初旅行時に便利。Googleフライトは目的地に飛んでいる航空会社の便数と時間帯を探すときに利用しよう

: 2016/03/08 : 4 旅行

 

航空券を探す時どのサービスを利用していますか? ハイサイ!ショウ(@OKI_NOTE)です。

今はLCC(格安航空会社)が安くて便利ですよね。出発地から目的地まで飛んでいる航空会社がわかれば、各キャリアのホームページから直接予約することが多いかと思います。

 

ジェットスターで航空券以外にかかる費用は?ネット予約から搭乗までの流れジェットスターで航空券以外にかかる費用は?ネット予約から搭乗までの流れ

ホームページからアクセスして、出発地・目的地と、おおまかな日程を指定して検索をかけます。

 

でも、はじめて行く場所のフライトを探すときはどうでしょうか。目的地まで飛んでいる航空会社って何社あるかわからないですよね。もしかして、各キャリアのホームページを片っ端から調べるなんて面倒なこと、していませんよね?

こういうときは、Googleフライトが便利なのです。

 

スポンサーリンク

 

Googleが提供するフライト情報検索サービス


 

Google Flights
 

旅行検索エンジンはKAYAK(カヤック)Skyscanner(スカイスキャナー)など便利なサイトがたくさんありますが、Googleが提供する「Google Flights」もその1つ。サービス開始は2011年と、かなり前からですが、あまり知られていないような気がします。

行き先や日時、時刻や料金など条件検索がかなり細かくできる上、グラフや一覧の見やすさや検索結果表示のスピードが早いのは、さすが検索エンジン王者といったところでしょうか。

 

Google Flights

乗り継ぎ回数や往路の時間帯指定もお手のもの

 

Google Flights

カレンダー表示や表、棒グラフなど最安値を見やすい形式で表示できる

 

行き先と日付を指定すれば、どの航空会社がどの時間に飛んでいて、何便飛んでいるか一目瞭然。ただ難癖をつけるとすれば、LCCの価格は各ホームページをチェックしないとわからないこと。やはりそこは値動きの変動が激しいから仕方ないと割り切るしかないようです。

 

Google Flights

 

Googleアカウントを持っていれば、予約すると同時にカレンダーやMapにも自動的にスケジューリングしてくれるので、よりいっそう便利になります。とにかく見やすく検索が早いので、目的地までの便数と時間帯をざっと調べるなら圧倒的に効率が良いです。

 

フライトを予約したらGmailから自動的にGoogleカレンダーに登録されたよフライトを予約したらGmailから自動的にGoogleカレンダーに登録されたよ

つい先日、LCCのジェットスターがラッキー”New Year”キャンペーンの一環で、破格の格安航空券を…


 

日程が決まっていなくて、とにかく安い航空券を予約したいなら、各航空会社のメルマガに登録するといいですよ! 日程の変更などはできませんが、圧倒的に破格で航空券を購入することができます。

 

1ヶ月購読してわかった格安航空券のおすすめメルマガはこれ!1ヶ月購読してわかった格安航空券のおすすめメルマガはこれ!

普通に航空会社のホームページなどから予約しても安いのですが、更にお得に航空券を購入したいのであれば…


 

 

Google Flight
https://www.google.com/flights/

 

 

管理人
ひとこと

Wi-Fiや電源の有無、足元のスペースまでわかるってどんだけ!

 

合わせてこちらもどうぞ:

 


OKINOTEからお知らせ

  

沖縄の役立つリンクまとめ始めました。


沖縄ファミリーマート初寄稿記事 !沖縄の道の駅を取材しました。
地元ンチュがおすすめ!許田、糸満、ぎのざ・・7つの道の駅で味わえる「おいしいもの」を食べに行こう (外部リンク)

  

[随時更新]Amazonのほしい物リストを公開中!

スポンサーリンク

ad


シェア感謝です! \(^o^)/

本日の「旅行」カテゴリ人気記事!
この記事似てるかも?
Newyork Creditcard

チップもカードで支払える!?海外クレジットカード決済方法

アメリカにはチップという文化があります。 クレジットカードでチップも支払うことができるんです。 これにはちょっとしたコツがいるので、海外での支払いに関すること含めクレジットカー…

記事を読む

中国 Starbucks スターバックス タンブラー マグカップ

北京で見つけた中国限定のスタバタンブラー&マグカップ特集

世界中にあるコーヒーチェーンの大手Starbucks(スターバックス)。 地域限定タンブラーを探し求めてスタバに入ってくる観光客も少なくないはず。今回は中国滞在中に見つけたスタバのタンブラーとマ…

記事を読む

海外通販 ネットショッピング

旅行中にネットショッピング!海外通販の住所の入力方法

  海外でオンラインショッピングする際にどうしても避けられないのが住所 (Adress)入力の壁。 日本の住所入力方法とは異なるため、安い商品を購入しようと思っても購入の手続きで…

記事を読む

アメリカ 食品事情 賞味期限

アメリカの食品事情。賞味期限を信じてはいけない?

