女性に大人気!博多駅にあるフルーツメインのパンケーキ専門店『キャンベル・アーリー 』

: 2016/04/09 : 4 福岡

 

ハイサイ!ショウ(@OKI_NOTE)です。

福岡旅行も慣れてき始めた4日目。広大な博多駅の散策にちょっと疲れてきたので、9階にあるフードコートで、食事休憩をすることにしました。それにしても、1日がかりでまわれないほど巨大な駅にはびっくりします。これが都会なのか…。

 

スポンサーリンク

 

博多駅9階フードコート内にある人気店

 
こちらがJR博多シティ9階のフードコート「くうてん」にあるキャンベル・アーリー。たくさんのお店がひしめく中、ここは行列ができるほどの人気店。お客さんは、やはり女性がほとんどですね。
 

キャンベル・アーリー

 

福岡にはパンケーキ専門店はたくさんありますが、ここのウリはなんといってもフルーツ! お店のショーケースには青果店をイメージしたのか、良い発色をしたフルーツが陳列されています。
 

キャンベル・アーリー

 

キャンベル・アーリーはちょうどとなりが吹き抜けとなっていて、開放的な空間の店内になっています。うん、外もなかなか良い景色。

 

キャンベル・アーリー店内

 

砂糖は角砂糖。あんまり使ったことがないけど、このゴツゴツ感が美味しそうに見えるから不思議。

 

キャンベル・アーリーの角砂糖

 

キャンベル・アーリーのメニュー

 

メインのパンケーキを中心として、サイドの種類がたくさんあるメニュー。こちらは、サラダやパフェがつくよくばりセット。
 

キャンベル・アーリーメニュー

 
サラダぬきでそれぞれパフェがついたセット、もしくはサラダセットなどがあります。

 

キャンベル・アーリーメニュー

 
フルーツ押しなので、バナナやベリー、オレンジをふんだんに使用したデザートパンケーキもありますね。
 

キャンベル・アーリーメニュー

 

ちなみに、お店入口にはジャムも販売しているので、いかにフルーツにちからを入れているかわかりますね。
 

キャンベル・アーリー

 

パンケーキを実食!

 

さぁ、そうこうしているうちに、バナナセットが到着しました! パンケーキに、ミニキャラメルバナナパフェとコーヒーがついたセットになります。

 

 

キャンベル・アーリーのバナナセット

 

パンケーキにはキャンベル・アーリーのロゴが入っています。うん、パンケーキ自体は特別美味しいというわけではありません。サイドのフルーツやソースを生かすためにくちどけの良さにこだわっているんだとか。

 

キャンベル・アーリーのバナナセット

 

こちらはベリーソース。フルーツソースやキャラメルもすべて手作りなので、それがうけているんでしょうね。濃厚で、かけて食べるとやはり美味い。
 

キャンベル・アーリーのバナナセット

 
ミニキャラメルバナナパフェは、バナナとチョコアイスの安定のコラボ。これ嫌いな人なかなかいないよね。
 

キャンベル・アーリーのバナナセット

 

さて、僕はデザートパンケーキが苦手なので、お食事パンケーキを注文することにしました。こちらはハーブソーセージとラタトュイュのパンケーキ。ラタトュイュはあまり馴染みがない言葉ですよね。なんでもフランスの郷土料理で、野菜煮込み料理のことらしいんです。

 

ハーブソーセージとラタトュイュのパンケーキ

 

こちらのパンケーキは、デザートパンケーキと違って、全粒粉入りの塩味。もっちりとしていて、サイドの料理と一緒に食べやすい仕様になっているんですね。

 

ハーブソーセージとラタトュイュのパンケーキ

 
こちらがそのラタトュイュ。玉ねぎやズッキーニなど6種類の野菜をトマトで煮ています。食べてみたら、意外とよく食べたことある味でした! 洋食の朝食バイキングなどによく出るようなやつや!
 

ハーブソーセージとラタトュイュのパンケーキ

 

ハーブソーセージは香りがしっかりしていて、何本でもいけそう。パンケーキとソーセージが合うことを初めてしりました。スクランブルエッグが欲しくなる。

 

ハーブソーセージとラタトュイュのパンケーキ

 

味を思い出しながら書くまとめ

 

今思えば、フルーツを押し出しているのに、全然食べてないので、それらしいことが言えない…。まぁとにかくお昼時を過ぎても行列ができていたので、味は間違いないんだろうと思います。

スイマセン、パンケーキのことあんまり知らないんです(笑)。

 

 

 

管理人
ひとこと

やっぱ全粒粉ちがうわー。

 

合わせてこちらもどうぞ:

 


OKINOTEからお知らせ

  

沖縄の役立つリンクまとめ始めました。


沖縄ファミリーマート初寄稿記事 !沖縄の道の駅を取材しました。
地元ンチュがおすすめ!許田、糸満、ぎのざ・・7つの道の駅で味わえる「おいしいもの」を食べに行こう (外部リンク)

  

[随時更新]Amazonのほしい物リストを公開中!

