ブログ開始1年経過。1年間で最も読まれた記事ランキングTOP20!

: 2015/11/02 : 12 ブログ

 

ハイサイ!ショウ(@OKI_NOTE)です。

ブログの運営を開始してはや1年が過ぎました。
今回は、この1年間で書いた記事の中で閲覧数が高い記事のTOP20を紹介したいと思います。

けっこう、偏ってますよ!
 

*集計データは、Wordpressプラグイン「Wordpress Popular Posts」でこれまで(2014/1/25~2015/1/25)の記事の累計PV数を利用しています。
 

 

スポンサーリンク

 

2014ランキングTOP20を紹介

 

20位:格安航空券検索 Skyscannerよりも安く購入する方法 (19,414 views)

格安航空券検索 Skyscannerよりも安く購入する方法格安航空券検索 Skyscannerよりも安く購入する方法

世界のあらゆる航空券を検索し、最安値が探せる価格比較サイト…

 

最近、旅行情報サイト『Travel.jp』との提携を開始したSkyscanner。僕も以前にニューヨーク行く時にお世話になったのですが、実際に一番安いチケットを探してから購入するまでの手順をまとめています。

 

 

19位:話題の『Spotify』日本語版を使ってみた。(20,121 views)

話題の『Spotify』日本語版を使ってみた。話題の『Spotify』日本語版を使ってみた。

音楽ストリーミングサービスの特徴は、
楽曲をダウンロードすることなく…

 

当初の予定では2014年6月に日本でサービスを開始する予定でしたが、結局今になっても始まらないSpotify。日本版はまだ正式にリリースされていないのですが、すでに日本語対応されているみたいなので、使用レビューを記載しています。便利なのに早く開始しないのかな。

 

 

18位:アメリカで人気の名前ランキング2013。14年連続1位の「Jacob」王者陥落。(21,322 views)

アメリカで人気の名前ランキング2013。14年連続1位の「Jacob」王者陥落。アメリカで人気の名前ランキング2013。14年連続1位の「Jacob」王者陥落。

アメリカでも毎年発表される男女新生児の名前ランキング。

 

男の子は1999年以来14年連続で1位をとっていた「Jacob (ジェイコブ)」がここで陥落。新たに1位に輝いたのは「「Noah (ノア)」でした。こうやって他の国の名前を見てみると面白い発見がありますね。

 

 

17位:アメリカで人気の名前ランキング過去100年から見る変化の歴史(21,396 views)

アメリカで人気の名前ランキング過去100年から見る変化の歴史アメリカで人気の名前ランキング過去100年から見る変化の歴史

人気のある名前は過去からどのように変化していったのでしょうか。

 

アメリカ人に人気のある名前TOP5を100年分のデータをもとに追って見ました。時代によって名前が変わっていくので、その名前がつけられた歴史も見ていくといろいろな発見がありそうです。

 

 

16位:LINE自作スタンプ調査vol.2。販売各国ランキングTOP20(22,330 views)

LINE自作スタンプ調査vol.2。販売各国ランキングTOP20LINE自作スタンプ調査vol.2。販売各国ランキングTOP20

LINE自作スタンプの発売からまだ2ヶ月経過しないタイミングで…

 

LINEクリエイターズスタンプが発売されてから2ヶ月経過するころに、海外での人気ランキングを調査しました。対象国を10カ国、上位20位を集計した結果を掲載しています。海外でのスタンプランキングは公式で発表されておらず、情報が少なかったので拡散数も並々多かったです。

 

 

15位:LINE 画像の保存期間は?(23,496 views)

LINE 画像の保存期間は?LINE 画像の保存期間は?

他の友達が送った写真を後で保存しようと思ったときに…

 

LINEで友達がアップした画像を保存しようとしたときに、画像が開けなくなったという経験をしたことがある人も多いはず。LINEの仕様からデータがダウンロードできる期間が決まっているんです。上半期1番閲覧が多かった記事。

 

 

14位:アメリカで圧倒的な支持を得ているスーパー『Whole Foods Market』(23,746 views)

アメリカで圧倒的な支持を得ているスーパー『Whole Foods Market』アメリカで圧倒的な支持を得ているスーパー『Whole Foods Market』

アメリカに数あるオーガニックスーパーの中で、ニューヨーカーの高い人気を得ているのが…

 

