女性に大人気!博多駅にあるフルーツメインのパンケーキ専門店『キャンベル・アーリー 』

: 2016/04/09 : 4 福岡

 

ハイサイ!ショウ(@OKI_NOTE)です。

福岡旅行も慣れてき始めた4日目。広大な博多駅の散策にちょっと疲れてきたので、9階にあるフードコートで、食事休憩をすることにしました。それにしても、1日がかりでまわれないほど巨大な駅にはびっくりします。これが都会なのか…。

 

スポンサーリンク

 

博多駅9階フードコート内にある人気店

 
こちらがJR博多シティ9階のフードコート「くうてん」にあるキャンベル・アーリー。たくさんのお店がひしめく中、ここは行列ができるほどの人気店。お客さんは、やはり女性がほとんどですね。
 

キャンベル・アーリー

 

福岡にはパンケーキ専門店はたくさんありますが、ここのウリはなんといってもフルーツ! お店のショーケースには青果店をイメージしたのか、良い発色をしたフルーツが陳列されています。
 

キャンベル・アーリー

 

キャンベル・アーリーはちょうどとなりが吹き抜けとなっていて、開放的な空間の店内になっています。うん、外もなかなか良い景色。

 

キャンベル・アーリー店内

 

砂糖は角砂糖。あんまり使ったことがないけど、このゴツゴツ感が美味しそうに見えるから不思議。

 

キャンベル・アーリーの角砂糖

 

キャンベル・アーリーのメニュー

 

メインのパンケーキを中心として、サイドの種類がたくさんあるメニュー。こちらは、サラダやパフェがつくよくばりセット。
 

キャンベル・アーリーメニュー

 
サラダぬきでそれぞれパフェがついたセット、もしくはサラダセットなどがあります。

 

キャンベル・アーリーメニュー

 
フルーツ押しなので、バナナやベリー、オレンジをふんだんに使用したデザートパンケーキもありますね。
 

キャンベル・アーリーメニュー

 

ちなみに、お店入口にはジャムも販売しているので、いかにフルーツにちからを入れているかわかりますね。
 

キャンベル・アーリー

 

パンケーキを実食!

 

さぁ、そうこうしているうちに、バナナセットが到着しました! パンケーキに、ミニキャラメルバナナパフェとコーヒーがついたセットになります。

 

 

キャンベル・アーリーのバナナセット

 

パンケーキにはキャンベル・アーリーのロゴが入っています。うん、パンケーキ自体は特別美味しいというわけではありません。サイドのフルーツやソースを生かすためにくちどけの良さにこだわっているんだとか。

 

キャンベル・アーリーのバナナセット

 

こちらはベリーソース。フルーツソースやキャラメルもすべて手作りなので、それがうけているんでしょうね。濃厚で、かけて食べるとやはり美味い。
 

キャンベル・アーリーのバナナセット

 
ミニキャラメルバナナパフェは、バナナとチョコアイスの安定のコラボ。これ嫌いな人なかなかいないよね。
 

キャンベル・アーリーのバナナセット

 

さて、僕はデザートパンケーキが苦手なので、お食事パンケーキを注文することにしました。こちらはハーブソーセージとラタトュイュのパンケーキ。ラタトュイュはあまり馴染みがない言葉ですよね。なんでもフランスの郷土料理で、野菜煮込み料理のことらしいんです。

 

ハーブソーセージとラタトュイュのパンケーキ

 

こちらのパンケーキは、デザートパンケーキと違って、全粒粉入りの塩味。もっちりとしていて、サイドの料理と一緒に食べやすい仕様になっているんですね。

 

ハーブソーセージとラタトュイュのパンケーキ

 
こちらがそのラタトュイュ。玉ねぎやズッキーニなど6種類の野菜をトマトで煮ています。食べてみたら、意外とよく食べたことある味でした! 洋食の朝食バイキングなどによく出るようなやつや!
 

ハーブソーセージとラタトュイュのパンケーキ

 

ハーブソーセージは香りがしっかりしていて、何本でもいけそう。パンケーキとソーセージが合うことを初めてしりました。スクランブルエッグが欲しくなる。

 

ハーブソーセージとラタトュイュのパンケーキ

 

味を思い出しながら書くまとめ

 

今思えば、フルーツを押し出しているのに、全然食べてないので、それらしいことが言えない…。まぁとにかくお昼時を過ぎても行列ができていたので、味は間違いないんだろうと思います。

スイマセン、パンケーキのことあんまり知らないんです(笑)。

 

 

 

管理人
ひとこと

やっぱ全粒粉ちがうわー。

 

合わせてこちらもどうぞ:

 


OKINOTEからお知らせ

  

沖縄の役立つリンクまとめ始めました。


沖縄ファミリーマート初寄稿記事 !沖縄の道の駅を取材しました。
地元ンチュがおすすめ!許田、糸満、ぎのざ・・7つの道の駅で味わえる「おいしいもの」を食べに行こう (外部リンク)

  

[随時更新]Amazonのほしい物リストを公開中!

