オープンしたての中華食堂『ドラゴン』豊見城店に行ってみた!

: 2015/11/02 : 4 グルメ

 

ハイサイ!ショウ(@OKI_NOTE)です。

ローカルな情報失礼します。この前に紹介した中華食堂「ドラゴン」豊見城店が、先日の12日にオープンしました!

 

[速報]量で有名な中華食堂『ドラゴン』が豊見城に進出![速報]量で有名な中華食堂『ドラゴン』が豊見城に進出!

ボリューム満点でリーズナブルな中華食堂「ドラゴン」は地元の人にはもはや説明不要の…

 

スポンサーリンク

 

オープン2日間は、ななんと全品100円!

 

ドラゴン豊見城店ではオープンを記念して、なんと12日と13日の2日間限定で全品100円セールをするという太っ腹ぶり!
 

中華食堂『ドラゴン』名嘉地店

 

オープンの宣伝は、この通り沿いにある看板のみなのですが、案の定、この価格の破壊力は凄まじく、常に行列、行列、行列でした!

 

中華食堂『ドラゴン』名嘉地店

 

開店11時前に行っても1時間待ち。通りがかる度に並んでいる人が目についたので、この2日間はほとんど1時間待ちだった気がする…。

 

中華食堂『ドラゴン』名嘉地店

 

ドラゴンのメニュー

メニューはセットから単品までたくさんあります。価格は全て税抜きですが、全体的に安いこと!

 

中華食堂『ドラゴン』名嘉地店

 

王道以外にも、えびラーメンや豚かつラーメン、水ぎょうざラーメンなど一風変わったラーメンも。沖縄そばがあるのはビックリw。

 

中華食堂『ドラゴン』名嘉地店

 

中華定食も600円〜700円ほどで食べることができます。

 

中華食堂『ドラゴン』名嘉地店

 

メニューは他の店舗と一緒な気がします。こんだけたくさんあると迷いますね…。

 

中華食堂『ドラゴン』名嘉地店

 

チャーハンの種類も五目、牛肉、エビ、キムチ、カレーなどバリエーションがあって素敵。この2日間限定セールでは、この中から何を頼んでも100円というから凄い。もちろんですが、1人1品まで。

 

中華食堂『ドラゴン』名嘉地店

 

ちょっと気になったのが写真の質。全品写真付きなのはわかりやすいですが、中にはピンぼけしているものも。こ、これがドラゴンクオリティーなのか…?

 

中華食堂『ドラゴン』名嘉地店

 

そうこうしているうちに(してない)、注文して5分足らずで到着しました!こちらはえび玉チリ定食690円。

 

中華食堂『ドラゴン』名嘉地店

 

とろ~りとした甘ダレに、しっかり絡みついたエビと野菜。中華食堂らしく濃厚でこってりとしていて、味が濃いものが好きな僕にはたまらない一品。奥には柔らか玉子も入っていてちょっとしたかに玉感が楽しめます。

 

中華食堂『ドラゴン』名嘉地店

 

玉子スープも普通に美味しい王道の味。
 

中華食堂「ドラゴン」豊見城店

 

定食を頼むとサイドについてくる唐揚げ。

これには昔ちょっとした苦い思い出があって、数年前に北谷のドラゴンに食べに行ったときの話。スブタ定食を頼んだのですが、使われているお肉は豚じゃなくて鶏肉(ちゃんとメニューにも書いてありますw)。

豚が食べたかった僕は鶏肉のスブタに驚愕して、しぶしぶ食べたのですが(←メニューをちゃんとみなかったから悪いんです)、サイドにもしっかりと唐揚げが2個ついていて、鶏肉祭りでした。

せ、せめて唐揚げメインの定食のサイドは、唐揚げ以外の物にして欲しかった…w。
 

中華食堂『ドラゴン』名嘉地店

 

こちらは牛肉玉ねぎ定食710円。とろりとしたタレでご飯がすすみます。

 

中華食堂「ドラゴン」豊見城店

 

こちらはドラゴン焼肉定食710円。

 

中華食堂『ドラゴン』名嘉地店

 

見た目は牛肉玉ねぎ定食と似ているのですが、侮る無かれ。牛肉の味付けがこれまた絶妙な中華具合で、クセになる甘辛ダレでした!これはまた次回頼みたい一品。

 

中華食堂『ドラゴン』名嘉地店

 

今回は、定食3つ頼んで324円でした。笑える(笑)。

普通の値段でも十分リーズナブルなので、是非また行きたいと思います。

 

中華食堂「ドラゴン」豊見城店
住所:沖縄県豊見城市名嘉地278番地
営業時間:11:00~23:00
食べログ:北谷店 / 沖縄店 / うるま店

 

 

管理人
ひとこと

南部に進出してくれたのは嬉しい限り!

 

合わせてこちらもどうぞ:

 


OKINOTEからお知らせ

  

沖縄の役立つリンクまとめ始めました。


沖縄ファミリーマート初寄稿記事 !沖縄の道の駅を取材しました。
地元ンチュがおすすめ!許田、糸満、ぎのざ・・7つの道の駅で味わえる「おいしいもの」を食べに行こう (外部リンク)

  

[随時更新]Amazonのほしい物リストを公開中!

