なにこれ素敵!雑誌数100冊以上読み放題の「dマガジン」に登録してみた

: 4 iPhone

雑誌読み放題サービス「dマガジン」
 

ハイサイ!ショウ(@OKI_NOTE)です。

つい先日、話題の「dマガジン」に登録したのですが、評判通りかなり良い!!何より読みたい雑誌が1つの雑誌価格で読めるところが、もう最高です!

 

スポンサーリンク

 

「dマガジン」とは?

 

dマガジンは、NTTドコモが提供している雑誌の読み放題サービス。月額400円(税抜き)で、100種類以上の雑誌が読めるとあって、130万契約を突破!いま話題の電子雑誌サービスです。

現在読める雑誌の種類は「123」!(2015年3月27日現在)。しかもバックナンバーも遡って読める雑誌もあるので、数で言えばもっと多くなります。

 

雑誌読み放題サービス「dマガジン」

 

登録までの流れも簡単!

 

まずdマガジンに登録するにはdocomo IDが必要になります。ドコモユーザーであればそのままログインして登録出来ますが、それ以外のキャリアだとdocomo IDを発行するところからスタートになります。
 

雑誌読み放題サービス「dマガジン」

 

といっても必要なのはメルアドとパスワード、生年月日と性別のみ。これらを入力して、確認のメールのリンクより登録できます。

 

雑誌読み放題サービス「dマガジン」

 

 

docomo IDを使ってログインしたら、「dマガジンを申込む」を押して、クレジットカード情報を入力して完了です!

 

雑誌読み放題サービス「dマガジン」

 

わずか5分足らずでサービスが利用できるようになりました!
 

雑誌読み放題サービス「dマガジン」

 

 

dマガジンを使ってみる

 
登録したら、アプリをダウンロードして、docomo IDでログインします。

 

dマガジン
カテゴリ: ブック
価格: 無料(記事公開時)
サイズ: 23.1 MB

applestore button

 

雑誌一覧画面

こちらが初期画面。雑誌一覧が表示されます。ちなみに僕の場合は初代のiPad miniを使用しています。

 

雑誌読み放題サービス「dマガジン」

 

記事カテゴリーから選ぶこともできてるので、自分の好みに合ったネタを、雑誌の枠を超えて縦横無尽に探すことができるのです。なにこれ素敵。

 

雑誌読み放題サービス「dマガジン」 

 

こちらは人気ランキングを表示。

 

雑誌読み放題サービス「dマガジン」

 

もちろん横画面にも対応しているので、横が見やすい場合は横で見るのもアリ。

 

雑誌読み放題サービス「dマガジン」
 

ちなみにこちらが設定画面。ダウンロードやクリッピング設定、雑誌一覧を見ることができます。

 

雑誌読み放題サービス「dマガジン」
 

雑誌を閲覧してみる

画面いっぱいに表示され、ダブルタップ(もしくはピンチイン)でタップした箇所を拡大します。画像では、拡大した部分の粗さを確認していますが、全然問題ない感じ。むしろ拡大しなくてもこれぐらいであれば全ての文字が読めます。

 

雑誌読み放題サービス「dマガジン」

 

中心付近軽くタップすると、下側からメニューが出てきます。

 

雑誌読み放題サービス「dマガジン」

 
設定でいじれるのは、明るさの調整と、ページ移動のタップ範囲。

 

雑誌読み放題サービス「dマガジン」

 

青色の範囲で示された部分がページの送り戻りを認識する範囲です。けっこう柔軟に範囲選択できます。

 

雑誌読み放題サービス「dマガジン」

 
一覧ではサムネイル画像でページが表示されます。パッと見て気になるページへ移動できるのでこれは便利。

 

雑誌読み放題サービス「dマガジン」

 

 

使用感はどんな感じ?

 

今のところかなり満足しています!雑誌1冊分の価格でこれだけ見れたら、ほんと十分すぎる気がします。何より見たい雑誌をほぼすべて見ることができるので、嬉しい!!今なら、31日間お試し無料期間を実施中とのことなので、登録して損は無いですね!

使ってみて気になったところについては、別でまとめたいと思います。

 

dマガジン
https://magazine.dmkt-sp.jp/

 

 

管理人
ひとこと

こんなサービス待っていた!

 

合わせてこちらもどうぞ:

 


OKINOTEからお知らせ

  

沖縄の役立つリンクまとめ始めました。


沖縄ファミリーマート初寄稿記事 !沖縄の道の駅を取材しました。
地元ンチュがおすすめ!許田、糸満、ぎのざ・・7つの道の駅で味わえる「おいしいもの」を食べに行こう (外部リンク)

  

[随時更新]Amazonのほしい物リストを公開中!

