アメリカで人気の名前ランキング2013。14年連続1位の「Jacob」王者陥落。

: 2016/03/06 : 3 世界

 

アメリカで人気の名前は何だ!?

 

ハイサイ!ショウ(@OKI_NOTE)です。

アメリカでも毎年発表される男女新生児の名前ランキング。
米社会保障庁が発表しているのですが、その年その年で傾向があり面白い。

 

 

先月、2013年の赤ちゃんの人気名前ランキングが発表されました。

 

最近、New York(ニューヨーク)にあるBrooklyn (ブルックリン)という地名と同じ名前を女の子につけるのが流行っているみたいですね。

 

2013年に生まれた新生児の約0.35%。
6600人ほどの子供にその名前が付けられたとか。

 

 

「ブルックリンちゃん」が大人気 変わりゆく米名前ランキング | Bi-Daily Sun New York「ブルックリンちゃん」が大人気 変わりゆく米名前ランキング | Bi-Daily Sun New York

 

記事では人気の理由として以下の3つをあげてます。

  1. ブルックリン区再開発により人口の流入増加が爆発的に増えていること
  2. セレブの間で同名の子供の名前がいること
  3. 世界中で地名を名前としてつけるのが流行っていること

 

 

凄く住みやすそうでいいところなので少し納得。
でも地名と同じだと混同しそうな気がするような…。

 

調べてみると、ニューヨーク州の2013年の女の子新生児名前ランキングではトップ100位県外でした。住んでいる人は名前は付けないんでしょうね。

 

 

ニューヨーク定番の観光スポット!ブルックリンブリッジを歩くニューヨーク定番の観光スポット!ブルックリンブリッジを歩く

米国でもっとも古い吊り橋の1つで、同時に鋼鉄のワイヤーを使った世界初の吊り橋です。

 

スポンサーリンク

 

 

2013年のアメリカの人気名前ランキングはこちらになります。

 

 

2013年のランキングを見てみる

 

2013 アメリカ 名前 ランキング

 

 

男の子の1位は「Noah (ノア)。」
昨年の4位が今年1位をとりました。

 

昨年まで1999年以来14年連続で1位をとっていた「Jacob (ジェイコブ)」がここにきてまさかの3位。

 

男性は、ノアやジェイコブにみられるように聖書に出てくる名前が一般的となっています。キリスト教が多いアメリカにとって宗教的理由は当然だと言える結果なのでしょうね。

 

 

女性は「Sophia (ソフィア)」と「Emma (エマ)」は2万人超え。

 

男性1位のノアの18,090人を越えているので、実質2013年アメリカで1番多い赤ちゃんの名前はソフィアになります。

 

 

Social Security Administration – 社会保障局(英語)
http://www.ssa.gov/

 

 

管理人
ひとこと

アメリカにもキラキラネームがあるというから面白い。

 
合わせてこちらもどうぞ:

—ニューヨーク関連記事が満載!—
Newyork記事一覧へ

 


OKINOTEからお知らせ

  

沖縄の役立つリンクまとめ始めました。


沖縄ファミリーマート初寄稿記事 !沖縄の道の駅を取材しました。
地元ンチュがおすすめ!許田、糸満、ぎのざ・・7つの道の駅で味わえる「おいしいもの」を食べに行こう (外部リンク)

  

[随時更新]Amazonのほしい物リストを公開中!

スポンサーリンク

ad


シェア感謝です! \(^o^)/

本日の「世界」カテゴリ人気記事!
この記事似てるかも?
twitter

世界の有名人の初ツイートを検索!ふなっしーからオバマまで

Twitter創設者の1人Jack Dorsey氏が 世界初のツイートを公開したのは2006年3月21日。 世界初のツイートから8年が過ぎました。 8周年の記念にユーザーの初ツイート…

記事を読む

sakura

日本の素晴らしき桜 2014

    日本の桜は世界から見ても素晴らしいもの。   世界のクールな写真を集めているサイト『wherecoolthingshappen』が 20…

記事を読む

2014-0214.3

世界で最も高価なカクテルは?

