JINS PCメガネをゲット!実際どうなのかレビューを探してみた

: 2015/01/24 : 5 Web

 

ハイサイ!ショウ(@OKI_NOTE)です。

 

いまさら感がありますが、このたびメガネブランド「JINS」のパソコン用メガネ「JINS PC」を手に入れました!

 

 

JINS PC クリアレンズ
 

日々パソコンをする時間が長いので、目を酷使しないためにもと、友人から頂きました。とってもありがたいプレゼント!

 

スポンサーリンク

 

JINS PCってなに?

 

そもそもJINS PCってなんぞやって話だと思いますが、2年ほど前にブルーライトから目を守るために、JINSから発売されたパソコン用メガネのことです。
 

ブルーライトは、パソコンやスマートフォンなどのLEDディスプレイから発せられる青色の光線。目を中心に身体に負担を与えるので、よくないものとされていました。

 

JINS PC クリアレンズPhoto by JINS

 

JINS PCはそのブルーライトを50%ほどカットするメガネとして話題になっていたんですね。

JINS PC クリアレンズPhoto by JINS

 

興味はあったのですが、沖縄でJINSメガネを買うことはできないんだろうなぁって思っていました。でも調べてみたらどうやら、沖縄リウボウ店サンエー経塚シティ店サンエー宜野湾コンベンションシティ店と3店舗もあるみたい。知らなかった…!!

 
ちなみにラインナップは、3,900円(税別)と5,900円(税別)の2タイプあります。

 

 

JINS PCを開封してみる!

 

こちらがプレゼントでいただいたJINS PC!赤一色で目立ちます。

 

JINS PC クリアレンズ

 

紐もメガネ型で乙ですね! メガネ好きが喜びそう!
 

JINS PC クリアレンズ

 

中の箱を開けたらメガネの他に、付属のソフトケースが入っていました!触り心地がよくメガネ拭きとしても使用できるそう。ナイスアイデア!

 

JINS PC クリアレンズ

 

ハードケースではないので衝撃には弱いですが、まぁ度付きレンズでもないのでソフトケースで十分だと思います。
 

JINS PC クリアレンズ

 
ブルーライトカット率45%のクリアレンズタイプで、色はバイオレット。さっそく使用していますが、1日ですでに実感があるほど効果がある気がします…!
 

JINS PC クリアレンズ

 

 

JINS PCの参考になるレビューを探してみた

 

まだ使って1周間も経たないので、実際に使用しているユーザーの人たちの意見を集めてみました。みんなどう思っているんだろ。

 

青色光低減メガネ「JINS PC」長期使用レビュー。と、目の話 | TeraDas-テラダス青色光低減メガネ「JINS PC」長期使用レビュー。と、目の話 | TeraDas-テラダス

今回はブルーライトを低減する度なしメガネ「JINS PC」の長期使用レビューです。

 

30代男性、teradas.netのひろもさんの長期使用レビュー。筆者のスペックから第一印象など感想を丁寧に記載しています。

 

 

毎日10時間以上パソコンに向き合っている僕が度入りJINS PCを2週間使ってみた感想毎日10時間以上パソコンに向き合っている僕が度入りJINS PCを2週間使ってみた感想

こんにちは。メガネ男子の井畑です。今日は最近やーーっと買った…

 

メガネ男子の井畑さんが2週間使ってみた感想を記しています。「目環境」に関してはほとんど似ているので親近感。

 

 

話題のパソコンメガネJINS PCを徹底レビュー!いいの?悪いの?ヘビーユーザー生の声 - 広報ブログ - スカイアーク話題のパソコンメガネJINS PCを徹底レビュー!いいの?悪いの?ヘビーユーザー生の声 – スカイアーク

スカイアークでも流行に敏感な社員を中心に、自費で購入しオフィスでかけている人が…

 

CMS(コンテンツ管理システム)関係の事業をしているスカイアークという会社内で、JINS PCを使用している社員数名に使用感などをインタビューした記事。各々のメリット・デメリットを端的にまとめています。

 

 

JINS PCメガネとZoff PCの両方を使い比べてみた | paraches lifestyle lab.JINS PCメガネとZoff PCの両方を使い比べてみた | paraches lifestyle lab.

それぞれの使い心地や気になること等をまとめてみました。

 

ブルーライトを同じくカットするZoff PCとの比較レビュー。比較といっても見た目の比較ですが、見た目を気にするのなら参考になりますよ。

 

 

いくつか記事を紹介しましたが、やはり効果を実感している人が多いようですね。僕も目が疲れやすいので、これはすごく助かります!

 

JINS
http://www.jins-jp.com/ / Twitter / Facebook / Youtube

 

管理人
ひとこと

それでもパソコンのやり過ぎは注意しないとね!

 

合わせてこちらもどうぞ:

 


OKINOTEからお知らせ

  

沖縄の役立つリンクまとめ始めました。


沖縄ファミリーマート初寄稿記事 !沖縄の道の駅を取材しました。
地元ンチュがおすすめ!許田、糸満、ぎのざ・・7つの道の駅で味わえる「おいしいもの」を食べに行こう (外部リンク)

  

[随時更新]Amazonのほしい物リストを公開中!

