ホールフーズ&トレジョ!ニューヨークのお洒落なエコバッグ総集編!
目次
ニューヨークはエコバッグの聖地
New Yorkのお土産におすすめなのがエコバッグ。
市内にはいたるところにエコバッグが置いてあります。
スーパー専用のバッグがあったり小さなカフェでもブランドロゴが入ったバッグを売っていたりと、エコバッグはもの凄く身近にあるものなのです。
可愛いものからお洒落なものまで、これまで見つけたエコバッグ50種類以上を紹介します。
スポンサーリンク
ホールフーズマーケットのエコバッグ
ニューヨークのWhole Foods Market (ホールフーズマーケット)に置いてるエコバッグは意外と可愛いものは少ないです。
食べ物が書かれたピンクのタイプ。
上と同じタイプの緑色バージョン。
こちらは保冷用のクーラーバッグで$4.99。
キャスター付きものもあります。
肩掛け用の保冷バッグは$14.99。
上と同じタイプの赤色。
ニューヨークではこの5種類しかみかけませんでした。
値段は少し張りますが、ホールフーズのエコバッグはアマゾンなどネットショップにけっこう種類があるので、そちらも見てみるといいかもしれません。
トレーダージョーズのエコバッグ
Trader Joe’s(トレーダージョーズ)のエコバッグは日本のテレビで紹介されて以来大人気。
99¢のこのエコバッグは頑丈で人気商品。色合いも可愛いです。
こっちは布の大きいバッグと模様が少し変わったバッグ。
麻っぽいこのバッグはなかなかお洒落です。
さきほどの99¢エコバッグの別タイプもあります。
赤と青のバッグは保冷用のエコバッグで$6~$7ほど。
カバンはレジの横にずらりと並んでいるので、買い物がてら気に入った物があれば買えるところがいいですね。
ストランド ブックストアのエコバッグ
ニューヨークでエコバッグといわれて忘れてはいけないのがStrand Book Store (ストランド・ブック・ストア) 。
ロゴが入ったシンプルな黒のエコバッグ。
猫型ロゴタイプ。
ストランドのエコバッグの特徴は他と比べてつくりは頑丈ではないですが、デザインの種類が豊富なのが特徴。
「Keep Calm and Carry On (冷静に、戦い続けよ)」と イギリス政府が第二次世界大戦の初期に国民の士気を高める目的で作成したポスターロゴをもじったもの。
ほとんどが布タイプです。
迷彩柄チックで派手なストランドバッグ。
Teach Onに続いてこちらはRead On。
このバッグを持っていたら本好きだと思われそうです。
こういったワンちゃんのエコバッグもあって可愛い。
電車内で本や新聞読んでいるデザイン。
ストランドならではですね。
メンタルに訴えてくるデザイン。
一見ストランドのエコバッグとは思えないですね。
外観をエコバッグに。
シンプルでいいですね。
Strand Book Storeはニューヨークにしかないので、わかる人にはわかるエコバッグとして定評があります。
あざやかストライプ。珍しくロゴが青色。
Strandの「A」の代わりに「本」と書いた発想が秀逸なデザイン。
しかも柄は全て「本」と書いてあってまさに本の虫。
アメリカの映画監督、脚本家であるohn Waters (ジョン・ウォーターズ)は過激で下品なコメディで知られており、発言をエコバッグにしました。
手紙の文字の柄がお洒落なエコバッグ。
たびたび登場するネコがしきつめられたエコバッグ。
ストランドはネコ推しみたいですね。
なぜ本が優れているのかというテーマの面白デザイン。
ストランドのサブキャラでもあるフクロウの可愛いデザイン。
このデザインにあるマグカップも実際に売っています。
シンプルな白と黒のストランドバッグ。
ストランドでは珍しいメッシュっぽいエコバッグと小さめのエコバッグ。
頑丈タイプのバッグもあります。
本がたくさん入りそう。
本に埋もれてるのは本望?