3ヶ月間アメリカにいて色々感じた食に関することをまとめました。日本の賞味期限と同じ考え方で過ごすと痛い目に合いました…。…

記事を読む

ニューヨーク スタバ starbucks タンブラー 

2014年保存版!ニューヨーク限定のスタバタンブラー&マグカップ特集

Starbucks (スターバックス)のタンブラーは地域や国によって違うもの。ニューヨークにしかない限定のタンブラーやマグカップを紹介します。 旅行のお土産にスタバのタンブラーを買っていく女性は必見で…

記事を読む

house5

こんなところに泊まれる!?宿泊検索サイト『Airbnb』で見つけたお洒落な家10選

宿泊者先を探す旅行者(ゲスト)と空部屋を貸したい人(ホスト)をつなぎ、 快適で安全な宿を提供する「Airbnb」。宿泊料金はホストが自由に価格設定されているため、ピンからキリまであります。 高額な…

記事を読む

海外ネットショッピング クレジットカード

海外Web通販で商品を購入するまでの流れ。つまづいた場所・対処法など公開

  ネットショッピングはハードルが高い?   海外で旅行中や短期滞在中に、せっかくなので海外Webサイトのサービスを利用したくなりますよね。かくいう僕も、ニューヨークに3…

記事を読む

Googleマップのマイマップ2

旅行やお気に入り場所の共有が簡単に!Google Mapのマイマップを作成&共有する方法

マイマップは、Googleマップ上に自分の気になる場所やチェックしておきたい場所にピンを立てて、自分専用の地図を作成することができる機能です。スマートフォンからでも閲覧できるようになったので、Goog…

記事を読む

オーシャンドリーム号

ピースボートの世界一周客船「オーシャンドリーム号」の船内見学に行ってきた

オーシャンドリーム号といえば「ピースボート」の船舶旅行に使用される船です。総トン数35,265トン、全長205メートル、乗客定員1,422人。世界一周に使われる船の見学ツアーに参加してきました!…

記事を読む

成田空港第3旅客ターミナル

2015年4月オープン。成田国際空港の第3旅客ターミナルを利用してみたよ

今年の4月8日、成田空港に第三旅客ターミナルがオープンしました。2015年のグッドデザイン賞ベスト100にも選ばれている話題の空港だということを知っていましたか? どんな雰囲気なのかレポートしたいと思…

記事を読む

ad

名護城公園ビジターセンターSubaco(すばこ)
こんなところに!沖縄建築賞受賞の穴場カフェ『名護城公園ビジターセンター』

2015年7月にオープンした新施設「名護城公園ビジターセンター Sub…

2016年買ってよかったものまとめ
カメラ機材とおつまみ。2016年買ってよかったものまとめ

振り返りの季節。2016年は、物はそんなに買っていないものの、一眼レフ…

くもじイルミネーション
【画像】都会にも冬の訪れ。那覇パレットくもじのイルミネーション

パレットくもじから国道58号線の久茂地交差点周辺を、約5万の電飾で彩る…

2016-1220.12.jpg
浜比嘉島に行く理由をみーつけた。鍋やBBQもできるおしゃれなホテル「トリップショットヴィラズ・ハマヒガ」

神聖な場所としてのイメージが強い浜比嘉島。今年の8月、ここにプライベー…

かりゆしミリオンファンタジー
【画像】140万球のイルミネーションが無料!恩納村の「かりゆしビーチリゾート・オーシャンスパ」

沖縄の3大イルミネーションの1つ、かりゆしビーチリゾートの「ミリオンフ…

ブルーシール
【画像】ずっと見ていたい。ブルーシール牧港本店のイルミネーション

11月1日に点灯式が開催されイルミネーションで彩られるブルーシール牧港…

沖縄観光先読みカレンダーPRO
海外観光客の動きがわかる?「沖縄観光先読みカレンダーPRO」2017年版

外国人観光客の動向を先読みする目的で千部限定1部500円で販売している…

  • LINE スタンプ記事一覧へ ニューヨークの記事一覧へ 沖縄関連の記事へ starbucksの記事へ EOS70Dの記事へ