スポンサーリンク

ad


シェア感謝です! \(^o^)/

本日の「Web」カテゴリ人気記事!
この記事似てるかも?
12

神秘的な数字「12」の謎!インドが生んだ天才数学者ラマヌジャン。

「12」という数字を語るにあたって外せない数学者がいます。 インドが生んだ天才数学者「ラマヌジャン」です。彼は「インドの魔術師」と呼ばれ、32年という短い生涯の中で3254個の数学の公式を発見しまし…

記事を読む

ソファー パソコン 作業 BRÄDA

ソファーで快適に読書&パソコンができる便利アイテム!IKEAで買ったPCグッズ『BRÄDA』。

ソコンの作業環境を整えるがここ最近の課題だったのですが、この間、IKEAに行ったときに作業が捗りそうなアイテムを発見。思わず購入してしまった商品があります。…

記事を読む

ARTiC

アップル製品に彩りを。個性豊かなステッカーを販売するネットショップ。

  Mac、iPhoneなどに個性を   カフェにいくとマックのパソコンを開いて作業している人がちらほら。 最近急激に増えているマックユーザー。   …

記事を読む

おきなわ文学賞

おきなわ文学の受賞作がWebで読めるってよ。無料でスマホからもOK!

2005年に開設され、ことしで11回目を迎えるおきなわ文学賞。去年の10回目の作品から受賞作の掲載がウェブに移行しています。種類は小説、シナリオ・戯曲、随筆、詩、琉歌、短歌、俳句、舞台(組踊・沖縄芝居…

記事を読む

olympic 2020

過去100年!全歴代オリンピックロゴ&ポスターから見る五輪の歴史

オリンピックは長い歴史があり、 開始年は1896年のアテネオリンピックからになります。南半球ではほとんど開催されていません。 実は、冬季大会は南半球では開催されたことがなく、 オーストラリアの2…

記事を読む

道の駅

【報告】沖縄ファミリーマートで寄稿始めました

報告です! このたび、お声を掛けていただき、沖縄ファミリーマートのWebサイト「週刊ファミマガ」でも記事を書かせて頂くことになりました! 去年の沖縄タイムスに続き、2つ目のウェブ媒体となります。しかも…

記事を読む

Flyer Design

デザインの参考になるクリエイティブなフライヤー70種類。

海外のウェブサイトからイベントのポスターデザインまで手がけているサイト「1stwebdesigner」に、イベントのフライヤーやポスターのデザインに役立ちそうな記事をみつけました。70種類のうち、気に…

記事を読む

credit card

クレジットカードの会員番号のひみつ

ネットで決済をする際には欠かせないクレジットカード。 誤って入力したけど、そのまま購入できたって話、 世界中を探せばあるかもしれませんが、普通じゃありえないことです。 このクレジットカー…

記事を読む

ネットオフで集荷するまでの流れ

買取価格は?ネットオフで162点自宅買取してみた結果

    ネットで申し込むだけで、自宅へ集荷しにきてくれ、物を買い取ってくれるネットオフ。送料手数料無料の上、無料ダンボール、買取金額アップキャンペーンなど魅力的…

記事を読む

Yahoo!知恵袋

Yahoo!知恵袋の人気質問がシュールな動画にドラマ化!

  Yahoo!知恵袋まさかのドラマ化   投稿した質問に対してユーザーが答えるYahoo!知恵袋。   みんなでつくる便利でうれしい知恵の共有サービス…

記事を読む

ad

ブルーシール
【画像】ずっと見ていたい。ブルーシール牧港本店のイルミネーション

11月1日に点灯式が開催されイルミネーションで彩られるブルーシール牧港…

沖縄観光先読みカレンダーPRO
海外観光客の動きがわかる?「沖縄観光先読みカレンダーPRO」2017年版

外国人観光客の動向を先読みする目的で千部限定1部500円で販売している…

桑っちーグランプリ&スイーツフェア
浦添特産といえば島桑。地元が集う『第5回桑っちーグランプリ&スイーツフェア』

浦添市で毎年開催している島桑イベント。そもそもなぜ桑なのかというと、浦…

沖縄大百科事典
「ン」で始まる言葉も⁉︎ 沖縄を詳細に記した最初で最後の『沖縄大百科事典』とは?

沖縄タイムス社が創刊35周年を記念し1983年に発行した百科事典。上中…

那覇大綱挽
世界最大級の全長200㍍! 第46回『那覇大綱挽まつり』2016の熱気を感じてきた!

今年で46回目となる「那覇大綱挽(ひき)まつり」。全長200メートル、…

meetuplogo2_resize
沖縄ブロガーミートアップvol.2開催します!

10月16日に沖縄ブロガーミートアップvol.2を開催することになりま…

オーシャンドリーム号
ピースボートの世界一周客船「オーシャンドリーム号」の船内見学に行ってきた

オーシャンドリーム号といえば「ピースボート」の船舶旅行に使用される船で…

  • LINE スタンプ記事一覧へ ニューヨークの記事一覧へ 沖縄関連の記事へ starbucksの記事へ EOS70Dの記事へ