LINE 画像の保存期間は?

: 2015/11/02 : 3 LINE

 

手軽に写真がアップできるLINE

 

LINEで気軽にコミュニケーションをとれる便利な時代。
グループを作って会話したり、動画や写真を共有、アルバムを作成したりすることが恐ろしく簡単になってきました。

ハイサイ!ショウ(@OKI_NOTE)です。

LINEはその使い心地の良さからユーザー数が急増しています。
日本では登録者が5,000万人。3人に1人以上は使っていることになります。

 

LINEユーザー3億4千万人突破 米進出も計画

 

スポンサーリンク

 

 

よく画像を友達に送る人ならわかるかもしれませんが、他の友達が送った写真を後で保存しようと思ったときに、こんな画面がでてくるのを見たことありませんか?

 

2014-0212.6

 

LINEでアップされた画像は一定期間が経つと保存できなくなってしまうのです。
あとで画像を保存しようと思ったら開けなくなった…、なんてこと何度も経験しました。

そこで、LINEでアップされた画像をちょっとしたテクニックで一定期間を解除する方法をお教えします。

 

 

LINE画像の保存期間

 

具体的な削除日数は公式に発表されていませんが、 LINEで送られた画像やファイルは、『2週間』でサーバーから削除されます。
2週間経ってしまったらもう手遅れなのです。

 

 

あとで保存する方法

 

保存期間に関係なくずっと写真を見れるようにするには2つの方法があります。

 

1つ目は『1回画像をひらく』方法です。
1回ひらくだけでいいんです。
まず、小さいサムネイル上になっている画像をタップします。

 

2014-0212.3

 

以下の読み込み画面が出てくるので、完了するまで待ちます。

 

2014-0212.2

 

画像を表示できるようになったら完了です。
これで簡単に画像をずっと表示できるようになります。

 

 

2つ目は『アルバムを作成』する方法です。
トーク内の右上をタップすると以下の画面がでてきます。

 

2014-0212.5

 

アルバムを押して、あとは画像を選択して送るだけ。
アルバム内にある画像ならいつでも開いてみることができます。

アルバム内なら画像を自由にまとめることができるので凄く便利です。
この二つとも、すごく簡単なことですがとても便利な技です。

 

これで画像の保存期間を気にしなくてもすむので、是非活用してみてください。

 

LINEのグループトークでアルバムが作れないときの対処法LINEのグループトークでアルバムが作れないときの対処法

いざアルバムを作ろう!ってなったとき、あれ?アルバムが作れない…

 

管理人
ひとこと
アルバムだったら、たとえ全データがなくなってもアルバムがあるグループにさえ入ればいつでも見れるのでかなり便利!

 

合わせてこちらもどうぞ:

—海外のLINEスタンプが大集合!—
LINE記事一覧へ

 


OKINOTEからお知らせ

  

沖縄の役立つリンクまとめ始めました。


沖縄ファミリーマート初寄稿記事 !沖縄の道の駅を取材しました。
地元ンチュがおすすめ!許田、糸満、ぎのざ・・7つの道の駅で味わえる「おいしいもの」を食べに行こう (外部リンク)

  

[随時更新]Amazonのほしい物リストを公開中!

スポンサーリンク

ad


シェア感謝です! \(^o^)/

本日の「LINE」カテゴリ人気記事!
この記事似てるかも?
LINE グループトーク アルバム

LINEのグループトークでアルバムが作れないときの対処法

LINEでアルバムが作れないことってありませんか?。それはアルバムを作ろうとしているグループが、正式なグループじゃないから作れないかもしれません。2種類のグループについてと、その対処法を紹介します。…

記事を読む

LINE NEWS

【今週のLINE】公式ショップレビュー、黒柳・人気ラジオ番組スタンプなど

  12月2週目のLINE NEWS   LINE公式グッズショップオープン写真レビュー 12月13日(土)に、LINE初となるLINE公式キャラクターグッズショップが原宿…

記事を読む

LINE for iPad

iPad版公式LINEアプリLINE for iPadが登場!早速使ってみた感想

  昨日 (2014/10/15)にLINEのiPad版アプリ「LINE for iPad」がリリースされました!   LINE Corporation | …

記事を読む

海外LINE公式アカウントのフォロー サムネイル

海外LINE最新動向を追える?海外の公式アカウントをフォローしよう!