スポンサーリンク

ad


シェア感謝です! \(^o^)/

本日の「iPhone」カテゴリ人気記事!
この記事似てるかも?
アイコン

本当?iPhoneの充電を2倍速くする方法を検証してみた

iPhoneの充電速度を2倍にする裏技があると少し前に話題になっていましたが、本当に早くなるのでしょうか?。実際に測定して早くなるのか検証してみました。…

記事を読む

Chromecast クロームキャスト

Huluは?iPhoneでの操作は?使ってわかったChromecastの特徴と使い方

クロームキャストの使い方や操作の方法を説明します。実際の画質や遅延についても書きました。…

記事を読む

iPhoneを異なるバージョンのバックアップから復元

異なるバージョンのバックアップ!iOS7→iOS8にエラーから復元した話

    異なるiOS間同士のバックアップは推奨されていませんが、今回iPhoneを機種変更するにあたってバックアップ→復元できたので、その過程を記しておきます。 …

記事を読む

Chromecast クロームキャスト

アメリカで購入したChromecastは日本で使える?Macで初期設定する方法

  米国版Chromecast   ハイサイ!ショウ(@OKI_NOTE)です。 ニューヨーク滞在中にふと通りかかったBEST BUY。   …

記事を読む

iPhone スマホ  拡大方法

スマホで拡大ができないサイトや画像をiPhoneで拡大するズーム機能

パソコンと同じように表示されるサイトではピンチイン&アウトで拡大、縮小できますが、スマホ最適化サイトだと拡大することはできません。iPhoneの場合、ある機能をONにすることで、強制的にズームを発動す…

記事を読む

money

このアプリいくらだっけ?ダウンロード済みアプリの値段を表示する方法

  すでにダウンロードしたiPhoneアプリの価格を 調べてみたいって思ったことありませんか?   僕はよく有料のアプリをダウンロードしたり、ブログに現在の価格…

記事を読む

setting

iPhoneのアンテナの電波強度を数値化する方法

iPhoneの電波強度は1が感度が低くて、5がMAX。 感度を占めす目安は5段階で示されているのはご存知ですよね。 この5段階を更に細かく、数字で表示できるのを知っていましたか? 実は隠…

記事を読む

LINE 動画  アップロード方法  dropbpx

動画が長くて送れない?LINEで容量が大きい動画を送るならDropboxを使おう

LINEは写真や動画を手軽に送ることができますが、サイズがあまりにも大きいと制限がかかります。 最大サイズは1分30秒 (90秒)で、20MBまで。 これ以上のサイズの動画は送信することができ…

記事を読む

dマガジン

dマガジンはオフラインでも見れる?1週間使ってわかった5つのこと

  ハイサイ!ショウ(@OKI_NOTE)です。 dマガジンは、月額400円(税抜き)で100種類以上の雑誌が読み放題の、コンテンツサービス。iPhoneやiPadなどの端末…

記事を読む

ソフトバンク 乗り換え

機種変更待った⁉︎iPhone6乗換え前にMNP引き止めポイント3万円分貰えた話

    ソフトバンク版iPhone5の場合   iPhone5に変えてそろそろ2年。 ここ数ヶ月で3大キャリアのau、docomo、Softbank…

記事を読む

ad

ブルーシール
【画像】ずっと見ていたい。ブルーシール牧港本店のイルミネーション

11月1日に点灯式が開催されイルミネーションで彩られるブルーシール牧港…

沖縄観光先読みカレンダーPRO
海外観光客の動きがわかる?「沖縄観光先読みカレンダーPRO」2017年版

外国人観光客の動向を先読みする目的で千部限定1部500円で販売している…

桑っちーグランプリ&スイーツフェア
浦添特産といえば島桑。地元が集う『第5回桑っちーグランプリ&スイーツフェア』

浦添市で毎年開催している島桑イベント。そもそもなぜ桑なのかというと、浦…

沖縄大百科事典
「ン」で始まる言葉も⁉︎ 沖縄を詳細に記した最初で最後の『沖縄大百科事典』とは?

沖縄タイムス社が創刊35周年を記念し1983年に発行した百科事典。上中…

那覇大綱挽
世界最大級の全長200㍍! 第46回『那覇大綱挽まつり』2016の熱気を感じてきた!

今年で46回目となる「那覇大綱挽(ひき)まつり」。全長200メートル、…

meetuplogo2_resize
沖縄ブロガーミートアップvol.2開催します!

10月16日に沖縄ブロガーミートアップvol.2を開催することになりま…

オーシャンドリーム号
ピースボートの世界一周客船「オーシャンドリーム号」の船内見学に行ってきた

オーシャンドリーム号といえば「ピースボート」の船舶旅行に使用される船で…

  • LINE スタンプ記事一覧へ ニューヨークの記事一覧へ 沖縄関連の記事へ starbucksの記事へ EOS70Dの記事へ