オーガニックスーパーといえばホールフーズ。アメリカで不動の人気を誇るスーパーです。毎日買うには高いですが、食材にこだわりたいときやちょっと贅沢したいときに行くといいかもしれません。僕は買い物しなくても毎日行く派。

 

 

13位:偉大な数学者のロマンティックな名言(23,814 views)

偉大な数学者のロマンティックな名言偉大な数学者のロマンティックな名言

数学は世界共通の言語であり、数学を理解することが…

 

意外にも人気があった数学者の名言集。僕らが見ている世界とはまるで違う世界を見ている偉人たちの言葉には、なにか深い意味がありそうでならないと感じてしまいます。「数学とは美だ。」1回は言ってみたい…。

 

 

12位:海外のLINEスタンプ 〜韓国編〜(23,922 views)

海外のLINEスタンプ 〜韓国編〜海外のLINEスタンプ 〜韓国編〜

LINEはもともと韓国のIT企業が始めた事業。現在は230カ国で…

 

他のメッセンジャーアプリが浸透している中、韓国にあるLINEスタンプにはどんなものがあるか紹介しています。この時期からいろいろな種類のスタンプがある国はけっこうレアだと思います。

 

 

11位:ニューヨークで行列必須の超人気ハンバーガーショップ『シェイクシャック』(24,254 views)

ニューヨークで行列必須の超人気ハンバーガーショップ『シェイクシャック』ニューヨークで行列必須の超人気ハンバーガーショップ『シェイクシャック』

ニューヨークにもたくさんのハンバーガーショップがありますが、登場してから一躍注目を浴びたお店が…

 

いつも行列ができる大人気ハンバーガー屋さん。最近上場して話題になりました。名前にもあるシェイクもおすすめ。1回はいいですが、どうせニューヨークにいったならいろいろなバーガー屋さんを歩き回るのも楽しいですよ。

 

 

10位:ホールフーズ&トレジョ!ニューヨークのお洒落なエコバッグ総集編!(28,036 views)

ホールフーズ&トレジョ!ニューヨークのお洒落なエコバッグ総集編!ホールフーズ&トレジョ!ニューヨークのお洒落なエコバッグ総集編!

可愛いものからお洒落なものまで、これまで見つけたエコバッグ50種類以上を紹介します。

 

アメリカで歩きまわった際に発見したトートバッグ&エコバッグの写真を全て紹介しています。このブログ経由からバッグを注文してくれる方もけっこういます。流行の発信地な上にデザインも可愛くて安いので、人気があるんでしょうね。

 

 

9位:海外のLINEスタンプ〜アメリカ編〜(28,223 views)

海外のLINEスタンプ〜アメリカ編〜海外のLINEスタンプ〜アメリカ編〜

アメリカでダウンロードできるスタンプ(2014年2月現在)になります。

 

アメリカでは知名度の低いLINEですが、スタンプのリリース数は海外にしてはなかなか充実しています。ニューヨークにもLINE公式ストアが限定的にオープンしたこともあって、2015年はますます躍進しそうな予感!

 

 

8位:2014年流行色と過去10年の流行色(28,767 views)

2014年流行色と過去10年の流行色2014年流行色と過去10年の流行色

毎年その年に流行るトレンドカラーというものがあります。2014年のトレンドカラーは…

 

こちらも上半期にかなり読まれていた記事。去年のこの時期に書き始めたので、2015年のトレンドカラーももう発表されているのかも。

 

 

7位:2014年保存版!ニューヨーク限定のスタバタンブラー&マグカップ特集(31,176 views)

2014年保存版!ニューヨーク限定のスタバタンブラー&マグカップ特集2014年保存版!ニューヨーク限定のスタバタンブラー&マグカップ特集

Starbucks (スターバックス)のタンブラーは地域や国によって違うもの。

 

ニューヨークでみかけたスターバックスのタンブラーとマグカップを全て紹介。アメリカ発祥なので種類は多いかとおもいきや意外とそこまででした。限定品はお土産に人気らしく、この記事もロングスパンで読まれています。

 

 

6位:トップレス女性も!露出が大胆な人魚コスプレの祭典!NY名物『マーメイドパレード』(44,392 views)

トップレス女性も!露出が大胆な人魚コスプレの祭典!NY名物『マーメイドパレード』トップレス女性も!露出が大胆な人魚コスプレの祭典!NY名物『マーメイドパレード』

コニーアイランドで開催されるニューヨーク最大規模のコスプレイベント。

 