スポンサーリンク

ad


シェア感謝です! \(^o^)/

本日の「福岡」カテゴリ人気記事!
この記事似てるかも?
bodegainiesta

イニエスタを語るにはワインを飲んでから。情熱が詰まったボデガ・イニエスタ産ワインが販売中。

世界一強いクラブといっても過言ではない「FCバルセロナ」に所属しているMFであり、スペイン代表の中核を担う選手「イニエスタ」。彼はワインが好きすぎて、自分でワイナリーを所有するほどまでに至ったんだとか…

記事を読む

JR博多シティ-つばめの杜ひろば.jpg

駅の最上階に和の空間。外国人が喜びそうな博多駅の隠れスポット。

2011年にリニューアルして4年が経過する、博多駅の「JR博多シティ」。中は巨大で1日中周っても足りないくらい。そんなJR博多シティの屋上に、「鉄道神社」と呼ばれる憩いのスペースがあるのをご存知ですか…

記事を読む

直売所『伊都菜彩』

新鮮な搾りたてソフトクリーム!メイドイン糸島を扱う直売所『伊都菜彩』

糸島で育った農作物や加工品などの食材を中心に取り扱う直売所『伊都菜彩(いとさいさい)』。新鮮で美味しい(に違いない)食材が、普通のスーパーよりも安くで売っているんです。味も価格も上回る直売所、利用しな…

記事を読む

糸島市二見ヶ浦の夫婦岩

夕日の名所!海の大鳥居と夫婦岩に絶景の予感しかしない二見ヶ浦

夫婦岩って知っていますか?。めおといわやふうふいわと呼ばれ、岩が2つ以上並んでいる場所はそう名付けられていることが多いそうです。福岡県の糸島市にある夫婦岩は、「日本の夕陽100選」に入っている観光スポ…

記事を読む

糸島市『白糸の滝』

気軽に涼感!福岡市内から1時間でいける糸島市『白糸の滝』

福岡の中心地からは小1時間ほど。糸島には、「白糸の滝」と呼ばれる、県の天然記念物に指定された滝があります。滝幅14m、落差は24m。岩肌を優しく流れる様子が、白い糸のようにみえることから命名されたんだ…

記事を読む

吉塚うなぎ屋-本店

創業100年以上。極上の鰻が堪能できる福岡中洲の『吉塚うなぎ屋 本店』

創業は明治6年(1873年)。あのタモリさんがおすすめするうなぎ屋さんとして噂されているお店です。3,000円近い値段がするうな重(上)とうな重(特)を食べてきました。そのお味とは?…

記事を読む

JF糸島『志摩の四季』海鮮丼

サーモンやイクラはのりません。こだわりの地産地消。糸島産の海鮮丼が新鮮すぎる!

福岡の中心地から車を走らせてから約50分ほどのところにあるJF糸島『志摩の四季』。1日3時間しか営業しない海鮮丼屋は、毎日捕れたての新鮮なネタを提供する美味しいごはん処でした。…

記事を読む

Hona-Cafe-in-糸島市

糸島ドライブで外せない!海岸沿いの海が見えるお洒落なカフェ『Hona Cafe』

道中よし、雰囲気よし、料理よしのHona Cafe in糸島は、カップルに間違いないお店。天神にもあるホナカフェは、元福岡ソフトバンクホークスの斉藤和巳さんがオーナーを務めます。パンケーキのお店が流行…

記事を読む

福岡モツ鍋「一藤」

福岡の中心地で美味いもつ鍋!高級感ある雰囲気がおすすめの専門店『一藤』

福岡の中心地、天神西通りに入ってすぐのところにあるもつ鍋専門店『一藤』。上馬刺しなど一品物のレベルも高いですが、やはりもつ鍋も間違いなし。和テイストで高級感ある造りが特徴。デートにも観光にもおすすめの…

記事を読む

キナフク

水分は生クリームのみ。糸島産の素材にこだわるスコーン専門店『キナフク』

糸島市前原東にちょこんとあるスコーン屋「キナフク」。通常スコーンというのは、水や牛乳、卵などを使用するのですが、キナフクのスコーンは、生クリームの水分のみで作られていること。それによってしっとりした食…

記事を読む

ad

2017-0327.4.jpg
海も見渡せる沖縄最北端の花カーニバル『東村つつじ祭り』に行ってきた。

那覇から片道2時間半。沖縄最北端の花カーニバル『東村つつじ祭り』に行っ…

ケータリングサービスinOIST
上間弁当てんぷらの新サービスがお洒落すぎて紹介せずにはいられない

弁当や惣菜でおなじみの「上間弁当てんぷら」が新ケータリングサービス"C…

名護城公園ビジターセンターSubaco(すばこ)
こんなところに!沖縄建築賞受賞の穴場カフェ『名護城公園ビジターセンター』

2015年7月にオープンした新施設「名護城公園ビジターセンター Sub…

2016年買ってよかったものまとめ
カメラ機材とおつまみ。2016年買ってよかったものまとめ

振り返りの季節。2016年は、物はそんなに買っていないものの、一眼レフ…

くもじイルミネーション
【画像】都会にも冬の訪れ。那覇パレットくもじのイルミネーション

パレットくもじから国道58号線の久茂地交差点周辺を、約5万の電飾で彩る…

2016-1220.12.jpg
浜比嘉島に行く理由をみーつけた。鍋やBBQもできるおしゃれなホテル「トリップショットヴィラズ・ハマヒガ」

神聖な場所としてのイメージが強い浜比嘉島。今年の8月、ここにプライベー…

かりゆしミリオンファンタジー
【画像】140万球のイルミネーションが無料!恩納村の「かりゆしビーチリゾート・オーシャンスパ」

沖縄の3大イルミネーションの1つ、かりゆしビーチリゾートの「ミリオンフ…

  • LINE スタンプ記事一覧へ ニューヨークの記事一覧へ 沖縄関連の記事へ starbucksの記事へ EOS70Dの記事へ