同じ柄でも頑丈タイプのものもあります。
値段はシンプルなものに比べてやはり高め。
変わったタイプのエコバッグ。
今度はカラス柄のエコバッグも。
ニューヨークでは確かにカラスもみかけます。
でもこのタイプを持ち歩いている人はみたことない…。
アルファベットが無秩序に並んだエコバッグ。
同じタイプの色違いがいくつかありました。
裏側のデザインはそれぞれ全く違うテイスト。
バリエーションはホント豊かですね。
バーンズ・アンド・ノーブルのエコバッグ
ニューヨークの本屋といえばBarnes & Noble(バーンズ・アンド・ノーブル)。
そこにもいくつかエコバッグはあります。
派手やかなものから手書き風イラストのものまで。
テイストは違いますが防水タイプのバッグも。
本の表紙にありそうなデザインのエコバッグ。
ランチボックスサイズのバッグ。
こちらも同じくランチボックスサイズ。
バッグは1階の小物コーナーにあります。
地味なデザインのものもあり、ロゴもちゃんと入っています。
ニューヨークで見つけたエコバッグ
ここからは街中でみかけたエコバッグの紹介です。
こちらはキッチン用品が売っている高品質スーパーZabar’s (ゼイバーズ)。にあったエコバッグ。
統一されたデザインで目に付くロゴが特徴。
こちらも人気の高いエコバッグです。
エコバッグではないですが、アップルストアにも実はMarc Jacobs (マーク・ジェイコブス)のブランドバッグが売っています。
アメリカ最大手の百貨店 Macy’sにあるオリジナルバッグ。
こちらのエコバッグはEataly (イータリー)で手に入ります。
こんなどうどうとしたエコバッグもありました。
ニューヨーク市内にあるS◯X Museumで販売されています。
こちらは42StにあるNew York Public Library (ニューヨーク公共図書館)内の売店にあるエコバッグ。
種類がいくつかあって、公式のロゴがあるエコバッグもあります。
ほんとうにいたるところに置いてあるエコバッグ。
全てを把握するには不可能かもしれません。
お気に入りのお店があったら是非とも店員さんにエコバッグが置いてあるか聞いてみてください。
意外な掘り出し物が手に入るかもしれません。

合わせてこちらもどうぞ:
OKINOTEからお知らせ
沖縄の役立つリンクまとめ始めました。
沖縄ファミリーマート初寄稿記事 !沖縄の道の駅を取材しました。
地元ンチュがおすすめ!許田、糸満、ぎのざ・・7つの道の駅で味わえる「おいしいもの」を食べに行こう (外部リンク)
スポンサーリンク
ad
シェア感謝です! \(^o^)/
-
-
海外でクレジットカード使用要注意!カード決済に最小額がある?
海外で買い物をする際はクレジットカードが欠かせません。 アメリカにはチップという文化がありますが、チップもカードで支払えるので何かと重…
-
-
海外通販で商品を安く手に入れる方法。ディスカウントクーポンを活用すべし!
海外でネットショッピングするときによくみかけるこんな入力画面。 Promotion Code (プロモーションコード)って書い…
-
-
お洒落街SOHOにあるNYで初めてできたアップルストア
ニューヨークにあるApple Storeは本場からなのか、旅行によるウキウキ補正からなのかわからないけど、やけにかっこいい。 24時間営業のアップルストア!N…
-
-
旅行準備!アメリカに行く前に最低限必要なもの
今回は僕が実際にアメリカに行く前に準備したものについて紹介します。とりあえずこれさえあれば入国は問題なし!…
-
-
ニューヨークにある日本の書店。紀伊國屋書店とBOOKOFF
NewYorkにある日本の書店といえば紀伊國屋書店とBOOKOFF。 紀伊國屋書店は海外展開を積極的に行っていて、アメリカ以外にもシン…
-
-
アメリカの食品事情。賞味期限を信じてはいけない?
3ヶ月間アメリカにいて色々感じた食に関することをまとめました。日本の賞味期限と同じ考え方で過ごすと痛い目に合いました…。…
-
-
夏限定で行ける島!ニューヨークの避暑地『ガバナーズ島』
ニューヨークには期間限定で気軽に行ける避暑地があります。夏限定で限られた時間にしかいけない貴重な島。 期間は毎年5月27日〜9月25日の4ヶ月間です。…
-
-
ニューヨークにある世界に1つだけのユニクロとは
先日、世界に1つだけしかないユニクロに行ってきました。 NY(ニューヨーク)5番街という世界有数のファッション・アート・カルチャーが集まる中心地に堂々とあります。 こちらのユニクロは2014年3月…
-
-
ニューヨークの絶景が一望できるメリーゴーランド『JANE’S CAROUSEL』
New York (ニューヨーク) の中心地マンハッタンと、ベッドタウンのBrooklyn (ブルックリン) を結ぶブルックリンブリッジ。 この橋を渡っているときに川沿いに何やら大きな吹き抜けの施設…
-
-
最近話題のエリア!チェルシーにあるApple Storeの階段が美しくて惚れそう
チェルシー・マーケットやハイラインという観光スポットらしい施設ができて、すっかり観光客で賑わうニューヨークの人気エリア、チェルシー地区。 …