なにこれ素敵!雑誌数100冊以上読み放題の「dマガジン」に登録してみた

: 4 iPhone

雑誌読み放題サービス「dマガジン」
 

ハイサイ!ショウ(@OKI_NOTE)です。

つい先日、話題の「dマガジン」に登録したのですが、評判通りかなり良い!!何より読みたい雑誌が1つの雑誌価格で読めるところが、もう最高です!

 

スポンサーリンク

 

「dマガジン」とは?

 

dマガジンは、NTTドコモが提供している雑誌の読み放題サービス。月額400円(税抜き)で、100種類以上の雑誌が読めるとあって、130万契約を突破!いま話題の電子雑誌サービスです。

現在読める雑誌の種類は「123」!(2015年3月27日現在)。しかもバックナンバーも遡って読める雑誌もあるので、数で言えばもっと多くなります。

 

雑誌読み放題サービス「dマガジン」

 

登録までの流れも簡単!

 

まずdマガジンに登録するにはdocomo IDが必要になります。ドコモユーザーであればそのままログインして登録出来ますが、それ以外のキャリアだとdocomo IDを発行するところからスタートになります。
 

雑誌読み放題サービス「dマガジン」

 

といっても必要なのはメルアドとパスワード、生年月日と性別のみ。これらを入力して、確認のメールのリンクより登録できます。

 

雑誌読み放題サービス「dマガジン」

 

 

docomo IDを使ってログインしたら、「dマガジンを申込む」を押して、クレジットカード情報を入力して完了です!

 

雑誌読み放題サービス「dマガジン」

 

わずか5分足らずでサービスが利用できるようになりました!
 

雑誌読み放題サービス「dマガジン」

 

 

dマガジンを使ってみる

 
登録したら、アプリをダウンロードして、docomo IDでログインします。

 

dマガジン
カテゴリ: ブック
価格: 無料(記事公開時)
サイズ: 23.1 MB

applestore button

 

雑誌一覧画面

こちらが初期画面。雑誌一覧が表示されます。ちなみに僕の場合は初代のiPad miniを使用しています。

 

雑誌読み放題サービス「dマガジン」

 

記事カテゴリーから選ぶこともできてるので、自分の好みに合ったネタを、雑誌の枠を超えて縦横無尽に探すことができるのです。なにこれ素敵。

 

雑誌読み放題サービス「dマガジン」 

 

こちらは人気ランキングを表示。

 

雑誌読み放題サービス「dマガジン」

 

もちろん横画面にも対応しているので、横が見やすい場合は横で見るのもアリ。

 

雑誌読み放題サービス「dマガジン」
 

ちなみにこちらが設定画面。ダウンロードやクリッピング設定、雑誌一覧を見ることができます。

 

雑誌読み放題サービス「dマガジン」
 

雑誌を閲覧してみる

画面いっぱいに表示され、ダブルタップ(もしくはピンチイン)でタップした箇所を拡大します。画像では、拡大した部分の粗さを確認していますが、全然問題ない感じ。むしろ拡大しなくてもこれぐらいであれば全ての文字が読めます。

 

雑誌読み放題サービス「dマガジン」

 

中心付近軽くタップすると、下側からメニューが出てきます。

 

雑誌読み放題サービス「dマガジン」

 
設定でいじれるのは、明るさの調整と、ページ移動のタップ範囲。

 

雑誌読み放題サービス「dマガジン」

 

青色の範囲で示された部分がページの送り戻りを認識する範囲です。けっこう柔軟に範囲選択できます。

 

雑誌読み放題サービス「dマガジン」

 
一覧ではサムネイル画像でページが表示されます。パッと見て気になるページへ移動できるのでこれは便利。

 

雑誌読み放題サービス「dマガジン」

 

 

使用感はどんな感じ?

 

今のところかなり満足しています!雑誌1冊分の価格でこれだけ見れたら、ほんと十分すぎる気がします。何より見たい雑誌をほぼすべて見ることができるので、嬉しい!!今なら、31日間お試し無料期間を実施中とのことなので、登録して損は無いですね!

使ってみて気になったところについては、別でまとめたいと思います。

 

dマガジン
https://magazine.dmkt-sp.jp/

 

 

管理人
ひとこと

こんなサービス待っていた!

 

合わせてこちらもどうぞ:

 


OKINOTEからお知らせ

  

沖縄の役立つリンクまとめ始めました。


沖縄ファミリーマート初寄稿記事 !沖縄の道の駅を取材しました。
地元ンチュがおすすめ!許田、糸満、ぎのざ・・7つの道の駅で味わえる「おいしいもの」を食べに行こう (外部リンク)

  

[随時更新]Amazonのほしい物リストを公開中!

