動画が長くて送れない?LINEで容量が大きい動画を送るならDropboxを使おう

: 2015/05/28 : 3 iPhone

 

 

LINEで動画が送れない?

 

LINEは写真や動画を手軽に送ることができますが、サイズがあまりにも大きいと制限がかかります。

最大サイズは1分30秒 (90秒)で、20MBまで。
これ以上のサイズの動画は送信することができません。

 

LINE 動画  アップロード方法  dropbpx

 

90秒以上の動画を一部トリミングして90秒以内にカットして送ることはLINEアプリでもできますが、丸々全部動画を送りたいのであれば、クラウドストレージサービスのDropboxを使います。

 

スポンサーリンク

 

Dropboxって?

ネット上に写真や動画などのファイルを保存できるサービスです。

通常ファイルは端末に入れて持ち歩きますが、ドロップボックスのようなクラウドストレージアプリを使えば、端末に関係なくどこでもファイルにアクセスすることができます。

 

Dropbox
カテゴリ: 仕事効率化
価格: 無料(記事公開時)
サイズ: 51.3 MB

applestore button

 

Dropboxには共有機能があって、自分がオンライン上にアップロードしたファイルを友人や家族に共有することができます。

共有する方法は、①メールアドレス、②リンクの2種類あります。
メールアドレスだと特定の人物とのみ共有したいときに便利です。

リンクを使った共有は、不特定の人数やメールアドレスを知らない人に送る際に使えます。Dropboxを相手がインストールしていなくてもファイルにアクセスすることができるので、状況によって使い分けるといいと思います。

 

今回はリンクを使った共有を紹介します。

 

LINEで大容量の動画を送る方法

 

まずDropboxを立ち上げて、送りたい動画をアップロードします。

 

LINE 動画  アップロード方法  dropbpx 

LINE 動画  アップロード方法  dropbpx

 
アップロードが完了したらファイル開いて、左下のボックスをタップ。
リンクをコピーを選択します。

 

LINE 動画  アップロード方法  dropbpx

 

あとはLINEで共有したいボードにリンクを貼って完了。

 

LINE 動画  アップロード方法  dropbpx

 

リンクを知っている人だけに限定公開されているので安心です。

公式LINEでは負担軽減のため、サイズがでかいファイルの送受信は推奨しないと思うので、Dropboxのように他のアプリを使ってサポートしましょう。

 

 

LINE
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング
価格: 無料(記事公開時)
サイズ: 32.8 MB

applestore button

 

合わせてこちらもどうぞ:

—海外のLINEスタンプが大集合!—
LINE記事一覧へ

 

 


OKINOTEからお知らせ

  

沖縄の役立つリンクまとめ始めました。


沖縄ファミリーマート初寄稿記事 !沖縄の道の駅を取材しました。
地元ンチュがおすすめ!許田、糸満、ぎのざ・・7つの道の駅で味わえる「おいしいもの」を食べに行こう (外部リンク)

  

[随時更新]Amazonのほしい物リストを公開中!

スポンサーリンク

ad


シェア感謝です! \(^o^)/

本日の「iPhone」カテゴリ人気記事!
この記事似てるかも?
雑誌読み放題サービス「dマガジン」

なにこれ素敵!雑誌数100冊以上読み放題の「dマガジン」に登録してみた

  ハイサイ!ショウ(@OKI_NOTE)です。 つい先日、話題の「dマガジン」に登録したのですが、評判通りかなり良い!!何より読みたい雑誌が1つの雑誌価格で読めるところが、…

記事を読む

ソフトバンク 乗り換え

機種変更待った⁉︎iPhone6乗換え前にMNP引き止めポイント3万円分貰えた話

    ソフトバンク版iPhone5の場合   iPhone5に変えてそろそろ2年。 ここ数ヶ月で3大キャリアのau、docomo、Softbank…

記事を読む

iPhoneを異なるバージョンのバックアップから復元

異なるバージョンのバックアップ!iOS7→iOS8にエラーから復元した話

    異なるiOS間同士のバックアップは推奨されていませんが、今回iPhoneを機種変更するにあたってバックアップ→復元できたので、その過程を記しておきます。 …

記事を読む

dマガジン

dマガジンはオフラインでも見れる?1週間使ってわかった5つのこと

  ハイサイ!ショウ(@OKI_NOTE)です。 dマガジンは、月額400円(税抜き)で100種類以上の雑誌が読み放題の、コンテンツサービス。iPhoneやiPadなどの端末…