スポンサーリンク

ad


シェア感謝です! \(^o^)/

本日の「福岡」カテゴリ人気記事!
この記事似てるかも?
糸島市二見ヶ浦の夫婦岩

夕日の名所!海の大鳥居と夫婦岩に絶景の予感しかしない二見ヶ浦

夫婦岩って知っていますか?。めおといわやふうふいわと呼ばれ、岩が2つ以上並んでいる場所はそう名付けられていることが多いそうです。福岡県の糸島市にある夫婦岩は、「日本の夕陽100選」に入っている観光スポ…

記事を読む

太宰府天満宮の絵馬の掛所

半日ふらっと散歩。市内から1時間で行ける『太宰府天満宮』

福岡市内から片道1時間もかからない場所にある、学問の聖地『太宰府天満宮』。バスや電車でサクッと行ける距離にあります。市内からのアクセス方法や、太宰府天満宮の中の様子を紹介します。…

記事を読む

JR博多シティ-つばめの杜ひろば.jpg

駅の最上階に和の空間。外国人が喜びそうな博多駅の隠れスポット。

2011年にリニューアルして4年が経過する、博多駅の「JR博多シティ」。中は巨大で1日中周っても足りないくらい。そんなJR博多シティの屋上に、「鉄道神社」と呼ばれる憩いのスペースがあるのをご存知ですか…

記事を読む

starbucks

伝統と現代の融合。圧巻の木組みが話題のスターバックス『太宰府天満宮表参道店』

福岡の太宰府天満宮の表参道にある全国有数のコンセプトストア。建築家の隈研吾氏により「自然素材による伝統と現代の融合」というコンセプトをもとに設計されたそうです。"木組み"という伝統的な技術を駆使し、釘…

記事を読む

ザ・プレミアム・モルツ フェスト

1杯200円!福岡博多駅で開催のプレモル史上最大の祭典に行ってきた!

「ザ・プレミアム・モルツ フェスト」は、プレモルの美味しさを知ってもらうことを目的とした「ザ・プレミアム・モルツ」史上最大の祭典。5月1日(金)より全国10都市で開催しています。今回は旅行中に、福岡の…

記事を読む

直売所『伊都菜彩』

新鮮な搾りたてソフトクリーム!メイドイン糸島を扱う直売所『伊都菜彩』

糸島で育った農作物や加工品などの食材を中心に取り扱う直売所『伊都菜彩(いとさいさい)』。新鮮で美味しい(に違いない)食材が、普通のスーパーよりも安くで売っているんです。味も価格も上回る直売所、利用しな…

記事を読む

福岡モツ鍋「一藤」

福岡の中心地で美味いもつ鍋!高級感ある雰囲気がおすすめの専門店『一藤』

福岡の中心地、天神西通りに入ってすぐのところにあるもつ鍋専門店『一藤』。上馬刺しなど一品物のレベルも高いですが、やはりもつ鍋も間違いなし。和テイストで高級感ある造りが特徴。デートにも観光にもおすすめの…

記事を読む

キナフク

水分は生クリームのみ。糸島産の素材にこだわるスコーン専門店『キナフク』

糸島市前原東にちょこんとあるスコーン屋「キナフク」。通常スコーンというのは、水や牛乳、卵などを使用するのですが、キナフクのスコーンは、生クリームの水分のみで作られていること。それによってしっとりした食…

記事を読む

糸島市『白糸の滝』

気軽に涼感!福岡市内から1時間でいける糸島市『白糸の滝』

福岡の中心地からは小1時間ほど。糸島には、「白糸の滝」と呼ばれる、県の天然記念物に指定された滝があります。滝幅14m、落差は24m。岩肌を優しく流れる様子が、白い糸のようにみえることから命名されたんだ…

記事を読む

Hona-Cafe-in-糸島市

糸島ドライブで外せない!海岸沿いの海が見えるお洒落なカフェ『Hona Cafe』

道中よし、雰囲気よし、料理よしのHona Cafe in糸島は、カップルに間違いないお店。天神にもあるホナカフェは、元福岡ソフトバンクホークスの斉藤和巳さんがオーナーを務めます。パンケーキのお店が流行…

記事を読む

ad

かりゆしミリオンファンタジー
【画像】140万球のイルミネーションが無料!恩納村の「かりゆしビーチリゾート・オーシャンスパ」

沖縄の3大イルミネーションの1つ、かりゆしビーチリゾートの「ミリオンフ…

ブルーシール
【画像】ずっと見ていたい。ブルーシール牧港本店のイルミネーション

11月1日に点灯式が開催されイルミネーションで彩られるブルーシール牧港…

沖縄観光先読みカレンダーPRO
海外観光客の動きがわかる?「沖縄観光先読みカレンダーPRO」2017年版

外国人観光客の動向を先読みする目的で千部限定1部500円で販売している…

桑っちーグランプリ&スイーツフェア
浦添特産といえば島桑。地元が集う『第5回桑っちーグランプリ&スイーツフェア』

浦添市で毎年開催している島桑イベント。そもそもなぜ桑なのかというと、浦…

沖縄大百科事典
「ン」で始まる言葉も⁉︎ 沖縄を詳細に記した最初で最後の『沖縄大百科事典』とは?

沖縄タイムス社が創刊35周年を記念し1983年に発行した百科事典。上中…

那覇大綱挽
世界最大級の全長200㍍! 第46回『那覇大綱挽まつり』2016の熱気を感じてきた!

今年で46回目となる「那覇大綱挽(ひき)まつり」。全長200メートル、…

meetuplogo2_resize
沖縄ブロガーミートアップvol.2開催します!

10月16日に沖縄ブロガーミートアップvol.2を開催することになりま…

  • LINE スタンプ記事一覧へ ニューヨークの記事一覧へ 沖縄関連の記事へ starbucksの記事へ EOS70Dの記事へ