瀬長島に南イタリアの風が吹く。沖縄にいることを忘れさせる絶景レストラン『POSILLIPO』

: 2016/04/09 : 5 グルメ

瀬長島の遊歩道

 

名店の予感!

 

ハイサイ!ショウ(@OKI_NOTE)です。

瀬長島に遊歩道が完成したということで、カメラ片手に散策していたのですが、この日は絶好の快晴日和。天気が良過ぎでのどもカラッカラだったので、どこか休憩できるところを探していました。

 

遊歩道が完成!観光地としての整備が進む瀬長島の今を紹介します。遊歩道が完成!観光地としての整備が進む瀬長島の今を紹介します。

沖縄の南部にある、定番のドライブスポットといえば『瀬長島』。イタリア風のリゾート地の建設が進んでいたりと、今年話題の…

 

そいういえば、瀬長島ホテルの横にある、前々から気になっていたレストラン。聞いた話によると、ものすっごい景色が良くてお洒落なバーもあるんだとか。お店の入り口はこんな風に、ちょこんとある感じ。

 

POSILLIPO沖縄

 

ランチタイムは11時から15時までやっていました。コースで1,600円と、いい値段はしますが、ロケーションを考えると安いのかも知れません。

あいにく今日はお腹は空いていないので、ドリンクだけオーダーできるか聞いてみることにしました。
 

POSILLIPO沖縄

 

スポンサーリンク

 

抜群のロケーションと雰囲気!

 

中に入り、エレベーターで2階にまで上がります。エレベーターの中にはお洒落なマップが飾ってありました。3階に、同系列のバーがありましたが、営業は18時からみたい。
 

POSILLIPO沖縄

 

店員さんにドリンクだけ頼めるかと聞いたところ、「全然大丈夫ですよ」と快く返答してくれました。とても気さくで良い人! タイミングもランチタイム終了間際だったので、逆に良かったのかも。

外が明るすぎて白飛びしているのであれですが、店内も抜群にお洒落な雰囲気! 
 

POSILLIPO沖縄

 

ホームページの写真が伝わりやすいので、載せておくと、まさにこんな感じ。1人でまじかっ!てなりました(笑)。

 

POSILLIPO沖縄Photo by POSILLIPO

 

室内は涼しくて快適。でも、せっかくのロケーションを楽しみたいので外のテラス席でゆっくりすることに。

こちらがドリンクメニュー。わかりますかこの充実度。南イタリアのドリンクをベースに南国チックなラインナップが揃います。
 

POSILLIPO沖縄

 

しかも裏面まであるときた。多すぎるので要約すると、ティーからコーヒーはもちろん、カクテル、ジュースなど充実ぶりが半端ないということです。しかも450円から1,000円がほとんどで、高くありません。

物によっては、ピッチャーサイズのものもあるので、皆で1つのものを頼んでワイワイするのもありですね。
 

POSILLIPO沖縄

 

ちなみに18時以降は席料を300円、22時以降だと深夜料金として10%加算されるみたいですね。いや、でもこの席料、全然お安く感じるほどのロケーションなんです。

 

POSILLIPO沖縄

 

見てくださいこの絶景。笑っちゃいますよね。これ瀬長島です(笑)。

え?今沖縄にいるの? ってなりました。
 

POSILLIPO沖縄

 

この日は暑かったので、日よけがある席じゃないと大変でした。ただ、後ろ側の席はさきほどの写真のような景色が広がっているので、ついつい絶景にため息が出てしまいます。

 

POSILLIPO沖縄

 
真横はちょうど海上で工事中でしたがそんなの気にもならず。
 

POSILLIPO沖縄

 

下に見える赤瓦は、ホテルの天然温泉露天風呂がある龍神の湯じゃないでしょうか。ここも同じくオーシャンビューなんですよね。

 

POSILLIPO沖縄

 

位置でいえば、ここの2階になります。そして気づきましたか? 3階のバーは屋根もない更なる開放空間だということを。これはもう行くしか無いですよね!

 

POSILLIPO沖縄Photo by POSILLIPO

 

POSILLIPO沖縄Photo by POSILLIPO

 

そして頼んだシチリアン・レモネードがきました。レモネード大好きな僕は、見た瞬間レモネードに即決定。ハーブの香りと、つぶつぶの食感が特徴的でした。こんな暑い日にまさにピッタリの飲み物!

 

シチリアン・レモネード

 
あぁー…。なんて気持ちいいんでしょうか。今度はランチを食べにきて、3階のバーにも行ってやる。そう決心した僕は、500円を払って瀬長島の旅を終えるのでした。

 

シチリアン・レモネード

 

POSILLIPO – cucina meridionale –
http://www.posillipo-cucina.jp/
住所:沖縄県豊見城市瀬長174-5

 

 

管理人
ひとこと

ここに住んでもいいですか?

 

合わせてこちらもどうぞ:

—おきなわの魅力が満載!—
沖縄関連の記事へ

 

 

撮影に使用したカメラはこちら。

 

 


OKINOTEからお知らせ

  

沖縄の役立つリンクまとめ始めました。


沖縄ファミリーマート初寄稿記事 !沖縄の道の駅を取材しました。
地元ンチュがおすすめ!許田、糸満、ぎのざ・・7つの道の駅で味わえる「おいしいもの」を食べに行こう (外部リンク)

  

[随時更新]Amazonのほしい物リストを公開中!

