コスパ良し脂肪なしの旨いステーキ!沖縄那覇小禄『ファミリー』

: 4 グルメ

 

 

 

沖縄はステーキのイメージを持っている方結構いると思います。

那覇の旭橋周辺には昔ながらのステーキハウスが数店舗あって観光客で賑わっています。
 
よく飲みのしめにステーキとか聞くんですが、今の人達はやらないだろうなぁ(笑)

 

それはさておき、那覇の小禄に美味しいステーキ屋さんを見つけました!

 

スポンサーリンク

 

ステーキ&焼肉『ファミリー』

 

場所はわかりずらいですが、小禄スポーツランドの裏側の住宅街の中にあります。
モノレールの奥武山公園駅から車で5分ほどの距離です。

 

 

周辺はほとんど住宅地。

 

沖縄那覇小禄 ステーキ ファミリー

 

看板にステーキ&焼肉 ファミリーとあったらそれです。

 

沖縄那覇小禄 ステーキ ファミリー

 

隣に美容室と居酒屋があって、ファミリーの駐車場は2,3台が限界。駐車場が混んでいるときは他のショップの店員さんに声をかければ停めても大丈夫です。

 

沖縄那覇小禄 ステーキ ファミリー

 

中はカウンター席が数席とテーブル席が4席ほど。

 

沖縄那覇小禄 ステーキ ファミリー

 

あとは座敷が2テーブルほどあります。
昼時を過ぎれば混まないので待たずに済みます。

 

沖縄那覇小禄 ステーキ ファミリー

 

セルフサービスのドリンクにはコーヒー、ティーがあります。

 

沖縄那覇小禄 ステーキ ファミリー

 

こちらがランチメニュー。

おすすめはやはりなんといってもステーキのランチセット。
200gが1,000円とお買い得で食べられます。

 

沖縄那覇小禄 ステーキ ファミリー

 

昼のランチタイムだとジャンボハンバーグセットが1,000円、ジャンボチキンセットが1,000円。肉の質はいいのでどちらもオススメです。

 

沖縄那覇小禄 ステーキ ファミリー

 

他にも日替わりで3つほどサービスランチメニューが380円からとお手頃価格でオーダー可能!

 

沖縄那覇小禄 ステーキ ファミリー

 

ランチセットにつくサラダはイタリアンドレッシング。

 

沖縄那覇小禄 ステーキ ファミリー

 

こちらもセットのスープはコンポタージュ。
自家製のスープで普通に美味しい!

 

沖縄那覇小禄 ステーキ ファミリー

 

そしてこちらがメインのステーキ!

まったくといっていいほど脂肪がないお肉!

 

沖縄那覇小禄 ステーキ ファミリー

 

ほどよく胡椒がかかり、肉は詰まっているわりに柔らかくジューシー。
ミディアムレアだと一層お肉の柔らかさが味わえます。

この質のステーキ肉を1,000円で食べれるのはなかなか貴重。

 

沖縄那覇小禄  ステーキ  ファミリー

 

サイドのフライドガーリックが香ばしいこと!お肉を引き立ててくれます。

 

沖縄那覇小禄 ステーキ ファミリー

 

ソースはさっぱりとしたオリジナルソースと、沖縄で定番のA1ソース。

 

沖縄那覇小禄 ステーキ ファミリー

 

 

今回頼んだサービスランチメニューは牛・卵とじ飯。
見た目はオムライスっぽいですね。

 

沖縄那覇小禄 ステーキ ファミリー

 

チキンライスのチキンの代わりに牛肉を使用。
ガーリックもけっこう入っていてがっつり食べるにはもってこい!

 

沖縄那覇小禄 ステーキ ファミリー

 

 

久々に安めで美味しいステーキ肉に巡り会えた気がします。

ヘタに1,500円以上出してステーキ食べに行くより全然いいですよ!

 

ステーキ&焼肉 ファミリー
営業時間 : ランチ 11:30~14:30(L.O.14:30)/ ディナー 18:00~22:30
定休日:月曜日
座席数 :31席
電話番号:050-5789-3158
@沖縄県那覇市小禄1丁目15−23

 

合わせてこちらもどうぞ:

 

 


OKINOTEからお知らせ

  

沖縄の役立つリンクまとめ始めました。


沖縄ファミリーマート初寄稿記事 !沖縄の道の駅を取材しました。
地元ンチュがおすすめ!許田、糸満、ぎのざ・・7つの道の駅で味わえる「おいしいもの」を食べに行こう (外部リンク)

  

[随時更新]Amazonのほしい物リストを公開中!

