食らい尽くせ。肉食グルメ『第1回肉フェスタinNAHA』が初開催

: 6 イベント

第1回 肉フェスタ in NAHA

 

ハイサイ!ショウ(@OKI_NOTE)です。

ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたか?
那覇ハーリーなど各地でいろいろイベントが開催されていましたが、僕は友達と念願の初釣りに行って魚を釣ってきました。結果は4人で1匹w

初めてにしては上出来だと思う←

 

いろいろと気になるイベントもありましたが、やはり気になったのはグルメイベント。ということで、4月30日から5月1日にかけて開催された肉フェスタ in NAHAに行ってきました!

 

スポンサーリンク

 

肉フェスタとは?

第1回 肉フェスタ in NAHA

 

パンやスイーツ、ビール、B級グルメなど最近盛んなグルメフェス。いろんな種類のグルメフェスが誕生してきていますが、今年初めての開催となるのが『肉フェスタ』。文字通りがメインのフードイベントです。

 

肉料理を中心とした県内15店舗(デザート含む)のお店が一堂に会する、まさに肉好きにはたまらない催し。

期間は、ゴールデンウィーク前半の4月30日(土)と5月1日(日)の2日間、沖縄セルラースタジアム那覇で11時〜20時半まで。

 

肉フェスタに参加してきた!

 
2日目の午前11時すぎ。この日はくもりで少しジメッとした空気。
まだ始まって間もないですが、すでにこの行列です…!

 

初日には約9千人が来たということもあって、初開催にもかかわらず注目度は高いようです。右側に見えるのがブース。1ヶ所に大体30~50人並んでますね。

 

第1回 肉フェスタ in NAHA

 

チケットとかはなく、店頭にて現金払いなのですが、とにかく全体がどうなっているのかを把握したいので運営事務局へ。ここで店舗一覧のパンフレットを手に入れました。

 

第1回 肉フェスタ in NAHA

 

肉フェス出展店舗一覧

こちらが出展している15店舗。焼肉金城直営ゆいまーる牧場、おきなわ屋台 島人、守陽館、スノーラグーンアイスクリーム、35 COFFEE、BONES、焼き肉の店 牛屋、橋の駅リカリカワルミ レストランFull里、まなぐくる、焼肉もとぶ牧場、炭焼きBBQバル 久茂地CAMP、Cafe風樹館&北の葵、ROUTE29、炭火ジャンボ焼鳥 鶏五郎、免許皆伝酒場となります。

うん、どれも肉々しい(笑)

 

肉フェスタ出展店舗一覧

 

けっこう待ちそうでしたが、どんなに長くても30分ほどあれば食べ物にありつけそうです。(並んでみた感覚)

肉中心なので、他のフードイベントとくらべて男性客が若干多い気もします。カップル、家族連れはやはり相変わらず多いですね。

 

第1回 肉フェスタ in NAHA

 

さっそく並んで買うのですが、どこがどのお店の列なのかわからないw 他の参加者の方も「ここは何の列ですか?」と確認していました。

 

第1回 肉フェスタ in NAHA

 

ブースは隣同士で祭りの屋台並にコンパクト。1店舗のスタッフは4,5人態勢で、つぎつぎとやってくるお客さんにお肉を提供していきます。お疲れ様です!

 

第1回 肉フェスタ in NAHA

 

並んでいると風にのって良い香りがやってくるやってくる。おとなりの山原島豚モツ煮込みにそそられる…。

 

第1回 肉フェスタ in NAHA

 

フードフリーでも気になった炭火焼きチキン。炭火焼きってどこにいっても最強な気がする。

 

関連最高の快晴!沖縄の食の祭典『OKINAWA FOOD FLEA Vol.6』

 

第1回 肉フェスタ in NAHA

 

1人で食べるにはためらってしまうほどボリューミーなロングロングソーセージ。ちっちゃい子がうれしそうに買っていったのでこっちまでうれしくなっちゃいました。

 

第1回 肉フェスタ in NAHA

 

どのお店のメニューも500円からあって、大体700円〜1500円が相場。がっつり食べるとなるとけっこうお金がかかっちゃいますが、どれも美味しいんだからしょうがない。

 

第1回 肉フェスタ in NAHA


 

食べたよお肉

今回頼んだのは、まずはまなぐくるのローストビーフ丼(1000円)。小ぶりかとおもいきや、なかなか食べ応えがありました。

 

肉フェスタのローストビーフ丼

 

歯応えのあるローストビーフに、意外にも甘いタレがマッチしていて美味しかった。これはまたお店に食べに行きたい!

