オープンしたての中華食堂『ドラゴン』豊見城店に行ってみた!

: 2015/11/02 : 4 グルメ

 

ハイサイ!ショウ(@OKI_NOTE)です。

ローカルな情報失礼します。この前に紹介した中華食堂「ドラゴン」豊見城店が、先日の12日にオープンしました!

 

[速報]量で有名な中華食堂『ドラゴン』が豊見城に進出![速報]量で有名な中華食堂『ドラゴン』が豊見城に進出!

ボリューム満点でリーズナブルな中華食堂「ドラゴン」は地元の人にはもはや説明不要の…

 

スポンサーリンク

 

オープン2日間は、ななんと全品100円!

 

ドラゴン豊見城店ではオープンを記念して、なんと12日と13日の2日間限定で全品100円セールをするという太っ腹ぶり!
 

中華食堂『ドラゴン』名嘉地店

 

オープンの宣伝は、この通り沿いにある看板のみなのですが、案の定、この価格の破壊力は凄まじく、常に行列、行列、行列でした!

 

中華食堂『ドラゴン』名嘉地店

 

開店11時前に行っても1時間待ち。通りがかる度に並んでいる人が目についたので、この2日間はほとんど1時間待ちだった気がする…。

 

中華食堂『ドラゴン』名嘉地店

 

ドラゴンのメニュー

メニューはセットから単品までたくさんあります。価格は全て税抜きですが、全体的に安いこと!

 

中華食堂『ドラゴン』名嘉地店

 

王道以外にも、えびラーメンや豚かつラーメン、水ぎょうざラーメンなど一風変わったラーメンも。沖縄そばがあるのはビックリw。

 

中華食堂『ドラゴン』名嘉地店

 

中華定食も600円〜700円ほどで食べることができます。

 

中華食堂『ドラゴン』名嘉地店

 

メニューは他の店舗と一緒な気がします。こんだけたくさんあると迷いますね…。

 

中華食堂『ドラゴン』名嘉地店

 

チャーハンの種類も五目、牛肉、エビ、キムチ、カレーなどバリエーションがあって素敵。この2日間限定セールでは、この中から何を頼んでも100円というから凄い。もちろんですが、1人1品まで。

 

中華食堂『ドラゴン』名嘉地店

 

ちょっと気になったのが写真の質。全品写真付きなのはわかりやすいですが、中にはピンぼけしているものも。こ、これがドラゴンクオリティーなのか…?

 

中華食堂『ドラゴン』名嘉地店

 

そうこうしているうちに(してない)、注文して5分足らずで到着しました!こちらはえび玉チリ定食690円。

 

中華食堂『ドラゴン』名嘉地店

 

とろ~りとした甘ダレに、しっかり絡みついたエビと野菜。中華食堂らしく濃厚でこってりとしていて、味が濃いものが好きな僕にはたまらない一品。奥には柔らか玉子も入っていてちょっとしたかに玉感が楽しめます。

 

中華食堂『ドラゴン』名嘉地店

 

玉子スープも普通に美味しい王道の味。
 

中華食堂「ドラゴン」豊見城店

 

定食を頼むとサイドについてくる唐揚げ。

これには昔ちょっとした苦い思い出があって、数年前に北谷のドラゴンに食べに行ったときの話。スブタ定食を頼んだのですが、使われているお肉は豚じゃなくて鶏肉(ちゃんとメニューにも書いてありますw)。

豚が食べたかった僕は鶏肉のスブタに驚愕して、しぶしぶ食べたのですが(←メニューをちゃんとみなかったから悪いんです)、サイドにもしっかりと唐揚げが2個ついていて、鶏肉祭りでした。

せ、せめて唐揚げメインの定食のサイドは、唐揚げ以外の物にして欲しかった…w。
 

中華食堂『ドラゴン』名嘉地店

 

こちらは牛肉玉ねぎ定食710円。とろりとしたタレでご飯がすすみます。

 

中華食堂「ドラゴン」豊見城店

 

こちらはドラゴン焼肉定食710円。

 

中華食堂『ドラゴン』名嘉地店

 

見た目は牛肉玉ねぎ定食と似ているのですが、侮る無かれ。牛肉の味付けがこれまた絶妙な中華具合で、クセになる甘辛ダレでした!これはまた次回頼みたい一品。

 

中華食堂『ドラゴン』名嘉地店

 

今回は、定食3つ頼んで324円でした。笑える(笑)。

普通の値段でも十分リーズナブルなので、是非また行きたいと思います。

 

中華食堂「ドラゴン」豊見城店
住所:沖縄県豊見城市名嘉地278番地
営業時間:11:00~23:00
食べログ:北谷店 / 沖縄店 / うるま店

 

 

管理人
ひとこと

南部に進出してくれたのは嬉しい限り!

 

合わせてこちらもどうぞ:

 


OKINOTEからお知らせ

  

沖縄の役立つリンクまとめ始めました。


沖縄ファミリーマート初寄稿記事 !沖縄の道の駅を取材しました。
地元ンチュがおすすめ!許田、糸満、ぎのざ・・7つの道の駅で味わえる「おいしいもの」を食べに行こう (外部リンク)

  

[随時更新]Amazonのほしい物リストを公開中!

スポンサーリンク

ad


シェア感謝です! \(^o^)/

本日の「グルメ」カテゴリ人気記事!
この記事似てるかも?
沖縄かりゆし琉球ホテル バイキング

月土¥400引き!?沖縄かりゆし琉球ホテルのランチバイキングがおすすめ!

