日本のクレジットカードで決済できない?海外通販での対処法

: 2016/03/06 : 4 旅行

 

海外のWebサイトでネットショッピングする際に、クレジットカードで決済しようとすると、なぜか認証できないもしくはエラーになるケースがあります。

実は、これはよくあるケースで、日本のクレジットカードが海外サイトで利用できないことは普通なんです。

Credit card / クレジットカードPhoto by getty images

 

スポンサーリンク

 

なぜ日本のクレジットカードが使えないのか?

 

原因の1つとして考えられるのは、海外のネット決済で当たり前に入力を求められるBilling address (購入先住所)にあります。

通常、Billing addressはShipping address (配送先住所)と同じでなければいけません。それなのに、クレジットカードで登録された住所は日本の住まい、配送先が海外滞在先だと、セキュリティ上購入手続きができない仕組みになっているんですね。

 

アメリカはクレジットカードの信用度が非常に重要なため、ショップの決済を代行している会社は、そのクレジットカードがアメリカ国内で作られたものか、海外のものかをチェックしています。スキミングや盗難によるカードの不正使用を防止するため、アメリカ以外で発行されたクレジットカードの場合、決済を拒否されることがあります。

 

旅行中にネットショッピング!海外通販の住所の入力方法旅行中にネットショッピング!海外通販の住所の入力方法 –

海外でオンラインショッピングする際にどうしても避けられないのが住所 (Adress)入力の壁…

 

 

日本製のクレジットカードで決済するには

では日本のクレジットカードが使えないのかといったらそんなことありません。

海外でネットショッピングをするなら海外のネット決済サービスにクレジットカードを登録すればいいのです。それには、海外で1番メジャーなネット決済サービスPaypalを利用します。

 

PayPal(ペイパル)とは?

Paypal (ペイパル)のロゴ

アメリカ発のインターネットを利用した決済サービス。世界に2億アカウント以上の登録ユーザーがいて、世界中のオンライン決済で使われています。

Paypalの特徴は、クレジットカードの情報を登録しておけば、海外ショッピングサイトに自分のクレジットカード番号を伝える事なく、支払いを済ませる事ができる点です。

セキュリティ上も安心できる上、大体のネットショッピングサイトに対応しているのがペイパルの強み。

 

そしてペイパルを利用する1番の目的は、Paypalに海外住所(配送先)を登録するから。

 

Paypalに登録をしよう

 

注意しないといけないのは、日本のペイパルサイト(https://www.paypal.jp/)ではなくてアメリカのペイパルサイト(https://www.paypal.com/)で登録をするということです。

登録に必要なのはメールアドレス、氏名・住所、電話番号、カード情報のみ。
まずe-mailアドレス登録を入力します。

Paypalの登録 ①アドレス登録

 

 

続いて氏名と住所を登録します。
住所は配送先住所と同じところを入力します。

電話番号ですが、Skypeの番号など意外と適当でも通ります。(ただし連絡が必要な場合とれなくなるので注意。)

Paypalの登録 ②名前と住所入力

 

最後にクレジットカード情報を登録して終了。
Billing Addressのところは何もしなければ、先ほど入力した住所が入力されているはずです。

 

Paypalの登録 ③クレジットカード登録

 

 

これで、アメリカの住所を紐付けたクレジットカードを登録することができました。paypalで決済できるサイトであれば使用できます。

ショッピングサイトでは、カード情報の入力は不要で、ペイパルアカウトで認証します。手間も省くことができてけっこう便利なので、決済ができない場合に利用をおすすめします。

 

合わせてこちらもどうぞ:

—ニューヨーク関連記事が満載!—
Newyork記事一覧へ

 


 


OKINOTEからお知らせ

  

沖縄の役立つリンクまとめ始めました。


沖縄ファミリーマート初寄稿記事 !沖縄の道の駅を取材しました。
地元ンチュがおすすめ!許田、糸満、ぎのざ・・7つの道の駅で味わえる「おいしいもの」を食べに行こう (外部リンク)

  

[随時更新]Amazonのほしい物リストを公開中!

