食らい尽くせ。肉食グルメ『第1回肉フェスタinNAHA』が初開催

: 6 イベント

第1回 肉フェスタ in NAHA

 

ハイサイ!ショウ(@OKI_NOTE)です。

ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたか?
那覇ハーリーなど各地でいろいろイベントが開催されていましたが、僕は友達と念願の初釣りに行って魚を釣ってきました。結果は4人で1匹w

初めてにしては上出来だと思う←

 

いろいろと気になるイベントもありましたが、やはり気になったのはグルメイベント。ということで、4月30日から5月1日にかけて開催された肉フェスタ in NAHAに行ってきました!

 

スポンサーリンク

 

肉フェスタとは?

第1回 肉フェスタ in NAHA

 

パンやスイーツ、ビール、B級グルメなど最近盛んなグルメフェス。いろんな種類のグルメフェスが誕生してきていますが、今年初めての開催となるのが『肉フェスタ』。文字通りがメインのフードイベントです。

 

肉料理を中心とした県内15店舗(デザート含む)のお店が一堂に会する、まさに肉好きにはたまらない催し。

期間は、ゴールデンウィーク前半の4月30日(土)と5月1日(日)の2日間、沖縄セルラースタジアム那覇で11時〜20時半まで。

 

肉フェスタに参加してきた!

 
2日目の午前11時すぎ。この日はくもりで少しジメッとした空気。
まだ始まって間もないですが、すでにこの行列です…!

 

初日には約9千人が来たということもあって、初開催にもかかわらず注目度は高いようです。右側に見えるのがブース。1ヶ所に大体30~50人並んでますね。

 

第1回 肉フェスタ in NAHA

 

チケットとかはなく、店頭にて現金払いなのですが、とにかく全体がどうなっているのかを把握したいので運営事務局へ。ここで店舗一覧のパンフレットを手に入れました。

 

第1回 肉フェスタ in NAHA

 

肉フェス出展店舗一覧

こちらが出展している15店舗。焼肉金城直営ゆいまーる牧場、おきなわ屋台 島人、守陽館、スノーラグーンアイスクリーム、35 COFFEE、BONES、焼き肉の店 牛屋、橋の駅リカリカワルミ レストランFull里、まなぐくる、焼肉もとぶ牧場、炭焼きBBQバル 久茂地CAMP、Cafe風樹館&北の葵、ROUTE29、炭火ジャンボ焼鳥 鶏五郎、免許皆伝酒場となります。

うん、どれも肉々しい(笑)

 

肉フェスタ出展店舗一覧

 

けっこう待ちそうでしたが、どんなに長くても30分ほどあれば食べ物にありつけそうです。(並んでみた感覚)

肉中心なので、他のフードイベントとくらべて男性客が若干多い気もします。カップル、家族連れはやはり相変わらず多いですね。

 

第1回 肉フェスタ in NAHA

 

さっそく並んで買うのですが、どこがどのお店の列なのかわからないw 他の参加者の方も「ここは何の列ですか?」と確認していました。

 

第1回 肉フェスタ in NAHA

 

ブースは隣同士で祭りの屋台並にコンパクト。1店舗のスタッフは4,5人態勢で、つぎつぎとやってくるお客さんにお肉を提供していきます。お疲れ様です!

 

第1回 肉フェスタ in NAHA

 

並んでいると風にのって良い香りがやってくるやってくる。おとなりの山原島豚モツ煮込みにそそられる…。

 

第1回 肉フェスタ in NAHA

 

フードフリーでも気になった炭火焼きチキン。炭火焼きってどこにいっても最強な気がする。

 

関連最高の快晴!沖縄の食の祭典『OKINAWA FOOD FLEA Vol.6』

 

第1回 肉フェスタ in NAHA

 

1人で食べるにはためらってしまうほどボリューミーなロングロングソーセージ。ちっちゃい子がうれしそうに買っていったのでこっちまでうれしくなっちゃいました。

 

第1回 肉フェスタ in NAHA

 

どのお店のメニューも500円からあって、大体700円〜1500円が相場。がっつり食べるとなるとけっこうお金がかかっちゃいますが、どれも美味しいんだからしょうがない。

 

第1回 肉フェスタ in NAHA


 

食べたよお肉

今回頼んだのは、まずはまなぐくるのローストビーフ丼(1000円)。小ぶりかとおもいきや、なかなか食べ応えがありました。

 

肉フェスタのローストビーフ丼

 

歯応えのあるローストビーフに、意外にも甘いタレがマッチしていて美味しかった。これはまたお店に食べに行きたい!

