1週間以上の旅行に活用。ニューヨークの洗濯事情と洗濯の仕方

: 2016/03/06 : 4 ニューヨーク 旅行

 

New Yorkを歩いているとあることに気がつきます。

 

どこを歩いていても洗濯物を干されている光景をみないこと。

 

ニューヨーク コインランドリー 洗濯

 

ニューヨークの洗濯はどうなっている?

 

アメリカでは洗濯物が景観を損ねるため、州によっては禁止条例があります。

家に洗濯機を設置することすら難しい状況です。

 

通りでどこを歩いても洗濯物が干されていないわけです。

 

日本では当たり前でも場所が違えば習慣も違うんですね。

 

 

ではニューヨーカーはどうやって洗濯をするかというと、
近所にあるコインランドリーを利用します。

 

ニューヨーク コインランドリー 洗濯

 

スポンサーリンク

 

コインランドリーまでの距離

ほとんどのコインランドリーは駅周辺にあります。

駅になくても、ニューヨーク市内であれば、半径2~3km以内には存在します。

 

 

営業時間

日本のように24時間営業はほとんどありません。

場所によってまちまちですが、7時30分〜21時までやっています。

結構朝は早めです。

 

 

洗濯機の数

洗濯機はもちろん乾燥機も完備。

大体10台〜30台備わっています。

 

 

所要時間

洗濯は脱水まで20分〜30分。

乾燥機は40分〜50分ほどでOK。

トータル1時間ほどあれば乾燥までできます。

 

 

料金とシステム

面白いのはシステム。

 

ニューヨーク コインランドリー 洗濯

 

洗濯機は容量で値段が決まります。

小・中・大の3種類あって、手前から$1.75〜。

ニューヨーク コインランドリー 洗濯

 

1人だと小で充分。
2人の洋服1週間分だと中が丁度良い大きさだと思います。

 

乾燥機の利用は時間制。

7分〜8分で25¢ (セント)。
1$で約30分の計算になります。

25セントのクオーターコインが必須ですが、両替機やコインランドリーに常駐しているスタッフが両替してくれるので安心です。

 

ニューヨーク コインランドリー 洗濯

 

トータルコストは$3~$5ほどになります。

 

 

クリーニングシステム

時間がない場合、常駐しているスタッフにクリーニングをお願いできます。

洗濯から乾燥、畳んで奇麗にしてくれます。

 

洗濯物を渡して、数時間後もしくは後日とりにいくだけでOK。
値段は$15〜$25といったところでしょうか。

 

 

洗濯の方法

 

洗剤と柔軟剤を用意する必要がありますが、
コインランドリーでも販売されています。

ただ市販のものよりは値が少し張るので、
お近くのスーパーで買いに行くのをお勧めします。

 

ニューヨーク コインランドリー 洗濯

 

上のフタを空けます。

左に洗剤、右に柔軟剤を入れます。カップ1杯程度でOKです。

 

ニューヨーク コインランドリー 洗濯

 

右上にあるお金を入れるところから25セント硬貨をいれて、
その左側にあるボタンを押せばスタート。

洗濯に種類がいつくかあります。
僕の場合は4番目の「Warm Gentle Wash 1 Wash-Short cycle。」

わからない場合は常駐スタッフに聞いてみましょう。

 

ニューヨーク コインランドリー 洗濯

 

 

洗濯する際の注意

洗濯中だからといって放置するのはナンセンス。

洗濯している間にしばらく買い物に行って、戻って来たら洗濯機が丸々なくなっていたという被害も少なくないそうです。

 

できれば洗濯している間だけでもランドリー内にはいた方がいいです。

離れるとしても、10~20分前後。

 

ニューヨーク コインランドリー 洗濯
Photo by Gettyimages

 

ランドリー内でテレビや本を読みたりご飯を食べて待つといいかもしれません。

 

 

1週間以上アメリカに滞在するなら、洗濯は必須。

近くのコインランドリーに行けば簡単に出来るので、試してみてはどうでしょうか。

 

管理人
ひとこと

家を決める前にコインランドリーの場所を確認しとくといいかもしれません。

 

合わせてこちらもどうぞ:

—ニューヨーク関連記事が満載!—
Newyork記事一覧へ

 

 


OKINOTEからお知らせ

  

沖縄の役立つリンクまとめ始めました。


沖縄ファミリーマート初寄稿記事 !沖縄の道の駅を取材しました。
地元ンチュがおすすめ!許田、糸満、ぎのざ・・7つの道の駅で味わえる「おいしいもの」を食べに行こう (外部リンク)

  

[随時更新]Amazonのほしい物リストを公開中!