上半期に読まれたニューヨークのお祭り記事。「トップレス」と検索すると上位に表示される時期にかなり伸びました。健全な記事で申し訳ないです(笑)

 

 

5位:もはや裸同然!?究極の下着『ストラップレスパンティー』(54,853 views)

もはや裸同然!?究極の下着『ストラップレスパンティー』もはや裸同然!?究極の下着『ストラップレスパンティー』

パリのファッションショーでお披露目されたこのパンティー。一瞬裸と間違えそうなほど下着が小さい…。

 

こちらは見た目に衝撃を受けて書いた記事。このページから注文をしてくれ方もいました。こちらもあるワードでの検索流入が多かったですね。

 

 

4位:LINEのグループトークでアルバムが作れないときの対処法(65,780 views)

LINEのグループトークでアルバムが作れないときの対処法LINEのグループトークでアルバムが作れないときの対処法

いざアルバムを作ろう!ってなったとき、あれ?アルバムが作れない…

 

LINEでグループが作れないことがあったので、その経験を元に記事にすると意外と同じ悩みを抱えている人がいるんだなと実感。

 

 

3位:電池の寿命は?バッテリーを長持ちさせるiPhoneの正しい充電方法(77,446 views)

電池の寿命は?バッテリーを長持ちさせるiPhoneの正しい充電方法電池の寿命は?バッテリーを長持ちさせるiPhoneの正しい充電方法

毎日充電するユーザーにとって、スマホの電池の寿命は出来るだけ長持ちさせたいもの。

 

知っているようで意外と知らないスマホの電池のこと。僕も使い切ることが良いと思っていたので驚愕でした。最近ではスペックの向上とともに電池のもちも良くなっているようですが、長持ちさせるにこしたことはないですよね。

 

 

2位:LINE自作スタンプ調査!気になる販売各国のランキングは?(90,233 views)

LINE自作スタンプ調査!気になる販売各国のランキングは?LINE自作スタンプ調査!気になる販売各国のランキングは?

LINEクリエイターズマーケットで販売されている、各国の上位トップ14位までの…

 

海外のクリエイターズスタンプ調査の第1弾。ツイート数が73、Facebookいいね数が193、はてブが8とOKINOTE記事の中では1番拡散されている記事になります。外部リンクも圧倒的にこの記事が多いです。

 

 

1位:お土産ならここ!アメリカでおすすめの人気スーパー『トレーダージョーズ』(123,607 views)

お土産ならここ!アメリカでおすすめの人気スーパー『トレーダージョーズ』お土産ならここ!アメリカでおすすめの人気スーパー『トレーダージョーズ』

安い!美味い!可愛い!の3拍子が揃ったアメリカで大人気の…

 

1年目の1位を飾る記事はニューヨークのスーパー「トレーダージョーズ」の記事。個人的にトレジョが好きななので、この記事が1位なのはとても嬉しいことです。ニューヨークにいったらとりあえず行っとけいなスーパーです!
 

 

2014年を振り返って思うこと

 
思い入れのある記事はたくさんありますが、こうやって多くの方に呼んで頂けるだけでもありがたいことですね。

ランキングだけをみるとニューヨークとLINEのことについてしか書いていないブログみたい(笑)。ランクインした記事全てが検索流入からというのもこのブログの特徴ですかね。

 

2年目も色々紹介できるよう、ゆる〜く楽しんで更新していくので、どうぞよろしくお願いします。
 

2014年人気記事ランキングトップ20

 

 

管理人
ひとこと
沖縄出身の僕としては、沖縄関連の記事が1つもランクインしていないことにショックを隠しきれていません。

 

合わせてこちらもどうぞ:

 


OKINOTEからお知らせ

  

沖縄の役立つリンクまとめ始めました。


沖縄ファミリーマート初寄稿記事 !沖縄の道の駅を取材しました。
地元ンチュがおすすめ!許田、糸満、ぎのざ・・7つの道の駅で味わえる「おいしいもの」を食べに行こう (外部リンク)

  

[随時更新]Amazonのほしい物リストを公開中!

スポンサーリンク

ad


シェア感謝です! \(^o^)/

本日の「ブログ」カテゴリ人気記事!

まだデータがありません。

この記事似てるかも?
2014年買ってよかったものまとめ BOSEスピーカー

【2014年】買ってよかったものまとめ

  2014年はブログを始めた年でもあったのですが、なんだかんだであっという間に過ぎました。当ブログでも紹介した商品もありますが、2014年買ってよかったものを7つ紹介したいと…

記事を読む

ブログ SEO アクセス

SEO的な観点から過去記事の修正はNG?