スポンサーリンク

ad


シェア感謝です! \(^o^)/

本日の「旅行」カテゴリ人気記事!
この記事似てるかも?
carrybag

フライトアテンダントに学ぶ10日間の旅行で持って行くべき荷物リスト

  旅行に必要な最低限の物   旅行へ行くとき持って行くべき荷物は悩むもの。 キャリーバッグに詰めて、いざ持って行こうとすると パンパンで入らなくなった経験がある…

記事を読む

アメリカ トイレ事情

旅行前に知っておきたいニューヨークのトイレ事情

    旅先で確認しなければいけないことの1つにあげられるのがトイレ事情。   日本は世界でも最先端で衛生的なトイレで、かつ気軽に行けるコンビニと…

記事を読む

ニューヨーク スタバ starbucks タンブラー 

2014年保存版!ニューヨーク限定のスタバタンブラー&マグカップ特集

Starbucks (スターバックス)のタンブラーは地域や国によって違うもの。ニューヨークにしかない限定のタンブラーやマグカップを紹介します。 旅行のお土産にスタバのタンブラーを買っていく女性は必見で…

記事を読む

海外 通販 ショッピング ディスカウント 方法

海外通販で商品を安く手に入れる方法。ディスカウントクーポンを活用すべし!

  海外でネットショッピングするときによくみかけるこんな入力画面。     Promotion Code (プロモーションコード)って書い…

記事を読む

成田空港第3旅客ターミナル

2015年4月オープン。成田国際空港の第3旅客ターミナルを利用してみたよ

今年の4月8日、成田空港に第三旅客ターミナルがオープンしました。2015年のグッドデザイン賞ベスト100にも選ばれている話題の空港だということを知っていましたか? どんな雰囲気なのかレポートしたいと思…

記事を読む

中国 Starbucks スターバックス タンブラー マグカップ

北京で見つけた中国限定のスタバタンブラー&マグカップ特集

世界中にあるコーヒーチェーンの大手Starbucks(スターバックス)。 地域限定タンブラーを探し求めてスタバに入ってくる観光客も少なくないはず。今回は中国滞在中に見つけたスタバのタンブラーとマ…

記事を読む

ニューヨーク コインランドリー 洗濯

1週間以上の旅行に活用。ニューヨークの洗濯事情と洗濯の仕方

ニューヨークに1週間以上滞在するなら洗濯事情は知っておいたほうが身のため。ニューヨークで洗濯をする場所と、どのように洗濯をするのか紹介します。…

記事を読む

ニューヨーク 印刷 Staples

旅行中にニューヨークで印刷&プリントアウトする方法

ニューヨークで旅行中に急に印刷する必要がでてきたら…。 なんてこと考えたことありませんか? なさそうで意外とそうなる状況があると思うんです。 ニューヨークにはちゃんと印刷サービスをしているシ…

記事を読む

格安航空会社とおすすめのメルマガ

1ヶ月購読してわかった格安航空券のおすすめメルマガはこれ!

  LCC (格安航空会社)の普及で、ずいぶん安い航空券の手に入れることができるようになりました。 最近では、ピーチやジェットスター以外のLCCが日本に参入してきたので、馴染みの…

記事を読む

skyscanner

格安航空券検索 Skyscannerよりも安く購入する方法

世界のあらゆる航空券を検索し、最安値が探せる価格比較サイト「Skyscanner」は、価格比較サービスということもありそれ自体安いのですが、 実は更に安く航空券を購入できるコツがあります。…

記事を読む

ad

名護城公園ビジターセンターSubaco(すばこ)
こんなところに!沖縄建築賞受賞の穴場カフェ『名護城公園ビジターセンター』

2015年7月にオープンした新施設「名護城公園ビジターセンター Sub…

2016年買ってよかったものまとめ
カメラ機材とおつまみ。2016年買ってよかったものまとめ

振り返りの季節。2016年は、物はそんなに買っていないものの、一眼レフ…

くもじイルミネーション
【画像】都会にも冬の訪れ。那覇パレットくもじのイルミネーション

パレットくもじから国道58号線の久茂地交差点周辺を、約5万の電飾で彩る…

2016-1220.12.jpg
浜比嘉島に行く理由をみーつけた。鍋やBBQもできるおしゃれなホテル「トリップショットヴィラズ・ハマヒガ」

神聖な場所としてのイメージが強い浜比嘉島。今年の8月、ここにプライベー…

かりゆしミリオンファンタジー
【画像】140万球のイルミネーションが無料!恩納村の「かりゆしビーチリゾート・オーシャンスパ」

沖縄の3大イルミネーションの1つ、かりゆしビーチリゾートの「ミリオンフ…

ブルーシール
【画像】ずっと見ていたい。ブルーシール牧港本店のイルミネーション

11月1日に点灯式が開催されイルミネーションで彩られるブルーシール牧港…

沖縄観光先読みカレンダーPRO
海外観光客の動きがわかる?「沖縄観光先読みカレンダーPRO」2017年版

外国人観光客の動向を先読みする目的で千部限定1部500円で販売している…

  • LINE スタンプ記事一覧へ ニューヨークの記事一覧へ 沖縄関連の記事へ starbucksの記事へ EOS70Dの記事へ