瀬長島に南イタリアの風が吹く。沖縄にいることを忘れさせる絶景レストラン『POSILLIPO』

: 2016/04/09 : 5 グルメ

瀬長島の遊歩道

 

名店の予感!

 

ハイサイ!ショウ(@OKI_NOTE)です。

瀬長島に遊歩道が完成したということで、カメラ片手に散策していたのですが、この日は絶好の快晴日和。天気が良過ぎでのどもカラッカラだったので、どこか休憩できるところを探していました。

 

遊歩道が完成!観光地としての整備が進む瀬長島の今を紹介します。遊歩道が完成!観光地としての整備が進む瀬長島の今を紹介します。

沖縄の南部にある、定番のドライブスポットといえば『瀬長島』。イタリア風のリゾート地の建設が進んでいたりと、今年話題の…

 

そいういえば、瀬長島ホテルの横にある、前々から気になっていたレストラン。聞いた話によると、ものすっごい景色が良くてお洒落なバーもあるんだとか。お店の入り口はこんな風に、ちょこんとある感じ。

 

POSILLIPO沖縄

 

ランチタイムは11時から15時までやっていました。コースで1,600円と、いい値段はしますが、ロケーションを考えると安いのかも知れません。

あいにく今日はお腹は空いていないので、ドリンクだけオーダーできるか聞いてみることにしました。
 

POSILLIPO沖縄

 

スポンサーリンク

 

抜群のロケーションと雰囲気!

 

中に入り、エレベーターで2階にまで上がります。エレベーターの中にはお洒落なマップが飾ってありました。3階に、同系列のバーがありましたが、営業は18時からみたい。
 

POSILLIPO沖縄

 

店員さんにドリンクだけ頼めるかと聞いたところ、「全然大丈夫ですよ」と快く返答してくれました。とても気さくで良い人! タイミングもランチタイム終了間際だったので、逆に良かったのかも。

外が明るすぎて白飛びしているのであれですが、店内も抜群にお洒落な雰囲気! 
 

POSILLIPO沖縄

 

ホームページの写真が伝わりやすいので、載せておくと、まさにこんな感じ。1人でまじかっ!てなりました(笑)。

 

POSILLIPO沖縄Photo by POSILLIPO

 

室内は涼しくて快適。でも、せっかくのロケーションを楽しみたいので外のテラス席でゆっくりすることに。

こちらがドリンクメニュー。わかりますかこの充実度。南イタリアのドリンクをベースに南国チックなラインナップが揃います。
 

POSILLIPO沖縄

 

しかも裏面まであるときた。多すぎるので要約すると、ティーからコーヒーはもちろん、カクテル、ジュースなど充実ぶりが半端ないということです。しかも450円から1,000円がほとんどで、高くありません。

物によっては、ピッチャーサイズのものもあるので、皆で1つのものを頼んでワイワイするのもありですね。
 

POSILLIPO沖縄

 

ちなみに18時以降は席料を300円、22時以降だと深夜料金として10%加算されるみたいですね。いや、でもこの席料、全然お安く感じるほどのロケーションなんです。

 

POSILLIPO沖縄

 

見てくださいこの絶景。笑っちゃいますよね。これ瀬長島です(笑)。

え?今沖縄にいるの? ってなりました。
 

POSILLIPO沖縄

 

この日は暑かったので、日よけがある席じゃないと大変でした。ただ、後ろ側の席はさきほどの写真のような景色が広がっているので、ついつい絶景にため息が出てしまいます。

 

POSILLIPO沖縄

 
真横はちょうど海上で工事中でしたがそんなの気にもならず。
 

POSILLIPO沖縄

 

下に見える赤瓦は、ホテルの天然温泉露天風呂がある龍神の湯じゃないでしょうか。ここも同じくオーシャンビューなんですよね。

 

POSILLIPO沖縄

 

位置でいえば、ここの2階になります。そして気づきましたか? 3階のバーは屋根もない更なる開放空間だということを。これはもう行くしか無いですよね!

 

POSILLIPO沖縄Photo by POSILLIPO

 

POSILLIPO沖縄Photo by POSILLIPO

 

そして頼んだシチリアン・レモネードがきました。レモネード大好きな僕は、見た瞬間レモネードに即決定。ハーブの香りと、つぶつぶの食感が特徴的でした。こんな暑い日にまさにピッタリの飲み物!

 

シチリアン・レモネード

 
あぁー…。なんて気持ちいいんでしょうか。今度はランチを食べにきて、3階のバーにも行ってやる。そう決心した僕は、500円を払って瀬長島の旅を終えるのでした。

 

シチリアン・レモネード

 

POSILLIPO – cucina meridionale –
http://www.posillipo-cucina.jp/
住所:沖縄県豊見城市瀬長174-5

 

 

管理人
ひとこと

ここに住んでもいいですか?

 

合わせてこちらもどうぞ:

—おきなわの魅力が満載!—
沖縄関連の記事へ

 

 

撮影に使用したカメラはこちら。

 

 


OKINOTEからお知らせ

  

沖縄の役立つリンクまとめ始めました。


沖縄ファミリーマート初寄稿記事 !沖縄の道の駅を取材しました。
地元ンチュがおすすめ!許田、糸満、ぎのざ・・7つの道の駅で味わえる「おいしいもの」を食べに行こう (外部リンク)

  

[随時更新]Amazonのほしい物リストを公開中!

スポンサーリンク

ad


シェア感謝です! \(^o^)/

本日の「グルメ」カテゴリ人気記事!
この記事似てるかも?
小禄・豊見城周辺500円ランチマップ.

