オープンしたての中華食堂『ドラゴン』豊見城店に行ってみた!

: 2015/11/02 : 4 グルメ

 

ハイサイ!ショウ(@OKI_NOTE)です。

ローカルな情報失礼します。この前に紹介した中華食堂「ドラゴン」豊見城店が、先日の12日にオープンしました!

 

[速報]量で有名な中華食堂『ドラゴン』が豊見城に進出![速報]量で有名な中華食堂『ドラゴン』が豊見城に進出!

ボリューム満点でリーズナブルな中華食堂「ドラゴン」は地元の人にはもはや説明不要の…

 

スポンサーリンク

 

オープン2日間は、ななんと全品100円!

 

ドラゴン豊見城店ではオープンを記念して、なんと12日と13日の2日間限定で全品100円セールをするという太っ腹ぶり!
 

中華食堂『ドラゴン』名嘉地店

 

オープンの宣伝は、この通り沿いにある看板のみなのですが、案の定、この価格の破壊力は凄まじく、常に行列、行列、行列でした!

 

中華食堂『ドラゴン』名嘉地店

 

開店11時前に行っても1時間待ち。通りがかる度に並んでいる人が目についたので、この2日間はほとんど1時間待ちだった気がする…。

 

中華食堂『ドラゴン』名嘉地店

 

ドラゴンのメニュー

メニューはセットから単品までたくさんあります。価格は全て税抜きですが、全体的に安いこと!

 

中華食堂『ドラゴン』名嘉地店

 

王道以外にも、えびラーメンや豚かつラーメン、水ぎょうざラーメンなど一風変わったラーメンも。沖縄そばがあるのはビックリw。

 

中華食堂『ドラゴン』名嘉地店

 

中華定食も600円〜700円ほどで食べることができます。

 

中華食堂『ドラゴン』名嘉地店

 

メニューは他の店舗と一緒な気がします。こんだけたくさんあると迷いますね…。

 

中華食堂『ドラゴン』名嘉地店

 

チャーハンの種類も五目、牛肉、エビ、キムチ、カレーなどバリエーションがあって素敵。この2日間限定セールでは、この中から何を頼んでも100円というから凄い。もちろんですが、1人1品まで。

 

中華食堂『ドラゴン』名嘉地店

 

ちょっと気になったのが写真の質。全品写真付きなのはわかりやすいですが、中にはピンぼけしているものも。こ、これがドラゴンクオリティーなのか…?

 

中華食堂『ドラゴン』名嘉地店

 

そうこうしているうちに(してない)、注文して5分足らずで到着しました!こちらはえび玉チリ定食690円。

 

中華食堂『ドラゴン』名嘉地店

 

とろ~りとした甘ダレに、しっかり絡みついたエビと野菜。中華食堂らしく濃厚でこってりとしていて、味が濃いものが好きな僕にはたまらない一品。奥には柔らか玉子も入っていてちょっとしたかに玉感が楽しめます。

 

中華食堂『ドラゴン』名嘉地店

 

玉子スープも普通に美味しい王道の味。
 

中華食堂「ドラゴン」豊見城店

 

定食を頼むとサイドについてくる唐揚げ。

これには昔ちょっとした苦い思い出があって、数年前に北谷のドラゴンに食べに行ったときの話。スブタ定食を頼んだのですが、使われているお肉は豚じゃなくて鶏肉(ちゃんとメニューにも書いてありますw)。

豚が食べたかった僕は鶏肉のスブタに驚愕して、しぶしぶ食べたのですが(←メニューをちゃんとみなかったから悪いんです)、サイドにもしっかりと唐揚げが2個ついていて、鶏肉祭りでした。

せ、せめて唐揚げメインの定食のサイドは、唐揚げ以外の物にして欲しかった…w。
 

中華食堂『ドラゴン』名嘉地店

 

こちらは牛肉玉ねぎ定食710円。とろりとしたタレでご飯がすすみます。

 

中華食堂「ドラゴン」豊見城店

 

こちらはドラゴン焼肉定食710円。

 

中華食堂『ドラゴン』名嘉地店

 

見た目は牛肉玉ねぎ定食と似ているのですが、侮る無かれ。牛肉の味付けがこれまた絶妙な中華具合で、クセになる甘辛ダレでした!これはまた次回頼みたい一品。

 

中華食堂『ドラゴン』名嘉地店

 

今回は、定食3つ頼んで324円でした。笑える(笑)。

普通の値段でも十分リーズナブルなので、是非また行きたいと思います。

 

中華食堂「ドラゴン」豊見城店
住所:沖縄県豊見城市名嘉地278番地
営業時間:11:00~23:00
食べログ:北谷店 / 沖縄店 / うるま店

 

 

管理人
ひとこと

南部に進出してくれたのは嬉しい限り!

 

合わせてこちらもどうぞ:

 


OKINOTEからお知らせ

  

沖縄の役立つリンクまとめ始めました。


沖縄ファミリーマート初寄稿記事 !沖縄の道の駅を取材しました。
地元ンチュがおすすめ!許田、糸満、ぎのざ・・7つの道の駅で味わえる「おいしいもの」を食べに行こう (外部リンク)

  

[随時更新]Amazonのほしい物リストを公開中!

