沖縄2号店がオープン。回転寿司「スシロー糸満西崎店」に行ってきた!

: 2016/06/25 : 7 グルメ

回転寿司スシロー糸満西崎店
 

ハイサイ!ショウ(@OKI_NOTE)です。

最近沖縄も寿司ブームなのか、回転寿司チェーン店を数多く見かけるようになりました。

特に、はま寿司の平日一皿90円均一の効果は凄まじいこと。僕の知り合いは月に数回も寿司を食べに行くようになりました。これだけ安くで美味しい寿司を食べられるようになったことは嬉しいですよね。沖縄で気軽に寿司を食べるという食文化を根付かせたことに、多少なり貢献しているに違いありません。

 

どうやらスシロー2号店が糸満にもオープンするということなので、さっそく行ってきました!

スシローは、県内では2015年9月にオープンしたばかりの新参回転寿司店。1号店については沖縄移住ライフハックさんが詳しくレポートしていました(^p^)

 

沖縄初出店「スシロー浦添店」へ行ってきました! | 沖縄移住ライフハック沖縄初出店「スシロー浦添店」へ行ってきました! | 沖縄移住ライフハック

2015年9月にオープンしたばかりの「スシロー 浦添バークレーズコート店」へ行ってきました!

 

 

スポンサーリンク

 

スシロー沖縄2号店に行ってみた

 

2号店は糸満西崎の大道路沿いにあります。まだできたばかりなのでGoogleマップには検索しても出てきていません。サイトに載っている住所「沖縄県糸満市西崎町4-22-3」と検索すると、比嘉酒造が目的地になりますが、ちょうど交差点のところにあります。

 


 

南下する場合、あしびなーを過ぎ、橋を降りて1つ目の信号を右に曲がります。大きな看板も立っていました。西松屋もできてるΣ(°Д°)

 

回転寿司スシロー糸満西崎店

 

6月24日はプレオープン。25日から30日までは一週間限定のキャンペーンもしているみたい。

 

回転寿司スシロー糸満西崎店

 

ちょうど大通りからも見えるので見つけやすい位置にあります。

 

回転寿司スシロー糸満西崎店

 

この日は昼ごろに行くとお客さんも大勢いました。30分待ちかなと思ったら、回転がいいので10分もしないうちに入れました。


 

回転寿司スシロー糸満西崎店

 

最近は入店案内も機械がやってくれるんですね。すごい…。チェックインって空港か(笑)。どうやら事前にスマホのアプリをダウンロードしたら、アプリからでも予約してチェックインができるみたいです。なにそれ!

 

回転寿司スシロー糸満西崎店

 

便利なアプリもあるんです

とういうわけでさっそくダウンロード。

 

スシロー
カテゴリ: フード/ドリンク
価格: 無料(記事公開時)
サイズ: 7.4 MB

applestore button


 

受付から、待ち時間からお店探し、予約状況を確認、ネットで注文もこれ1つでOK! 便利なものです。沖縄はいまのところ2店舗のみ。近隣の店舗に鹿児島が表示されたけど660kmて…。

 

回転寿司スシローアプリ

 

内装の様子

店内は明るく広々とした雰囲気。座席数は196席、駐車場158台もあるそうな。入って右手側にテーブル席がこのように広がっていて、反対側にカウンター席がありました。

 

回転寿司スシロー糸満西崎店

 

こちらがそのお店の席一覧。テーブル席が30あります。

 

回転寿司スシロー糸満西崎店

 

スシローのメニュー一覧


 

基本的には注文用のタッチパネルがあるのでそれがあれば十分ですが、メニューもあります。押し寿司から今月の太鼓判のお寿司がこんな感じ。期間限定なので売り切れたらメニューが変わりそうですね。

 

回転寿司スシローメニュー

 

定番寿司は1皿100円(税別)から。ふむふむ、王道から幅広くそろえていますね。その数約70種類。1皿180円の吟味ネタもあります。

 

回転寿司スシローメニュー

 

ドリンクとデザートメニューはこちら。ハイボールやコーヒーまで揃えています。お寿司にコーヒーってあんまりイメージできないけど美味しいのかな…? 今回は頼みませんでしたが気になるので今度頼んでみよっと。

 

回転寿司スシローメニュー

 

注文も全自動タッチパネルで

テーブル席に備えられているタッチパネルのタブレットから注文します。英語、中国語、韓国語も設定できます。外国人観光客も安心ですね。

 

回転寿司スシロー糸満西崎店

 

気になるネタをタップして個数を選択。1回の注文につき5点までなので、最初の頼み過ぎに注意。

 

回転寿司スシロー糸満西崎店

 

今日はプレオープンだったので極上まぐろ大とろが1貫100円! こちらは1週間限定で6月30日までやっているそうです。これは頼まなっ!

