JINS PCメガネをゲット!実際どうなのかレビューを探してみた

: 2015/01/24 : 5 Web

 

ハイサイ!ショウ(@OKI_NOTE)です。

 

いまさら感がありますが、このたびメガネブランド「JINS」のパソコン用メガネ「JINS PC」を手に入れました!

 

 

JINS PC クリアレンズ
 

日々パソコンをする時間が長いので、目を酷使しないためにもと、友人から頂きました。とってもありがたいプレゼント!

 

スポンサーリンク

 

JINS PCってなに?

 

そもそもJINS PCってなんぞやって話だと思いますが、2年ほど前にブルーライトから目を守るために、JINSから発売されたパソコン用メガネのことです。
 

ブルーライトは、パソコンやスマートフォンなどのLEDディスプレイから発せられる青色の光線。目を中心に身体に負担を与えるので、よくないものとされていました。

 

JINS PC クリアレンズPhoto by JINS

 

JINS PCはそのブルーライトを50%ほどカットするメガネとして話題になっていたんですね。

JINS PC クリアレンズPhoto by JINS

 

興味はあったのですが、沖縄でJINSメガネを買うことはできないんだろうなぁって思っていました。でも調べてみたらどうやら、沖縄リウボウ店サンエー経塚シティ店サンエー宜野湾コンベンションシティ店と3店舗もあるみたい。知らなかった…!!

 
ちなみにラインナップは、3,900円(税別)と5,900円(税別)の2タイプあります。

 

 

JINS PCを開封してみる!

 

こちらがプレゼントでいただいたJINS PC!赤一色で目立ちます。

 

JINS PC クリアレンズ

 

紐もメガネ型で乙ですね! メガネ好きが喜びそう!
 

JINS PC クリアレンズ

 

中の箱を開けたらメガネの他に、付属のソフトケースが入っていました!触り心地がよくメガネ拭きとしても使用できるそう。ナイスアイデア!

 

JINS PC クリアレンズ

 

ハードケースではないので衝撃には弱いですが、まぁ度付きレンズでもないのでソフトケースで十分だと思います。
 

JINS PC クリアレンズ

 
ブルーライトカット率45%のクリアレンズタイプで、色はバイオレット。さっそく使用していますが、1日ですでに実感があるほど効果がある気がします…!
 

JINS PC クリアレンズ

 

 

JINS PCの参考になるレビューを探してみた

 

まだ使って1周間も経たないので、実際に使用しているユーザーの人たちの意見を集めてみました。みんなどう思っているんだろ。

 

青色光低減メガネ「JINS PC」長期使用レビュー。と、目の話 | TeraDas-テラダス青色光低減メガネ「JINS PC」長期使用レビュー。と、目の話 | TeraDas-テラダス

今回はブルーライトを低減する度なしメガネ「JINS PC」の長期使用レビューです。

 

30代男性、teradas.netのひろもさんの長期使用レビュー。筆者のスペックから第一印象など感想を丁寧に記載しています。

 

 

毎日10時間以上パソコンに向き合っている僕が度入りJINS PCを2週間使ってみた感想毎日10時間以上パソコンに向き合っている僕が度入りJINS PCを2週間使ってみた感想

こんにちは。メガネ男子の井畑です。今日は最近やーーっと買った…

 

メガネ男子の井畑さんが2週間使ってみた感想を記しています。「目環境」に関してはほとんど似ているので親近感。

 

 

話題のパソコンメガネJINS PCを徹底レビュー!いいの?悪いの?ヘビーユーザー生の声 - 広報ブログ - スカイアーク話題のパソコンメガネJINS PCを徹底レビュー!いいの?悪いの?ヘビーユーザー生の声 – スカイアーク

スカイアークでも流行に敏感な社員を中心に、自費で購入しオフィスでかけている人が…

 

CMS(コンテンツ管理システム)関係の事業をしているスカイアークという会社内で、JINS PCを使用している社員数名に使用感などをインタビューした記事。各々のメリット・デメリットを端的にまとめています。

 

 

JINS PCメガネとZoff PCの両方を使い比べてみた | paraches lifestyle lab.JINS PCメガネとZoff PCの両方を使い比べてみた | paraches lifestyle lab.

それぞれの使い心地や気になること等をまとめてみました。

 

ブルーライトを同じくカットするZoff PCとの比較レビュー。比較といっても見た目の比較ですが、見た目を気にするのなら参考になりますよ。

 

 

いくつか記事を紹介しましたが、やはり効果を実感している人が多いようですね。僕も目が疲れやすいので、これはすごく助かります!

 

JINS
http://www.jins-jp.com/ / Twitter / Facebook / Youtube

 

管理人
ひとこと

それでもパソコンのやり過ぎは注意しないとね!

 

合わせてこちらもどうぞ:

 


OKINOTEからお知らせ

  

沖縄の役立つリンクまとめ始めました。


沖縄ファミリーマート初寄稿記事 !沖縄の道の駅を取材しました。
地元ンチュがおすすめ!許田、糸満、ぎのざ・・7つの道の駅で味わえる「おいしいもの」を食べに行こう (外部リンク)

  

[随時更新]Amazonのほしい物リストを公開中!

