コスパ良し脂肪なしの旨いステーキ!沖縄那覇小禄『ファミリー』

: 4 グルメ

 

 

 

沖縄はステーキのイメージを持っている方結構いると思います。

那覇の旭橋周辺には昔ながらのステーキハウスが数店舗あって観光客で賑わっています。
 
よく飲みのしめにステーキとか聞くんですが、今の人達はやらないだろうなぁ(笑)

 

それはさておき、那覇の小禄に美味しいステーキ屋さんを見つけました!

 

スポンサーリンク

 

ステーキ&焼肉『ファミリー』

 

場所はわかりずらいですが、小禄スポーツランドの裏側の住宅街の中にあります。
モノレールの奥武山公園駅から車で5分ほどの距離です。

 

 

周辺はほとんど住宅地。

 

沖縄那覇小禄 ステーキ ファミリー

 

看板にステーキ&焼肉 ファミリーとあったらそれです。

 

沖縄那覇小禄 ステーキ ファミリー

 

隣に美容室と居酒屋があって、ファミリーの駐車場は2,3台が限界。駐車場が混んでいるときは他のショップの店員さんに声をかければ停めても大丈夫です。

 

沖縄那覇小禄 ステーキ ファミリー

 

中はカウンター席が数席とテーブル席が4席ほど。

 

沖縄那覇小禄 ステーキ ファミリー

 

あとは座敷が2テーブルほどあります。
昼時を過ぎれば混まないので待たずに済みます。

 

沖縄那覇小禄 ステーキ ファミリー

 

セルフサービスのドリンクにはコーヒー、ティーがあります。

 

沖縄那覇小禄 ステーキ ファミリー

 

こちらがランチメニュー。

おすすめはやはりなんといってもステーキのランチセット。
200gが1,000円とお買い得で食べられます。

 

沖縄那覇小禄 ステーキ ファミリー

 

昼のランチタイムだとジャンボハンバーグセットが1,000円、ジャンボチキンセットが1,000円。肉の質はいいのでどちらもオススメです。

 

沖縄那覇小禄 ステーキ ファミリー

 

他にも日替わりで3つほどサービスランチメニューが380円からとお手頃価格でオーダー可能!

 

沖縄那覇小禄 ステーキ ファミリー

 

ランチセットにつくサラダはイタリアンドレッシング。

 

沖縄那覇小禄 ステーキ ファミリー

 

こちらもセットのスープはコンポタージュ。
自家製のスープで普通に美味しい!

 

沖縄那覇小禄 ステーキ ファミリー

 

そしてこちらがメインのステーキ!

まったくといっていいほど脂肪がないお肉!

 

沖縄那覇小禄 ステーキ ファミリー

 

ほどよく胡椒がかかり、肉は詰まっているわりに柔らかくジューシー。
ミディアムレアだと一層お肉の柔らかさが味わえます。

この質のステーキ肉を1,000円で食べれるのはなかなか貴重。

 

沖縄那覇小禄  ステーキ  ファミリー

 

サイドのフライドガーリックが香ばしいこと!お肉を引き立ててくれます。

 

沖縄那覇小禄 ステーキ ファミリー

 

ソースはさっぱりとしたオリジナルソースと、沖縄で定番のA1ソース。

 

沖縄那覇小禄 ステーキ ファミリー

 

 

今回頼んだサービスランチメニューは牛・卵とじ飯。
見た目はオムライスっぽいですね。

 

沖縄那覇小禄 ステーキ ファミリー

 

チキンライスのチキンの代わりに牛肉を使用。
ガーリックもけっこう入っていてがっつり食べるにはもってこい!

 

沖縄那覇小禄 ステーキ ファミリー

 

 

久々に安めで美味しいステーキ肉に巡り会えた気がします。

ヘタに1,500円以上出してステーキ食べに行くより全然いいですよ!

 

ステーキ&焼肉 ファミリー
営業時間 : ランチ 11:30~14:30(L.O.14:30)/ ディナー 18:00~22:30
定休日:月曜日
座席数 :31席
電話番号:050-5789-3158
@沖縄県那覇市小禄1丁目15−23

 

合わせてこちらもどうぞ:

 

 


OKINOTEからお知らせ

  

沖縄の役立つリンクまとめ始めました。


沖縄ファミリーマート初寄稿記事 !沖縄の道の駅を取材しました。
地元ンチュがおすすめ!許田、糸満、ぎのざ・・7つの道の駅で味わえる「おいしいもの」を食べに行こう (外部リンク)

  

[随時更新]Amazonのほしい物リストを公開中!

スポンサーリンク

ad


シェア感謝です! \(^o^)/

本日の「グルメ」カテゴリ人気記事!
この記事似てるかも?
小禄・豊見城周辺500円ランチマップ.

お得にワンコインで食事!那覇を中心とした500円のランチマップが登場!