 

肉フェスタのローストビーフ丼

 

なんだかんだ言って買っちゃった炭火焼きBBQバル 久茂地CAMPの牧場チキン(800円)。やっぱりうまい。

 

肉フェスタのチキン

 

同じく本格BBQスペアリブL(600円)。BBQソースのスパイシーさとチキンの肉汁がたまらない一品。これだけでもけっこう食べ応えがあります。他にも食べたかったのですが1人ではさすがこれが限界…。

 

肉フェスタのスペアリブ

 

もちろん会場ではお酒も提供していました。特別協賛にもなっているオリオンビールはドラフト生(350円)。ブラックニッカ クリアハイボール(300円)、アサヒ南国チューハイ(250円)、カップ泡盛(250円)とあり、なんと赤ワイン(200ml・250円)まで! やっぱりお肉に合いますね。

ソフトドリンクも200円でありました。

 

肉フェスタのドリンク販売所

 

セルラースタジアムの正面広場の開催なので、スタジアムの階段に座って食べる方や、周辺にレジャーシートを広げて食事をしている方もちらほらいました。

 

第1回 肉フェスタ in NAHA第1回 肉フェスタ in NAHA

 

11時半から30分おきに弾き語りやダンス、お笑いなどプチステージイベントもあわせて開催。並びながら音楽に耳を傾けていました。

 

第1回 肉フェスタ in NAHA

 

ビールを飲みながら我が子と楽しむ休日のひととき。いいですなぁ(´Д`)

 

第1回 肉フェスタ in NAHA

 

まとめ


 

那覇のセルラースタジアムでの開催ともあり、会場はコンパクト。提供メニュー一覧がないので、お店の前にいかないと何がいくらで売られているのかわからないことや、どこの列にどれぐらい並んだらいいかよくわからない部分もありました。まだ初めての開催なので、今後改善されることを期待しつつ、また足を運びたいと思います。

 

でもやっぱり肉はいいなぁ。良いイベントでした!

 

第1回 肉フェスタ in NAHA

 

 

 

管理人
ひとこと

第2回も楽しみにしています!

 

合わせてこちらもどうぞ:

—おきなわの魅力が満載!—
沖縄関連の記事へ


OKINOTEからお知らせ

  

沖縄の役立つリンクまとめ始めました。


沖縄ファミリーマート初寄稿記事 !沖縄の道の駅を取材しました。
地元ンチュがおすすめ!許田、糸満、ぎのざ・・7つの道の駅で味わえる「おいしいもの」を食べに行こう (外部リンク)

  

[随時更新]Amazonのほしい物リストを公開中!

スポンサーリンク

ad


シェア感謝です! \(^o^)/

本日の「イベント」カテゴリ人気記事!
この記事似てるかも?
糸満観光農園 イルミネーション2014-2015 チラシ

渋滞を避けるなら糸満市観光農園のイルミネーションを見に行こう!

    ハイサイ!ショウ(@OKI_NOTE)です。 沖縄南部の糸満市にある糸満観光農園。ここは12月になると毎年恒例のイルミネーションが開催されます。その名も「いとまんピース…

記事を読む

第52回名護さくら祭り

雨の日。『名護さくら祭り』前日の公園は神秘的な雰囲気だった

  日本の春はここからはじまる   ハイサイ!ショウ(@OKI_NOTE)です。   沖縄はもう桜の季節だということで、先日今帰仁城跡の桜を見て…

記事を読む

沖縄グルメ頂上決戦 ポスター

沖縄で1番美味いものは何だ!?第1回沖縄グルメ頂上決戦に行ってきた!