  LINEの情報はもはや見逃せない   プラットフォームとして新しい牙城を築きあげ、確固たる地位を確立したLINE。 先月頭には、「LINE Pay」と呼ばれる決…

記事を読む

LINE NEWS

【今週のLINE】スタンプ開発秘話、アプリ「LINE スタンプス」リリースなど

  2015年1月3週目のLINE NEWS   LINE公式アプリ『LINE スタンプス』をリリース! LINE公式アプリより、新たにリリースされた『LI…

記事を読む

LINE-SURVEY(アンケート)

米国公式LINEアカウントでアンケートを実施!気になるLINE VIPというワード

  ハイサイ!ショウ(@OKI_NOTE)です。   LINEでは海外の公式アカウントもフォローすることができることは以前にも紹介しました。   …

記事を読む

LINE NEWS

【今週のLINE】年賀状作成にLINEキャラ登場、ソフトバンク優勝記念無料スタンプなど

    実験的に始めたLINE関係のニュースをお届けするLINE  NEWS。 今週も色々と話題があがっていますよー。   &nbs…

記事を読む

LINE-TAXI

見たことある?アプリで配車できる「LINE TAXI」は沖縄に1台しかない珍しいタクシー!

LINEアプリ内からタクシーを配車できる「LINE TAXI」というサービスを沖縄でも開始しました。沖東交通と連携していますが、LINEのラッピングがされたタクシーは、実は県内にわずか1台しかないみた…

記事を読む

自作スタンプ ランキング

LINE自作スタンプ調査vol.2。販売各国ランキングTOP20

クリエイターズスタンプ市場が開放されて2ヶ月が経過。販売対象国は4カ国から全世界へと拡大しました。今回は、香港やロシアなど10カ国を対象に、トップ20位のスタンプランキングを紹介します。…

記事を読む

LINE NEWS

【今週のLINE】国内初ショップ、ベストクリエイターズスタンプ発表など

  12月1週目のLINE NEWS   国内初のLINE公式グッズショップ LINEは、東京・原宿に国内初となる、LINE公式キャラクターグッズショップ「LINE FRI…

記事を読む

ad

糸満の電照菊
秋夜彩る電照菊。南部有数の糸満市小波蔵はドライブコースに最適

  涼しくなってきたこの時期。いかとお過ごしで…

「美らイチゴ糸満農園」
予約不要でいちご狩り。南部に「美らイチゴ糸満農園」がオープン!

2017年2月15日に開園した新いちご狩りスポットに行ってきました。予…

ルネッサンスリゾートオキナワのイルミネーション
プールに浮かぶ青イルカ。ホテル『ルネッサンスリゾート』のイルミネーション

大きく光る「R」のロゴ。ホテルのビーチエリアに約8万球の明かりが灯りま…

中国式庭園・福州園のライトアップ
日本百名月に認定。那覇市『福州園』の夜間特別ライトアップ

異国情緒あふれる那覇市『福州園』。ライトアップイベントは、2016年度…

2017-0327.4.jpg
海も見渡せる沖縄最北端の花カーニバル『東村つつじ祭り』に行ってきた。

那覇から片道2時間半。沖縄最北端の花カーニバル『東村つつじ祭り』に行っ…

ケータリングサービスinOIST
上間弁当てんぷらの新サービスがお洒落すぎて紹介せずにはいられない

弁当や惣菜でおなじみの「上間弁当てんぷら」が新ケータリングサービス"C…

名護城公園ビジターセンターSubaco(すばこ)
こんなところに!沖縄建築賞受賞の穴場カフェ『名護城公園ビジターセンター』

2015年7月にオープンした新施設「名護城公園ビジターセンター Sub…

  • LINE スタンプ記事一覧へ ニューヨークの記事一覧へ 沖縄関連の記事へ starbucksの記事へ EOS70Dの記事へ