入らなくなった経験がある…

記事を読む

中国 北京首都国際空港 Wi-Fi

北京首都国際空港で無料Wi-Fiを使う方法と注意点

北京首都国際空港にはフリーで使える無料Wi-Fiがありますが、接続するためにはちょっとしたコツがいります。ネットも制限がかかるので、TwitterやFacebookは利用できません。実際に何が使えたの…

記事を読む

那覇空港LCCターミナル内.jpg

那覇空港のLCCターミナルを利用してピーチに乗ったよ

  ハイサイ!ショウ(@OKI_NOTE)です。 福岡旅行の際に利用したPeach(ピーチ)。初のLCCターミナルともあり、色々新鮮でした。那覇空港でピーチに乗るまでや、ピーチ機…

記事を読む

peach(ピーチ)

ターミナル場所に注意!那覇空港からLCCのピーチを利用する流れ

沖縄の那覇空港からピーチを利用する際の注意点と流れを紹介します。ピーチはバニラエアー同様、空港ターミナルとは別のLCC専用ターミナルへの移動が必要になります。…

記事を読む

Google-Flights

初旅行時に便利。Googleフライトは目的地に飛んでいる航空会社の便数と時間帯を探すときに利用しよう

Googleが提供する旅行検索エンジン『Google Flights』。行き先や日時、時刻や料金など条件検索がかなり細かくできる上、グラフや一覧の見やすさや検索結果表示のスピードが早いのが特徴です。…

記事を読む

中国 Starbucks スターバックス タンブラー マグカップ

北京で見つけた中国限定のスタバタンブラー&マグカップ特集

世界中にあるコーヒーチェーンの大手Starbucks(スターバックス)。 地域限定タンブラーを探し求めてスタバに入ってくる観光客も少なくないはず。今回は中国滞在中に見つけたスタバのタンブラーとマ…

記事を読む

オーシャンドリーム号

ピースボートの世界一周客船「オーシャンドリーム号」の船内見学に行ってきた

オーシャンドリーム号といえば「ピースボート」の船舶旅行に使用される船です。総トン数35,265トン、全長205メートル、乗客定員1,422人。世界一周に使われる船の見学ツアーに参加してきました!…

記事を読む

travel

旅行準備!アメリカに行く前に最低限必要なもの

今回は僕が実際にアメリカに行く前に準備したものについて紹介します。とりあえずこれさえあれば入国は問題なし!…

記事を読む

guide map

北京経由の手引き。 北京市内で格安ホテルに1泊するまでの流れ。

    明日から3ヶ月間、アメリカはNYC(ニューヨークシティー) に滞在するため沖縄を出発しました。   ニューヨークに行く前に北京経由で行く…

記事を読む

ad

ブルーシール
【画像】ずっと見ていたい。ブルーシール牧港本店のイルミネーション

11月1日に点灯式が開催されイルミネーションで彩られるブルーシール牧港…

沖縄観光先読みカレンダーPRO
海外観光客の動きがわかる?「沖縄観光先読みカレンダーPRO」2017年版

外国人観光客の動向を先読みする目的で千部限定1部500円で販売している…

桑っちーグランプリ&スイーツフェア
浦添特産といえば島桑。地元が集う『第5回桑っちーグランプリ&スイーツフェア』

浦添市で毎年開催している島桑イベント。そもそもなぜ桑なのかというと、浦…

沖縄大百科事典
「ン」で始まる言葉も⁉︎ 沖縄を詳細に記した最初で最後の『沖縄大百科事典』とは?

沖縄タイムス社が創刊35周年を記念し1983年に発行した百科事典。上中…

那覇大綱挽
世界最大級の全長200㍍! 第46回『那覇大綱挽まつり』2016の熱気を感じてきた!

今年で46回目となる「那覇大綱挽(ひき)まつり」。全長200メートル、…

meetuplogo2_resize
沖縄ブロガーミートアップvol.2開催します!

10月16日に沖縄ブロガーミートアップvol.2を開催することになりま…

オーシャンドリーム号
ピースボートの世界一周客船「オーシャンドリーム号」の船内見学に行ってきた

オーシャンドリーム号といえば「ピースボート」の船舶旅行に使用される船で…

  • LINE スタンプ記事一覧へ ニューヨークの記事一覧へ 沖縄関連の記事へ starbucksの記事へ EOS70Dの記事へ