    このブログの運営を始めて半年以上経過し記事も250以上になりました。   検索流入が9割を占める当ブログ。   月間1…

記事を読む

computer

ブログはじめました。

  きっかけはひとつの記事。   ーインターネット文化における「1%ルール」とは? / GIGAZINE photo credit: ingrid eu…

記事を読む

ブログエディタ『MarsEdit』の導入&初期設定方法.jpeg

30日の無料期間あり!ブログエディタ『MarsEdit』の導入&初期設定方法

  多くのブロガーが愛用している記事作成ツール「MarsEdit (マーズ・エディット)」。ブロガー必読のこちらの本にも利用のすすめが書かれていました。   必ず…

記事を読む

広告 OKINOTE サムネイル

LINE自作スタンプクリエイター向け。2,000円から広告販売始めました。

    今月で半年を迎えるこのブログ。   おかげさまでアクセス数が順調に伸びており、7万PVを突破しました。   …

記事を読む

新しいサイトデザイン

ブログデザイン更新。固定ヘッダー&ドロワーメニューとスライダーを追加!

Stinger3に、話題のWordpressテーマ「ハミングバード」のようなスライダーを追加。固定ヘッダーとドロワーメニューも導入しました。どんなデザインになったのか。使ったツールの紹介をします。…

記事を読む

2014-0309 copy

月間160万PVのプロプロガー”立花岳志”氏の7つ道具

  立花岳志さんといえば、「No Second Life」というサイトの管理人で月間160万PVを突破するプロプロガーです。 アップル系ガジェットやネット関連、書評、ライフハック…

記事を読む

ブログ ツール

ブログ記事作成が捗る!5万PV達成した僕が使っている無料ツール7つ

  2014年1月からOKINOTEを始めてそろそろ半年になります。 おかげさまで、多くの方々に見てもらえるブログに順調に成長してきました。    …

記事を読む

OKINOTE ロリポップ Xサーバー Wordpress

ロリポップからエックスサーバーに移転した理由

    サーバーを移転しました。   ロリポップの契約がちょうど半年を迎えたので、これを機にサーバーをエックスサーバーに移転することにしました。 …

記事を読む

ブログエディタ『MarsEdit』の導入&初期設定方法.jpeg

オフラインでもブログスタイルを反映!MarsEditのプレビュー画面設定方法

  MarsEditはオフライン時スタイルが適用されない?   ハイサイ!ショウ(@OKI_NOTE)です。   最近MarsEditでブロ…

記事を読む

ad

糸満の電照菊
秋夜彩る電照菊。南部有数の糸満市小波蔵はドライブコースに最適

  涼しくなってきたこの時期。いかとお過ごしで…

「美らイチゴ糸満農園」
予約不要でいちご狩り。南部に「美らイチゴ糸満農園」がオープン!

2017年2月15日に開園した新いちご狩りスポットに行ってきました。予…

ルネッサンスリゾートオキナワのイルミネーション
プールに浮かぶ青イルカ。ホテル『ルネッサンスリゾート』のイルミネーション

大きく光る「R」のロゴ。ホテルのビーチエリアに約8万球の明かりが灯りま…

中国式庭園・福州園のライトアップ
日本百名月に認定。那覇市『福州園』の夜間特別ライトアップ

異国情緒あふれる那覇市『福州園』。ライトアップイベントは、2016年度…

2017-0327.4.jpg
海も見渡せる沖縄最北端の花カーニバル『東村つつじ祭り』に行ってきた。

那覇から片道2時間半。沖縄最北端の花カーニバル『東村つつじ祭り』に行っ…

ケータリングサービスinOIST
上間弁当てんぷらの新サービスがお洒落すぎて紹介せずにはいられない

弁当や惣菜でおなじみの「上間弁当てんぷら」が新ケータリングサービス"C…

名護城公園ビジターセンターSubaco(すばこ)
こんなところに!沖縄建築賞受賞の穴場カフェ『名護城公園ビジターセンター』

2015年7月にオープンした新施設「名護城公園ビジターセンター Sub…

  • LINE スタンプ記事一覧へ ニューヨークの記事一覧へ 沖縄関連の記事へ starbucksの記事へ EOS70Dの記事へ