大阪駅・梅田駅近く!アクセス抜群のビジネスホテル『喜多八』

: 2015/04/26 : 5 大阪

 

ハイサイ!ショウ(@OKI_NOTE)です。

今回のUSJ旅行の際に利用したホテルがビジネスホテルの『ホテル喜多八』。

実はと言うと、色々なホテルを探して見つからなかった矢先に発見したホテルでした。少し心配でしたが、実際はリーズナブルな上に立地もよく、綺麗でとても快適なホテルでした!

これから大阪に旅行に行く方の参考になれば幸いです。

 

 

スポンサーリンク

 

 

主要駅から徒歩10分圏内の立地!

 

今回の旅行の目的はユニバーサル・スタジオ・ジャパンで一日中遊ぶこと。朝から並ぶことを考えると、USJには30分圏内で到着する場所が望ましいところ。

 

USJアクセス情報Photo by USJアクセス

 

今回は深夜便での大阪到着になるので、移動手段は深夜も動いているシャトルバスになります。

 

深夜便でも大丈夫!関西国際空港から大阪市内のアクセスはリムジンバスが便利深夜便でも大丈夫!関西国際空港から大阪市内のアクセスはリムジンバスが便利

リムジンバスは早朝と深夜を除き、20分おきに運行しています。

 

西九条が便利そうですが、バス降り場が大阪駅近くの新阪急ホテルになるので、大阪駅か梅田駅周辺のホテルを探すことにしました。それで今回の宿泊先となったのがホテル喜多八というわけ。地図を見るとわかると思いますが、JR大阪駅、梅田駅から徒歩6~7分圏内にあります。

 

 

大阪駅に到着してホテル方面に歩いていくと、途中にドン・キホーテを発見。梅田本店なので24時間オープン。

 

ホテル喜多八

 

ドン・キホーテを過ぎて大きな交差点の向かいにはファミリーマート。近くにはセブンイレブンもあります。こりゃかなり便利な位置にありそう。

 

ホテル喜多八

 

ファミリーマート横にはホテル喜多八の看板が掲げられています。角を曲がればすぐっぽい。

 

ホテル喜多八

 

飲み屋が立ち並ぶ小さな商店街で、キャッチのお兄さんやらお姉さんやらいてちょっと怪しげな道。
 

ホテル喜多八

 

少し治安が悪そうですが、入ってすぐ右手にホテルを見つけることができるので問題なさそうです。

 

ホテル喜多八

 

フロントはビジネスホテルらしく、スタッフが常駐しています。到着が午前2時ごろでチェックインが心配だったので、事前に連絡しておきました。

 

ホテル喜多八

 

フロントを過ぎてエレベーター横にあるカウンター。

 

ホテル喜多八

 

ここにWi-Fiがあるので座りながらネットができます。朝はコーヒーとトースト、ゆで卵がセットになった朝食を320円で食べられるようです。

 

ホテル喜多八

 

ほぼ満室ですが廊下は静かで人の気配がなし。深夜だから当たり前か(笑)。

 

ホテル喜多八

 

 

ホテル喜多八の部屋の内装

 

今回とれた部屋は3階のダブルルーム(禁煙)。彼女と2人での旅行になりますが、部屋も18㎡ほどあるらしく、広さもほどよく快適そうです。

 

ホテル喜多八

 

ベッドも申し分ないほど大きく、頭の方にはそれぞれコンセントも付いてきます。

 

ホテル喜多八

 

足で点灯できる照明。

 

ホテル喜多八

 

ちなみにフロントではウェルカムドリンクを頂きました。

 

ホテル喜多八

 

(多分)19インチのテレビ。

 

ホテル喜多八

 

ドライヤーと消臭剤のリセッシュがテレビ横に置いてあります。

 

ホテル喜多八

 

湯沸かしポットとその周り。ドミノ・ピザの配達もしているようです。

 

ホテル喜多八

 

お風呂場は木の木目調になっていて少しオシャレな雰囲気。狭めですが綺麗です。

 

ホテル喜多八

 

歯ブラシや髭剃りなどアメニティも置いてあります。

 

ホテル喜多八

 

水道まわりも気にならないほど綺麗。

 

ホテル喜多八

 

トイレはしっかりウォッシュレット付きです。

 

ホテル喜多八

 

思ってた以上に綺麗で快適そう。立地を考えると、今後も利用していいレベルだと思います!