    世界でもっとも高価なカクテルはオーストラリアのバーでうまれました。 その額は12,916豪ドル。(2013年2月)   Photo …

記事を読む

2013 アメリカ 名前 ランキング 過去100年

アメリカで人気の名前ランキング過去100年から見る変化の歴史

人気のある名前は過去からどのように変化していったのでしょうか。過去100年分の名前からアメリカの名付けの歴史を辿って見てみたいと思います。当時の時代背景などが見えて興味深い結果になっています。…

記事を読む

Nobel

ノーベル賞に数学賞がない理由

ノーベル賞は1901年から始まった世界的に権威のあることで知られる賞。 物理学、化学、医学生理学、文学、平和、経済学の6分野で 顕著な功績を残した人物に贈られます。 そして、ノー…

記事を読む

sochi

ソチ五輪 世界の美人アスリート17人

今回は、ソチ五輪で注目を浴びた美女アスリートに焦点をあててみました。 才色兼備の17人の女性を紹介します。…

記事を読む

blue eggs

世界でも珍しい殻の”青い卵”

    卵の殻色の定番といえば白と褐色。 殻の色が濃いと栄養価が高いと思われがちですがそんなことはありません。 栄養価の違いはないのですが、濃い方がやはり売れる…

記事を読む

starbucks

豪華!!世界各地のお洒落なStarbucks(スターバックス) 20選 〜前編〜

Starbucksが打ち出している “いつものお店とすこし違うスターバックス体験” ができるコンセプトストアと呼ばれる唯一無二の店舗が存在します。今回は、コンセプトストアを含めた、世界の豪華でお洒落な…

記事を読む

2014-0305.1

もはや裸同然!?究極の下着『ストラップレスパンティー』

パリのファッションショーでお披露目されたパンティー。一瞬裸と間違えそうなほど下着が小さいんです。洗濯可・再利用可・100%粘着シリコンが特徴で意外と機能的。購入したお客さんの写真も上がっていますが刺激…

記事を読む

cock

多彩!奇麗で奇妙な色のカクテル10選

    お洒落で上品なお酒といったらカクテル。 味や色が多種多様で楽しませてくれます。 そんなカクテルから少し変わったカクテルを10種類紹介します。 &n…

記事を読む

ad

名護城公園ビジターセンターSubaco(すばこ)
こんなところに!沖縄建築賞受賞の穴場カフェ『名護城公園ビジターセンター』

2015年7月にオープンした新施設「名護城公園ビジターセンター Sub…

2016年買ってよかったものまとめ
カメラ機材とおつまみ。2016年買ってよかったものまとめ

振り返りの季節。2016年は、物はそんなに買っていないものの、一眼レフ…

くもじイルミネーション
【画像】都会にも冬の訪れ。那覇パレットくもじのイルミネーション

パレットくもじから国道58号線の久茂地交差点周辺を、約5万の電飾で彩る…

2016-1220.12.jpg
浜比嘉島に行く理由をみーつけた。鍋やBBQもできるおしゃれなホテル「トリップショットヴィラズ・ハマヒガ」

神聖な場所としてのイメージが強い浜比嘉島。今年の8月、ここにプライベー…

かりゆしミリオンファンタジー
【画像】140万球のイルミネーションが無料!恩納村の「かりゆしビーチリゾート・オーシャンスパ」

沖縄の3大イルミネーションの1つ、かりゆしビーチリゾートの「ミリオンフ…

ブルーシール
【画像】ずっと見ていたい。ブルーシール牧港本店のイルミネーション

11月1日に点灯式が開催されイルミネーションで彩られるブルーシール牧港…

沖縄観光先読みカレンダーPRO
海外観光客の動きがわかる?「沖縄観光先読みカレンダーPRO」2017年版

外国人観光客の動向を先読みする目的で千部限定1部500円で販売している…

  • LINE スタンプ記事一覧へ ニューヨークの記事一覧へ 沖縄関連の記事へ starbucksの記事へ EOS70Dの記事へ