LINE自作スタンプクリエイター向け。2,000円から広告販売始めました。

: 2015/11/02 : 3 LINE ブログ

 

 

今月で半年を迎えるこのブログ。

 

おかげさまでアクセス数が順調に伸びており、7万PVを突破しました。

 

広告 媒体資料 Google Analytics

 

スポンサーリンク

 

 

アクセスの大半はLINEスタンプに興味がある人

 

OKINOTEにアクセスしてくるトラフィックは、LINEスタンプをキーワードに検索して辿り着く方がかなり多いことがGoogle Analyticsの結果からわかっています。

 

LINEユーザーの増加とともに、自作スタンプ市場が拡大していることで自作スタンプクリエイターの方々にアクセスして頂けていることも、アクセス数を押し上げている要因になっています。

 

 

ブログの可能性を広げる試み

 

OKINOTEは今後も同世代である20代に向けて僕自身が興味ある分野から発信を続けていきます。

 

同時にブログで生計をたてていけるかどうかの課題に挑戦しています。

 

いろいろ試行錯誤しながらの運営ですが、なんとか読者の方々に支えられてここまでこれました。

 

よりよいブログメディアにするためには、更にブログに注力を注ぐ支援が不可欠だと実感しています。

 

 

今月から新たな試みとして、自社広告枠販売という取り組みを開始することにしました。

 

アクセス解析から、現状ではLINE自作スタンプクリエイターにとって最も適した広告枠だと言えます。

 

  広告のご案内 広告のご案内

アクセス数増加に伴い、運営メディア内に広告枠を設けることにしました。ご興味ありましたら以下の内容をご参考の上…

 

 

 

今月はもう1つ新たなマネタイズにもチャレンジしてみたいと思います。

ブログで生計をたてている先人たちに負けじとトライしていきたいですね。

 

 

合わせてこちらもどうぞ:

 

武器としての書く技術 (中経出版)
KADOKAWA / 中経出版 (2013-06-27)
売り上げランキング: 1,676

OKINOTEからお知らせ

  

沖縄の役立つリンクまとめ始めました。


沖縄ファミリーマート初寄稿記事 !沖縄の道の駅を取材しました。
地元ンチュがおすすめ!許田、糸満、ぎのざ・・7つの道の駅で味わえる「おいしいもの」を食べに行こう (外部リンク)

  

[随時更新]Amazonのほしい物リストを公開中!

スポンサーリンク

ad


シェア感謝です! \(^o^)/

本日の「LINE, ブログ」カテゴリ人気記事!
この記事似てるかも?
Google AdSense アドセンス お知らせ

Google Adsenseが広告表示回数100万回の目標達成を祝ってくれたよ

  おや?アドセンスの様子が…   先日、いつものようにGoogle Adscense (グーグル・アドセンス)で本日の見積もり収益額を見ようと開いたらこんなポップが表示…

記事を読む

ソースコードを表示 Highlight.js

Stingerにソースコードを表示する『Highlight.js』を実装しました

  カスタマイズで必至のソースコード表示   ブログがある程度落ち着いてきたらレイアウトやデザインを変更するカスタマイズに挑戦したくなりますよね。このブログもたく…

記事を読む

LINE NEWS

【今週のLINE】分配金減額、NY公式ストア限定オープン、タイ軍政スタンプなど

   12月4週目のLINE NEWS   クリエイターズスタンプ分配金が50%→35%へ減額 今年最後の大きな発表でした。今まで売上総額の50%を占めていた分配金が、手数…

記事を読む

LINE-TAXI

見たことある?アプリで配車できる「LINE TAXI」は沖縄に1台しかない珍しいタクシー!

LINEアプリ内からタクシーを配車できる「LINE TAXI」というサービスを沖縄でも開始しました。沖東交通と連携していますが、LINEのラッピングがされたタクシーは、実は県内にわずか1台しかないみた…

記事を読む

LINE日本未実装の新機能

近日LINE新機能がリリース?海外ですでに実装されている同級生を探す機能とは

  ハイサイ!ショウ(@OKI_NOTE)です。   もはやコミュニティツールとして欠かせないLINE。アップグレードや新サービスのリリースを待ちわびているユーザ…

記事を読む

ブログ ツール

ブログ記事作成が捗る!5万PV達成した僕が使っている無料ツール7つ

  2014年1月からOKINOTEを始めてそろそろ半年になります。 おかげさまで、多くの方々に見てもらえるブログに順調に成長してきました。    …

記事を読む

海外限定 LINE 公式アプリ LINE Selfie Sticker

自撮り写真からスタンプが作れる!?海外限定LINE公式アプリを使ってみた。

  海外ではSelfieと呼ばれるいわゆる自分撮りが流行しています。 その背景からか、自撮り写真からスタンプを作れる公式のiPhoneアプリ「LINE Selfie Sticke…

記事を読む

2014-0307.4

ブロガーに朗報!ゲッティイメージズが提供する高品質画像が非商用で埋込み可能に

    写真・動画の著作権使用権利などのサービスを行っているGetty Images(ゲッティイメージズ)。 3月6日に非商用目的に限り、写真の埋め込みツール…

記事を読む

LINEスケジュールがリリース

飲み会もイベントもこれでOK!LINEで簡単日程調整『LINEスケジュール』

  LINEにまたもや便利な機能が追加されました! 忘年会などで飲み会が増えてきたこのシーズンに合わせてリリースしてきました。今までLINEのトークやノート上でやっていた…

記事を読む

新しいサイトデザイン

ブログデザイン更新。固定ヘッダー&ドロワーメニューとスライダーを追加!

Stinger3に、話題のWordpressテーマ「ハミングバード」のようなスライダーを追加。固定ヘッダーとドロワーメニューも導入しました。どんなデザインになったのか。使ったツールの紹介をします。…

記事を読む

ad

2016年買ってよかったものまとめ
カメラ機材とおつまみ。2016年買ってよかったものまとめ

振り返りの季節。2016年は、物はそんなに買っていないものの、一眼レフ…

くもじイルミネーション
【画像】都会にも冬の訪れ。那覇パレットくもじのイルミネーション

パレットくもじから国道58号線の久茂地交差点周辺を、約5万の電飾で彩る…

2016-1220.12.jpg
浜比嘉島に行く理由をみーつけた。鍋やBBQもできるおしゃれなホテル「トリップショットヴィラズ・ハマヒガ」

神聖な場所としてのイメージが強い浜比嘉島。今年の8月、ここにプライベー…

かりゆしミリオンファンタジー
【画像】140万球のイルミネーションが無料!恩納村の「かりゆしビーチリゾート・オーシャンスパ」

沖縄の3大イルミネーションの1つ、かりゆしビーチリゾートの「ミリオンフ…

ブルーシール
【画像】ずっと見ていたい。ブルーシール牧港本店のイルミネーション

11月1日に点灯式が開催されイルミネーションで彩られるブルーシール牧港…

沖縄観光先読みカレンダーPRO
海外観光客の動きがわかる?「沖縄観光先読みカレンダーPRO」2017年版

外国人観光客の動向を先読みする目的で千部限定1部500円で販売している…

桑っちーグランプリ&スイーツフェア
浦添特産といえば島桑。地元が集う『第5回桑っちーグランプリ&スイーツフェア』

浦添市で毎年開催している島桑イベント。そもそもなぜ桑なのかというと、浦…

  • LINE スタンプ記事一覧へ ニューヨークの記事一覧へ 沖縄関連の記事へ starbucksの記事へ EOS70Dの記事へ