1週間以上の旅行に活用。ニューヨークの洗濯事情と洗濯の仕方

: 2016/03/06 : 4 ニューヨーク 旅行

 

New Yorkを歩いているとあることに気がつきます。

 

どこを歩いていても洗濯物を干されている光景をみないこと。

 

ニューヨーク コインランドリー 洗濯

 

ニューヨークの洗濯はどうなっている?

 

アメリカでは洗濯物が景観を損ねるため、州によっては禁止条例があります。

家に洗濯機を設置することすら難しい状況です。

 

通りでどこを歩いても洗濯物が干されていないわけです。

 

日本では当たり前でも場所が違えば習慣も違うんですね。

 

 

ではニューヨーカーはどうやって洗濯をするかというと、
近所にあるコインランドリーを利用します。

 

ニューヨーク コインランドリー 洗濯

 

スポンサーリンク

 

コインランドリーまでの距離

ほとんどのコインランドリーは駅周辺にあります。

駅になくても、ニューヨーク市内であれば、半径2~3km以内には存在します。

 

 

営業時間

日本のように24時間営業はほとんどありません。

場所によってまちまちですが、7時30分〜21時までやっています。

結構朝は早めです。

 

 

洗濯機の数

洗濯機はもちろん乾燥機も完備。

大体10台〜30台備わっています。

 

 

所要時間

洗濯は脱水まで20分〜30分。

乾燥機は40分〜50分ほどでOK。

トータル1時間ほどあれば乾燥までできます。

 

 

料金とシステム

面白いのはシステム。

 

ニューヨーク コインランドリー 洗濯

 

洗濯機は容量で値段が決まります。

小・中・大の3種類あって、手前から$1.75〜。

ニューヨーク コインランドリー 洗濯

 

1人だと小で充分。
2人の洋服1週間分だと中が丁度良い大きさだと思います。

 

乾燥機の利用は時間制。

7分〜8分で25¢ (セント)。
1$で約30分の計算になります。

25セントのクオーターコインが必須ですが、両替機やコインランドリーに常駐しているスタッフが両替してくれるので安心です。

 

ニューヨーク コインランドリー 洗濯

 

トータルコストは$3~$5ほどになります。

 

 

クリーニングシステム

時間がない場合、常駐しているスタッフにクリーニングをお願いできます。

洗濯から乾燥、畳んで奇麗にしてくれます。

 

洗濯物を渡して、数時間後もしくは後日とりにいくだけでOK。
値段は$15〜$25といったところでしょうか。

 

 

洗濯の方法

 

洗剤と柔軟剤を用意する必要がありますが、
コインランドリーでも販売されています。

ただ市販のものよりは値が少し張るので、
お近くのスーパーで買いに行くのをお勧めします。

 

ニューヨーク コインランドリー 洗濯

 

上のフタを空けます。

左に洗剤、右に柔軟剤を入れます。カップ1杯程度でOKです。

 

ニューヨーク コインランドリー 洗濯

 

右上にあるお金を入れるところから25セント硬貨をいれて、
その左側にあるボタンを押せばスタート。

洗濯に種類がいつくかあります。
僕の場合は4番目の「Warm Gentle Wash 1 Wash-Short cycle。」

わからない場合は常駐スタッフに聞いてみましょう。

 

ニューヨーク コインランドリー 洗濯

 

 

洗濯する際の注意

洗濯中だからといって放置するのはナンセンス。

洗濯している間にしばらく買い物に行って、戻って来たら洗濯機が丸々なくなっていたという被害も少なくないそうです。

 

できれば洗濯している間だけでもランドリー内にはいた方がいいです。

離れるとしても、10~20分前後。

 

ニューヨーク コインランドリー 洗濯
Photo by Gettyimages

 

ランドリー内でテレビや本を読みたりご飯を食べて待つといいかもしれません。

 

 

1週間以上アメリカに滞在するなら、洗濯は必須。

近くのコインランドリーに行けば簡単に出来るので、試してみてはどうでしょうか。

 

管理人
ひとこと

家を決める前にコインランドリーの場所を確認しとくといいかもしれません。

 

合わせてこちらもどうぞ:

—ニューヨーク関連記事が満載!—
Newyork記事一覧へ

 

 


OKINOTEからお知らせ

  

沖縄の役立つリンクまとめ始めました。


沖縄ファミリーマート初寄稿記事 !沖縄の道の駅を取材しました。
地元ンチュがおすすめ!許田、糸満、ぎのざ・・7つの道の駅で味わえる「おいしいもの」を食べに行こう (外部リンク)

  

[随時更新]Amazonのほしい物リストを公開中!