 

回転寿司スシロー糸満西崎店

 

たのんでしばらくしたら音とパネルでお知らせしてくれます。回転寿司にあまり行かないボクは、店員さんがわざわざ届ける前にアナウンスしてくれるのか…と思いましたが、普通にレーンに乗ってやって来ました。これに気付くまでにマグロが何周したことか…(笑)

 

回転寿司スシロー糸満西崎店

 

オーダーした品は下に「オーダー品」と書かれてやってきます。万が一取り忘れても食べない限り勘定されないので安心しましょう。(もちろん食べないのにオーダーはダメですよ)

 

回転寿司スシロー糸満西崎店

 

100円のお寿司を勢いよく載せていく


 

たんたんとお寿司を貼っていくのも寂しいので、勢い良く載せていくことにしました。(気持ちの問題)

 

まずは炙りサバ! うまい!

 

回転寿司スシロー寿司ネタ

 

サーモンバジルチーズ! おしゃれ!

 

回転寿司スシロー寿司ネタ

 

炭焼き牛のサンチェ包み! 韓国風!

 

回転寿司スシロー寿司ネタ

 

かつおユッケ! 軍艦もね!

 

回転寿司スシロー寿司ネタ

 

ここで一息…。な、生ハム…Σ(°Д°)

 

回転寿司スシロー寿司ネタ

 

えびアボカド! ヘルシー!

 

回転寿司スシロー寿司ネタ

 

一匹丸ごと鯵フライ! 肉あつ!

回転寿司スシロー寿司ネタ

 

ラストスパート前の緩急、漬けまぐろ! 日本さいこー!

 

回転寿司スシロー寿司ネタ

 

そして本日メインの極上まぐろ大とろ! とろっとろー!

 

回転寿司スシロー寿司ネタ

 

シメにはもちろん粉末緑茶! 

 

回転寿司スシロー寿司ネタ

 



 



 

 



 



 

…(´Д`)旦 ズズズズー…ホッ

 

 



 



 


 


 

 

まとめ


 

寿司を初めて食べる外国人みたいなラインナップになってしまった…(´Д`)
これを1皿100円で食べることができるってすばらしい。

3名で行ってサクッと食べて2000円ほどでした。気軽にお寿司を食べにいくことができるって良い時代ですなぁ。なかでもおすすめは「一匹丸ごと鯵フライ」。あつあつのアジフライがお見事でした。アッパレ!

 

なぜかうどんも食べたくなったので、丸亀製麺とハシゴするのもありだなーと思いました。日本食いいなぁ…。

 

おしまい。

 

 

住所 沖縄県糸満市西崎町4-22-3
電話 098-840-8094
営業時間 平日 11:00~23:00 / 土・日・祝 10:30~23:00(ラストオーダーはいずれも22:30)
座席数 196席
駐車場 158台

 

 

管理人
ひとこと

あっぱれあっぱれ。

 

合わせてこちらもどうぞ:

 

—おきなわの魅力が満載!—
沖縄関連の記事へ


OKINOTEからお知らせ

  

沖縄の役立つリンクまとめ始めました。


沖縄ファミリーマート初寄稿記事 !沖縄の道の駅を取材しました。
地元ンチュがおすすめ!許田、糸満、ぎのざ・・7つの道の駅で味わえる「おいしいもの」を食べに行こう (外部リンク)

  

[随時更新]Amazonのほしい物リストを公開中!

スポンサーリンク

ad


シェア感謝です! \(^o^)/

本日の「グルメ」カテゴリ人気記事!
この記事似てるかも?
沖縄 名護 本部 きしもと食堂

最も歴史ある老舗沖縄そば店!創業100年以上の『きしもと食堂』

    ハイサイ!ショウ(@OKI_NOTE)です。 沖縄にはそば屋は数えきれないほどたくさんありますが、100年以上続く沖縄そば屋はおそらく1店舗しかありません。 …

記事を読む

玉家-大里店

あっさり透明スープが決め手!第二回沖縄そば王受賞の名店『玉家』

  突然ですが、どんな沖縄そばが好きですか? ハイサイ!ショウ(@OKI_NOTE)です。 僕はラーメンが好きなので、コッテリ系の沖縄そばが好きです。あっさり系のそばはあまり食べ…