  県内で初めてできたかりゆしホテル   沖縄県内に6つのホテルを抱えているかりゆしホテル。     その中でも1番初めにで…

記事を読む

沖縄 名護 本部 きしもと食堂

最も歴史ある老舗沖縄そば店!創業100年以上の『きしもと食堂』

    ハイサイ!ショウ(@OKI_NOTE)です。 沖縄にはそば屋は数えきれないほどたくさんありますが、100年以上続く沖縄そば屋はおそらく1店舗しかありません。 …

記事を読む

沖縄市のいなり寿し家

稲荷寿しとガーリックチキン!?騙されたと思って食べてほしい沖縄のソウルフード

おいなりさんとガーリックチキンを一緒に食べるって想像できますか? 沖縄中部ではわりとポッピュラーな組み合わせ。沖縄のソウルフードにしてもおかしくないほど美味しくてクセになる味です。もっと早く食べれば良…

記事を読む

「美らイチゴ糸満農園」

予約不要でいちご狩り。南部に「美らイチゴ糸満農園」がオープン!

2017年2月15日に開園した新いちご狩りスポットに行ってきました。予約不要で毎週水、土曜日午前10時〜。赤い実がなくなり次第終了。営業は4月いっぱいを予定。入場無料で摘み取った分の計り売り(1g=2…

記事を読む

沖縄パンスイーツフェスタ2015spring

沖縄のパン屋が大集合!『沖縄パンスイーツフェスタ2015』に行ってみた!

  ハイサイ!ショウ(@OKI_NOTE)です。 パン好きにはたまらない沖縄パンスイーツフェスタが今年もやって来ました!あいにくの雨模様でしたが、たくさんのパン好きで賑わ…

記事を読む

Vanilla-Mountain

遊び心あふれたジャンクなスイーツ!NY発のフリークシェイクが沖縄の北谷に上陸

インスタグラムで話題になっているフリークシェイクを知っていますか? なんでもニューヨークで誕生したスイーツなのですが、去年の11月下旬に沖縄に上陸してから、スイーツ好きの間で話題になっていました。…

記事を読む

POSILLIPO沖縄

瀬長島に南イタリアの風が吹く。沖縄にいることを忘れさせる絶景レストラン『POSILLIPO』

瀬長島ホテル横にちょこんとあるPOSILLIPO(ポジリポ)。2階はレストラン、3階はバーになっており、オーシャンビューの絶景を眺めることができるお店です。今回行って感じたことは、このお店、間違いなく…

記事を読む

本部町お食事処「紀乃川」のとんかつ

カツとジーマミー豆腐。知る人ぞ知る美ら海近くの沖縄定食屋

美ら海水族館に向かう途中の瀬底島周辺にある隠れ家的定食屋「紀乃川食堂」。わかりづらい場所にひっそりとありますが、地元にも観光客にも人気のお食事処として定評があります。中でも、ジーマミー豆腐ととんかつは…

記事を読む

沖縄 ガンガラーの谷 鍾乳洞カフェ Cave Cafe

神秘的!沖縄南部のガンガラーの谷にある鍾乳洞カフェ『Cave Cafe』

  沖縄にはかつてないほどカフェが乱立し、カフェブームがきています。   特に北部や南部ではロケーションの良いところに立地しオープンしているカフェは観光客に大人気。 &…

記事を読む

Aコープモーレ羽地店のお供えセット.jpg

シーミーや葬祭の供物にいかが?沖縄北部で味に定評のあるお供えセット

沖縄の旧暦行事。毎度北部のスーパーにお世話になることが多いのですが、最近親戚の間でちょっとした話題になっているのが、とあるお店の供え物。けっこうどこも似たり寄ったりな商品が多い中、味がしっかりしていて…

記事を読む

ad

糸満の電照菊
秋夜彩る電照菊。南部有数の糸満市小波蔵はドライブコースに最適

  涼しくなってきたこの時期。いかとお過ごしで…

「美らイチゴ糸満農園」
予約不要でいちご狩り。南部に「美らイチゴ糸満農園」がオープン!

2017年2月15日に開園した新いちご狩りスポットに行ってきました。予…

ルネッサンスリゾートオキナワのイルミネーション
プールに浮かぶ青イルカ。ホテル『ルネッサンスリゾート』のイルミネーション

大きく光る「R」のロゴ。ホテルのビーチエリアに約8万球の明かりが灯りま…

中国式庭園・福州園のライトアップ
日本百名月に認定。那覇市『福州園』の夜間特別ライトアップ

異国情緒あふれる那覇市『福州園』。ライトアップイベントは、2016年度…

2017-0327.4.jpg
海も見渡せる沖縄最北端の花カーニバル『東村つつじ祭り』に行ってきた。

那覇から片道2時間半。沖縄最北端の花カーニバル『東村つつじ祭り』に行っ…

ケータリングサービスinOIST
上間弁当てんぷらの新サービスがお洒落すぎて紹介せずにはいられない

弁当や惣菜でおなじみの「上間弁当てんぷら」が新ケータリングサービス"C…

名護城公園ビジターセンターSubaco(すばこ)
こんなところに!沖縄建築賞受賞の穴場カフェ『名護城公園ビジターセンター』

2015年7月にオープンした新施設「名護城公園ビジターセンター Sub…

  • LINE スタンプ記事一覧へ ニューヨークの記事一覧へ 沖縄関連の記事へ starbucksの記事へ EOS70Dの記事へ