スポンサーリンク

ad


シェア感謝です! \(^o^)/

本日の「ニューヨーク, 旅行」カテゴリ人気記事!
この記事似てるかも?
skyscanner

格安航空券検索 Skyscannerよりも安く購入する方法

世界のあらゆる航空券を検索し、最安値が探せる価格比較サイト「Skyscanner」は、価格比較サービスということもありそれ自体安いのですが、 実は更に安く航空券を購入できるコツがあります。…

記事を読む

ニューヨーク ゲジゲジ 虫

【微グロ注意】退治はダメ?ニューヨークにいる昆虫『ゲジゲジ』は無害な益虫

New York (ニューヨーク)で何不便なく快適な生活している中、 そいつは突然やってきました。 バスルームでいつものようにお風呂に入ろうとする僕。 端っこに何やら…

記事を読む

ニューヨーク Brooklyn Bridge Park ブルックリン・ブリッジ・パーク

巨大スポーツ施設からBBQ!アクティブに楽しめるブルックリンブリッジパーク

  Brooklyn Bridge Parkの個性「ピア」   大人気の観光スポットであるBrooklyn Bridge Park (ブルックリン・ブリッジ・パーク)。 …

記事を読む

I love NY

活動拠点がNYになりました。

  経由した中国を出発して飛行機で13時間半。 朝9時発で、現地に到着したのは朝11時ごろ。 日本との時差は現在サマータイムが進行中のため13時間です。   …

記事を読む

ニューヨークのPatricia Field (パトリシア・フィールド)店内

女性に絶大な人気を誇る個性派ファッションのお店『Patricia Field』in ニューヨーク

  流行を巻き起こした海外ドラマの超有名スタイリストのお店   軒並み多くのファッションショップが立ち並ぶソーホーは、日本人旅行客もたくさん訪れるショッピングで有名な地区…

記事を読む

carrybag

フライトアテンダントに学ぶ10日間の旅行で持って行くべき荷物リスト

  旅行に必要な最低限の物   旅行へ行くとき持って行くべき荷物は悩むもの。 キャリーバッグに詰めて、いざ持って行こうとすると パンパンで入らなくなった経験がある…

記事を読む

アメリカ トイレ事情

旅行前に知っておきたいニューヨークのトイレ事情

    旅先で確認しなければいけないことの1つにあげられるのがトイレ事情。   日本は世界でも最先端で衛生的なトイレで、かつ気軽に行けるコンビニと…

記事を読む

海外通販 ネットショッピング

旅行中にネットショッピング!海外通販の住所の入力方法

  海外でオンラインショッピングする際にどうしても避けられないのが住所 (Adress)入力の壁。 日本の住所入力方法とは異なるため、安い商品を購入しようと思っても購入の手続きで…

記事を読む

ジェットスターロゴ

ジェットスターで航空券以外にかかる費用は?ネット予約から搭乗までの流れ

  ハイサイ!旅行が好きな@OKI_NOTEです。 この前沖縄から大阪に行く時に、ジェットスターを利用しました。友人の話とかを聞いているとけっこう悲惨な目にあったりしたらしいので…

記事を読む

ニューヨーク フリーペーパー 情報紙

NYで生活お役立ち情報を収集する方法。フリーペーパーの種類と特徴

New York (ニューヨーク)で、現地の新しい情報を収集するにあたって欠かせないのがフリーペーパー(情報紙)。 内容はイベント情報や時事ネタを中心に、スーパー・飲食店情報、不動産、英会話…

記事を読む

ad

名護城公園ビジターセンターSubaco(すばこ)
こんなところに!沖縄建築賞受賞の穴場カフェ『名護城公園ビジターセンター』

2015年7月にオープンした新施設「名護城公園ビジターセンター Sub…

2016年買ってよかったものまとめ
カメラ機材とおつまみ。2016年買ってよかったものまとめ

振り返りの季節。2016年は、物はそんなに買っていないものの、一眼レフ…

くもじイルミネーション
【画像】都会にも冬の訪れ。那覇パレットくもじのイルミネーション

パレットくもじから国道58号線の久茂地交差点周辺を、約5万の電飾で彩る…

2016-1220.12.jpg
浜比嘉島に行く理由をみーつけた。鍋やBBQもできるおしゃれなホテル「トリップショットヴィラズ・ハマヒガ」

神聖な場所としてのイメージが強い浜比嘉島。今年の8月、ここにプライベー…

かりゆしミリオンファンタジー
【画像】140万球のイルミネーションが無料!恩納村の「かりゆしビーチリゾート・オーシャンスパ」

沖縄の3大イルミネーションの1つ、かりゆしビーチリゾートの「ミリオンフ…

ブルーシール
【画像】ずっと見ていたい。ブルーシール牧港本店のイルミネーション

11月1日に点灯式が開催されイルミネーションで彩られるブルーシール牧港…

沖縄観光先読みカレンダーPRO
海外観光客の動きがわかる?「沖縄観光先読みカレンダーPRO」2017年版

外国人観光客の動向を先読みする目的で千部限定1部500円で販売している…

  • LINE スタンプ記事一覧へ ニューヨークの記事一覧へ 沖縄関連の記事へ starbucksの記事へ EOS70Dの記事へ