記事を読む

ice2

沖縄の意外なアイス事情

2012年にトレンド総研が発表した「日本人の意外なアイス事情」に記載された以下の事実をご存知でしょうか。 …

記事を読む

沖縄のブルーシール

沖縄のアイスといえばブルーシール!浦添牧港本店に行ってきた

  ハイサイ!ショウ(@OKI_NOTE)です。 地元の人にも観光客にも愛される沖縄のアイス専門店ブルーシール。僕も年に何回も行きます。なぜか食べに行きたくなるんですよね―。…

記事を読む

全国ご当地おやつランキング準グランプリの『とろなまマンゴープリン』

全国ご当地おやつランキングで準グランプリ!沖縄の『とろなまマンゴープリン』を食べてみた

南国から誕生したマンゴースイーツ   ハイサイ!ショウ(@OKI_NOTE)です。 プリン好きな友人にプレゼントしようと、沖縄に美味しいプリンがないか探していたら、こんなのを見…

記事を読む

沖縄 ガンガラーの谷 鍾乳洞カフェ Cave Cafe

神秘的!沖縄南部のガンガラーの谷にある鍾乳洞カフェ『Cave Cafe』

  沖縄にはかつてないほどカフェが乱立し、カフェブームがきています。   特に北部や南部ではロケーションの良いところに立地しオープンしているカフェは観光客に大人気。 &…

記事を読む

えびせんべいの里

名古屋のお土産におすすめ!空港でも買える名物煎餅『えびせんべいの里』

  ハイサイ!ショウ(@OKI_NOTE)です。 頻繁に名古屋に行く家族から、沖縄に帰ってきた際に必ず買ってきてもらう食べ物があります。それは、「えびせんべいの里」のせん…

記事を読む

2014年年越しそばの沖縄そば

沖縄の年越しは沖縄そば!2014年最後の沖縄そばを淡々と集めてみた

2014年大晦日、沖縄そば食べましたか?   明けましておめでとうございます。 皆さんは2014年最後の年をどのように過ごしましたでしょうか? 僕は、掃除をして、年越し沖縄そ…

記事を読む

本部町お食事処「紀乃川」のとんかつ

カツとジーマミー豆腐。知る人ぞ知る美ら海近くの沖縄定食屋

美ら海水族館に向かう途中の瀬底島周辺にある隠れ家的定食屋「紀乃川食堂」。わかりづらい場所にひっそりとありますが、地元にも観光客にも人気のお食事処として定評があります。中でも、ジーマミー豆腐ととんかつは…

記事を読む

花笠食堂

ザ・沖縄定食!沖縄の家庭料理をリーズナブルな値段で味わえる『花笠食堂』

  ハイサイ!ショウ(@OKI_NOTE)です。   空港から車で15分ほどの距離にある国際通りは沖縄定番の観光スポット。沖縄らしいつくりをしたお土産店か…

記事を読む

ad

糸満の電照菊
秋夜彩る電照菊。南部有数の糸満市小波蔵はドライブコースに最適

  涼しくなってきたこの時期。いかとお過ごしで…

「美らイチゴ糸満農園」
予約不要でいちご狩り。南部に「美らイチゴ糸満農園」がオープン!

2017年2月15日に開園した新いちご狩りスポットに行ってきました。予…

ルネッサンスリゾートオキナワのイルミネーション
プールに浮かぶ青イルカ。ホテル『ルネッサンスリゾート』のイルミネーション

大きく光る「R」のロゴ。ホテルのビーチエリアに約8万球の明かりが灯りま…

中国式庭園・福州園のライトアップ
日本百名月に認定。那覇市『福州園』の夜間特別ライトアップ

異国情緒あふれる那覇市『福州園』。ライトアップイベントは、2016年度…

2017-0327.4.jpg
海も見渡せる沖縄最北端の花カーニバル『東村つつじ祭り』に行ってきた。

那覇から片道2時間半。沖縄最北端の花カーニバル『東村つつじ祭り』に行っ…

ケータリングサービスinOIST
上間弁当てんぷらの新サービスがお洒落すぎて紹介せずにはいられない

弁当や惣菜でおなじみの「上間弁当てんぷら」が新ケータリングサービス"C…

名護城公園ビジターセンターSubaco(すばこ)
こんなところに!沖縄建築賞受賞の穴場カフェ『名護城公園ビジターセンター』

2015年7月にオープンした新施設「名護城公園ビジターセンター Sub…

  • LINE スタンプ記事一覧へ ニューヨークの記事一覧へ 沖縄関連の記事へ starbucksの記事へ EOS70Dの記事へ