 

宿泊料金はいくら?

 

今回ネットで予約をとった禁煙のダブルルームは、2人で1泊8,240円。1人あたり4,120円/泊になります。電話で料金を確認した時は1泊8,640円で、じゃらんで予約した時と同じ料金になります。

 

 

ホテル喜多八
http://www.hotel-kitahachi.co.jp/
場所:〒530-0027 大阪府北区堂山町7-16

 

 

管理人
ひとこと

USJまで40分ほどで行ける距離!

 

合わせてこちらもどうぞ:

 


OKINOTEからお知らせ

  

沖縄の役立つリンクまとめ始めました。


沖縄ファミリーマート初寄稿記事 !沖縄の道の駅を取材しました。
地元ンチュがおすすめ!許田、糸満、ぎのざ・・7つの道の駅で味わえる「おいしいもの」を食べに行こう (外部リンク)

  

[随時更新]Amazonのほしい物リストを公開中!

スポンサーリンク

ad


シェア感謝です! \(^o^)/

本日の「大阪」カテゴリ人気記事!
この記事似てるかも?
大阪の味噌ラーメン専門店『みつか坊主-醸』.jpeg

大阪駅近くの味噌ラーメン専門店『みつか坊主 醸』梅田店

  ハイサイ!ショウ(@OKI_NOTE)です。 大阪旅行の際、友人にすすめられたラーメン屋があったので、行ってきました!なんでも味噌をベースにした味噌ラーメン専門店何だとか…

記事を読む

関西国際空港リムジンバス

深夜便でも大丈夫!関西国際空港から大阪市内のアクセスはリムジンバスが便利

  関空から大阪市内までの費用と時間は?   ハイサイ!ショウ(@OKI_NOTE)です。 関西国際空港から大阪市内にアクセスする交通手段は、電車かバスがあ…

記事を読む

大阪市天王寺区にある食パン専門店「LeBRESSO」

焼きたてトースト×コーヒーで贅沢な朝食!大阪市天王寺の食パン専門店『LeBRESSO』

  ハイサイ!ショウ(@OKI_NOTE)です。 大阪旅行の際に、是非とも行ってみたかったお店が食パン専門店『LeBRESSO(レブレッソ)』。 ただのパン屋ではなく、…

記事を読む

ad

沖縄観光先読みカレンダーPRO
海外観光客の動きがわかる?「沖縄観光先読みカレンダーPRO」2017年版

外国人観光客の動向を先読みする目的で千部限定1部500円で販売している…

桑っちーグランプリ&スイーツフェア
浦添特産といえば島桑。地元が集う『第5回桑っちーグランプリ&スイーツフェア』

浦添市で毎年開催している島桑イベント。そもそもなぜ桑なのかというと、浦…

沖縄大百科事典
「ン」で始まる言葉も⁉︎ 沖縄を詳細に記した最初で最後の『沖縄大百科事典』とは?

沖縄タイムス社が創刊35周年を記念し1983年に発行した百科事典。上中…

那覇大綱挽
世界最大級の全長200㍍! 第46回『那覇大綱挽まつり』2016の熱気を感じてきた!

今年で46回目となる「那覇大綱挽(ひき)まつり」。全長200メートル、…

meetuplogo2_resize
沖縄ブロガーミートアップvol.2開催します!

10月16日に沖縄ブロガーミートアップvol.2を開催することになりま…

オーシャンドリーム号
ピースボートの世界一周客船「オーシャンドリーム号」の船内見学に行ってきた

オーシャンドリーム号といえば「ピースボート」の船舶旅行に使用される船で…

Vanilla-Mountain
遊び心あふれたジャンクなスイーツ!NY発のフリークシェイクが沖縄の北谷に上陸

インスタグラムで話題になっているフリークシェイクを知っていますか? な…

  • LINE スタンプ記事一覧へ ニューヨークの記事一覧へ 沖縄関連の記事へ starbucksの記事へ EOS70Dの記事へ