  沖縄1美味い店舗を決めるグルメイベント   沖縄ではこれまで様々なグルメグランプリコンテストが開催されてきました。 そんなグルメグランプリを勝ち抜いてきたお…

記事を読む

沖縄 COLOR ME RAD

沖縄にも上陸!全米で大ブームの「COLOR ME RAD」に参加してきたよ

    「COLOR ME RAD」というイベントを知ってますか? 11月2日先週の日曜に沖縄でも開催されるということで参加してきました! &nbs…

記事を読む

名護中央公園2016-桜まつり

桜よりも独特な雰囲気が乙。名護さくら祭り2016

この間北部で桜まつりが開催されていたので、一年ぶりに行ってきました。 桜まつりが終わった後ですが、相変わらず独特な雰囲気は素敵。桜メインじゃなくても、見に行ける花見って良いじゃない。そんなことをテーマ…

記事を読む

沖縄浦添市経塚のイルミネーション

地元浦添で有名!市街地に突如現れる経塚のイルミネーション

  経塚は最近の注目スポット!   ハイサイ!ショウ(@OKI_NOTE)です。 沖縄の中南部、浦添市経塚といえば、最近サンエーがオープンするわモノレール駅の延長が決定…

記事を読む

桑っちーグランプリ&スイーツフェア

浦添特産といえば島桑。地元が集う『第5回桑っちーグランプリ&スイーツフェア』

浦添市で毎年開催している島桑イベント。そもそもなぜ桑なのかというと、浦添には代表するみやげ菓子がなく、特産品である島桑を活用した振興事業が2012年からスタートしました。同時に始まったのがこの桑っちー…

記事を読む

沖縄パンスイーツフェスタ2015spring

沖縄のパン屋が大集合!『沖縄パンスイーツフェスタ2015』に行ってみた!

  ハイサイ!ショウ(@OKI_NOTE)です。 パン好きにはたまらない沖縄パンスイーツフェスタが今年もやって来ました!あいにくの雨模様でしたが、たくさんのパン好きで賑わ…

記事を読む

HY アーティスト写真

Youtubeで15時スタート!HYが11/22に沖縄美浜からライブ生配信!

    美浜に集合?無理ならスマホで視聴!   沖縄のバンドHYが11/22(日)に15時からライブを生配信するようです! ライブは公式Yo…

記事を読む

くもじイルミネーション

【画像】都会にも冬の訪れ。那覇パレットくもじのイルミネーション

パレットくもじから国道58号線の久茂地交差点周辺を、約5万の電飾で彩るくもじイルミネーション。11月中旬から始まり、沖縄タイムスなど、久茂地周辺の12企業・団体が参加しています。2016年のイルミネー…

記事を読む

ad

糸満の電照菊
秋夜彩る電照菊。南部有数の糸満市小波蔵はドライブコースに最適

  涼しくなってきたこの時期。いかとお過ごしで…

「美らイチゴ糸満農園」
予約不要でいちご狩り。南部に「美らイチゴ糸満農園」がオープン!

2017年2月15日に開園した新いちご狩りスポットに行ってきました。予…

ルネッサンスリゾートオキナワのイルミネーション
プールに浮かぶ青イルカ。ホテル『ルネッサンスリゾート』のイルミネーション

大きく光る「R」のロゴ。ホテルのビーチエリアに約8万球の明かりが灯りま…

中国式庭園・福州園のライトアップ
日本百名月に認定。那覇市『福州園』の夜間特別ライトアップ

異国情緒あふれる那覇市『福州園』。ライトアップイベントは、2016年度…

2017-0327.4.jpg
海も見渡せる沖縄最北端の花カーニバル『東村つつじ祭り』に行ってきた。

那覇から片道2時間半。沖縄最北端の花カーニバル『東村つつじ祭り』に行っ…

ケータリングサービスinOIST
上間弁当てんぷらの新サービスがお洒落すぎて紹介せずにはいられない

弁当や惣菜でおなじみの「上間弁当てんぷら」が新ケータリングサービス"C…

名護城公園ビジターセンターSubaco(すばこ)
こんなところに!沖縄建築賞受賞の穴場カフェ『名護城公園ビジターセンター』

2015年7月にオープンした新施設「名護城公園ビジターセンター Sub…

  • LINE スタンプ記事一覧へ ニューヨークの記事一覧へ 沖縄関連の記事へ starbucksの記事へ EOS70Dの記事へ