スポンサーリンク

ad


シェア感謝です! \(^o^)/

本日の「グルメ」カテゴリ人気記事!
この記事似てるかも?
LunchMap-vol.2

ちゅらグルメ発『LunchMap』Vol.5が発売。1400円以上が1000円になるプレミアムランチ特集付き

沖縄のグルメ情報が載っているフリーペーパー『ちゅらグルメ』。エリア別に5種類あり、¥700以上のメニューが全て¥500というお得なランチ情報誌です。2015年10月1日に発売された最新版では、1,40…

記事を読む

玉家-大里店

あっさり透明スープが決め手!第二回沖縄そば王受賞の名店『玉家』

  突然ですが、どんな沖縄そばが好きですか? ハイサイ!ショウ(@OKI_NOTE)です。 僕はラーメンが好きなので、コッテリ系の沖縄そばが好きです。あっさり系のそばはあまり食べ…

記事を読む

ice2

沖縄の意外なアイス事情

2012年にトレンド総研が発表した「日本人の意外なアイス事情」に記載された以下の事実をご存知でしょうか。 …

記事を読む

沖縄 名護 本部 きしもと食堂

最も歴史ある老舗沖縄そば店!創業100年以上の『きしもと食堂』

    ハイサイ!ショウ(@OKI_NOTE)です。 沖縄にはそば屋は数えきれないほどたくさんありますが、100年以上続く沖縄そば屋はおそらく1店舗しかありません。 …

記事を読む

Aコープモーレ羽地店のお供えセット.jpg

シーミーや葬祭の供物にいかが?沖縄北部で味に定評のあるお供えセット

沖縄の旧暦行事。毎度北部のスーパーにお世話になることが多いのですが、最近親戚の間でちょっとした話題になっているのが、とあるお店の供え物。けっこうどこも似たり寄ったりな商品が多い中、味がしっかりしていて…

記事を読む

えびせんべいの里

名古屋のお土産におすすめ!空港でも買える名物煎餅『えびせんべいの里』

  ハイサイ!ショウ(@OKI_NOTE)です。 頻繁に名古屋に行く家族から、沖縄に帰ってきた際に必ず買ってきてもらう食べ物があります。それは、「えびせんべいの里」のせん…

記事を読む

2014年年越しそばの沖縄そば

沖縄の年越しは沖縄そば!2014年最後の沖縄そばを淡々と集めてみた

2014年大晦日、沖縄そば食べましたか?   明けましておめでとうございます。 皆さんは2014年最後の年をどのように過ごしましたでしょうか? 僕は、掃除をして、年越し沖縄そ…

記事を読む

ちゅらグルメ LUNCH MAP

沖縄県内の約300店舗のランチが500円に。ランチマップWEB版が開始!

沖縄本島の5ヶ所のエリアで、ランチがお得に食べられる情報誌「ちゅらグルメ LUNCH MAP」。第5弾が10月1日に発売されて間もないですが、そのWEB版サービスが11月1日にスタートしました!冊子版…

記事を読む

沖縄デパートリウボウ

沖縄で買える!リウボウでニューヨーク人気店の珈琲豆を発見!

  ともだちのプレゼントを購入するために訪れた、那覇市県庁向かいにあるデパートリウボウ。最近はオシャレな雑貨が増えているので、なかなかの頻度で訪れているかも。   …

記事を読む

沖縄 ガンガラーの谷 鍾乳洞カフェ Cave Cafe

神秘的!沖縄南部のガンガラーの谷にある鍾乳洞カフェ『Cave Cafe』

  沖縄にはかつてないほどカフェが乱立し、カフェブームがきています。   特に北部や南部ではロケーションの良いところに立地しオープンしているカフェは観光客に大人気。 &…

記事を読む

ad

「美らイチゴ糸満農園」
予約不要でいちご狩り。南部に「美らイチゴ糸満農園」がオープン!

2017年2月15日に開園した新いちご狩りスポットに行ってきました。予…

ルネッサンスリゾートオキナワのイルミネーション
プールに浮かぶ青イルカ。ホテル『ルネッサンスリゾート』のイルミネーション

大きく光る「R」のロゴ。ホテルのビーチエリアに約8万球の明かりが灯りま…

中国式庭園・福州園のライトアップ
日本百名月に認定。那覇市『福州園』の夜間特別ライトアップ

異国情緒あふれる那覇市『福州園』。ライトアップイベントは、2016年度…

2017-0327.4.jpg
海も見渡せる沖縄最北端の花カーニバル『東村つつじ祭り』に行ってきた。

那覇から片道2時間半。沖縄最北端の花カーニバル『東村つつじ祭り』に行っ…

ケータリングサービスinOIST
上間弁当てんぷらの新サービスがお洒落すぎて紹介せずにはいられない

弁当や惣菜でおなじみの「上間弁当てんぷら」が新ケータリングサービス"C…

名護城公園ビジターセンターSubaco(すばこ)
こんなところに!沖縄建築賞受賞の穴場カフェ『名護城公園ビジターセンター』

2015年7月にオープンした新施設「名護城公園ビジターセンター Sub…

2016年買ってよかったものまとめ
カメラ機材とおつまみ。2016年買ってよかったものまとめ

振り返りの季節。2016年は、物はそんなに買っていないものの、一眼レフ…

  • LINE スタンプ記事一覧へ ニューヨークの記事一覧へ 沖縄関連の記事へ starbucksの記事へ EOS70Dの記事へ