【2014年】買ってよかったものまとめ

: 2015/12/30 : 7 ブログ

2014年買ってよかったものまとめ  BOSEスピーカー

 

2014年はブログを始めた年でもあったのですが、なんだかんだであっという間に過ぎました。当ブログでも紹介した商品もありますが、2014年買ってよかったものを7つ紹介したいと思います!

 

スポンサーリンク

 

No.1 EOS 70D ダブルズームキット

 

なんといっても1番満足度が高い商品はこれ。デジタル一眼レフカメラ「EOS 70D」。動画撮影に向いているSTMレンズが2本ついたダブルズームキットです。

 

 

早速イルミネーションで使用しましたが、申し分ない繊細かつ綺麗な再現度だったので買ってよかったなとつくづく思います。今後もEOS 70Dに関する記事がますます捗りそうな予感。

 

EOS 70Dで撮影したイルミネーション記事:
県内最大級!沖縄こどもの国イルミネーション2014
渋滞を避けるなら糸満市観光農園のイルミネーションを見に行こう!
北谷町美浜アメリカンビレッジのイルミネーション2014-2015
地元浦添で有名!市街地に突如現れる経塚のイルミネーション

 

今年のブログ収益でデジタル一眼カメラを買った話とその理由今年のブログ収益でデジタル一眼カメラを買った話とその理由 –

ブログを初めてそろそろ一年。年末ということもあり、ブログに関する今年のデータをまとめる…

 

 

No.2 BOSE SoundLink Mini

 

コスパが良い¥5,000ほどで買えるAmazonスピーカーなどコンパクトなスピーカーはたくさんありますが、1年半前に発売されてなお人気の衰えないポータブルスピーカーといえばこれ。

 

重低音に定評のあるBOSE製。コンパクトなボディからは想像できない音量と表現力には脱帽。未だに2万円以上しますが、一生ものと考えると変に安いスピーカーを買うより断然良いと思います。

 

2014年買ってよかったものまとめ  BOSEスピーカー

 

僕の場合は家と外出先で使用しています。家では古いiPhoneに音楽ストリーミングアプリをダウンロードし、Bluetooth接続して使用。外では車のフロントに置いてクルマのオーディオ代わりにしたり、ビーチBBQやキャンプのBGM用に使用しています。高音質の上に、持ち運びができて約7時間バッテリーが持つのが決め手でした。

 

 

No.3 CAMINOマルチスタンド

 

PCスタンド代わりに使っているマルチスタンド。Amazonでは現在販売されていないらしく、僕は東急ハンズで購入しました。

 

Macbook Air 熱 Camino マルチスタンド

 

PCスタンド専用ならBluelounge Kickflipでも良いと思いますが、折り畳めて本なども挟めるため、家や出先で重宝しています。

 

Macbookの熱&ファン対策!書物やパソコンを立てかけられる『CAMINOマルチスタンド』Macbookの熱&ファン対策!書物やパソコンを立てかけられる『CAMINOマルチスタンド』 –

夏になるとパソコンの大敵である「熱」問題が浮上します。僕が使用しているMacbook Airは…

 

 

No.4 BRÄDA

 

ソファーなどで座りながらパソコンができる便利グッズ「BRÄDA」。ニューヨークのIKEAで買ったので、こちらもAmazonで購入できないのですが、日本のIKEAでも普通に売っているようです。

 

ソファー パソコン 作業 BRÄDA

 

下のビーズが足にフィットして、快適にパソコンをカタカタできます。

 

ソファーで快適に読書&パソコンができる便利アイテム!IKEAで買ったPCグッズ『BRÄDA』。ソファーで快適に読書&パソコンができる便利アイテム!IKEAで買ったPCグッズ『BRÄDA』。 –

パソコン作業が日に最低3~4時間以上ある僕。しかも猫背なので長時間作業すればするほど腰がいたくなるけど…

 

 

No.5 パワーサポート iPhone6用エアージャケット

 

質感やフィット感を大事にしている方におすすめのiPhoneケース。

 

iPhoneを手に持った時のフィット感は抜群。かなり気に入っています。クリアとクリアマットは質感が全く違うので注意してください。

 

フィット感抜群!パワーサポートiPhone6エアージャケット購入レポートフィット感抜群!パワーサポートiPhone6エアージャケット購入レポート –

iPhone6のスペースグレイを購入したので、こちらのケースをAmazonで購入することにしました。

 

 

No.6 ANKER Astro M3 モバイルバッテリー

 

スマートフォンをよく使う人に必要なモバイルバッテリー。コンパクトか容量を重視するかは用途によって変わるかと思いますが、僕は容量を重視しています。現在使用しているANKERのモバイルバッテリーは10,000mAhで、現在販売されいている同モデルの新機種は13,000mAh。ほとんどのスマートフォンは6回以上フル充電できますね。

 

本当?iPhoneの充電を2倍速くする方法を検証してみた本当?iPhoneの充電を2倍速くする方法を検証してみた –

iPhoneの充電速度を2倍にする裏技があると少し前に話題になっていました。

 

 

No.7 Chromecast

 

テレビのインターネット化を容易にしたChromecast。Youtubeをテレビで再生するだけでなく、パソコンの画面も表示できるので様々な用途での使用が期待できます。

 

YoutubeをBGM代わりにテレビで再生したり、気になる動画をみんなで見たりとネットをすぐに引っ張ってこれるのが便利ですね。Youtube好きには間違いないかもしれません。

 

Huluは?iPhoneでの操作は?使ってわかったChromecastの特徴と使い方Huluは?iPhoneでの操作は?使ってわかったChromecastの特徴と使い方 –

初期設定が終わったらいよいよ使い倒しててみようと思います。Chromecastの1つの特徴が…

 

 

 

管理人
ひとこと

来年はもっと紹介できるようがんばりまっす。

 

合わせてこちらもどうぞ:

 


OKINOTEからお知らせ

  

沖縄の役立つリンクまとめ始めました。


沖縄ファミリーマート初寄稿記事 !沖縄の道の駅を取材しました。
地元ンチュがおすすめ!許田、糸満、ぎのざ・・7つの道の駅で味わえる「おいしいもの」を食べに行こう (外部リンク)

  

[随時更新]Amazonのほしい物リストを公開中!