スポンサーリンク

ad


シェア感謝です! \(^o^)/

本日の「iPhone」カテゴリ人気記事!
この記事似てるかも?
2014-02-02.4

簡単!iPhoneで画面を閉じたままYoutube動画を再生する裏技!

iPhoneでYoutubeを再生したまま他のアプリをいじったり、画面を消したままバックグラウンドで再生できたらいいのに…と思ったことありますよね。 実は、簡単にYoutube動画をバックグラウ…

記事を読む

money

このアプリいくらだっけ?ダウンロード済みアプリの値段を表示する方法

  すでにダウンロードしたiPhoneアプリの価格を 調べてみたいって思ったことありませんか?   僕はよく有料のアプリをダウンロードしたり、ブログに現在の価格…

記事を読む

iTunes Festival2014

見ないと損!? iTunes Festival2014開幕!期間限定で豪華アーティストの全ライブを無料視聴しよう

    いつの間にか今年も始まっていましたiTunes Festival2014。     聞いたことあるけどみたことない…

記事を読む

Chromecast クロームキャスト

Huluは?iPhoneでの操作は?使ってわかったChromecastの特徴と使い方

クロームキャストの使い方や操作の方法を説明します。実際の画質や遅延についても書きました。…

記事を読む

setting

iPhoneのアンテナの電波強度を数値化する方法

iPhoneの電波強度は1が感度が低くて、5がMAX。 感度を占めす目安は5段階で示されているのはご存知ですよね。 この5段階を更に細かく、数字で表示できるのを知っていましたか? 実は隠…

記事を読む

iPhone スマートフォン 画像 上限サイズ

実は奇麗に表示されてない?スマホには表示できる画像に上限サイズがあった

    たまーにiPhoneでSafariやChromeでブラウザ中に、画像をうまく表示できないことってありませんか?   表示までにかなり重かっ…

記事を読む

セリアのマクロレンズ

近すぎっ! 100均で買えるスマホ用マクロレンズが意外と高性能でお買い得!

100円均一(セリア)でiPhone・スマートフォンに使えるマクロレンズを発見。かなりの至近距離で撮影できる上に画質も十分。手軽にマクロ撮影が楽しめるコスパ抜群のアイテムです。…

記事を読む

2015アプリ総まとめ

2015年今年よく使ったiPhone/Macアプリ総まとめ

2015年を振り返る時期なので、今年頻繁に使ったアプリでもまとめてみました。毎日使っている定番アプリというよりは、今年に入ってよく使うようになったアプリを中心に取り上げてます。iPhone7つ+iPa…

記事を読む

iPhone スマホ  拡大方法

スマホで拡大ができないサイトや画像をiPhoneで拡大するズーム機能

パソコンと同じように表示されるサイトではピンチイン&アウトで拡大、縮小できますが、スマホ最適化サイトだと拡大することはできません。iPhoneの場合、ある機能をONにすることで、強制的にズームを発動す…

記事を読む

battery

電池の寿命は?バッテリーを長持ちさせるiPhoneの正しい充電方法

スマホのバッテリー時間、大事ですよね?。アナタが知っているバッテリーに関する情報、もしかしたら古い情報で間違っているかもしれません。正しい充電の方法を理解して、バッテリーを長持ちさせましょう!…

記事を読む

ad

糸満の電照菊
秋夜彩る電照菊。南部有数の糸満市小波蔵はドライブコースに最適

  涼しくなってきたこの時期。いかとお過ごしで…

「美らイチゴ糸満農園」
予約不要でいちご狩り。南部に「美らイチゴ糸満農園」がオープン!

2017年2月15日に開園した新いちご狩りスポットに行ってきました。予…

ルネッサンスリゾートオキナワのイルミネーション
プールに浮かぶ青イルカ。ホテル『ルネッサンスリゾート』のイルミネーション

大きく光る「R」のロゴ。ホテルのビーチエリアに約8万球の明かりが灯りま…

中国式庭園・福州園のライトアップ
日本百名月に認定。那覇市『福州園』の夜間特別ライトアップ

異国情緒あふれる那覇市『福州園』。ライトアップイベントは、2016年度…

2017-0327.4.jpg
海も見渡せる沖縄最北端の花カーニバル『東村つつじ祭り』に行ってきた。

那覇から片道2時間半。沖縄最北端の花カーニバル『東村つつじ祭り』に行っ…

ケータリングサービスinOIST
上間弁当てんぷらの新サービスがお洒落すぎて紹介せずにはいられない

弁当や惣菜でおなじみの「上間弁当てんぷら」が新ケータリングサービス"C…

名護城公園ビジターセンターSubaco(すばこ)
こんなところに!沖縄建築賞受賞の穴場カフェ『名護城公園ビジターセンター』

2015年7月にオープンした新施設「名護城公園ビジターセンター Sub…

  • LINE スタンプ記事一覧へ ニューヨークの記事一覧へ 沖縄関連の記事へ starbucksの記事へ EOS70Dの記事へ