スポンサーリンク

ad


シェア感謝です! \(^o^)/

本日の「グルメ」カテゴリ人気記事!
この記事似てるかも?
thumbnail.jpg

タマネギまるごと1個分!淡路島カレー『西食堂』が那覇にオープン

2016年3月1日にオープンしたばかりの淡路島カレー『西食堂』。昼はカレー屋、夜は居酒屋スタイルというちょっと変わったお店。新鮮な玉ねぎをふんだんに使ったカレーは3段階に変化してクセになります。…

記事を読む

沖縄グルメ頂上決戦 ポスター

沖縄で1番美味いものは何だ!?第1回沖縄グルメ頂上決戦に行ってきた!

  沖縄1美味い店舗を決めるグルメイベント   沖縄ではこれまで様々なグルメグランプリコンテストが開催されてきました。 そんなグルメグランプリを勝ち抜いてきたお…

記事を読む

中華食堂「ドラゴン」名嘉地店

[速報]量で有名な中華食堂『ドラゴン』が豊見城に進出!

ボリューム満点でリーズナブルな中華食堂「ドラゴン」は地元の人にはもはや説明不要の有名店。 そんなドラゴンですが、なななんと、今日たまたま通った豊見城の名嘉地交差点近くで、建設中の看板を発見! …

記事を読む

花笠食堂

ザ・沖縄定食!沖縄の家庭料理をリーズナブルな値段で味わえる『花笠食堂』

  ハイサイ!ショウ(@OKI_NOTE)です。   空港から車で15分ほどの距離にある国際通りは沖縄定番の観光スポット。沖縄らしいつくりをしたお土産店か…

記事を読む

きしもとそばカップ麺

数量限定!沖縄そばの名店『きしもと食堂』カップ麺のお味は?

  ハイサイ!週1で沖縄そばを食べるショウ(@OKI_NOTE)です。 『きしもと食堂』と言えば、沖縄で110年の歴史を誇る沖縄そばの名店。北部にあるにも関わらず、いつ行っても行…

記事を読む

本部町お食事処「紀乃川」のとんかつ

カツとジーマミー豆腐。知る人ぞ知る美ら海近くの沖縄定食屋

美ら海水族館に向かう途中の瀬底島周辺にある隠れ家的定食屋「紀乃川食堂」。わかりづらい場所にひっそりとありますが、地元にも観光客にも人気のお食事処として定評があります。中でも、ジーマミー豆腐ととんかつは…

記事を読む

全国ご当地おやつランキング準グランプリの『とろなまマンゴープリン』

全国ご当地おやつランキングで準グランプリ!沖縄の『とろなまマンゴープリン』を食べてみた

南国から誕生したマンゴースイーツ   ハイサイ!ショウ(@OKI_NOTE)です。 プリン好きな友人にプレゼントしようと、沖縄に美味しいプリンがないか探していたら、こんなのを見…

記事を読む

沖縄かりゆし琉球ホテル バイキング

月土¥400引き!?沖縄かりゆし琉球ホテルのランチバイキングがおすすめ!

  県内で初めてできたかりゆしホテル   沖縄県内に6つのホテルを抱えているかりゆしホテル。     その中でも1番初めにで…

記事を読む

玉家-大里店

あっさり透明スープが決め手!第二回沖縄そば王受賞の名店『玉家』

  突然ですが、どんな沖縄そばが好きですか? ハイサイ!ショウ(@OKI_NOTE)です。 僕はラーメンが好きなので、コッテリ系の沖縄そばが好きです。あっさり系のそばはあまり食べ…

記事を読む

沖縄市のいなり寿し家

稲荷寿しとガーリックチキン!?騙されたと思って食べてほしい沖縄のソウルフード

おいなりさんとガーリックチキンを一緒に食べるって想像できますか? 沖縄中部ではわりとポッピュラーな組み合わせ。沖縄のソウルフードにしてもおかしくないほど美味しくてクセになる味です。もっと早く食べれば良…

記事を読む

ad

糸満の電照菊
秋夜彩る電照菊。南部有数の糸満市小波蔵はドライブコースに最適

  涼しくなってきたこの時期。いかとお過ごしで…

「美らイチゴ糸満農園」
予約不要でいちご狩り。南部に「美らイチゴ糸満農園」がオープン!

2017年2月15日に開園した新いちご狩りスポットに行ってきました。予…

ルネッサンスリゾートオキナワのイルミネーション
プールに浮かぶ青イルカ。ホテル『ルネッサンスリゾート』のイルミネーション

大きく光る「R」のロゴ。ホテルのビーチエリアに約8万球の明かりが灯りま…

中国式庭園・福州園のライトアップ
日本百名月に認定。那覇市『福州園』の夜間特別ライトアップ

異国情緒あふれる那覇市『福州園』。ライトアップイベントは、2016年度…

2017-0327.4.jpg
海も見渡せる沖縄最北端の花カーニバル『東村つつじ祭り』に行ってきた。

那覇から片道2時間半。沖縄最北端の花カーニバル『東村つつじ祭り』に行っ…

ケータリングサービスinOIST
上間弁当てんぷらの新サービスがお洒落すぎて紹介せずにはいられない

弁当や惣菜でおなじみの「上間弁当てんぷら」が新ケータリングサービス"C…

名護城公園ビジターセンターSubaco(すばこ)
こんなところに!沖縄建築賞受賞の穴場カフェ『名護城公園ビジターセンター』

2015年7月にオープンした新施設「名護城公園ビジターセンター Sub…

  • LINE スタンプ記事一覧へ ニューヨークの記事一覧へ 沖縄関連の記事へ starbucksの記事へ EOS70Dの記事へ