JINS PCメガネをゲット!実際どうなのかレビューを探してみた

: 2015/01/24 : 5 Web

 

ハイサイ!ショウ(@OKI_NOTE)です。

 

いまさら感がありますが、このたびメガネブランド「JINS」のパソコン用メガネ「JINS PC」を手に入れました!

 

 

JINS PC クリアレンズ
 

日々パソコンをする時間が長いので、目を酷使しないためにもと、友人から頂きました。とってもありがたいプレゼント!

 

スポンサーリンク

 

JINS PCってなに?

 

そもそもJINS PCってなんぞやって話だと思いますが、2年ほど前にブルーライトから目を守るために、JINSから発売されたパソコン用メガネのことです。
 

ブルーライトは、パソコンやスマートフォンなどのLEDディスプレイから発せられる青色の光線。目を中心に身体に負担を与えるので、よくないものとされていました。

 

JINS PC クリアレンズPhoto by JINS

 

JINS PCはそのブルーライトを50%ほどカットするメガネとして話題になっていたんですね。

JINS PC クリアレンズPhoto by JINS

 

興味はあったのですが、沖縄でJINSメガネを買うことはできないんだろうなぁって思っていました。でも調べてみたらどうやら、沖縄リウボウ店サンエー経塚シティ店サンエー宜野湾コンベンションシティ店と3店舗もあるみたい。知らなかった…!!

 
ちなみにラインナップは、3,900円(税別)と5,900円(税別)の2タイプあります。

 

 

JINS PCを開封してみる!

 

こちらがプレゼントでいただいたJINS PC!赤一色で目立ちます。

 

JINS PC クリアレンズ

 

紐もメガネ型で乙ですね! メガネ好きが喜びそう!
 

JINS PC クリアレンズ

 

中の箱を開けたらメガネの他に、付属のソフトケースが入っていました!触り心地がよくメガネ拭きとしても使用できるそう。ナイスアイデア!

 

JINS PC クリアレンズ

 

ハードケースではないので衝撃には弱いですが、まぁ度付きレンズでもないのでソフトケースで十分だと思います。
 

JINS PC クリアレンズ

 
ブルーライトカット率45%のクリアレンズタイプで、色はバイオレット。さっそく使用していますが、1日ですでに実感があるほど効果がある気がします…!
 

JINS PC クリアレンズ

 

 

JINS PCの参考になるレビューを探してみた

 

まだ使って1周間も経たないので、実際に使用しているユーザーの人たちの意見を集めてみました。みんなどう思っているんだろ。

 

青色光低減メガネ「JINS PC」長期使用レビュー。と、目の話 | TeraDas-テラダス青色光低減メガネ「JINS PC」長期使用レビュー。と、目の話 | TeraDas-テラダス

今回はブルーライトを低減する度なしメガネ「JINS PC」の長期使用レビューです。

 

30代男性、teradas.netのひろもさんの長期使用レビュー。筆者のスペックから第一印象など感想を丁寧に記載しています。

 

 

毎日10時間以上パソコンに向き合っている僕が度入りJINS PCを2週間使ってみた感想毎日10時間以上パソコンに向き合っている僕が度入りJINS PCを2週間使ってみた感想

こんにちは。メガネ男子の井畑です。今日は最近やーーっと買った…

 

メガネ男子の井畑さんが2週間使ってみた感想を記しています。「目環境」に関してはほとんど似ているので親近感。

 

 

話題のパソコンメガネJINS PCを徹底レビュー!いいの?悪いの?ヘビーユーザー生の声 - 広報ブログ - スカイアーク話題のパソコンメガネJINS PCを徹底レビュー!いいの?悪いの?ヘビーユーザー生の声 – スカイアーク

スカイアークでも流行に敏感な社員を中心に、自費で購入しオフィスでかけている人が…

 

CMS(コンテンツ管理システム)関係の事業をしているスカイアークという会社内で、JINS PCを使用している社員数名に使用感などをインタビューした記事。各々のメリット・デメリットを端的にまとめています。

 

 

JINS PCメガネとZoff PCの両方を使い比べてみた | paraches lifestyle lab.JINS PCメガネとZoff PCの両方を使い比べてみた | paraches lifestyle lab.

それぞれの使い心地や気になること等をまとめてみました。

 

ブルーライトを同じくカットするZoff PCとの比較レビュー。比較といっても見た目の比較ですが、見た目を気にするのなら参考になりますよ。

 

 

いくつか記事を紹介しましたが、やはり効果を実感している人が多いようですね。僕も目が疲れやすいので、これはすごく助かります!

 

JINS
http://www.jins-jp.com/ / Twitter / Facebook / Youtube

 

管理人
ひとこと

それでもパソコンのやり過ぎは注意しないとね!

 

合わせてこちらもどうぞ:

 


OKINOTEからお知らせ

  

沖縄の役立つリンクまとめ始めました。


沖縄ファミリーマート初寄稿記事 !沖縄の道の駅を取材しました。
地元ンチュがおすすめ!許田、糸満、ぎのざ・・7つの道の駅で味わえる「おいしいもの」を食べに行こう (外部リンク)

  

[随時更新]Amazonのほしい物リストを公開中!