お得にワンコインで食事!那覇を中心とした500円のランチマップが登場!

沖縄のグルメ情報が載っているフリーペーパー『ちゅらグルメ』。そこが発行しているランチマップは、500円で700円以上のメニューを食べることができるお得な情報誌です。対象エリアは5ヶ所に拡大、1店舗に3…

記事を読む

スシロー糸満西崎店

沖縄2号店がオープン。回転寿司「スシロー糸満西崎店」に行ってきた!

沖縄では2015年9月にオープンしたばかりの新参回転寿司店「スシロー」。浦添バークレー店に続き、2号店が糸満西崎に6月24日プレオープンしました。さっそく行ってきたのでどんな雰囲気だったのかレポートし…

記事を読む

沖縄のブルーシール

沖縄のアイスといえばブルーシール!浦添牧港本店に行ってきた

  ハイサイ!ショウ(@OKI_NOTE)です。 地元の人にも観光客にも愛される沖縄のアイス専門店ブルーシール。僕も年に何回も行きます。なぜか食べに行きたくなるんですよね―。…

記事を読む

えびせんべいの里

名古屋のお土産におすすめ!空港でも買える名物煎餅『えびせんべいの里』

  ハイサイ!ショウ(@OKI_NOTE)です。 頻繁に名古屋に行く家族から、沖縄に帰ってきた際に必ず買ってきてもらう食べ物があります。それは、「えびせんべいの里」のせん…

記事を読む

古民家リパロでもつ鍋

デートにおすすめ!沖縄嘉手納町の古民家『リパロ』でお洒落にもつ鍋

沖縄嘉手納町にある隠れ家的もつ鍋屋『リパロ』。古民家を改造したつくりで雰囲気もバッチリ。味も本場に負けないほどしっかりしていておつまみも種類豊富で美味しい!デートや女子会におすすめです。…

記事を読む

Vanilla-Mountain

遊び心あふれたジャンクなスイーツ!NY発のフリークシェイクが沖縄の北谷に上陸

インスタグラムで話題になっているフリークシェイクを知っていますか? なんでもニューヨークで誕生したスイーツなのですが、去年の11月下旬に沖縄に上陸してから、スイーツ好きの間で話題になっていました。…

記事を読む

中華食堂「ドラゴン」豊見城店

オープンしたての中華食堂『ドラゴン』豊見城店に行ってみた!

  ハイサイ!ショウ(@OKI_NOTE)です。 ローカルな情報失礼します。この前に紹介した中華食堂「ドラゴン」豊見城店が、先日の12日にオープンしました!   …

記事を読む

Aコープモーレ羽地店のお供えセット.jpg

シーミーや葬祭の供物にいかが?沖縄北部で味に定評のあるお供えセット

沖縄の旧暦行事。毎度北部のスーパーにお世話になることが多いのですが、最近親戚の間でちょっとした話題になっているのが、とあるお店の供え物。けっこうどこも似たり寄ったりな商品が多い中、味がしっかりしていて…

記事を読む

本部町お食事処「紀乃川」のとんかつ

カツとジーマミー豆腐。知る人ぞ知る美ら海近くの沖縄定食屋

美ら海水族館に向かう途中の瀬底島周辺にある隠れ家的定食屋「紀乃川食堂」。わかりづらい場所にひっそりとありますが、地元にも観光客にも人気のお食事処として定評があります。中でも、ジーマミー豆腐ととんかつは…

記事を読む

ちゅらグルメ LUNCH MAP

沖縄県内の約300店舗のランチが500円に。ランチマップWEB版が開始!

沖縄本島の5ヶ所のエリアで、ランチがお得に食べられる情報誌「ちゅらグルメ LUNCH MAP」。第5弾が10月1日に発売されて間もないですが、そのWEB版サービスが11月1日にスタートしました!冊子版…

記事を読む

ad

糸満の電照菊
秋夜彩る電照菊。南部有数の糸満市小波蔵はドライブコースに最適

  涼しくなってきたこの時期。いかとお過ごしで…

「美らイチゴ糸満農園」
予約不要でいちご狩り。南部に「美らイチゴ糸満農園」がオープン!

2017年2月15日に開園した新いちご狩りスポットに行ってきました。予…

ルネッサンスリゾートオキナワのイルミネーション
プールに浮かぶ青イルカ。ホテル『ルネッサンスリゾート』のイルミネーション

大きく光る「R」のロゴ。ホテルのビーチエリアに約8万球の明かりが灯りま…

中国式庭園・福州園のライトアップ
日本百名月に認定。那覇市『福州園』の夜間特別ライトアップ

異国情緒あふれる那覇市『福州園』。ライトアップイベントは、2016年度…

2017-0327.4.jpg
海も見渡せる沖縄最北端の花カーニバル『東村つつじ祭り』に行ってきた。

那覇から片道2時間半。沖縄最北端の花カーニバル『東村つつじ祭り』に行っ…

ケータリングサービスinOIST
上間弁当てんぷらの新サービスがお洒落すぎて紹介せずにはいられない

弁当や惣菜でおなじみの「上間弁当てんぷら」が新ケータリングサービス"C…

名護城公園ビジターセンターSubaco(すばこ)
こんなところに!沖縄建築賞受賞の穴場カフェ『名護城公園ビジターセンター』

2015年7月にオープンした新施設「名護城公園ビジターセンター Sub…

  • LINE スタンプ記事一覧へ ニューヨークの記事一覧へ 沖縄関連の記事へ starbucksの記事へ EOS70Dの記事へ