沖縄のグルメ情報が載っているフリーペーパー『ちゅらグルメ』。そこが発行しているランチマップは、500円で700円以上のメニューを食べることができるお得な情報誌です。対象エリアは5ヶ所に拡大、1店舗に3…

記事を読む

全国ご当地おやつランキング準グランプリの『とろなまマンゴープリン』

全国ご当地おやつランキングで準グランプリ!沖縄の『とろなまマンゴープリン』を食べてみた

南国から誕生したマンゴースイーツ   ハイサイ!ショウ(@OKI_NOTE)です。 プリン好きな友人にプレゼントしようと、沖縄に美味しいプリンがないか探していたら、こんなのを見…

記事を読む

古民家リパロでもつ鍋

デートにおすすめ!沖縄嘉手納町の古民家『リパロ』でお洒落にもつ鍋

沖縄嘉手納町にある隠れ家的もつ鍋屋『リパロ』。古民家を改造したつくりで雰囲気もバッチリ。味も本場に負けないほどしっかりしていておつまみも種類豊富で美味しい!デートや女子会におすすめです。…

記事を読む

沖縄デパートリウボウ

沖縄で買える!リウボウでニューヨーク人気店の珈琲豆を発見!

  ともだちのプレゼントを購入するために訪れた、那覇市県庁向かいにあるデパートリウボウ。最近はオシャレな雑貨が増えているので、なかなかの頻度で訪れているかも。   …

記事を読む

沖縄のブルーシール

知らなきゃ損!ブルーシールは毎月10日、20日がお得!

  ハイサイ!毎月最低2回はアイスを食べるショウ(@OKI_NOTE)です。   なぜ2回かって?それはブルーシールアイスが毎月2回、お得なセールイベント…

記事を読む

玉家-大里店

あっさり透明スープが決め手!第二回沖縄そば王受賞の名店『玉家』

  突然ですが、どんな沖縄そばが好きですか? ハイサイ!ショウ(@OKI_NOTE)です。 僕はラーメンが好きなので、コッテリ系の沖縄そばが好きです。あっさり系のそばはあまり食べ…

記事を読む

スシロー糸満西崎店

沖縄2号店がオープン。回転寿司「スシロー糸満西崎店」に行ってきた!

沖縄では2015年9月にオープンしたばかりの新参回転寿司店「スシロー」。浦添バークレー店に続き、2号店が糸満西崎に6月24日プレオープンしました。さっそく行ってきたのでどんな雰囲気だったのかレポートし…

記事を読む

Aコープモーレ羽地店のお供えセット.jpg

シーミーや葬祭の供物にいかが?沖縄北部で味に定評のあるお供えセット

沖縄の旧暦行事。毎度北部のスーパーにお世話になることが多いのですが、最近親戚の間でちょっとした話題になっているのが、とあるお店の供え物。けっこうどこも似たり寄ったりな商品が多い中、味がしっかりしていて…

記事を読む

沖縄 ガンガラーの谷 鍾乳洞カフェ Cave Cafe

神秘的!沖縄南部のガンガラーの谷にある鍾乳洞カフェ『Cave Cafe』

  沖縄にはかつてないほどカフェが乱立し、カフェブームがきています。   特に北部や南部ではロケーションの良いところに立地しオープンしているカフェは観光客に大人気。 &…

記事を読む

きしもとそばカップ麺

数量限定!沖縄そばの名店『きしもと食堂』カップ麺のお味は?

  ハイサイ!週1で沖縄そばを食べるショウ(@OKI_NOTE)です。 『きしもと食堂』と言えば、沖縄で110年の歴史を誇る沖縄そばの名店。北部にあるにも関わらず、いつ行っても行…

記事を読む

ad

糸満の電照菊
秋夜彩る電照菊。南部有数の糸満市小波蔵はドライブコースに最適

  涼しくなってきたこの時期。いかとお過ごしで…

「美らイチゴ糸満農園」
予約不要でいちご狩り。南部に「美らイチゴ糸満農園」がオープン!

2017年2月15日に開園した新いちご狩りスポットに行ってきました。予…

ルネッサンスリゾートオキナワのイルミネーション
プールに浮かぶ青イルカ。ホテル『ルネッサンスリゾート』のイルミネーション

大きく光る「R」のロゴ。ホテルのビーチエリアに約8万球の明かりが灯りま…

中国式庭園・福州園のライトアップ
日本百名月に認定。那覇市『福州園』の夜間特別ライトアップ

異国情緒あふれる那覇市『福州園』。ライトアップイベントは、2016年度…

2017-0327.4.jpg
海も見渡せる沖縄最北端の花カーニバル『東村つつじ祭り』に行ってきた。

那覇から片道2時間半。沖縄最北端の花カーニバル『東村つつじ祭り』に行っ…

ケータリングサービスinOIST
上間弁当てんぷらの新サービスがお洒落すぎて紹介せずにはいられない

弁当や惣菜でおなじみの「上間弁当てんぷら」が新ケータリングサービス"C…

名護城公園ビジターセンターSubaco(すばこ)
こんなところに!沖縄建築賞受賞の穴場カフェ『名護城公園ビジターセンター』

2015年7月にオープンした新施設「名護城公園ビジターセンター Sub…

  • LINE スタンプ記事一覧へ ニューヨークの記事一覧へ 沖縄関連の記事へ starbucksの記事へ EOS70Dの記事へ