記事を読む

setting

iPhoneのアンテナの電波強度を数値化する方法

iPhoneの電波強度は1が感度が低くて、5がMAX。 感度を占めす目安は5段階で示されているのはご存知ですよね。 この5段階を更に細かく、数字で表示できるのを知っていましたか? 実は隠…

記事を読む

Chromecast クロームキャスト

アメリカで購入したChromecastは日本で使える?Macで初期設定する方法

  米国版Chromecast   ハイサイ!ショウ(@OKI_NOTE)です。 ニューヨーク滞在中にふと通りかかったBEST BUY。   …

記事を読む

セリアのマクロレンズ

近すぎっ! 100均で買えるスマホ用マクロレンズが意外と高性能でお買い得!

100円均一(セリア)でiPhone・スマートフォンに使えるマクロレンズを発見。かなりの至近距離で撮影できる上に画質も十分。手軽にマクロ撮影が楽しめるコスパ抜群のアイテムです。…

記事を読む

アイコン

本当?iPhoneの充電を2倍速くする方法を検証してみた

iPhoneの充電速度を2倍にする裏技があると少し前に話題になっていましたが、本当に早くなるのでしょうか?。実際に測定して早くなるのか検証してみました。…

記事を読む

iTunes Festival2014

見ないと損!? iTunes Festival2014開幕!期間限定で豪華アーティストの全ライブを無料視聴しよう

    いつの間にか今年も始まっていましたiTunes Festival2014。     聞いたことあるけどみたことない…

記事を読む

iPhone スマホ  拡大方法

スマホで拡大ができないサイトや画像をiPhoneで拡大するズーム機能

パソコンと同じように表示されるサイトではピンチイン&アウトで拡大、縮小できますが、スマホ最適化サイトだと拡大することはできません。iPhoneの場合、ある機能をONにすることで、強制的にズームを発動す…

記事を読む

ad

2016年買ってよかったものまとめ
カメラ機材とおつまみ。2016年買ってよかったものまとめ

振り返りの季節。2016年は、物はそんなに買っていないものの、一眼レフ…

くもじイルミネーション
【画像】都会にも冬の訪れ。那覇パレットくもじのイルミネーション

パレットくもじから国道58号線の久茂地交差点周辺を、約5万の電飾で彩る…

2016-1220.12.jpg
浜比嘉島に行く理由をみーつけた。鍋やBBQもできるおしゃれなホテル「トリップショットヴィラズ・ハマヒガ」

神聖な場所としてのイメージが強い浜比嘉島。今年の8月、ここにプライベー…

かりゆしミリオンファンタジー
【画像】140万球のイルミネーションが無料!恩納村の「かりゆしビーチリゾート・オーシャンスパ」

沖縄の3大イルミネーションの1つ、かりゆしビーチリゾートの「ミリオンフ…

ブルーシール
【画像】ずっと見ていたい。ブルーシール牧港本店のイルミネーション

11月1日に点灯式が開催されイルミネーションで彩られるブルーシール牧港…

沖縄観光先読みカレンダーPRO
海外観光客の動きがわかる?「沖縄観光先読みカレンダーPRO」2017年版

外国人観光客の動向を先読みする目的で千部限定1部500円で販売している…

桑っちーグランプリ&スイーツフェア
浦添特産といえば島桑。地元が集う『第5回桑っちーグランプリ&スイーツフェア』

浦添市で毎年開催している島桑イベント。そもそもなぜ桑なのかというと、浦…

  • LINE スタンプ記事一覧へ ニューヨークの記事一覧へ 沖縄関連の記事へ starbucksの記事へ EOS70Dの記事へ