 

肉フェスタのローストビーフ丼

 

なんだかんだ言って買っちゃった炭火焼きBBQバル 久茂地CAMPの牧場チキン(800円)。やっぱりうまい。

 

肉フェスタのチキン

 

同じく本格BBQスペアリブL(600円)。BBQソースのスパイシーさとチキンの肉汁がたまらない一品。これだけでもけっこう食べ応えがあります。他にも食べたかったのですが1人ではさすがこれが限界…。

 

肉フェスタのスペアリブ

 

もちろん会場ではお酒も提供していました。特別協賛にもなっているオリオンビールはドラフト生(350円)。ブラックニッカ クリアハイボール(300円)、アサヒ南国チューハイ(250円)、カップ泡盛(250円)とあり、なんと赤ワイン(200ml・250円)まで! やっぱりお肉に合いますね。

ソフトドリンクも200円でありました。

 

肉フェスタのドリンク販売所

 

セルラースタジアムの正面広場の開催なので、スタジアムの階段に座って食べる方や、周辺にレジャーシートを広げて食事をしている方もちらほらいました。

 

第1回 肉フェスタ in NAHA第1回 肉フェスタ in NAHA

 

11時半から30分おきに弾き語りやダンス、お笑いなどプチステージイベントもあわせて開催。並びながら音楽に耳を傾けていました。

 

第1回 肉フェスタ in NAHA

 

ビールを飲みながら我が子と楽しむ休日のひととき。いいですなぁ(´Д`)

 

第1回 肉フェスタ in NAHA

 

まとめ


 

那覇のセルラースタジアムでの開催ともあり、会場はコンパクト。提供メニュー一覧がないので、お店の前にいかないと何がいくらで売られているのかわからないことや、どこの列にどれぐらい並んだらいいかよくわからない部分もありました。まだ初めての開催なので、今後改善されることを期待しつつ、また足を運びたいと思います。

 

でもやっぱり肉はいいなぁ。良いイベントでした!

 

第1回 肉フェスタ in NAHA

 

 

 

管理人
ひとこと

第2回も楽しみにしています!

 

合わせてこちらもどうぞ:

—おきなわの魅力が満載!—
沖縄関連の記事へ


OKINOTEからお知らせ

  

沖縄の役立つリンクまとめ始めました。


沖縄ファミリーマート初寄稿記事 !沖縄の道の駅を取材しました。
地元ンチュがおすすめ!許田、糸満、ぎのざ・・7つの道の駅で味わえる「おいしいもの」を食べに行こう (外部リンク)

  

[随時更新]Amazonのほしい物リストを公開中!

スポンサーリンク

ad


シェア感謝です! \(^o^)/

本日の「イベント」カテゴリ人気記事!
この記事似てるかも?
那覇大綱挽

世界最大級の全長200㍍! 第46回『那覇大綱挽まつり』2016の熱気を感じてきた!

今年で46回目となる「那覇大綱挽(ひき)まつり」。全長200メートル、重量43トンのギネス記録に認定された大綱は圧巻です。今年の綱引きの様子を撮影してきました。…

記事を読む

沖縄国際洋蘭博覧会2016

県内最大級の花イベント。華やかに装飾された洋蘭博覧会

美ら海水族館がある海洋博公園内の熱帯ドリームセンターで毎年開催される花のイベント『沖縄国際洋蘭博覧会』。 2016年で30回目を迎え、日本で最も古い洋蘭博覧会となっています。展示数は約3万点。国内で…

記事を読む

沖縄こどもの国 イルミネーション2014

県内最大級!沖縄こどもの国イルミネーション2014

  ハイサイ!ショウ(@OKI_NOTE)です。 沖縄で絶賛開催中のイルミネーションイベントの中で、県内最大級といえば「沖縄こどもの国」。電球数140万球はトップを誇ります。…

記事を読む

ハイアット スイーツブッフェ

贅沢で優雅なスイーツブッフェ。ハイアットリージェンシー那覇沖縄で限定開催

沖縄国際映画祭のコンテンツのひとつ『なはグルメ映画祭』が初開催。映画も楽しんで、美味しいごはんやお酒も楽しめる素敵なイベントが高級ホテル「ハイアット」で行われています。ハイクオリティのスゥイーツブッフ…

記事を読む

沖縄パンスイーツフェスタ2015spring

沖縄のパン屋が大集合!『沖縄パンスイーツフェスタ2015』に行ってみた!