スポンサーリンク

ad


シェア感謝です! \(^o^)/

本日の「ブログ」カテゴリ人気記事!

まだデータがありません。

この記事似てるかも?
Stinger5

Stinger3から乗り換えずにStinger5のメリットを取り入れよう

レスポンシブデザインの魅力   ブログデザインの骨格でもあるテーマ。このブログは開設当初からStinger3を使用していますが、Stinger5がリリースされたことで乗り換えようか迷…

記事を読む

iplaywalk

音声で客観的に分析!読み上げアプリを使って自分のブログ記事を聴いてみたよ

※ワケあっていつもと雰囲気を変えています。   ウェウェウェーイ!諸行無常、盛者必衰の理をあらわすショウ(@OKI_NOTE)です。   前回、記事タイトル…

記事を読む

OKINOTE ロリポップ Xサーバー Wordpress

ロリポップからエックスサーバーに移転した理由

    サーバーを移転しました。   ロリポップの契約がちょうど半年を迎えたので、これを機にサーバーをエックスサーバーに移転することにしました。 …

記事を読む

ブログ ツール

ブログ記事作成が捗る!5万PV達成した僕が使っている無料ツール7つ

  2014年1月からOKINOTEを始めてそろそろ半年になります。 おかげさまで、多くの方々に見てもらえるブログに順調に成長してきました。    …

記事を読む

タイトルと内容のバランス

記事タイトル悩んでる?惹きつけるタイトルは雑誌の見出しから学べ!

そのタイトル、自己満じゃありませんか?   ハイサイ!タイトルセンス初級レベルのショウ(@OKI_NOTE)です。 記事を書いたときに、タイトルで悩むことってよくありま…

記事を読む

ブログ SEO アクセス

SEO的な観点から過去記事の修正はNG?

    このブログの運営を始めて半年以上経過し記事も250以上になりました。   検索流入が9割を占める当ブログ。   月間1…

記事を読む

2014年人気記事ランキングトップ20.jpg

ブログ開始1年経過。1年間で最も読まれた記事ランキングTOP20!

  ハイサイ!ショウ(@OKI_NOTE)です。 ブログの運営を開始してはや1年が過ぎました。 今回は、この1年間で書いた記事の中で閲覧数が高い記事のTOP20を紹介したいと思…

記事を読む

ソースコードを表示 Highlight.js

Stingerにソースコードを表示する『Highlight.js』を実装しました

  カスタマイズで必至のソースコード表示   ブログがある程度落ち着いてきたらレイアウトやデザインを変更するカスタマイズに挑戦したくなりますよね。このブログもたく…

記事を読む

iPhoneアプリ「するぷろ」

写真多用ブロガーにおすすめ!『するぷろ』の真骨頂は画像リサイズにあり

  するぷろを1週間して使用してみて思ったこと   ハイサイ!今月モブログデビューをしたショウ(@OKI_NOTE)です。 モブログという言葉に馴染みのない…

記事を読む

okinote_10k

OKINOTE ロゴ デザインしました。

サイトのイメージをロゴに表現してみました。   『OKINOTE』 このブログのタイトルにもなっているOKINOTE(オキノート)。 僕が沖縄出身であること、ノートみたい…

記事を読む

ad

糸満の電照菊
秋夜彩る電照菊。南部有数の糸満市小波蔵はドライブコースに最適

  涼しくなってきたこの時期。いかとお過ごしで…

「美らイチゴ糸満農園」
予約不要でいちご狩り。南部に「美らイチゴ糸満農園」がオープン!

2017年2月15日に開園した新いちご狩りスポットに行ってきました。予…

ルネッサンスリゾートオキナワのイルミネーション
プールに浮かぶ青イルカ。ホテル『ルネッサンスリゾート』のイルミネーション

大きく光る「R」のロゴ。ホテルのビーチエリアに約8万球の明かりが灯りま…

中国式庭園・福州園のライトアップ
日本百名月に認定。那覇市『福州園』の夜間特別ライトアップ

異国情緒あふれる那覇市『福州園』。ライトアップイベントは、2016年度…

2017-0327.4.jpg
海も見渡せる沖縄最北端の花カーニバル『東村つつじ祭り』に行ってきた。

那覇から片道2時間半。沖縄最北端の花カーニバル『東村つつじ祭り』に行っ…

ケータリングサービスinOIST
上間弁当てんぷらの新サービスがお洒落すぎて紹介せずにはいられない

弁当や惣菜でおなじみの「上間弁当てんぷら」が新ケータリングサービス"C…

名護城公園ビジターセンターSubaco(すばこ)
こんなところに!沖縄建築賞受賞の穴場カフェ『名護城公園ビジターセンター』

2015年7月にオープンした新施設「名護城公園ビジターセンター Sub…

  • LINE スタンプ記事一覧へ ニューヨークの記事一覧へ 沖縄関連の記事へ starbucksの記事へ EOS70Dの記事へ