スポンサーリンク

ad


シェア感謝です! \(^o^)/

本日の「グルメ」カテゴリ人気記事!
この記事似てるかも?
中華食堂「ドラゴン」名嘉地店

[速報]量で有名な中華食堂『ドラゴン』が豊見城に進出!

ボリューム満点でリーズナブルな中華食堂「ドラゴン」は地元の人にはもはや説明不要の有名店。 そんなドラゴンですが、なななんと、今日たまたま通った豊見城の名嘉地交差点近くで、建設中の看板を発見! …

記事を読む

沖縄デパートリウボウ

沖縄で買える!リウボウでニューヨーク人気店の珈琲豆を発見!

  ともだちのプレゼントを購入するために訪れた、那覇市県庁向かいにあるデパートリウボウ。最近はオシャレな雑貨が増えているので、なかなかの頻度で訪れているかも。   …

記事を読む

沖縄かりゆし琉球ホテル バイキング

月土¥400引き!?沖縄かりゆし琉球ホテルのランチバイキングがおすすめ!

  県内で初めてできたかりゆしホテル   沖縄県内に6つのホテルを抱えているかりゆしホテル。     その中でも1番初めにで…

記事を読む

ice2

沖縄の意外なアイス事情

2012年にトレンド総研が発表した「日本人の意外なアイス事情」に記載された以下の事実をご存知でしょうか。 …

記事を読む

玉家-大里店

あっさり透明スープが決め手!第二回沖縄そば王受賞の名店『玉家』

  突然ですが、どんな沖縄そばが好きですか? ハイサイ!ショウ(@OKI_NOTE)です。 僕はラーメンが好きなので、コッテリ系の沖縄そばが好きです。あっさり系のそばはあまり食べ…

記事を読む

えびせんべいの里

名古屋のお土産におすすめ!空港でも買える名物煎餅『えびせんべいの里』

  ハイサイ!ショウ(@OKI_NOTE)です。 頻繁に名古屋に行く家族から、沖縄に帰ってきた際に必ず買ってきてもらう食べ物があります。それは、「えびせんべいの里」のせん…

記事を読む

ちゅらグルメ LUNCH MAP

沖縄県内の約300店舗のランチが500円に。ランチマップWEB版が開始!

沖縄本島の5ヶ所のエリアで、ランチがお得に食べられる情報誌「ちゅらグルメ LUNCH MAP」。第5弾が10月1日に発売されて間もないですが、そのWEB版サービスが11月1日にスタートしました!冊子版…

記事を読む

花笠食堂

ザ・沖縄定食!沖縄の家庭料理をリーズナブルな値段で味わえる『花笠食堂』

  ハイサイ!ショウ(@OKI_NOTE)です。   空港から車で15分ほどの距離にある国際通りは沖縄定番の観光スポット。沖縄らしいつくりをしたお土産店か…

記事を読む

沖縄のブルーシール

沖縄のアイスといえばブルーシール!浦添牧港本店に行ってきた

  ハイサイ!ショウ(@OKI_NOTE)です。 地元の人にも観光客にも愛される沖縄のアイス専門店ブルーシール。僕も年に何回も行きます。なぜか食べに行きたくなるんですよね―。…

記事を読む

小禄・豊見城周辺500円ランチマップ.

お得にワンコインで食事!那覇を中心とした500円のランチマップが登場!

沖縄のグルメ情報が載っているフリーペーパー『ちゅらグルメ』。そこが発行しているランチマップは、500円で700円以上のメニューを食べることができるお得な情報誌です。対象エリアは5ヶ所に拡大、1店舗に3…

記事を読む

ad

名護城公園ビジターセンターSubaco(すばこ)
こんなところに!沖縄建築賞受賞の穴場カフェ『名護城公園ビジターセンター』

2015年7月にオープンした新施設「名護城公園ビジターセンター Sub…

2016年買ってよかったものまとめ
カメラ機材とおつまみ。2016年買ってよかったものまとめ

振り返りの季節。2016年は、物はそんなに買っていないものの、一眼レフ…

くもじイルミネーション
【画像】都会にも冬の訪れ。那覇パレットくもじのイルミネーション

パレットくもじから国道58号線の久茂地交差点周辺を、約5万の電飾で彩る…

2016-1220.12.jpg
浜比嘉島に行く理由をみーつけた。鍋やBBQもできるおしゃれなホテル「トリップショットヴィラズ・ハマヒガ」

神聖な場所としてのイメージが強い浜比嘉島。今年の8月、ここにプライベー…

かりゆしミリオンファンタジー
【画像】140万球のイルミネーションが無料!恩納村の「かりゆしビーチリゾート・オーシャンスパ」

沖縄の3大イルミネーションの1つ、かりゆしビーチリゾートの「ミリオンフ…

ブルーシール
【画像】ずっと見ていたい。ブルーシール牧港本店のイルミネーション

11月1日に点灯式が開催されイルミネーションで彩られるブルーシール牧港…

沖縄観光先読みカレンダーPRO
海外観光客の動きがわかる?「沖縄観光先読みカレンダーPRO」2017年版

外国人観光客の動向を先読みする目的で千部限定1部500円で販売している…

  • LINE スタンプ記事一覧へ ニューヨークの記事一覧へ 沖縄関連の記事へ starbucksの記事へ EOS70Dの記事へ