スポンサーリンク

ad


シェア感謝です! \(^o^)/

本日の「Web」カテゴリ人気記事!
この記事似てるかも?
2014-0205.1

2014年流行色と過去10年の流行色

毎年その年に流行るトレンドカラーというものがあります。 2014年のトレンドカラーは「Radiant Orchid / ラディアント・オーキッド」。流行色の決まり方と、過去10年間の流行色にはどんな…

記事を読む

Flyer Design

デザインの参考になるクリエイティブなフライヤー70種類。

海外のウェブサイトからイベントのポスターデザインまで手がけているサイト「1stwebdesigner」に、イベントのフライヤーやポスターのデザインに役立ちそうな記事をみつけました。70種類のうち、気に…

記事を読む

cinemagraph

写真の一部が動くお洒落な「シネマグラフ」。落ち着く世界で安らぐひと時を。

  Cinemagraphとは   静止画に部分的に動いている画が折り重なっているGIF画像です。 みていると、ずーっと繰り返し再生され、 引き込まれる不思議な画…

記事を読む

12

神秘的な数字「12」の謎!インドが生んだ天才数学者ラマヌジャン。

「12」という数字を語るにあたって外せない数学者がいます。 インドが生んだ天才数学者「ラマヌジャン」です。彼は「インドの魔術師」と呼ばれ、32年という短い生涯の中で3254個の数学の公式を発見しまし…

記事を読む

catday

2/22は猫の日。可愛くなけど笑える世界の猫画像集

  意外と知られていないけど今日は猫の日。   なぜ猫の日かというと、猫の泣き声の「にゃん」「にゃん」「にゃん」と日本語の「2」「2」「2」の語呂合わせだそうです…

記事を読む

2014-0209

文書共有Webサービス『ISSUU』で簡単にパラパラめくれる雑誌をサイトに貼付けよう

データ共有が当たり前で便利になってきました。 最近はオンラインでプレゼンや写真の共有できるWebサービスが広がってきています。 今回は使い勝手がよさそうな文書共有Webサービスを紹介します。…

記事を読む

グロリアーレ(結婚式写真サイト)

結婚式写真をネットで閲覧できるサービス『グロリアーレ』はこんな感じ

  ハイサイ!ショウ(@OKI_NOTE)です。 この間、友人の結婚式があったのですが、2次会案内のチラシだけでなく、ちょっと変わったフライヤーがテーブルの上に置いてありました。…

記事を読む

credit card

クレジットカードの会員番号のひみつ

ネットで決済をする際には欠かせないクレジットカード。 誤って入力したけど、そのまま購入できたって話、 世界中を探せばあるかもしれませんが、普通じゃありえないことです。 このクレジットカー…

記事を読む

道の駅

【報告】沖縄ファミリーマートで寄稿始めました

報告です! このたび、お声を掛けていただき、沖縄ファミリーマートのWebサイト「週刊ファミマガ」でも記事を書かせて頂くことになりました! 去年の沖縄タイムスに続き、2つ目のウェブ媒体となります。しかも…

記事を読む

vegetable

温野菜 vs 生野菜 身体に良いのはどっち?

生野菜と温野菜って一体どっちが栄養をとれるんだろうか。気になって調べた結果、どちらも一長一短。それぞれメリットデメリットがあるということでした。…

記事を読む

ad

2016年買ってよかったものまとめ
カメラ機材とおつまみ。2016年買ってよかったものまとめ

振り返りの季節。2016年は、物はそんなに買っていないものの、一眼レフ…

くもじイルミネーション
【画像】都会にも冬の訪れ。那覇パレットくもじのイルミネーション

パレットくもじから国道58号線の久茂地交差点周辺を、約5万の電飾で彩る…

2016-1220.12.jpg
浜比嘉島に行く理由をみーつけた。鍋やBBQもできるおしゃれなホテル「トリップショットヴィラズ・ハマヒガ」

神聖な場所としてのイメージが強い浜比嘉島。今年の8月、ここにプライベー…

かりゆしミリオンファンタジー
【画像】140万球のイルミネーションが無料!恩納村の「かりゆしビーチリゾート・オーシャンスパ」

沖縄の3大イルミネーションの1つ、かりゆしビーチリゾートの「ミリオンフ…

ブルーシール
【画像】ずっと見ていたい。ブルーシール牧港本店のイルミネーション

11月1日に点灯式が開催されイルミネーションで彩られるブルーシール牧港…

沖縄観光先読みカレンダーPRO
海外観光客の動きがわかる?「沖縄観光先読みカレンダーPRO」2017年版

外国人観光客の動向を先読みする目的で千部限定1部500円で販売している…

桑っちーグランプリ&スイーツフェア
浦添特産といえば島桑。地元が集う『第5回桑っちーグランプリ&スイーツフェア』

浦添市で毎年開催している島桑イベント。そもそもなぜ桑なのかというと、浦…

  • LINE スタンプ記事一覧へ ニューヨークの記事一覧へ 沖縄関連の記事へ starbucksの記事へ EOS70Dの記事へ