スポンサーリンク

ad


シェア感謝です! \(^o^)/

本日の「Web」カテゴリ人気記事!
この記事似てるかも?
おきなわ文学賞

おきなわ文学の受賞作がWebで読めるってよ。無料でスマホからもOK!

2005年に開設され、ことしで11回目を迎えるおきなわ文学賞。去年の10回目の作品から受賞作の掲載がウェブに移行しています。種類は小説、シナリオ・戯曲、随筆、詩、琉歌、短歌、俳句、舞台(組踊・沖縄芝居…

記事を読む

brain

因数分解がネットセキュリティを守っている?暗号の仕組み

因数分解を思い出してください。 「x」と「y」がでてきて解を求める計算ですよね。 ある対象の計算を、別の対象(因数 = factor) に分解することです。 ある値を求めたい場合など…

記事を読む

ARTiC

アップル製品に彩りを。個性豊かなステッカーを販売するネットショップ。

  Mac、iPhoneなどに個性を   カフェにいくとマックのパソコンを開いて作業している人がちらほら。 最近急激に増えているマックユーザー。   …

記事を読む

cinemagraph

写真の一部が動くお洒落な「シネマグラフ」。落ち着く世界で安らぐひと時を。

  Cinemagraphとは   静止画に部分的に動いている画が折り重なっているGIF画像です。 みていると、ずーっと繰り返し再生され、 引き込まれる不思議な画…

記事を読む

Flyer Design

デザインの参考になるクリエイティブなフライヤー70種類。

海外のウェブサイトからイベントのポスターデザインまで手がけているサイト「1stwebdesigner」に、イベントのフライヤーやポスターのデザインに役立ちそうな記事をみつけました。70種類のうち、気に…

記事を読む

2014-0205.1

2014年流行色と過去10年の流行色

毎年その年に流行るトレンドカラーというものがあります。 2014年のトレンドカラーは「Radiant Orchid / ラディアント・オーキッド」。流行色の決まり方と、過去10年間の流行色にはどんな…

記事を読む

マルチディスプレイ化

一昔前のデスクトップを見つけたらマルチディスプレイ化してみよう

  Macなら2千円以内でマルチディスプレイに!   ハイサイ!ショウ(@OKI_NOTE)です。 大晦日の大掃除で家を掃除していたら7,8年前に買ったパソコンとデ…

記事を読む

google

学生にオススメな便利検索術 TOP5

センター試験が終わって一週間。 大学4年生は卒論の提出期限が迫ってくる時期ということもあり、 高校生や大学生に便利な、よく使用していた検索方法をまとめてみました。 今でも現役で使う技…

記事を読む

Teahouse Tetsu

和の極み。桜木の中にある茶屋が幻想的でスゴすぎる。

    桜が満開の中にぽつんとある茶屋。 ため息が出そうなほど奇麗な写真です。。。 桜木と茶屋が見事に融合して幻想的になっています。 まさに子供の…

記事を読む

グロリアーレ(結婚式写真サイト)

結婚式写真をネットで閲覧できるサービス『グロリアーレ』はこんな感じ

  ハイサイ!ショウ(@OKI_NOTE)です。 この間、友人の結婚式があったのですが、2次会案内のチラシだけでなく、ちょっと変わったフライヤーがテーブルの上に置いてありました。…

記事を読む

ad

「美らイチゴ糸満農園」
予約不要でいちご狩り。南部に「美らイチゴ糸満農園」がオープン!

2017年2月15日に開園した新いちご狩りスポットに行ってきました。予…

ルネッサンスリゾートオキナワのイルミネーション
プールに浮かぶ青イルカ。ホテル『ルネッサンスリゾート』のイルミネーション

大きく光る「R」のロゴ。ホテルのビーチエリアに約8万球の明かりが灯りま…

中国式庭園・福州園のライトアップ
日本百名月に認定。那覇市『福州園』の夜間特別ライトアップ

異国情緒あふれる那覇市『福州園』。ライトアップイベントは、2016年度…

2017-0327.4.jpg
海も見渡せる沖縄最北端の花カーニバル『東村つつじ祭り』に行ってきた。

那覇から片道2時間半。沖縄最北端の花カーニバル『東村つつじ祭り』に行っ…

ケータリングサービスinOIST
上間弁当てんぷらの新サービスがお洒落すぎて紹介せずにはいられない

弁当や惣菜でおなじみの「上間弁当てんぷら」が新ケータリングサービス"C…

名護城公園ビジターセンターSubaco(すばこ)
こんなところに!沖縄建築賞受賞の穴場カフェ『名護城公園ビジターセンター』

2015年7月にオープンした新施設「名護城公園ビジターセンター Sub…

2016年買ってよかったものまとめ
カメラ機材とおつまみ。2016年買ってよかったものまとめ

振り返りの季節。2016年は、物はそんなに買っていないものの、一眼レフ…

  • LINE スタンプ記事一覧へ ニューヨークの記事一覧へ 沖縄関連の記事へ starbucksの記事へ EOS70Dの記事へ