スポンサーリンク

ad


シェア感謝です! \(^o^)/

本日の「ニューヨーク, 旅行」カテゴリ人気記事!
この記事似てるかも?
ニューヨーク ルーズベルト・アイランド

プチ散策&遠足!ロープウェイで行ける島『ルーズベルト・アイランド』

    ルーズベルト・アイランド   New York (ニューヨーク)の3大ブリッジの1つ、エド・コッチ・クイーンズボロ・ブリッジ(Ed Koch Qu…

記事を読む

ジェットスターロゴ

ジェットスターで航空券以外にかかる費用は?ネット予約から搭乗までの流れ

  ハイサイ!旅行が好きな@OKI_NOTEです。 この前沖縄から大阪に行く時に、ジェットスターを利用しました。友人の話とかを聞いているとけっこう悲惨な目にあったりしたらしいので…

記事を読む

アメリカ ニューヨーク 水事情

アメリカの水事情。ニューヨークの水道水は安全?

アメリカの水道水は飲める?これからアメリカに旅行・滞在する方は、知っとかないといけない、アメリカの水事情に関することです。…

記事を読む

campfire

キャンプ前の予備知識。上手なキャンプファイヤーの作り方

アウトドアに海や山に出かける季節。お泊りするなら夜にキャンプファイヤーを作って楽しみたいはず。でも意外とキャンプファイヤーって作るの難しいんですよね。今回は簡単に作れる実用的なキャンプファイヤーの作り…

記事を読む

オーシャンドリーム号

ピースボートの世界一周客船「オーシャンドリーム号」の船内見学に行ってきた

オーシャンドリーム号といえば「ピースボート」の船舶旅行に使用される船です。総トン数35,265トン、全長205メートル、乗客定員1,422人。世界一周に使われる船の見学ツアーに参加してきました!…

記事を読む

ニューヨーク SOHO アップルストア

お洒落街SOHOにあるNYで初めてできたアップルストア

  ニューヨークにあるApple Storeは本場からなのか、旅行によるウキウキ補正からなのかわからないけど、やけにかっこいい。   24時間営業のアップルストア!N…

記事を読む

New York

NYに1週間滞在してわかったこと

NY (ニューヨーク) に滞在して1週間が経ちました。 毎日午前中に外出し、日が暮れるころまでいろいろ見て回る生活をしています。 まだ1週間と短いかもしれませんが、この期間でわかった…

記事を読む

ニューヨーク 印刷 Staples

旅行中にニューヨークで印刷&プリントアウトする方法

ニューヨークで旅行中に急に印刷する必要がでてきたら…。 なんてこと考えたことありませんか? なさそうで意外とそうなる状況があると思うんです。 ニューヨークにはちゃんと印刷サービスをしているシ…

記事を読む

海外 通販 ショッピング ディスカウント 方法

海外通販で商品を安く手に入れる方法。ディスカウントクーポンを活用すべし!

  海外でネットショッピングするときによくみかけるこんな入力画面。     Promotion Code (プロモーションコード)って書い…

記事を読む

MoMA / ニューヨーク近代美術館 / The Museum of Modern Art

モダンアートといえばMoMA!ニューヨーク近代美術館のすすめ

MOMAという名前で親しまれている美術館といえばニューヨーク近代美術館。 New York (ニューヨーク)でもメトロポリタン美術館と並んで、 ひときわ人気のある美術館となっています…

記事を読む

ad

糸満の電照菊
秋夜彩る電照菊。南部有数の糸満市小波蔵はドライブコースに最適

  涼しくなってきたこの時期。いかとお過ごしで…

「美らイチゴ糸満農園」
予約不要でいちご狩り。南部に「美らイチゴ糸満農園」がオープン!

2017年2月15日に開園した新いちご狩りスポットに行ってきました。予…

ルネッサンスリゾートオキナワのイルミネーション
プールに浮かぶ青イルカ。ホテル『ルネッサンスリゾート』のイルミネーション

大きく光る「R」のロゴ。ホテルのビーチエリアに約8万球の明かりが灯りま…

中国式庭園・福州園のライトアップ
日本百名月に認定。那覇市『福州園』の夜間特別ライトアップ

異国情緒あふれる那覇市『福州園』。ライトアップイベントは、2016年度…

2017-0327.4.jpg
海も見渡せる沖縄最北端の花カーニバル『東村つつじ祭り』に行ってきた。

那覇から片道2時間半。沖縄最北端の花カーニバル『東村つつじ祭り』に行っ…

ケータリングサービスinOIST
上間弁当てんぷらの新サービスがお洒落すぎて紹介せずにはいられない

弁当や惣菜でおなじみの「上間弁当てんぷら」が新ケータリングサービス"C…

名護城公園ビジターセンターSubaco(すばこ)
こんなところに!沖縄建築賞受賞の穴場カフェ『名護城公園ビジターセンター』

2015年7月にオープンした新施設「名護城公園ビジターセンター Sub…

  • LINE スタンプ記事一覧へ ニューヨークの記事一覧へ 沖縄関連の記事へ starbucksの記事へ EOS70Dの記事へ