スポンサーリンク

ad


シェア感謝です! \(^o^)/

本日の「グルメ」カテゴリ人気記事!
この記事似てるかも?
えびせんべいの里

名古屋のお土産におすすめ!空港でも買える名物煎餅『えびせんべいの里』

  ハイサイ!ショウ(@OKI_NOTE)です。 頻繁に名古屋に行く家族から、沖縄に帰ってきた際に必ず買ってきてもらう食べ物があります。それは、「えびせんべいの里」のせん…

記事を読む

本部町お食事処「紀乃川」のとんかつ

カツとジーマミー豆腐。知る人ぞ知る美ら海近くの沖縄定食屋

美ら海水族館に向かう途中の瀬底島周辺にある隠れ家的定食屋「紀乃川食堂」。わかりづらい場所にひっそりとありますが、地元にも観光客にも人気のお食事処として定評があります。中でも、ジーマミー豆腐ととんかつは…

記事を読む

沖縄デパートリウボウ

沖縄で買える!リウボウでニューヨーク人気店の珈琲豆を発見!

  ともだちのプレゼントを購入するために訪れた、那覇市県庁向かいにあるデパートリウボウ。最近はオシャレな雑貨が増えているので、なかなかの頻度で訪れているかも。   …

記事を読む

POSILLIPO沖縄

瀬長島に南イタリアの風が吹く。沖縄にいることを忘れさせる絶景レストラン『POSILLIPO』

瀬長島ホテル横にちょこんとあるPOSILLIPO(ポジリポ)。2階はレストラン、3階はバーになっており、オーシャンビューの絶景を眺めることができるお店です。今回行って感じたことは、このお店、間違いなく…

記事を読む

沖縄かりゆし琉球ホテル バイキング

月土¥400引き!?沖縄かりゆし琉球ホテルのランチバイキングがおすすめ!

  県内で初めてできたかりゆしホテル   沖縄県内に6つのホテルを抱えているかりゆしホテル。     その中でも1番初めにで…

記事を読む

沖縄グルメ頂上決戦 ポスター

沖縄で1番美味いものは何だ!?第1回沖縄グルメ頂上決戦に行ってきた!

  沖縄1美味い店舗を決めるグルメイベント   沖縄ではこれまで様々なグルメグランプリコンテストが開催されてきました。 そんなグルメグランプリを勝ち抜いてきたお…

記事を読む

玉家-大里店

あっさり透明スープが決め手!第二回沖縄そば王受賞の名店『玉家』

  突然ですが、どんな沖縄そばが好きですか? ハイサイ!ショウ(@OKI_NOTE)です。 僕はラーメンが好きなので、コッテリ系の沖縄そばが好きです。あっさり系のそばはあまり食べ…

記事を読む

ice2

沖縄の意外なアイス事情

2012年にトレンド総研が発表した「日本人の意外なアイス事情」に記載された以下の事実をご存知でしょうか。 …

記事を読む

古民家リパロでもつ鍋

デートにおすすめ!沖縄嘉手納町の古民家『リパロ』でお洒落にもつ鍋

沖縄嘉手納町にある隠れ家的もつ鍋屋『リパロ』。古民家を改造したつくりで雰囲気もバッチリ。味も本場に負けないほどしっかりしていておつまみも種類豊富で美味しい!デートや女子会におすすめです。…

記事を読む

沖縄 名護 本部 きしもと食堂

最も歴史ある老舗沖縄そば店!創業100年以上の『きしもと食堂』

    ハイサイ!ショウ(@OKI_NOTE)です。 沖縄にはそば屋は数えきれないほどたくさんありますが、100年以上続く沖縄そば屋はおそらく1店舗しかありません。 …

記事を読む

ad

名護城公園ビジターセンターSubaco(すばこ)
こんなところに!沖縄建築賞受賞の穴場カフェ『名護城公園ビジターセンター』

2015年7月にオープンした新施設「名護城公園ビジターセンター Sub…

2016年買ってよかったものまとめ
カメラ機材とおつまみ。2016年買ってよかったものまとめ

振り返りの季節。2016年は、物はそんなに買っていないものの、一眼レフ…

くもじイルミネーション
【画像】都会にも冬の訪れ。那覇パレットくもじのイルミネーション

パレットくもじから国道58号線の久茂地交差点周辺を、約5万の電飾で彩る…

2016-1220.12.jpg
浜比嘉島に行く理由をみーつけた。鍋やBBQもできるおしゃれなホテル「トリップショットヴィラズ・ハマヒガ」

神聖な場所としてのイメージが強い浜比嘉島。今年の8月、ここにプライベー…

かりゆしミリオンファンタジー
【画像】140万球のイルミネーションが無料!恩納村の「かりゆしビーチリゾート・オーシャンスパ」

沖縄の3大イルミネーションの1つ、かりゆしビーチリゾートの「ミリオンフ…

ブルーシール
【画像】ずっと見ていたい。ブルーシール牧港本店のイルミネーション

11月1日に点灯式が開催されイルミネーションで彩られるブルーシール牧港…

沖縄観光先読みカレンダーPRO
海外観光客の動きがわかる?「沖縄観光先読みカレンダーPRO」2017年版

外国人観光客の動向を先読みする目的で千部限定1部500円で販売している…

  • LINE スタンプ記事一覧へ ニューヨークの記事一覧へ 沖縄関連の記事へ starbucksの記事へ EOS70Dの記事へ