  ハイサイ!ショウ(@OKI_NOTE)です。 パン好きにはたまらない沖縄パンスイーツフェスタが今年もやって来ました!あいにくの雨模様でしたが、たくさんのパン好きで賑わ…

記事を読む

那覇市与儀公園の桜-in-2015.jpg

桜祭り前日の那覇市与儀公園の桜 in 2015

  ハイサイ!ぬくぬくした日差しが好きなショウ(@OKI_NOTE)です。 今週末の沖縄は天気が良くて、1日中快晴な日が続きました。昼と夜の気温差が激しいのがつらいですが、昼間の…

記事を読む

沖縄浦添市経塚のイルミネーション

地元浦添で有名!市街地に突如現れる経塚のイルミネーション

  経塚は最近の注目スポット!   ハイサイ!ショウ(@OKI_NOTE)です。 沖縄の中南部、浦添市経塚といえば、最近サンエーがオープンするわモノレール駅の延長が決定…

記事を読む

桑っちーグランプリ&スイーツフェア

浦添特産といえば島桑。地元が集う『第5回桑っちーグランプリ&スイーツフェア』

浦添市で毎年開催している島桑イベント。そもそもなぜ桑なのかというと、浦添には代表するみやげ菓子がなく、特産品である島桑を活用した振興事業が2012年からスタートしました。同時に始まったのがこの桑っちー…

記事を読む

第52回名護さくら祭り

雨の日。『名護さくら祭り』前日の公園は神秘的な雰囲気だった

  日本の春はここからはじまる   ハイサイ!ショウ(@OKI_NOTE)です。   沖縄はもう桜の季節だということで、先日今帰仁城跡の桜を見て…

記事を読む

沖縄 COLOR ME RAD

沖縄にも上陸!全米で大ブームの「COLOR ME RAD」に参加してきたよ

    「COLOR ME RAD」というイベントを知ってますか? 11月2日先週の日曜に沖縄でも開催されるということで参加してきました! &nbs…

記事を読む

ad

かりゆしミリオンファンタジー
【画像】140万球のイルミネーションが無料!恩納村の「かりゆしビーチリゾート・オーシャンスパ」

沖縄の3大イルミネーションの1つ、かりゆしビーチリゾートの「ミリオンフ…

ブルーシール
【画像】ずっと見ていたい。ブルーシール牧港本店のイルミネーション

11月1日に点灯式が開催されイルミネーションで彩られるブルーシール牧港…

沖縄観光先読みカレンダーPRO
海外観光客の動きがわかる?「沖縄観光先読みカレンダーPRO」2017年版

外国人観光客の動向を先読みする目的で千部限定1部500円で販売している…

桑っちーグランプリ&スイーツフェア
浦添特産といえば島桑。地元が集う『第5回桑っちーグランプリ&スイーツフェア』

浦添市で毎年開催している島桑イベント。そもそもなぜ桑なのかというと、浦…

沖縄大百科事典
「ン」で始まる言葉も⁉︎ 沖縄を詳細に記した最初で最後の『沖縄大百科事典』とは?

沖縄タイムス社が創刊35周年を記念し1983年に発行した百科事典。上中…

那覇大綱挽
世界最大級の全長200㍍! 第46回『那覇大綱挽まつり』2016の熱気を感じてきた!

今年で46回目となる「那覇大綱挽(ひき)まつり」。全長200メートル、…

meetuplogo2_resize
沖縄ブロガーミートアップvol.2開催します!

10月16日に沖縄ブロガーミートアップvol.2を開催することになりま…

  • LINE スタンプ記事一覧へ ニューヨークの記事一覧へ 沖縄関連の記事へ starbucksの記事へ EOS70Dの記事へ